• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Red13のブログ一覧

2017年03月06日 イイね!

"丁寧な生き方" に関する一考察 と、今後の活動予定


…えーっと、



2月は、
よしゆき☆走行会や、それにまつわるブログ数本。
オートメッセや、それにまつわるブログ(の為の写真整理)。
更には中旬から下旬にかけて、ちょっと色々あり。



ソンナコンナデあまり暇が無かったので「読書感想文」はサボりました(笑)。





ようやく路面凍結の心配も無くなってきて、
お山も "平常運転" になってきましたねぇ。






























いやまぁ…
しかし…

この2月はワタクシ自身、本当に色々とありまして。
人生の転機になったのは間違いない。

ま、その辺については、そのうち語れる範囲で語るかもしれませんが、ろくに語らないかもしれません。
あまり期待はするなw
"謎" がある方が人の魅力は増すというではないかw















ただ、一つ皆様にお訊きしたいのですが。


ワタクシの文章って "俺様感" あるんですか??( ̄▽ ̄;)www


今までほとんどそういう自覚無かったんですが、
最近立て続けに "Red13 俺様疑惑" が出まして。
疑惑っていうか、もはや議論の余地無く「確定」らしいんですがwww


どーなんでしょう?( ̄▽ ̄;)
皆様のご意見求む!!
誰かワタクシを弁護して!!w
Soco'n'Toco YOLOshic!!




















んで、こう、何と言いますか。

人間関係にしろ、クルマに対する姿勢にしろ、
一方が支配的な関係というのは、やはりその発展に限界があるのでは?とか思ったりね。
発展というか、その関係性が内包するパフォーマンス力というか。



丁寧に、誠実に、優しく、真摯に、対等に。

結局それが一番。





ワタクシ自身、我が愛機 "赤ターボ" に対して、色んな時期がありました。
乗り出して最初の頃は、ターボパワーを持て余して「乗せられている」感覚。
それがしばらくすると、逆にちょーし乗って「コイツ物足りないなぁ」とか。
んで、そーいう時に事故してましたね。思えば。

その後、
「確かにちょっと足りない部分もあるけど、コイツの限界を追い求めたいし、100%を引き出してやりたい」なんて思うようになり、
良いところも足りないところも含めて "オンリーワンの相棒" と思って接するようになってからは
危なっかしい事もなく、後は皆様ご存知の筑波遠征やら、アンナコンナ充実したカーライフになっております。





まぁ、それは機械相手の話ですが、
人と人に於いても、相手に対する信頼とか思いやりとか、結局そこですよね。
「相手に対する」と言いましたが、たぶんそれは、自分自身の中が変わる事。
好きだから、信頼しているから、大切だから、
その人に、そのクルマに、愛情や手間や時間やお金をかけるワケですし、

どうでもいいと思っている対象には、結局そこまでしかしない。

そして、それは、いつか必ずどこかで、返ってくる。





丁寧に、誠実に、優しく、真摯に、対等に。

そう生きていれば、それもいつか必ずどこかで、返ってくる。





なんてね。
信じるか信じないかはあなた次第。










男は女に安心を。
女は男に自信を。
与えられないのなら、その関係は本物ではないと思う。































で。





去年は「Operation RED RENRIR 2016」なんていう痛い企画をやりましたが、
わざわざ「2016」と銘打ったのは、当然「2017」も見据えての打算ですww





要は例の可能性としてぇ、今年は
「いろんなサーキットを走りに行くぞー!おー!( ̄O ̄)/」
という企画で行きます。




手始めに、
今週末 3/11(土) 美浜サーキット(もろまえ走行会)

続いて
4/20(木) 岡山国際(近藤エンジニアリング走行会)

を予定しています。





他にもセントラルや中山も走りたいし、福井のタカスも有りかもね。
あわよくば第二次筑波アタックも?(°∀°)





あ、3/12(日)の関西舞子も勿論行きますよって♪(*´∀`)




Posted at 2017/03/06 21:30:20 | コメント(9) | トラックバック(0) | 思う事 | 日記

プロフィール

「@あすきー 私、普段そのくらいw」
何シテル?   12/24 00:00
派手な赤い車なんで、どこ行ってもすぐバレますw 死ぬまでMT宣言。 _/_/自分で運転した事あるクルマ_/_/ スバル インプレッサ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
5 67891011
12 131415 161718
192021222324 25
2627 2829 3031 

リンク・クリップ

ヴァイザッハ流 ナラシとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 16:29:26
Challenge to 1 minute wall...〜1分の壁への挑戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 20:24:32
XからYへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 17:06:28

愛車一覧

スバル インプレッサ 赤ターボ (スバル インプレッサ)
2012(H24年)の春に中古で買ったターボ。「STI」ではありません。 ハナからGR ...
スバル レガシィB4 楓号 (スバル レガシィB4)
楓さんの愛機。 ワタクシが乗る時は「俺様弐号機」w 岡国用にセッティングされた質実 ...
スバル インプレッサ 青NA (スバル インプレッサ)
新車から5年10万kmを共にした相棒。 そこそこイヂリ回し、手足のごとく動いてくれる良い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごろーくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ハタチの時の記念すべき1stマイカー。もう十ウン年前ですねーw 当時の写真が何も無いんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation