• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月08日

そんな性格なんです

そんな性格なんです  今日もお仕事は部品運び・・

 私の本来の仕事ではありませんが、
 本業の方はこんな状況では出来ないし・・
 工場的には部品を移動させる事が急務なので
 
 今の私にできる事 を精一杯ヤるだけ


で、私が働いている工場は震災前から減産体制に移行中でして・・・
そうなると生産ラインで人が余ってくるのですよね・・・

そんな理由から生産ラインから抜けた人達が数名・・
一応 ○○チーム って名前を付けられていて、私が属するグループみたいに?
生産工程の改善みたいな事をヤっていたのですが、これもまた本業はほぼ出来ないハズ。

なので彼等も部品の移動を手伝って・・・・・ のハズなんですが・・

生産ラインから抜けた と言えば聞こえは良いけど 生産ラインから弾き飛ばされた 人達な訳で・・

「本業じゃ無いもんねぇ~!」って考えなのかサボる奴が続出。
役職者でさえもサボっているとしか思えない人が居る始末。

よくもまぁ 公然と?サボっていられるもんだなぁ,,, と感心しちゃいます (笑)

そんな人達を尻眼にコッチは排ガス吸いながらせっせと部品を運んでいる・・・
重い箱も運ぶし、ヘタすりゃ何処かの筋を痛めてしまいそうになりながらも部品を運ぶ・・・

あんな風にサボれたら楽なのに,,,,, 汗をかくことも無いのに,,,,,

真似したくても出来ないんですよねぇ f(^^;)

一生懸命に働く人は 損な性格なんです  サボってる人達は そんな性格なんです 


☆画像は例によって記事内容とは無関係w 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/04/08 20:31:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2011年4月8日 21:45
そういうの

ガツンと言えない僕です^^;

コメントへの返答
2011年4月8日 23:16
もしも私が元々この工場で働いていたのならば・・

ガツンと言えるのですが・・
2011年4月8日 22:06
本業は運転手の碧です

配達等全く無いので毎日別仕事を・・・

そんな奴がいたらケツキックしてやります
コメントへの返答
2011年4月8日 23:19
本業では無いのですが、部品を生産ラインに持って
行くと何処で何を組み立てているのかが判ります。

普段から部品運びをしている方々の苦労も判るし、
そういった方々とも話せるようになるのが嬉しいです
2011年4月8日 22:40
あっしなら、とっくに叫んでそう…
コメントへの返答
2011年4月8日 23:20
あぁ~ 何となく想像できます (笑)

私も元々ここで働いていれば言えるんですけどね。
2011年4月8日 22:56
そんな性格の人達はせっせと働く人を横目で見ても気にならないんですよね

そんな性格だから・・・
コメントへの返答
2011年4月8日 23:22
とりあえず,, ふぅ~ん みたいに見てやったら・・
少しは働いてくれたのですが,,,,,。

少し経つと姿が消えてました。
2011年4月10日 21:13
こんばんわー。
(^0^;)
わ、私はサボってる組にいそうです。。。orz
明日から、いえ今から心を入れ替えます!!
コメントへの返答
2011年4月10日 22:31
いや,, 私だって仕事が無い時とかは工場内を
ブラブラしてたりするんですよ,,,, f(^^;)

ただ、ヤるべき事があるのに知らん顔をしてサボ
っている役職者ってのはどうもねぇ,,,。

プロフィール

「えっ? 世間では3連休なの?」
何シテル?   03/20 06:35
車の事を考えていれば幸せな人です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

毎年ありがとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 06:47:14
au × HAKUTO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 13:08:21
 
犬の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/11/16 17:40:11
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
気軽に乗れる楽チン仕様です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
嫁さん用の車でしたが、嫁さん用に軽自動車を 購入したので 私の週末専用趣味車になりました。
スズキ GN125-2F スズキ GN125-2F
トコトコお散歩用
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛情一杯でしたが お仲間の元に…
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation