• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しばさちp9iのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

RAILWAYS

RAILWAYS今から見てきます(^O^)/
Posted at 2010/05/31 09:55:38 | コメント(2) | 鉄道関連 | モブログ
2010年05月28日 イイね!

pepsi BAOBAB

pepsi BAOBAB毎年の如く出るペプシの変り種コーラ。

今回のバオバブは、バオバブの木をモチーフに開放感あふれる爽やかなコーラと言う事ですが・・・今回のは個人的にまた飲んでいいかなと初めて思いました(笑)

最近コカコーラではなく、ペプシ(特にNEX)ばかり好んで飲んでるな~。
昔はペプシはほとんど飲まなかったのに・・・。
Posted at 2010/05/28 21:42:17 | コメント(2) | 食べ物 | 日記
2010年05月26日 イイね!

「プレジデント」「シーマ」の生産を8月に終了

日産自動車が高級セダン「プレジデント」と、共通の車台を使用する「シーマ」の生産をそれぞれ8月末に終了することが、26日に明らかになった。

新たな衝突時の安全基準に適合しなくなることや商品計画の見直しが理由としている。

プレジデントは1965年に発売され、トヨタ自動車の「センチュリー」と並んで、主に社用車や公用車として支持されていた。
4代目となる現行モデルは903万~987万円で、2009年度の販売台数は約300台だった。

一方、シーマは1988年に発売され、4代目の現行モデルは630万~787万5千円。
2車種とも栃木県の工場で生産されている。

今後は「フーガ」を高級セダンのフラッグシップモデルとして販売していく。

(SankeiBizより)

とうとう長い歴史に終止符が打たれる事なった「プレジデント」「シーマ」
安全基準もそうですが、環境基準にも適合出来なくなっているのも理由の一つかな~。
Posted at 2010/05/26 21:26:52 | コメント(1) | 車関連 | 日記
2010年05月25日 イイね!

MPVの車検

MPVの車検昨日MPVの車検代の見積もりをしてきました。
とりあえず、一応担当店のマツダのお店に。

何度か話した事のあるサービスの方が対応してくれて、鍵を預けて見積もり結果を待ちました。
その間展示のデミオ見たり、ももくんと遊んだりしてました。
見積もり結果は・・・135000円・・・・・。
フロントディスクパッドがそろそろ交換しないといけない様で。
もちろんリフトアップして目視での結果との事。
あとメーターバルブも一部切れているのですべて交換。
返答は後日と言う事で、次のお店に。

次は、デミオの車検の時に利用したビッグモーターへ。
初めてマツダ以外で車検に出したのですが、対応も悪くなかったので値段次第ではと思い見積もりを取りました。
ですが・・・マツダとは全く異なる結果に・・・。
マツダでは言われなかったリアディスクパッド交換が入ってるし・・・。
それに、こちらが希望しない交換項目が多数有るし・・・
フロントディスクパッドは交換しなくて大丈夫ですか?との問いにも、「大丈夫・・・ですよ~」と自信なさげな返事だけ・・・。
リフトアップした感じもなかったし、こりゃちゃんと見てないなと感じました。
見積額もマツダより1万以上高いし・・・。
まあ交換しなくてもいい項目を削れば値段は下がるのですが、何か納得出来ない見積もりでした。

再度マツダに電話して、フロント・リアディスクパッドの件や他の不明点を確認し納得できる回答が返ってきたので今回はマツダにMPVの車検を頼む事にしました。

MPVはあと3~4年は乗る予定だし、今後も九州・四国・関西と家族で遠出もする事だし・・・。
値段に釣られて決めず、不明な点をきちんと答えてくれる・納得できる回答を得られると部分でお店を選ばないとな~と思いました。
Posted at 2010/05/25 09:36:22 | コメント(0) | マツダ関連 | 日記
2010年05月22日 イイね!

運動会!

運動会!今、小学校の運動会に来てます。

ももくん、元気いっぱい演技や競争をしています。

まあ~生徒の数が多いので捜すのに一苦労ですがねf^_^;

Posted at 2010/05/22 10:45:41 | コメント(1) | 独り言 | モブログ

プロフィール

「「Perfume Clips 2」が11/29にリリース」
何シテル?   10/20 22:53
家入レオ&Perfume&9nineがお気に入り♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

Perfume Everyday short ver. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 16:48:24
家入レオ -「5th Anniversary Live at 日本武道館」 トレイラー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 16:34:11
岡山駅東口バス観察(岡電バス編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 16:33:35

お友達

家入レオファン!Perfumeファン!9nineファン!鉄道・バス・車好きの方とお友達になれたらと思ってます。

ブログの更新の無い方・プロフィール画像の無い方・営利目的の方・数稼ぎの方・コメントの相互やり取り無しでのお友達のお誘いは、お断りします!
48 人のお友達がいます
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * CHELLCHELL *
KOAKOA * DaiDai色DaiDai色 *
たかたん7たかたん7 紅ロドスタ紅ロドスタ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
2010年8月にうちの家にやってきたステラ。 人生初の軽自動車所有です。 グレードは、ブ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
約8年ぶりにボクサーエンジンンの車。 初めての青い車。初めてナビ装着(笑)。初めてのプッ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
嫁さんが持ってた車です。 以前から乗りたい車で、嫁さんが所有しててビックリ!笑。 この車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めて買った車です。 よく走ってくれるいい車でした。 この車で福岡や岡山・広島・山口・香 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる