• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2022年07月07日 イイね!

毎日

毎日
緊急あらーと。

出かけて遅くなり。

しかしありがたいかな、一日。





帰り道、見かけた月にほんまに和まされる。


「タナバタだもんなぁ。。。。。」




とはいえ今年は笹飾りもほとんど少なくなってて見かける機会は少なかった。

願えば必ず叶う、という日でもないしただの昔話で

「織姫と彦星が逢える日だよ」

というだけ。

それしか知らない人も多いのではなかろうかとも思う。


とてもまじめに働いしていた二人が出会って恋に落ちたとたんに仕事をしなくなったので他がアカンことになって離された。

しかし年に一度だけ逢わせてやろうよ、という事らしいのよ。


恋に落ちたくらいでまじめに働いてた仕事も放置するほどの人なんだーーー

って白い目で見るなら見たらいい。



それくらい好きになって一緒にいるのがいいのか・・・・・仕事も忘れるほど。
、といううらやましさも私にはある(^^;



年に一度だけ、それで耐えられるくらいなら別れてもいいんじゃないかとも思う。


今のように電話もできない、どなに離れていてもコムロさんとマコさんのようにlineでやりとりしたり話もできない、恋文さえ送れない。。。。


「アタシたち、遠距離はやっぱ無理よねーーー?」

といって別れる二人のように昔話にはそんな別れ話はない(^^;


年に一度だからこそ愛情も増すし逢いたさもつのるし逢えないからこそ思いが強くなる、のかもという気持ちはわかる。


けどそれぞれ別々の生活をしていればいろいろあるだろう。


そういう「細かいこと」をまっさらはぶいたイイトコだけ、が昔話・伝説のようになってるのはどうなんやろ、とも。


好きなら毎日のように逢いたいだろうし逢わなくてもいいの、なんて言いたくないとも思う。
それぞれ事情があって逢えないのもわかる。


けど毎日、顔をあわしてるからこそわかること。。。。もある。

夫婦なんて嫌でも毎日ほとんど顔をあわして会話して。  お互いのこと思って。



織姫と彦星は結婚したんだけど遊ぶばかりの毎日で、、、、ってどんな(ば)カップルやってん、と思うぞ(^^;

夫婦らしからぬ二人、そりゃ別れるわw


なんだか二人は遠距離恋愛・ほとんど逢えないカップルの憧れの対象理想像のように語られてっけど



単なる(ば)カップルだったんじゃなかろうか、と思うとハニワ顔になる(^^;







帰りにたまたま撮ったら障害があった。


障害があっても乗り越えられる二人、なにがあっても支えあう二人、なにがあっても信じぬく二人、ほんとに強く結ばれてる二人。。。。。。


まじめに働いてたらこんな伝説にもならんで幸せだったろうなと思う。

ほんとの夫婦ってそんなもんなのかもしれない。

一年に一度、なんてみんな理想化してるけどさ、いつも逢ってると思えばなんてことない二人だよ。


毒でももったろか、くらいイラッとする旦那のパンツ洗ったり毎日のごはん支度したりの奥さん。

若いおねーちゃんのほうが、、、、なんて鼻の下のばしつつ、それでも家のために働いてくれる旦那さん。



一年に一度だけのための二人より「いま・ここ」の世界の二人のほうが現実的でものすごく愛があって信じられるとも思う。


彼氏もいませーん、いまけっこんもしてないですぅ~

な私が言うことか、と笑いながら馬の後ろ足で蹴られてもいいぞ。


7/7.


その日が終わればみんないつもどおりの毎日だもの。  理想の一日「だけ」なんて毎日はないよね。






Posted at 2022/07/08 00:18:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | おとことおんな | 日記
2022年06月01日 イイね!

ニッポンは梅雨入りなの

ニッポンは梅雨入りなの
「あれよ」

「どれよ」

という間に、6月。




6月っちゃあ むかーーしは 「ジューンブライド」 なんつて6月に結婚するのがええんやで~

なんてみなさん先を争うように6月の花嫁・花婿めざしてたっけ・・・・@遠い目



今も言うけど


「だってさぁ、やっぱり梅雨時期だしぃ~ ジメジメしてくっから結婚式っていってもぉ~ なんか~ みたいな~?」

という人間が増えたのかそな昔っほど6月にウキウキ結婚というのがなくなった

「気がす」

んだけど水面下で 「やっぱりジューンブライドいいよねぇ」 なんて意識はあるんやろか。


そういや日本で「結婚するのにいい季節・月」ってあんまりないような聞かないような。  大安はええらしいけど仏滅に結婚式するのもあるよ。





「結婚なんて」


束縛されるわ自分の時間はないわ相手は自分の思うように応対してくれんわお金もいろいろかかるわ家事で二倍三倍も時間とられるわ離婚という文字すら同時に流れるわで永久就職というより落胆の墓場のようだと感じているアタシ。


けれどしかしウフフと若い女子は

「結婚したらぁ、ダンナさんとラブラブの毎日でぇ♡  旦那のお金でエステ行ったりブランドもん買えたりのーんびりプチ贅沢、みたいなー♡」


なんて考えておるのだろうか。

ごっつぅエリートの商社マンと結婚して給料いっぱいでセレブな生活して家事は家政婦さん雇って






。。。。。。。。。。。。。。。なんてのはウンウン万人に1人くらいだわよね。  フフッ(鬼)


現実はかくも厳しいということ、60にもなればわかるんじゃ、結婚なんて結婚なんて結婚なんて、、、、




「したくないズボラ女が言うことだよね」   と若い女子は鼻で笑うだろう。


結婚のどこがいいのか!


6月の花嫁・2月のバレンタイン・5月の母の日・・・・クリスマスになんとかデー


ぜーーーんぶ海外からの猿真似っこで取り入れ飛びついてるヤツじゃん、ニッポンの文化はそれはそれでええのんあるんやから優先しようぜニッポン!


6月に結婚するやつは許さん、というんじゃないけど梅雨入りして雨の心配もあるしジメジメしてせっかくのドレスや着物も着てても疲れるし気になるだろうし。


結婚するならカラッと晴れた青空の、そして空気のおいしい時がいいよね。




などと二度と結婚なんてしないできないささせないという縁のないやつが山の上・画面の向こうで吠えているのだ。


とはいえ6月だろうがサクラサクの春だろうが紅葉うつくしい秋だろうがクリスマスだろうがいつどんなに「しあわせでぇす♡」なんて結婚しても別れるやつは別れるんだよね凹

土砂降りの日にシオシオと結婚してもいつまでもオシドリ夫婦みたいなのもいるんだろうし、ね。

男女の縁とか結婚観なんて誰にもわからんのよね、本人たちが好きなようにいられればそれでええんやと思うわ、うん。


6月どころか60年も孤独に生きてるとある意味なにか達観してしまうよな。


なにはともあれそんな6月。


今月はかなりピンチの日々になりそうですがまたどうか書けていたらよろしこです(礼)







結婚なんて・・・・・・・・・・・・





したくない喪女の遠吠えなんでしょか(^_^;)



「できない」とは言わないところがミソw




Posted at 2022/06/01 23:36:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | おとことおんな | 日記
2021年09月19日 イイね!

ひとなつの恋w

ひとなつの恋w
恋。


そんな夏も終わり

「、に近い」。







ゆきっつぁん。



・・・・・・・男だったわね。

一人ならまだしも5人くらいになると辛すぎて涙が止まらないのっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。





そしていつまでも・・・・・・・・忘れられないの。。。。。。(*´∀`)




そしてもうずっっっっっっっっっと、好きなの(*´∀`*)
















っちゅうか恋したことなかったわ凹○

変人はいたけど恋人はいない歴=年の数より多凹









Posted at 2021/09/19 23:22:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | おとことおんな | 日記
2020年02月19日 イイね!

かけおち

かけおち
いよいよ右手の中指
、のてっぺんのアイタタに

に加えて親指が使えなくなった凹



さてそんな不自由な中で・・・・・

こんな記事。

精神的な障害を持つ彼氏と知り合ってどうやら親に反対されて。。。。。


「家出」

っちゅうよりこういうの「かけおち」って言うんじゃ・・・^^;

お母様の気持ちとしては家を出たから家出なんだろうと思う。 かけおちって言うと認めてるみたいで悔しいのかな?


相談者のお母様の気持ちもわからんでもない。

回答者の一般的すぎるような回答にも反論はしない。  やや偏ってそうだとは思うけれども言える立場じゃないし^^;

いつだったか半世紀くらい前、遊び相手になったちょっと年下の○ケシくんって子の家に遊びにおじゃましたとき奥からおばあちゃんがこっそり見ていて

「足の悪い子とは付き合うたらあかん」

と言ったとかなんとかで聞いた時悲しい思いをしたことがあった。

頭も根性も底意地も悪い女とまでは思っ+わからなかっただろうなと今ならふふっと笑えるw  ←鬼女




偏見というものもある。

精神的に不安定な人は「もしかしたら・・・」という不安もあるのもわかる。

もし自分がとても五体満足な健康体で誰かの親で愛すべき子供が障害のある相手と恋愛していたら「そりゃいいね、やったねぇ」と諸手を挙げて賛成はできないかもしれない。  

けれど健康な人と結婚したからっていつなんどき事故やケガ、病気をして障害をもつかもしれないしお金持ちと結婚したからって安心して・・・災害があって職も家もなにもかも失って立て直せる精神的余裕もないような相手だったら。。。

元気で仲良くてもいつかいきなりボケ初めてオラオラと暴力を振るうようになるかもしれないし


いけめんでも頭髪がぜーんぶスルンと落ちてつるめんになるかもしれないし^^;


確実な相手はいないんだから、恋愛や結婚って博打みたいな・・・バクチより怖いものなのかもしれない^^;

見つめ合って恋をして一緒にいること、結婚したら見つめ合うよりもお互いはそれぞれ視線の方向が違うことになる。  理想が忍耐になり愛情が義務になり。。。

かけおちして安心して一緒に暮らして・・・・彼氏は安心して職を続けてゆけるかもしれないけれど逆に安心して甘えが出るかもしれない。

それでも「私があなたを支えるから」と彼女は頑張れるのか、わからない。


それでも好きになって付き合ったんならお互いが責任をもって支え合うんじゃないのかなぁと思う。


お母さんに「ほらみろ、やっぱりね」と怒られるよりお母さんが「そでもよかった」と安心してもらえますように。


そんな私は博打がなによりダメなので(人生は博打的にすごいが)

そんな怖いことはできない、と未だに恋愛無職である凹

恋愛でもしたら指先のアイタタは愛情という熱で治






















                              らんよ凹○
  







Posted at 2020/02/19 23:12:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | おとことおんな | 日記
2016年10月08日 イイね!

・・・・ビミョウやな(^O^;)

・・・・ビミョウやな(^O^;)

女優の菊地凛子(35)が第1子を出産した。夫で俳優の染谷将太(24)が8日、自身の公式サイトで発表した。


っていうニュースを見て「誰やねん」と思いつつ写真を見

























、てもわからんかった凹○



奥さんが35歳

ダンナさんが24歳
なのか。





             ・・・・・・・そうなのか。。。。。。





11歳も年下の彼氏・ダンナさんってどんなんなんやろう。。。(悩)



58-11    えっと・・・47歳の彼氏になるんか(^O^;)   なかなかイイぞw






しかしそんな出会こそ、11年上の人より「ナイ」んだぞ凹。





今まで自分の中で(彼氏ではないが)最高で年下だったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(・ัω・ั)・・・・・・・・・



あれ?   10くらい下だったかな  ○ケ○くんyy





この年になって10も15も年上だと恋愛より介護になっちゃうわよね凹○








あぁ、恋してみたい(ノД`)












Posted at 2016/10/08 13:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | おとことおんな | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation