• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2022年03月30日 イイね!

つわものども。

つわものども。
寝不足でぶっっ


ッタ折れそう





いやブッタ折れそうでは仏は困る。

ぶっ倒れそ、で正解w



そんな今日もガッツと根性そして意地と気合「だけ」で乗り切れたかもしれず。





そういうヘタれた夜に劇的に遅いパソコンを「頼むよ」と立ち上げぼんやり呆けていると


↑ ↑ こーーゆーーのを


「次女煮」


と読むやつがいるということでハニワ脳ハニワ眼ハニワ思考(。ŏ﹏ŏ)


んで「ハチ公」は 「ハチハム」と読むらしいと知って脳内でこける凹○




んじゃ「公園」は「ハムえん」(^_^;


「姿見」は「次女見」 って二度見、ちゃうねんからw



それにしても姿煮よ。。。。。。改めてこうして見ると、うん。





う、    うん。。。。。。「次女煮」だわな凹○


こういうのボケでもなくそのままほんまに「次女煮」って読む人はそうとうのツワモノだと思った。  「はやりやまい」ももれなく去っていくくらいな。


そしてそんなことを知った今夜。

なんだ新しい世界に片足ドボンしたような、しかしけっこう敗北感にも似たような風が脳内を吹き抜けるのであった。。。。。。。





今夜もはやく寝よう(ノД`)


しかし少し笑った、笑ってしまうと負である、あぁやはり敗北感。。。。。。






Posted at 2022/03/30 22:30:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2022年03月29日 イイね!

困っこり~w

困っこり~w
ふへーーーー。


長い一日がやっと。

かなり「オツカレ」かもしれんけど
がんばった、がんばった、ヨシヨシ




んな今日はプチ八百屋さんみたいなところに買い物。


「青もの野菜が食べたいなり」。

ニンジンあるし、、、、、よしブロッコリーにしよう!


ってんで小さい売り場をくるっとしたら「あったあった凸」



んがしかし
どーーん」」
とめっちゃ大きいのである(-ω-;)


「・・・・・・・半分くらいとか、ちいちゃくして売っ・・・・・」


「ってません(鬼)」


ってことで、しかし安かったのでややトホホとしかしやや嬉しくお帰りござるよ。






「うーーむ」


大きい。   大きいのである。


とはいえこれでも昼にカットして「1/6」くらいチンしてモリモリ食べてから、なんだけどな(^^;

チンして食べたらめっちゃ美味しかったのだ凸


けど・・・・・・・一人で食べるには。。。。。。。。。






















って言いつつニンジンときのこと一緒にコンソメで炊いてみる。

とても「映えーー」なんて見栄えのええ図ではないがいいのだ。

少し過熱していただいた。  あ、玉ねぎもいれたぞ凸





「うまーーーーーーーー」



かった、「それなりに」はw


それにしても売っているいろんなもの、多すぎる・大きすぎるんだわ。


ニンジンなら一本でもええけどブロッコリーは「まるごとどーん」しかないし、カットしてあるのはなんとなくそれはそれで不便で手が出ない凹


お肉も100グラムでいいのに300・400グラムってなパックばっかり凹

お魚も小さいのは「どかーん」とパック売りになっててちびちょいアジでも5-6匹でええのに10-15匹くらい「まとめて売り」になってるし( ノД`)



「少しだけでええんよ」


ほんまにこんなん言うと「おお、やはり高齢者の独り暮らしボロボロ」なんやなと笑われそうだが。




とはいえ過熱してめっちゃ空腹だとこれがよく食べるんだ食べるんだ(^_^;


よぅ考えたらサラダバーなんかでブロッコリーあったら。。。。。





。。。。。。。。。。。たぶん写真の1.5ケ分くらいモリモリガツガツと「ほんまに食ってる」ヤツやからなぁ(^^;




小さくていい、少しでいいの。



などと言いつつ大家族くらい消費してるヤツw




「どっちやねん」。



ブロッコリーも困っこりーーーーww



んなこと言いつつモリモリたべてゲフゲフンの自分、にこにこにっこりー(鬼寒w)









Posted at 2022/03/29 21:16:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2022年03月27日 イイね!

大家族w

大家族w
ある日

あるとき

ある場所で







「んんん?」

「あたまのいえ」

学習室、いやもとい塾みたいなもんなのかとじろじろ見入ってしまうではないか。   食いつくとも言うがな、頭にくいつくほど空腹でもワイルドでもないんだw

「あたまのいえ」

があるってことは 「手のいえ」 「足のいえ」  「腹のいえ」 「首のいえ」

・・・・・・・・なんだか想像すると頭だけがズラーーっと並んでる家とか(^o^;

足だけがにょきにょきっとある家とか(^o^;

畳からめっちゃいっぱいの手が伸びてる家とか(ノД`)


こわいのである、ホラーな家ではないかっΣ(゚∀゚ノ)ノ



「こんにちはー」


玄関あけたら各パーツがごろごろーんとうじゃめいててそれぞれが

「こんにちは、いらっしゃい」




あぁ。。。。。。。書いてて夢に出てきそう(ノД`)


しかしながらそんだけの数があってしゃべるならほんまにホラーだけれどそれはそれでうるさそうであるな、とw



「田中サン家」 「山田サン家」 「小林サン家」  

のように 

「頭の家」「腹の家」「足の家」

ってのも、なんだかなぁ。。。。。。。。。




そんなホラーな「頭の家」でありますが




























理髪店でした凹○

「なるほどな、まぁ頭の家っちゃあ頭の家、だぁな」

塾でもないのね、隣が「髪の家」でカツラ屋さん、お向かいが「眼の家」でメガネ屋さん




「天使の家」 なんて葬儀屋さんなら、、、、、、なんやろう、洒落てるのかふざけんなゴルァなのか。。。。(^_^;)


頭の家、家っちゅうより「店」ではないか。   看板に偽りありって奴だけれど文句は言うまいよ。


ココロの家、気持ちの家、ぬくもりの家、、、、、あぁ団らんって言葉がなんだか恋しい季節になってきた(寂)

みなさん行くならナントカ美容院より「頭の家」に行ってみよーーー☆彡



ちょっと賢くなれるかな?   いやあほんたらの自分なら賢くなるよりさらにあほに磨きがかけられ「そうな気がす」んだわσ((^_^;)









Posted at 2022/03/27 23:02:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2022年03月26日 イイね!

みんなの手

みんなの手
またしても観音様。

ここんとこちょっとだけ
調子は良くない。

「いつも良くないじゃん」

というなかれキミ。



、んなもんで1つの要因として解決すべく先日からようやっっと歯医者に行けた。

大老に「はよ来ないかんやないか」と怒られ怒られながらも行くことができなかったのだ、やっと行ったら怒られてショボン

歯も、うにうにぐりぐりと顎が外れそうなほどいたぶられてショボン



「はい、あーん」

口をあけて治療をうけながら口の中に大老の手が指がうにうにと押し込まれ 「これで治ったらええのう」 などと思いながら。

大老のその手には「使命」とか「義務」ってのがあったと思う。

「嫌やけどしゃあないなぁ凹」 というのも^^;

それでもそんな「手」があるおかげでみんなの歯が良くなったり元気になったり笑顔になれるのだなと感じていた。

次にまた行ったとき治療をうけながら 「あっ しまった」 などといつも聞こえる言葉にややハニワ顔になりながらもじっと黙って治療なのだ、忍なのだ。

あぐあぐと頑張って大きく口をあけながらそんな治療をうけながら



「今、誰かの手が動いてるからみんなが生活できるしいろんなもの生み出せるし安心にもなるのね」

と感じてた。

歯の治療をうけるなら例えば入れ歯なら入れ歯を作る人、それを使って治療する人、治療が終われば安心して期待感を持ちつつ歯磨きする 「手」。

料理をする愛情あふれた「手」 おいしく食べる 「手」

目的地に向かってハンドルを握る「手」   よりよい映像を残そうとカメラを持つ、シャッターをきる「手」

手術があれば執刀医の「手」   ナースさんの優しい「手」

子供を抱っこする母親の愛情あふれる力強い「手」

文字を書いてなにかを伝えたら誰かの気持ちが変わるかもしれない、大切ななにかが生まれるかもしれない、そんなペンを持つ「手」

パソコンでこうしてキーボードを叩いてなにかを伝える「手」

いつもどこかで命あるだれか・なにかの「手」のおかげで自分たちの生活があったり便利だったり治療を受けたり。

美容院に行けば器用な手でカットされ心機一転になるんだろう

エステにいけば (おら行けないけど^^;) プロの手で美肌になれたりするんやろうなぁとも思う

マッサージに行けば力強い手でもみほぐしてもらえる。


神様や菩薩様観音様の「手」も大切ではあるけれど身近な「手」で生活が成り立ってんだなと思うと  「すごいな」 と単純にそう感じたのである。

電気屋さん、水道屋さん、野菜屋さん、、、、、、奥さんだって子供だっておとーさんだって「手」でつながってみんな生きてるんだよな。

みんなの「手」がつながって気持ちもつながって・・・・・・いつも何かが生まれる。




私の手は惜しいけど半分、使えない。  右手はいちおう人並みに動くけど左手はほとんど動かない、って動くけど使えない(^_^;
かろうじてキーボードのシフトキーくらいは押せるけど・・・・・まさか両手で器用に文字入力なんてできない。

それでも運転する時はとても助かる。


手がない人もいるだろう、ほかの部分が手より器用に動いてくれるのかもしれないし誰かの手で支えられているのかもしれない。


こころが大切だよ、とよく言うけど 

こころを包む、そんな「手」もやはりなおさら大切なんだろうなと思った。



握手は手と手でこころをつなげるもの。  

ショボンなときに誰かの暖かな手で触れられるとなんだか落ち着くもの。



自分はなにもできないけれど、いつか誰か、なにかの「手」になれたらいいなと治してもらった歯を手で丁寧に磨きながら思った。


いつも 「暖かなその優しいふくよかな腕や手に、指に肌にみんなが添えられ触れられ乗せられ守られていますように」


そう祈り願い届けている。







Posted at 2022/03/26 23:37:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2022年03月25日 イイね!

届くもの

届くもの
出かけてた。

それより前の外出時、

戻ると不在届。

また持ってきておくんなましよ、とお願いすると

届いたのがこちらっ







ほわいとでーのおかえし (棒読)

センパイからであった。  いつもながらにセンスいいけど似合うかどうかは不明である。

ホワイトデーにお返しきちきちんとしてくれるの、センパイと・・・・ここのお友達一人だけである、それでもいい。

 
それからぽつぽつと買うたもん、たまーーに届けられる。  頼まれて買った「とあるモノ」なんていつもの○ガワのおじさん、ややハニワ顔して持ってきてくだすった(^_^;



そして今日は














、んなのが入っているであろう箱が届いた凸


先日の 「ふっるいパソコンと新しいモニターをつなげられる配線」 のようなのだがまだつけてないのではたしてビンゴなのかどうなのかわからん凹

ビンゴ☆彡 でつけられて使えたら「よっしゃあ!」なのだがつけられなかったら 「しょぼーーーーん」 で泣き寝入り、涙で枕を濡らすのよw


ってことで今からやろうかな?  っても思うけどココロの中で

「まだ今のコレ使えてるんだし、あしたでいいじゃん」

という声もボソボソっと聞こえて迷っている( ・ั﹏・ั)


明日は雨の予報だし家にいることになりそうなのでじっくり。。。。。とはいえ片付けもいいかげんにしておきたいしやること点呼森なのであるよ @テンコ盛り


届くなら嬉しい便りとか笑顔になるよなニュースとか現金書留とか(コラ)

難なく使えるあったらしいパソコンとかw  産地直送のおいしいアレとか@欲



ここんとこお月さまに逢えないのでややヒネてます、それでも頑張りたいと思いまっす。




みんながみんなに届くもの、笑顔になれるいいものでありますように。

そうだな、一般的には今日は給料日って人も多いから今日はみなさんホクホク笑顔が届いてるはず、お疲れ様(*´∀`)






Posted at 2022/03/25 23:11:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

   1 23 4 5
6 7 8 910 11 12
13 14 15 16 1718 19
20 2122 23 24 25 26
2728 29 3031  

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation