• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月29日

プシャ~! っと〇射

プシャ~! っと〇射  主砲 開け~! みたいな画像ですが・・w

 夏休みの宿題をヤり忘れていたので
 このままじゃ廊下に立たされちゃう! とばかりに
 ちゃっちゃと交換しておきました (^。^)

 一旦ホースを抜かなきゃイケないって事もあり、
 それなら暑い季節だよね って事で、、、 判りますよね?

画像の純正ノズルだと3本の筋状にウォッシャー液が噴射されるのですが、
それよりも プシャ~! っと噴射された方がワイパーのゴムにも優しいかな? って事で交換。

まぁ、私の場合 ウォッシャーを使うとボディーにウォッシャー液が付いてしまうのを嫌って
ほとんどウォッシャーを使う事は無いのですが・・・ 自己満足って大事でしょ? (笑)


☆一応 パーツレヴュー整備手帳 にUPしてあります
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/08/29 00:13:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

いつも通りの2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

田植え スタックしました 
urutora368さん

またも不良品😱💦💦
【ShiN】さん

お蕎麦屋さんのヒレカツ定食セットを ...
narukipapaさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2009年8月29日 14:34
実は、ワイパーアームへノズルを移植出来ないか? 検討中であります・・。
コメントへの返答
2009年8月29日 19:30
欧州車ではそういったのもありますねぇ
ホースをワイパーアームに付けないといけない
のでチョット厄介かもしれません。
2009年8月29日 15:57
私はいまだにラパンの新車時から放出したことがありません

これはよく飛びそうですね(変な意味ではなく)
コメントへの返答
2009年8月29日 19:31
私も滅多に使いませんが・・・
まぁ、ホーン交換と一緒で 使わないけど って感じ?

純正よりは良くなった・・ と信じたいです (笑)
2009年8月29日 21:02
当方も普段は使いませんね。

もうどうしようもないくらいに
汚れてるなんてときは
使いますが。
コメントへの返答
2009年8月29日 21:18
ガラスが汚れた頃(木曜とか金曜)に太陽の方向に
走ると前が良く見えないので使う事もあるけど、
普段は滅多に使っていません σ(^_^)

前走車が使ったりするとシブキが掛ったりして
嫌になる事もありますw
2009年8月29日 21:31
ぼくは結構使います。
窓にワイパー跡がつくのが
嫌いなはずなんですが・・・
なんでやろ?

ところで、質問なんですが
噴射もしてないのに
このノズルの根元から
いつもボンネットに流れて
シミが出来てます。
新車時からなんですよねぇ・・・
こんなもんですか?
コメントへの返答
2009年8月29日 22:00
フロントガラスが汚れてしまって前が見え難い時には
私も使ったりしますが やはり跡が残るのが嫌で
私はあまり使っていません f(^^;)

で、ノズルからの漏れですが・・・・・
うちのも最初の数か月は漏れが見られました。
それはリヤも同様だったので毎日のようにチェック
して拭いていたような記憶があります。

でも、その後は漏れも無くなっています。
ウォッシャー液の量が問題なのかな?
Dラーなどで訊いてみたらいかがでしょうか?
2009年8月30日 16:03
昔、カプチーノに乗っていた頃に
これと同様のノズルを付けた事があります。

走行時にウォッシャーを使用すると
うまくフロントガラスに飛ばないような
不具合があって
(昔の記憶ですので、詳しくは忘れました。)
元に戻しました。

また使用後の感想とか
アップしていただけたらと・・・m(__)m。
コメントへの返答
2009年8月30日 17:13
まだ走行中に使った事は無いのですが・・・

実は私もチョット不安な気持ちは持っていまして・・
口金?部分の動きがスムーズ過ぎると水圧?で
口金の向きが変わってしまうだろうし・・・・

何回も噴射する向きを調整したけど上手くいって
るのかどうかも実際に走ってみないと判りません。

また使ってみたら感想などをUPしたいと思います。

プロフィール

「えっ? 世間では3連休なの?」
何シテル?   03/20 06:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今年初めてでした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:04:25
お墓参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:02:05
うなぎ、お墓参り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:00:10

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
トコトコお散歩用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation