• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

出会い

出会い
新月が確か5/26だった。


きのう。  5/27。


どないもしようのない用事で出かけて
ゴミよりくちゃくちゃになりながらの帰り道









「あ!!」


ナナメ前にお月さまが見えて心の底から驚いた。


あわてて車線を注意深く、それでもドキドキ追われるように端っこに寄ってクルマとめて。

月の見えるところまで頑張って歩いて撮ろうとした、が、どうにもこうにも撮れなくて凹


何度も何度も頑張ってる間にゆっくりと沈んでく。。。。家の屋根にひっかかってしまったがそれでも会えたこと、ものすごくうれしかった。


新月で「0」になったらいつもまた会えるのは2-3日してからというのが多かったのでまさか翌日にバッタリ会えるなんてまさかそんな。。。。。。。。


「うれしい」     のと    「おどろき」


が半分半分で。


「明日は無理かもなぁ。。。。。会えたらうれしいけど、、、、」


期待と希望と、しかしいろんなことで忙殺されていたものの日暮れの頃から空を見上げてはキョロキョロしてたら

















いたーーーーーーーーーーーーーーーッ☆彡


小躍りしそうな嬉しさとやはりの驚きで。


これまた頑張ったものの、細すぎる糸のようなお月さまはうまくとらえてもらえなくて(腕の悪い言い訳w)





ものすごく、嬉しかった。




そんな最近、自分自身も月ではなく人との出会いを求めて奔走してる。  いや走ってないけどどこかに出会いがないかなぁと勝手に求めたりしている(^o^;)

かといっていわゆる「出会い系」に足をつっこむ度胸も自信もなく凹


「誰かいい人いたら以下略ーーー」

って言うてみてる。   


しかし現実とは過酷なまでに厳しいもので、「おい、それ」と出会いがネギしょってカモのように羽ばたいてきてくれる訳でもない凹



「はぁ。。。。。。。。。。。。。出会いがあるのはお月さまくらいか(笑)」


「くらいか」なんて言うとったらお月さまにも会えなくなるのでコッソリ言うよ。



誰かそんな私に出会をくださいww



お月さまのような「うれしい」と「よろこび」と「笑顔」をもらえる人なら、なおよしです凸












ってそういうの「理想が高杉」で「誰もいない」という「寂」な結果になるんだな(´;ω;`)




注・

彼氏や恋人、ましてやケッコン相手が欲しいという出会いではない。








いやいや



今の私にはこんなお月さまにひょっこり出会えるだけで、もう十二分にありがたいことで凸









Posted at 2017/05/29 00:11:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | お月様☆ | 日記
2017年05月26日 イイね!

いま、欲しいクルマ

いま、欲しいクルマ
画像は拾いモンデス

いいなぁ、エコカー。

ガソリン1リットルで20も25も走ってくれたら、
そりゃ儲か。。。。。






、りませんが、エコってだけで傲慢に感じている今日この頃。

エコでなく走ってたらリッター5とか6.5とか、泣きそうな数字を叩き出してくれている今の相棒車。

「ここがイヤ」 とか 「もうアカン」 なところはないものの年式の古さと共に出てくる故障とか劣化とか老化はしゃあなくて。。。。


とはいえパッと乗り換えられることもできず「悪くはないし、でも・・・」と愛着があるので乗っているようだ。


しかし先日にちょっと入院していてシャバに出てきてから(爆  なんとも自身の調子が良くなくてここんとこけっこう医者に行ってる頻度・時間が長い。

そうすると気持ちも弱ってきて凹


運転するのもちょっとしんどい凹  いやそんなことはないんだが無理して出かけたらそのまま倒れて乗り換えどころか救急車。。。。。いつか乗るなら霊柩車になってしまうがな凹


「いやまてよ、救急車の次はドッコイショで乳母車いや違う、お年寄りがエッチラ押してるやつ。。。。手押し車になってしまうがな凹」


手押し車をペケペケ押しながら歩いてたら・・・・・・・・・
























こんなクルマに乗ったにーちゃんが出てきて助けてくれ



























ることも確実にない、ので凹



いま、ほしいクルマはエコカーでもなく乳母車でもなく救急車でもなく、もちろん霊柩車でもなく



















































白馬に乗った王子様。。。。。。。。。。。





、が乗ってる馬車。    







アカン、無理やりすぎ凹○

お姫様だっこなんかしてくれんでいいから、支えてくれる馬力がほしいなぁ。


白馬でなくてもエエ、牛車でも人力車でもエエ。


王子様ぁ。。。。。。。。。。。。。いや、おばちゃんやからよくて執事とか官房長官くらいか(^o^;)



億車ンなんかに乗ってるイケメンも捨てがたいがご縁の「エ」もなかろうからw

自転車で山の上までこいで登ってこれるガッツと根性くらいある人なら、おけ凸 (鬼)









Posted at 2017/05/26 22:21:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2017年05月22日 イイね!

鬼店凹。

鬼店凹。

元気電凹

「元気が出ない」

ということを漢字で書くとこうなりますw







、という朝に目にして脳みそがロッククライミング状態になった、そんな一枚の写真にいまだに悩まされています。。。。。。。。(ノД`)


IQってより「やわらかあたま」「いっきゅうさん」の世界ちゃうん、これ。


石橋を叩けるほどカチコチ頭の私にはお手上げ凹○。




「こんなん店頭に表示しとったらお客さん、頭かかえて入られへんがな。。。凹


などといらんお世話なことを考えていた最近。


某ネットショップから買い物もしてへんのにどんどん届くメールの1つにムンク顔になった。。。。。
















































「2億タップリチョイの商品の中から」


あなたの為だけにセレクト



した商品が、、、、、商品が、、、、、、、商品が、、、、、、、、














                        。・゚・(ノ∀`)・゚・。








どの店も鬼やで!!





もうこの某ネットショップでは買うまいよw









モリンガってなんやねん、飛ばへんで
















                                             それはモモンガか凹○








誰かこのとっぷの写真な答えを教えていただけませんか。



あほなだけに気になって寝られへん。。。。(^o^;)









Posted at 2017/05/22 21:40:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2017年05月19日 イイね!

Mな性格w

Mな性格w

お疲れさま

「はなきん」

と言うにはもう花もない女です(老




で、


さいきん。

「やってみました」

ってのをよく見かけるので興味はそんなにないもののちょっと長くてイラッとしつつもやってみました。



                えむぐらむ




とかいう性格診断、になるらしいの。


ちょっと長くて「へぇ。。。。」と息を上げながらw



↑ ↑ ↑ その結果がこちらっ


#かなり繊細 #協調性が高い #堅実主義 #保守的 #引込思案気味 #少し優しい #誘惑に強い #心配性


「少し優しい」。   なんかその「少し」がとても慈悲的でツボにはまったw



「かなり繊細」 で 「心配性」。


   うんうん、 「かなり心配性」 で 「少し繊細」 かもしれんぞw




「なんだよぅ、そんなに当たってないじゃんかよぅ。。。。。。。」



とチラッと思ったもののじーーーーっくり考えたら 「ちょっと当たってる」 「かも」。







週末です。




時間があったらぜひやってみよう凸   えむぐらむ。



marieのmは、middleのmかも   missionのmかも   


いやしかしmanuke のmだったりする凹○。










関連情報URL : https://m-gram.jp/bunseki
Posted at 2017/05/19 21:30:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2017年05月16日 イイね!

怒ナルド

怒ナルド

なおしようのない

消しようのない


いやーな頭痛が続いてちょっと難儀中凹






そんな先日、ちょいと久しぶりにマクド関東ではマック正式はマクドナルドという店に行くことになっ


いや行ってきた。


入店して席をとっておこうと空いてる席にカバンを、、、、、、、、、



と、ふと見たら隣ちゅうか奥の席に食べ残し、片付けてないトレーやら食べた後のパックやらなんやらが山積みになっていてハニワ顔になった凹


ドスンと空いてた席の椅子にカバン置いてテケテケ歩いてトレイに食べた後の紙くずやら集めて捨てに行き、また戻って集めて捨てて。












おいおい席の下まで食べ散らかしてそのまま退店かいっ



「食べた後のトレイなどは自分たちで片付けて店を出る」



のがマクドのマナーなんではないかな?



何回か往復してゴミを拾い、疲れと腹立ちのような勢いもあって床のゴミ・・・・ポテトのかけらやレタスのつぶれたのまでペーパーで集めて斜めになってたテーブルまで「きちん」と直して。

その前の席には(バ)カップルのような若い男の子と女の子が肩を並べてお勉強。

そのナナメ前の席ではそこそこ高齢のおじさま・おばさま達がにぎやかにおしゃべり談話中。。。。


しかしゴミを拾い集め片付けをしていても誰もが知らん顔。   


「わし、装具つけて杖っこ持って足(も顔も根性も)悪いねん、見たらわかるやろ。  腰の曲がったおばあちゃんがおんなじ事しててもあんたらは知らん顔して自分たちの世界にひたりまくっとんか」


と思ったが別に自分が障害者ってアピールしたい訳でもないし他人の尻拭いをしてますエライんですって言いたくもないのでこっちも知らん顔してた。



それにしても冷たいこと。。。。。。。。。。いろんな意味で。



食べ散らかしたまま店を出ようとした時に

「ちょっとマテ、片付けてから出ようよ」

と声をかける人はいなかったのか。




若いカップルはいちゃいちゃ肩を並べたまま、高齢者の集いはニコニコとおしゃべりをしたままソレ以外のことには微動だにせず。。。。。



「なんだかなぁ」


コーヒーもおいしく味わえないような、そんな気持ちでちょっとションボリと店を出ようとした時に







店のこの冷酷なような張り紙を見てションボリが鬼ショボンになった凹。



悪い店ではないんだが、いつもなんとなくスマイル0えんなんだよな。   

0円でももれなくサービスします♪ の0円ではなく「まったく差し上げることはないので0円です」のほうww


混んでるときはスマイルどころか殺気立った顔になってるし、余裕のある時はちょっと上から目線な接客なのがとても気になる。





利用頻度が減ってしまったものの久しぶりに利用してこれじゃあ。。。。。



スマイル0円♪  マクド


が、


素まいる0えん  マク怒


ってなっちゃう。   



関東ならマックがマッになる、そんなある日のマックなるーーーー♪













どんだけ食べたんかしらんけど、ハンバーガーの包み紙にドリンクのカップ、口元や手をふいたようなペーパーに。。。。。

そういや他店の乳飲料のカップまであったぞいw




誰からも褒められなくてもご褒美なんかなくても、黙々と動く。


そんでええ、そんでええ。   ほんまにそれでいい。



「怒」なんて書いたけど怒っちゃいない、哀しいなとシミツク感じる。。。。。。。。




マクドでは注文して飲食したら、自分らのいただいた分とトレイなんかは返却口に返そうな。











Posted at 2017/05/16 22:01:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 12 345 6
789 10 111213
1415 161718 1920
21 22232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation