• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2020年09月30日 イイね!

雨女

雨女
ドンヨリ。

くもり空の中、出かけた。

分厚い雲の中、

「まってるよ」




いちおう、声はかけても・・・・・・・・・・


いろんなこと・ネタまみれの中(しかし忘れている^^;)



夜にぼんやり見えたのが、この薄い光っ


ずーーーーーーーーっと何度も何度も空を見上げてると














チラッ



と出てきてくれて希望いや期待いっぱいのぱいっ凸



しかしながら














帰り道、雨がシトシトいやパラパラ。。。。。「しとしと」と「ぱらぱら」の違いがわかる人は雅ですわ、詩人ですわ~



すっっっかり「つき」の「ツ」も隠れてしまって意気ショボンチン凹



















、なので





















月「もどき」の街灯で今夜は許してちょんま、、、、(寒)





















それにしてもなんで「月」って言うのかなぁとぼんやり考えながら。






先日からちょっとずつ読んでる本に書いてあった文章に強く心を打たれながら(なんて書いてあったのかな?)





にこにこと、しかし心の中で泣きながら給油して凹 (貧)




パラパラ雨の中、祈りつつ帰っきたのであります。  今はけっこうしっかり降ってます凹

パラパラの時に戻れただけでもありがたいです、腐っても老いても晴れ女パワー☆彡


















































、のパワーと勢いとある意味ものすごい執念^^;  と思い込み・熱い思いで










今夜の月、いた・見えたーーーーーーーーーっっ(鬼喜凸)


満月前夜、しかも月末にこんなにキレイに見えて魅せてくれてありがとう(*´∀`)


予報ではちょこっと曇りだけど明日の満月は中秋の名月っ☆彡




迎える10月に、みんなに喜びとうれしさ、光いっっぱいの月が見えますように。



暑さ寒さも彼岸まで。

お彼岸を境にケロコロっと気温も湿度も秋に転換しましたが、季節の変わり目は体調も崩しやすいので。。。。



しっかり栄養とってぐっすりよく寝て。


これから冷えてくる次の月も、どうか快適にそして元気に笑顔の毎日で過ごしてもらえますように。


拙いブログでしたが今月も根気よく? お付き合いしていただきありがとうございました。

また寒くなって「シモヤケ困るよぅ」な話ばかりになるかと思いますが^^;


めげず、いや呆れずにどうぞよろしこです(礼)


それにしても今夜はこんなにきれいなお月さまに逢えてうれしすぎるなり凸

心ばかりのおすそ分けさせてください♡






ちなみに中秋の名月は10/1ですけんど「満月」は10/2なんですよっ

テストに出ますよっ(鬼)




今、しっかり降ってます^^;  やはり少しのパラ雨でも晴れ女パワー☆彡






Posted at 2020/09/30 23:31:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | お月様☆ | 日記
2020年09月29日 イイね!

このなかで。

このなかで。

午後に見えた月。

曇りの予報で、もしかすっと夜には見えなかったらと
思うとつい、、、^^;



あわてがち、「慌てるもんは三文の損」 いや違う、、、まぁいいやw (馬太郎まるだし)



「コロナ渦」。

最初はしょーじき読めなかった^^;

いやホント、正直に言うだよ。




あんまりにも文字のニュースで「コロナ禍・コロナ禍」って書いてあるので最近になってようやっと音声ニュースでも「コロナ禍」って言うようになった

「よう気がす」。

んがしかし

あまりにも当たり前のようにさらり・しれっと「ころなか」って言うのをいつもどうしても 「この中」って聴こえてしまう。

コロナ禍で収益の落ち込み、、、、「この中で収益の落ち込み」でもそんなに違和感ないから「どうでもいいや」になってしまうけど^^;

コービッドって正式名称があるんだからさ、コビ太郎でもいい、ちゃんと言うたったらええのにコロナコロナって・・・車やストーブじゃないんだから^^;

そんな「コロナ禍」いや「このなか」ってニュースを見聞きしながら月を想う・見上げると






雲に隠れた、「この中」でも月を待って見上げてる人がいるのかもしれない、(そんなの自分だけってツッコミしてたりw)

月が隠れた瞬間だけしょんぼりしてる人がいるかも。










月が出てきてにこっと見上げて嬉しそうにしてる人、


月の光の・・・・「この中で」。


この中で頑張ってる人

この中で泣いてる人

この中で愛しあってる人

この中で団らんの人

この中で闘病してつらい思いをしている人

この中で残業してトホホな人

この中で事故にあってる人

この中で運転してる人

この中で月を見ながら明日の計画をたててる人


この中で、この中で、この中で、、、、、、、


1つの月の下で、月の光「の中で」。

そんな「この中で」。

それぞれ億という人が泣き笑い、歌い踊り、、、、苦しみ悲しみ、、、、生と死と。


もちろんコロナにかかってしんどい思いをしている人も、まだたくさん。


月はいつもそんなみんなを見ていて・照らしてくれている。

「この中で」


みんなはどんな生き方・考え方・過ごし方をしているんだろうなぁと思いながら今夜は月を見上げながらやはりいつものように祈ってた。


とても大きな地球という「この中」で、とても小さい自分の家や部屋や空間の「この中」。

1億いれば1つ1つの別のものがあること、気づいているようで忘れがち。

「あなたはあなた、私はわたし」

とはいえみんなが完全に別物でもないとも思う。 同じものを好きになったり同じ時を過ごしたり・・・・好きなもの、それぞれ違うけど、いつも一緒。


時間は違うけど同じ星、国、地域で過ごしてるんだもの仲良くしたいし仲良くできればいいなと思う。

「この中」

に、みんなが一緒にいて同じ時を過ごしてる、


ちょっと大切にしたいよな、と思ったので書いておこうw

それにしても「コロナ禍」と「この中」と一緒にするわ「ころなか」も読めないわじゃハナからあかんな凹○








Posted at 2020/09/29 23:25:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2020年09月28日 イイね!

怖月

怖月
今夜の月っ(喜)

で、

今夜は「まりえ宅配便」として
夜にドライバーとして走ってきてましたっ(疲)





「たまには夜のドライブもいいじゃん」


そんな夜に家を出る時、室温は22度より低く。

窓を開けているとべらぼんぬ、寒いんな風がヒエヒエと入ってくるのと「当たらない」天気予報でw

「明日の朝は冷え込みますぅ」

とのことで出かけてる間に外はどんだけヒエてんだろうといつものように温度計(つきの電波時計)を外に放置して(鬼)

出かけた。

いつ何度でも見える月ににこにこしながら走っていると山の下から目的地までは「ちょうどええやん」くらいのヒンヤリ感。

うろうろしてるとちょっと暑いくらい凹

「やれやれのへーーー」

で戻ってくるに従って山の上に向かって走りながら窓から入ってくる風があきらかに

「寒い」。

確実に一ヶ月位は季節・寒さは先に進んでるよ! くらいの気温の低下にさすがに身も心も驚く^^;


戻ってきてバタバタしてると少しは暖かくなるものの手先はもう、、、、、、






おっぽり出していた外の気温はコレ。 帰ってきてすぐ取り入れたw


明け方にむかって3度くらい下がると仮定するならどこぞの東北より寒いではないかっΣ(゚∀゚ノ)ノ




、、、、、、、、もう、手先は「このままだと明日からでもしもやけになりまぁす」というくらいにヒエって冷たく、危機感を感じるのであった。

この冬はなんとかニーニョとやらで寒くなるってことだし凹

10月は一気に季節も進んで、、、、とも見聞きしたし凹

そういや10月末くらいはもうレッグウォーマーしてたしな凹

今夜は出かける前もヒエてたもんで手袋してこうかと思ったくらい凹

身体はどんなに温かくても、いつも手先だけが猛烈に冷たく冷え切ってしまうと手だけに「お手上げ」なのだ^^;

末端冷え性というのもあるけど、まさかここまでキンキンに手先だけ限定で冷え切ることもあるめぇ。。。( ・ั﹏・ั)

そういやこの冬は(去年末から今年に入ってから) しもやけで傷だらけで買い物にも行けないくらい指先が痛くて「もうダメなり。。。」と絶望していたっけ(@遠い目)

ってか毎年、必ずしもやけになって泣いてるよな^^;

「今年こそは」

と毎年、これくらいから「今年こそ」と思うものの「やっぱりダメ凹」で転げ落ちてしまうのである凹


暖かな土地・家にいればそうならずに済むのかもしれないけれど、だからといってそう簡単、気軽に転居できるほど身軽ではないし余裕もない凹

入院でもすれば暖かい環境ではあるものの年末年始くらいは家にいたいし入院のストレスってのは言葉にできないほど壮絶なのである凹

金持ちの彼氏でも作って家に転がり込むというテもない訳ではないが、まずそんな彼氏、、、、いや相手を見つけること・彼氏にでき・すること、万が一でもそんな彼氏ができたとしても一人暮らしであるとは限らない凹


一夜にしてしもやけになるこの身体、すごいだろう?  ってのは自慢にもならないぞ凹

とりあえずこの冬に使っていた手袋を探し出し・掘り出して用意しておくこと


「今年こそ」

せめて暖房の1つ2つでも、、、、、、あぁ、言うだけなら猿でもできるw
おさるさんはしゃべらんけどなw


おひさまと違って月は暖かくはない凹

けれど厳冬の中でもウキウキでカメラ向けてしまうもん、寒いから、なんてひきこもってられないもん。

手先をなんとかしもやけにしないよう、ならないように努力してみます。


、と「いちおう」 言うだけは言ってみる^^;  

さてこれから迎えるやってくる冬。

私にとってどれくらいのダメージになるのか楽し、、、、、んでください凹


それにしても今夜のブログは「凹」がやたら多いではないか凹


いくつあるのか数えてみよう!  

その数がきっと今年のしもやけの数・・・(号泣)


どなたか、、、肘から先、手首から先の「手」。

「こうすりゃ冷えないよ、暖かいよ」

なお知恵やアドバイスがありましたらご伝授くだされ・・・(ノД`)


ちなみに足は万年ヒエてます凹













Posted at 2020/09/28 23:47:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 病気など | 日記
2020年09月27日 イイね!

謎月。

謎月。
大あくび。

いつもより+2時間くらい
寝ないことには「やってられん」
くらいなんだかオツカレ凹




疲れ、というより季節のものなのか、それとも・・・・・(謎)

そんな昨日は+20分いや-20分くらいで一日を過ごし、「疲」であった。

曇ってんなぁと思いつつ出かけると予報外・予想外の通り雨に「エー」。

しかし目的地につく頃にはいつも止んでるんだよ、腐っても老いても晴れ女パワー恐るべし。

「まりえちゃん、腐ってんの?」

という「なにを今更」な素直な質問は受け付けません。 テストにも出ないので忘れてヨシ。

分厚い雲に覆われた空に向かってウソでも「待ってるよ」とつぶやく。


そうするとだな、

↑ ↑ 夜になるとぼんやり現れてくれるんだよ、ミラクルだわ奇跡だわ☆彡

「ありがとう(*´∀`)」

ほんまに大声でにっこにこで伝えると機嫌よくしてもらえたのか






少しずつ雲が流れてぴっかぴか☆彡 (鬼喜)

すべてうっちゃらかしてカメラ向けてニコニコまるけになってると






「月です」


のように月らしい月になってくれるし。


そんなニコニコで何度も隠れては出てきてくれる月を見上げながらの帰り道。

いつものように山の上に上がる坂の途中で停まって祈ってると。。。。。

坂の下からとてつもない大声のもしかしたらリズミカルな声が聴こえる。 そしてその声は坂道を上がってくるではないか。

「おぉ?」

祈り75・声が気になる25くらいで「なんやなんやなんやろぅ」と近づく声にちょっとだけドキワクしていると自転車に乗ったおにーちゃんが大声で歌いながら走っているのであった^^;

「歌ってる」 と 「自転車で(ガッツと根性で)坂道を上ってる」

のはわかるんだが、、、、、、、、


にーちゃん、音程があんまりしっかりしてなくてとりあえず読経でもなくボイストレーニングでもなく携帯でしゃべりながらでもなく、「歌いながら」というのはわかるんだけれどなんの曲なのかわからんのよ^^;

世間では人はそれを「オンチ」などと言うのだが私は言いませんよっ (言うとるがな

「ほえほえー」

歌いながらクルマを追い越して先に上がっていくのをぼんやり見送り、先へ。。。

次はいつものお寺さんの前でちょっと止まっていろんな祈り願うことなどを伝える時間。  帰るまでにどんだけこんな時間で帰りを遅くしているのかわからないがそれでもいいのだ。

クルマを停めてじっと寺に向かって気持ちなどを届けてると、またしても後方からオンチな歌声が聴こえてくるではないかΣ(゚∀゚ノ)ノ


「もっもっもしかして、一周して戻ってきたのかさっきのおにーちゃんよ!」

と祈りも転ぶくらい驚きつつ声が近づく方をソーーっと見ると別のおにーちゃんがやはり歌いながら自転車をこいで走っているのであった。。。

「へんなおばちゃん」

という自転車のにーちゃんの視線と歌声にハニワ顔になりつつ


「自転車に乗って山道を上るのってのは歌わんとパワー出んのやろぅか?!」


と思った。  しかし他の人はほぼ黙って黙々と走り去ってゆくのだ。


まあクルマの運転でも音楽かけながら一人カラオケ状態ではしってる人もいるけど。。。。


必死で歌いながら自転車をこいでる人を見かけたのは初めてだと思うので困惑しているのかもしれない^^;

しかも二人共、ほんまにオン、、、、いやヘタク、、、、へっくしょんっゴホゴホン

音程がなくて「もしかして歌ってる?」くらいなのであった。 誰の、なんていう曲なのかわからんしメロディも覚えてない、そもそもメロディとして脳内に残らないのであった( ・ั﹏・ั) 困った。。。


にーちゃん、もしかして双子の兄弟かもしれん。  帰ったらお風呂ドボンしつつやはりあのように気持ちよさそうに歌うのであろうか、気になって後を付いてってにーちゃん家の風呂でも覗い





、たりしたら警察に「コンバンワ」されるのでそんなことしません、けど気になります
(ノД`)


そんな事を「( ・ั﹏・ั)」こんな顔して月を見てはほえほえと笑顔になり忙しく帰るとやはりにーちゃんの一人カラオケ走る自転車が気になって寝られず凹




気を取り直して一夜明け。







今夜の月は、とても晴れていたので安心して撮




、らせてもらったと思ったものの撮るときに「うかうか後回しにしてるとまたいつ雨になるかわからんでの」と。


いつぞやもそうだった、ほんのちょっとの時間ですぐに隠れてしまうのだ凹


撮らせてもらって久しぶりにめっちゃゲンマン凸


と、ごみっこ捨てて戻ってくると







あんなに晴れていたのにあっという間にどこからか雲が現れて隠れてしまった。


先に撮らせてもらってよかったと心の底から感じたもん。 うれしいもん。





昨日といい今夜といい、ほぼ諦めていてもいつも偶然バッタリと月に逢える。

そりゃその時に空の下にいる人には見えてるだろう^^;


けど自分の中では奇跡のようにありがたいと感じる偶然なのだ。

「待ってるよ」

で、雲に覆われていても出てきてくれる。。。。。なぜなのか。




謎である。



そして自転車をこぎながら大声でなにやら歌ってるおにーちゃん。

歌わんと上がられへんのか、それともそれくらい「ひゃっほー♪」な嬉しいことがあってテンション高くて上機嫌で歌っていたのか、、、


謎である。




いつかにーちゃんに会ったり万が一でも話をするキカイがるなら聞いてみたい。

「なぜそんなに上機嫌のように大声で歌うのか」 「歌っているのは誰のなんちゅう歌なのか^^;」


「それでね、アタシいつも不思議なくらい月と逢える確率が高いんだけどどう思う?」

とにぃちゃんに聞いたら

「それがなにか?」

と真顔で冷たく言わること確実なのでそれは言うまいよ。。。(´;ω;`)


月が出てると歌いたくなるのかな?  そういや私は外では歌わんなぁ。。。。



そうそう、満月近し







2020年09月25日 イイね!

いらん雑学w

いらん雑学w
「いらん」

というのは

「不要・無駄な」

という意味でありんす@関西弁?





「こんなんいる?」

「いらんわ」

訳すと

「こんなのもらってくれる?」

「いいえいらないわ」

そんなこんな今日も眠くて撃沈しつつ気持ちはかなりてんぱってます、コンバンワ

そんないらん雑学というのは

「ページが多いと「本」で薄けりゃ「パンフレット」」。


「へぇ!」


それは知らなかったね、というよりハナから意識すらしたことなかったし本だろうがパンフレットだろうが「わかればなんでもいい」のである^^;

それならリーフレット、カタログって?


つっこみ出すとキリがないので今夜はここまで(´;ω;`)










で、そんな「本」とはいえ「雑誌」なのでありますが^^;  本と雑誌の違いは、、、、えっと、、、、、(・ัω・ั)













いつかコンビニで見かけた雑誌の棚からチラッと見えたこの文字にほんのちょこっとだけピヨヨンと反応してしまったではないか。


    「女性が好きな男服」



やっぱ真っ白いシャツにジーンズでしょーw   


定番すぎ。 しかも全員が似合う訳ではないのでかなり難易度は高いと思う。


そんな私の好きな男性が着ていて「(*´∀`*)」っとなるのは


「スーツ」


なのである。   ふだん「パジャマかぃ」というようなズボラな格好してても何かのきっかけでスーツ姿を見てしまったら「もしかしたら惚れてしまうではないか」なのであります「もしかしたら」が必ずつくところがミソですミソ、おおミソ。


スーツに花束、ええやないですか。  いや花束がほしいんじゃなくてそんなシーンがいいねぇというだけですハイ。

とにかくスーツ姿が「ええやん」と思ってしまう今日このごろ、、、、、、いや大昔から^^;

愛しのDr.なら白衣でいいです(*´∀`*)  でもスーツ姿もかっこいいんです♡


とりあえずなんかあってもスーツ着てたら許す、(許さんけどw)

それくらいスーツ姿ってお気に入りなのかもしれません。


彼氏にするならスーツの人。 なんじゃそりゃ凹○

デートするならスーツで。。。。。あぁでもそんな窮屈な思いはさせたくないから「たまに」でいいデス。



けれどクルマは軽トラが好きなんだわ^^;


軽トラでスーツ・スーツ着て軽トラ。。。。。ええやんええやん?


軽トラ持っててスーツをしれしれっと着こなせる、そんな軽トラにスーツでも違和感を感じさせない人



、、、、、、、、、なんて変人なことばっか言ってるから何万年たっても彼氏なんてできないのよねっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「50ページより多いと「本」。薄いとパンフ」

「喪女っこ太郎はスーツ姿にもれなく惚れる」


という今夜の雑学。


きっと明後日くらいには誰しもの脳みそからすべてが消えて「ナニソレ」になってるんだろう。

「どうでもいいこと」


それが  「雑学」。


どうでもいい人、それが「喪女っこ太郎」^^;





Posted at 2020/09/25 23:17:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

   1 2 34 5
6 7 8 9 1011 12
13 14 1516 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30   

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation