• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Red13のブログ一覧

2022年11月19日 イイね!

猫神様の御成ぁりぃ~

猫神様の御成ぁりぃ~おばんです。
ご無沙汰です。
生存報告を兼ねている読書感想文すら滞っております(爆)。





エーット





早速颯爽と本題に。










うちには猫(楓姐さんの連れ子)が4匹おるのですが。





・ジョイ(チッチと呼ぶ方が反応するw) ♂12歳
 太っちょの小心者 マザコン(楓姐さんベッタリ)







・永遠(とわ) ♀11歳
 猫嫌い 図太い マイペース ダラケ王







・ギフト ♀10歳
 家野良 警戒心強いのにマヌケw 控えめ ジョイと仲良し







・リュウ ♂6歳
 悪ガキ おぼっちゃま 天真爛漫 スリムなのに顔でかいw
 楓姐さんよりワタクシに懐いてる








というメンバーだったのですが。










10月上旬に新キャラが登場w












今年の始めに他所のおうちで拾われたんですが
(天六近くのビルの間に居たそうな)







そこでは先住猫と折り合いが悪く、
先住がストレスでハゲたりしたらしく、
やむなく隔離ケージ生活を強いられていた子。







それはだいぶ不憫なので、うちで引き取ってみようか?と。

















とはいえ、うちも既に4匹居るので、いきなりその中に放り込むのは無理。
特に今回新入りが成猫な上に♂なので、絶対難航する…と予想。
前の飼い主さんが連れていった獣医さんでは
「体格的に3~5歳くらいかなぁ?」と言われたらしい。





とりあえず、ワタクシの衣装&プラモ部屋を片付けて、暫くそこで独り暮らししてもらうことに。
マザコンジョイ君のご機嫌を伺う意味でも楓姐さんよりワタクシがメインで面倒を見る方針。
それもあってワタクシが命名権を頂き、





ふーた(風太)と名付ける。
(ま…1ヶ月以上経った今でも未だ自分の名前とは認識していないご様子ですがww)










“借りてきた猫” 状態の最初の2週間程、慣れない場所で不安だからか、
物陰&暖かい ワタクシの吊ってる服の下がお気に入りにw







1週間もすれば部屋にも慣れ、割とおくつろぎモードに。







外の音にやたら敏感でビビるけど、
静かな夜なら外を見るのも好き。









そんで、2週間ほど経ったので「そろそろ」と、リビングデビュー。
最初はケージに入れて運搬。








「誰やおまえ…」とジロジロ見られる。









「シャーーーーー!!」と威嚇するジョイ君。
普段ビビりな癖に、一応ボスの自覚はあるらしい。







この睨みであるw





最初は30分くらいで撤退。
その次、1時間。
そしてケージの扉を開けてみる、と順番にステップアップ。





衆人環視でシャーーシャーー言われた後、
部屋に戻ると、一気に態度がデカくなって羽を伸ばすw







やりたい放題であるw







ワタクシのガンプラも蹴散らされるw





ケージから出てリビングをウロウロしだすも、女子ウケが悪いwww
平和主義者のギフ子さんにもシャーーシャーー言われ、
猫嫌いのクロちゃんのパーソナルスペースに踏み込んでガチギレされw









↓の画像は、ふーたがリビングを闊歩している間
緊張感を持って状況を注視している方々w









でも当の本人はこの態度であるw









部屋に戻ってもこの態度であるw







コヤツのお陰でワタクシはガンプラできない生活継続中ですww










で。
当初は、歳が一番近い&性格的にもカラッとしているリュウが仲良くしてくれるかな?と思っていたものの…

ふーたが「誰か遊ぼ!」的に追っかけ回しに行くけど、動きがとにかく急で思ってたより幼い感じ。
仔猫ってチョコマカとデジタルな動きをするけど正にそれ。
なのにふーた君、なかなかの巨体(しかも筋肉質)だから皆驚いて威嚇するんですよね。
ふーたに悪意は無いんやけど、動きと体で相手に威圧感を与える。

そして、リュウ君はうちで一番スリムなので、体格で圧倒されてビビってしまう。
&リュウは今まで末っ子状態でワガママ好き放題やってきたおぼっちゃまなので、どこかで「僕が一番♪」という意識があったハズ。
それを脅かす存在が現れて、ちょっとテンション下がってる感も見受けられる…
メンタル的に結構ナイーブで打たれ弱い所あるのよね。
前はワタクシをストーキングしてヒャーヒャー話し掛けてきて甘えてたんですが、ふーたが来てからそれがガクンと減った。

ジョイ君も母ちゃん(楓姐さん)に甘えに行く頻度が減った。
皆とふーたがもっと馴染んで緊張感が無くなったら少し元に戻るのかもしれないけど、ちょっと寂しいなぁ。

























まぁ、それでも最初に比べたらだいぶトラブル頻度も減ってきたし、ふーたも色々学習してきている感じ。
「どうやら誰も遊んでくれないっぽい」ので、今週は一人遊びに精を出しておられますww
リュウも先々週・先週くらいはふーたが出てくるとすぐカーテンの後ろに隠れてしまったけど、今週はそーでもなく、まだ割とウロウロしてる。










そんな周りの気苦労なんか露知らず、本人は御関知プーでとにかく態度デカいw











んで…
こういった行動を見ていると…
コイツ実は2歳なんぢゃね?と思う。
獣医さんは3歳以上って言ったらしいけど、行動が限りなく仔猫。体はゴツいけど仔猫。





家族として馴染むにはまだまだ時間かかりそうです。































:余談:

ふーたという名前に関して楓姐さんから
「ワケわからん厨二病みたいな名前つけへんか心配やったけど、ふつーの名前で安心したわw」と言われましたwww

が。

実は元ネタというかモチーフがあって、それが飛びっきり厨二病的なのは秘密www





かつて『ガンパレード・マーチ』というゲームがありまして、
ブータというデブ猫キャラがおりまして。









ふつーにプレイしてると一見ただのマスコットキャラなんですが、
プレイヤーが一定以上の戦果(結構ハイレベル)を上げると、人語で語りかけてきて正体を明かす。
更に仲良くなると最強クラスのアイテムをくれるw
その正体というのが…





「ようこそ、絢爛舞踏。世界で最も新しい伝説。新しい神。英雄の妖精。あしきゆめと戦う者。人類の守護者。
我と我らは戦友を歓迎する。我はブータニアス・ヌマ・ブフリコラ。長靴の国より来る客人神。猫神族の英雄にして、最後の戦神だ」



どやぁぁ!!(゚∀゚)
厨二病全開やろぉぉ!!w
カッコええやろぉぉ!!
参ったかぁぁ!!←





Posted at 2022/11/19 13:00:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「@あすきー 私、普段そのくらいw」
何シテル?   12/24 00:00
派手な赤い車なんで、どこ行ってもすぐバレますw 死ぬまでMT宣言。 _/_/自分で運転した事あるクルマ_/_/ スバル インプレッサ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ヴァイザッハ流 ナラシとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/08 16:29:26
Challenge to 1 minute wall...〜1分の壁への挑戦〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 20:24:32
XからYへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 17:06:28

愛車一覧

スバル インプレッサ 赤ターボ (スバル インプレッサ)
2012(H24年)の春に中古で買ったターボ。「STI」ではありません。 ハナからGR ...
スバル レガシィB4 楓号 (スバル レガシィB4)
楓さんの愛機。 ワタクシが乗る時は「俺様弐号機」w 岡国用にセッティングされた質実 ...
スバル インプレッサ 青NA (スバル インプレッサ)
新車から5年10万kmを共にした相棒。 そこそこイヂリ回し、手足のごとく動いてくれる良い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) ごろーくん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
ハタチの時の記念すべき1stマイカー。もう十ウン年前ですねーw 当時の写真が何も無いんで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation