• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しばさちp9iのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

よいお年を♪

おれでみ家は、身内の大病・おりーぶちゃんの誕生・デミオの引退などなどいろいろあった一年でした。

2011年はどんな年になる事やら。

2011年は皆さんよい年であります様に。

Posted at 2010/12/31 22:51:02 | コメント(2) | 独り言 | 日記
2010年12月31日 イイね!

博多鉄な旅

博多鉄な旅12/26~28の間、墓参り&帰省で福岡・山口に行って来ました。
正直・・・天候は雪・ゆき・ユキとよくなかったですがね。

26日はお墓参り&私からしておじいさん、ももみかんおりーぶにはひいおじいさんに久しぶりに会ってきました。
おりーぶちゃんを触るのは初めてのひいおじいさん。
全盲で顔を見る事はできませんが、手や頭を触れている顔を見てるとうれしい表情をしてるのが、すぐに解りました。

飯塚でお昼を済まし、ヒルトン福岡シーホークに直行!
ちなみに今回は28階のファミリーヒルトンデラックスの部屋に宿泊しました。
部屋は福岡タワー向きで、眺めが凄く良かったです。
ちなみに、ももみかんおりーぶは広い部屋を走り回ってましたがね。。。

荷物を下ろし、おりーぶちゃんにまんまを与え、いざ!天神へ。
今回は久しぶりにDaiDai色さんにお会いすることが出来ました。
待ち合わせたのはもちろんイムズの日産ギャラリー。
メインの位置にはリーフが鎮座して、ちょうどプレゼン中でした。
初めてリーフ見ましたが・・・ちと質感の低さに・・・でしたけどね。
でも、アイミーブより興味はありますね。
短い時間ではありましたが、DaiDai色さんとお話しでき嬉しかったです。

その次に地下鉄で博多へ移動!
目的はただ一つ!鉄分補給。
やっぱ博多駅はいいですね~岡山駅と違って活気がありますね。
(鉄画像はこちらから)
次の日はマリンワールドへ。
パノラマ大水槽はなかなかの迫力でした。
ちなみにおりーぶちゃんは・・・サメが来ると掴もうとしてましたがね・・・。
相変わらずの怖いもの知らずで・・・笑

お昼はショープールが見える食堂で「志賀島名物さざえ丼」を食べましたが、これが凄く美味しかったです。

次は山口に移動・・・でしたが、古賀SAでお土産の選び&試食に一時間以上費やしてしまい山口到着が大幅に遅れましたがね・・・爆。
山口ではしっかり孫のおもりをさせて、貰う物もらって帰ってきました(笑)

久しぶりの福岡、やっぱり福岡はいい街ですね。




Posted at 2010/12/31 22:47:52 | コメント(1) | 鉄道関連 | 日記
2010年12月24日 イイね!

time magic

今度の福岡旅行の事でいろいろ調べてたら、何故かこの曲にたどり着きました。
正直懐かしい曲ですし、今聞いてもいい曲です。

いつの間にやら別の方がカバーされていたとは。




肥前夢街道、昔のCM


time magic・山崎真公子 (画像は違う物みたいです。)

Posted at 2010/12/24 00:15:35 | コメント(0) | 独り言 | 日記
2010年12月21日 イイね!

マイングのまいんちゃん

今度(26日に)久しぶりに福岡に遊びに行きます。
もちろん鉄分補給も兼ねて博多駅(多分夕方???)にも行きます。

マイングのHPを開いていろいろ見てたらCMキャラがアニメから変わってたんですね。
印象のいいかわいい女の子に変わっててビックリです。



Posted at 2010/12/21 06:52:41 | コメント(1) | 独り言 | 日記
2010年12月21日 イイね!

にわかせんぺい

にわかせんぺいの長いバージョンを初めて見ました。
ぜんじ?の表情もいいですね~。

Posted at 2010/12/21 06:47:04 | コメント(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「「Perfume Clips 2」が11/29にリリース」
何シテル?   10/20 22:53
家入レオ&Perfume&9nineがお気に入り♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Perfume Everyday short ver. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 16:48:24
家入レオ -「5th Anniversary Live at 日本武道館」 トレイラー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 16:34:11
岡山駅東口バス観察(岡電バス編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 16:33:35

お友達

家入レオファン!Perfumeファン!9nineファン!鉄道・バス・車好きの方とお友達になれたらと思ってます。

ブログの更新の無い方・プロフィール画像の無い方・営利目的の方・数稼ぎの方・コメントの相互やり取り無しでのお友達のお誘いは、お断りします!
48 人のお友達がいます
★海月ちゃん★★海月ちゃん★ * CHELLCHELL
たかたん7たかたん7 KOAKOA
紅ロドスタ紅ロドスタ ADANISADANIS

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
2010年8月にうちの家にやってきたステラ。 人生初の軽自動車所有です。 グレードは、ブ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
約8年ぶりにボクサーエンジンンの車。 初めての青い車。初めてナビ装着(笑)。初めてのプッ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
嫁さんが持ってた車です。 以前から乗りたい車で、嫁さんが所有しててビックリ!笑。 この車 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めて買った車です。 よく走ってくれるいい車でした。 この車で福岡や岡山・広島・山口・香 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる