• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

いつも一緒

いつも一緒
帰り道。

ゆっくり祈りながら
給油してきてたら2時間も
かかるんです^^;

すぐそこなのにw




山の上、、、、の途中からいつも見える都会の夜景が今夜はいつもより安心感に溢れてるような穏やかな光で。










がしかし夜景モードから常光にすると明るくて新たに迎える日々に希望の光や喜びがいっぱいのようにも。


そんな今日は年末の買い出し凹   めちゃめちゃ人がたくさんでいつも買うものは置き場がなく別のものは売り切れというやや情けなさ不便さ凹



それでもにこにことみんなが豊かに買い物をしている姿はいいもんですハイ。


やや疲れ気味で、それでも走りながら空を何度も見上げて。


いきなり









「いたーーーーーーーーーーーーーーーっ」




と叫ぶ年寄りも、まぁめったにおるまいよ^^;


そんな私の「いたーっ」は、いつも






























有名人でも焼き芋屋サンでもうり坊でもなんでもなくw













月っ♡

すきっ(*´∀`*)


急いでよーがなんだろうがクルマ停めて撮っちゃうもん。


新月から5日目、冬なら2-3日で逢えるのにここんとこぐずついてたので逢えなくてちょっと元気なかったけど凹



逢えたとたんに元気でたーーーーっ凸



ってことで残りをがむしゃらにこなして年末恒例のおすそ分けタイムをいただき(謎)

んで、ほっこりゆっくりと帰ってきたらべらぼうに寒くなってました凹


よぅ考えたら・・・・いや考えるまでもなく^^;   1年が終わり、年末。


もう少ししたら「あけましておめでとう」になっててまた1年が始まる。

今年も1年、いろいろあったと思います。  書いてないし書けなかったり書く時間がなかったりナイショのことだったり。

それでも1年を過ごせたことに感謝。

「無事に・元気に」  とは言えませんけど^^;  今もカゼっぴきですしw


厄年でもある歳の数のこの年、それでも過ごせたってことは翌年に持ち越しで利息がついた厄年になるんだろうかとちょい戦々恐々としておりますが^^;



毎日に感謝して祈り願い過ごせたこと、ありがたいと思います。


もうすぐ新年になりますが1年、独り言いっぱいのブログにお付き合いしていただきありがとうございました。

内容は変化なくこのまま・・・・・・・次にも引き継がれそうな自分の文章力ですが^^;


「つまらんボタン」でも作ってポチッとしてやってください。

「いいね」は義理ではいりませぬぬぬぬ。。。。




まずは今年もお世話になりました(鬼礼)


来年もよろしくお願いいたします(脅礼)


いつも「月と一緒」でニコっとしてられる年が嬉しかった。


お月さまにも、よろしくね♪








Posted at 2019/12/31 23:48:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2019年12月30日 イイね!

数さがる凹

数さがる凹

今日は無理してでも

ようやくお寺さんに。

ゆっくりお参りはできなかったものの
いつもコンニチハしているおじさんなどに
「よいお年を」

と挨拶させていただく、挨拶したのはいいけど自分自身が年越しできるのかはなはだ疑問でありますっ

お寺さんにいっぱいの気持ちを届けて(しばらく来れなかった分凹)
たくさんのパワーをいただき (怪)

とりあえず年末もやってくれてる薬局と郵便局に寄って帰った来たら日暮れでなんだかいつもと同じなものの慌ただしさが溢れてます。

お寺さんもすっかりしっかり年始のおしゃれさん仕様になってて緊張感も漂うものの。。。。。。。。。。。











この年末の今日の日も、この時間までこの山の上の喪女太郎子豚ハウスが「10度」あるってことにオドロキを隠せません^^;


「このあいだは8度を下回ってたのに。。。。」


明日からは、しかし寒いとのことでいよいよか、と少しニヤニヤw (謎


去年の日記をみたりすると「部屋が4-5度」くらいとあって、この時期に10度はそりゃ驚きますわ。


家にずーーーーっといると感じることはなくても、外に出・街に出ると嫌でも年末そして年始ってのを感じさせられます。

「まだまだやり残したことがいっぱいあるのに」

といっても年がかわったら何もできなくなる訳でもなく、黙々と続きをすればいいだけのこと。


そんな私のこの一年間は。。。。。。。。。











うん、















覚えてない(^_^;)




一人で花見に行ったり、、、、そういやちょろっとだけ入院したり、、、、、、そうそう、「れいわ」って年になったり。

最後にカゼっぴきで「どこからこんなに」と思うくらい鼻をかみw 
べらぼうに眠くて起きられなくてめっちゃ年を感じたり凹


恋愛もなく縁談もなく、、、、、しかし事故もケガも「いまのとこ」ないのは感謝です。 あと1日あるから油断できん。

みんながみんなでこの年のカウントダウンって賑やかになったりしてるようですがほぼ何事もなく年を越せることがない年齢の年だったのでまだ油断できんと思っています^^;


かうんとだうん。。。。訳したら「数、さがる」w

下がるんなら年齢が下がってほしいし^^;  給料はさがらんでええけど知能指数も体力も下がらんでええし。。。。。

体脂肪と体重が高けりゃ下がってほしいし血圧も高けりゃ下がってほしいけど高くないし凹

逆に上げたいもの・増やしたいものは体力だったり気合だったり情熱だったりやる気だったり笑顔だったり優しさ、強さ、、、、、、ゆとり。。。。


時間は勝手に過ぎて減ってなくなって過ぎてゆくだけなんですけど他のものを増やしたり止めたり上げたりすること、とても難しいんですよね。




いまならカゼの菌は下がってほしい退いてほしいなくなってほしいw



とりあえずこの年の今日、今までいろいろありがとうございました。


年を越せたら愚かなるブログですけんどヨロシコです。(越年できるかわからんのでやや小さく)









Posted at 2019/12/30 21:48:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2019年12月29日 イイね!

こ、これーはっw

こ、これーはっw
半日も。

ええ、ばっちりしっかり半日
寝込んでしまって予定の「ヨ」も
できず撃沈の今日凹




せめてブログくらいは、と写真に加工しようとしてどえりゃあ時間がかかるので凹

別の話に。



先日のこと、コンビニでなにがしかの支払いでお財布をゴソってたらキラっと光る硬貨があって







「おぉぉぉぉぉぉΣ(゚∀゚ノ)ノ」


へーせーかられいわになって初めてのれいわ硬貨にドキドキっ♡

さりげなくお財布に戻して別のんで支払う&持ち帰る


「そうか・・・令和っていうのになって半年・・・・ようやく逢えたのね私達っ」

と大げさな表現で令和硬貨の入ったお財布はなぜかそーーっと。


って写真を撮ろうとして








おつかれさん、の硬貨もちらほら。   やっぱり輝きが違うよね。

んでまたゴソゴソしてたら






「おぉぉぉ☆彡  平成元年の硬貨ではないか$  元年モノって貴重ですぞぃ」


「どんだけ小銭あるねん」

というくらい小銭ばば・・・・いやいや小銭太郎の財布をゴソッてると







平生31年。  去年になるんかな?  キレイやけど、もう今は令和なんじゃよ。


「へー」

とドキワクしながら小銭っこを見ていたら、なんとまぁ



















令和の元年硬貨が2枚もありましたとさ凸   めっちゃお金持ち気分凸 (単純)

ということで令和硬貨を初めて見てからというもの小銭が気になって小銭っこばかり溜めてるのでお財布の中、小銭だらけです^^;

しかしまだ1円・5円・10円・100円・・・・・の令和って硬貨がありません出会えません凹


「しゃあないよ、お金に縁のないヤツやもんなゲラゲラ」

と笑ってもろても構いませんえ。。。(ノД`)


7月くらい・秋には令和の硬貨が出回るらしいと聞いてからほぼ半年。

私の中ではドキドキでにこにこで「へぇ!」なモノなんです^^;

記念にとっておいたところでこれから出回るのは令和って硬貨ばかり凹

残しておくなら昭和の硬貨かねぇ。。。


「れいわ」 ってまだまだ慣れないんですけどそのうち当たり前のように印刷されたり硬貨になったりして出回るうちに慣れるのかもしれませんね。


ピカッと光る硬貨を見つけたら確認してみましょう。


令和の硬貨かもしれませんよってに、「はじめまして」ですよねぇ(*´∀


どんだけ出回ってるんかわかりませんけど、やっぱり初めて見ると嬉しいもんですハイ。

もしかしたらまだ出会ってない人がいたら、おすそ分け@画像だけw








Posted at 2019/12/29 22:20:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2019年12月28日 イイね!

鬼女、悩む(・ัω・ั)

鬼女、悩む(・ัω・ั)
あいかわらず

ズルッ鼻とゴホン咳凹

ずーっとお参りにも行けてないし
朝は睡眠薬でも盛られたかのように
眠くて起きられず凹




んでも

いつもより遅くなっても出かけたら外はヒエヒエで^^;


ふと目にしたこれを見て

「そうなのか?!」


と真剣に見入ってしまった。。。。



「これ一本で鬼退治」


いわんや夏の黒い虫のためのアレでもなかろうに「これ一本で」って・・・・


海苔巻きは「恵方巻」ってやつで、鬼は豆っこまいて退治するんじゃなかったっけ???


豆っこもまかんと海苔巻きだけ食べて「よっしゃー、これで鬼退治おっけー」ってどうなんやろう。。。


そもそも鬼なんていないし^^;

それに加えて退治って。。。。なんだかちょっと、ちょっとどころかものすごい違和感と疑問を感じた。

災いをよける、厄を落とす、というような意味なの「かも」しれないけどひっくるめて鬼退治って言わなくてもええやん。




鬼。


今の時代は鬼嫁だったりなんて言われるけど本当の鬼は個々人の心のなかにいる・あると思う。

私の中にもものすごく強烈で怖い鬼がいる。  たまにニュースで見かける「そんなひどいこと・・・」というような事件を起こす人の中にもきっと鬼がいるからなのかもしれない。

「ココロの中で天使と悪魔が戦っててぇ」

なんて言うのも悪魔じゃなくて日本だから鬼なんだろなぁ。。。。^^;

「こころの中で神様と鬼がぁ」

って、でもみんな言わないよなw


自分の中の鬼を退治するのに海苔巻き食べてはたして心の中の鬼はいなくなるんだろうか。

鬼からすれば栄養ついてパワーアップしてそうな気もす^^;


鬼より人の気持ち、そして優しさゆとり。。。。。。。

退治するよりうまく付き合えるようにしたいし。


そして鬼はいつも悪者であかんヤツじゃない。  いい鬼もいるよ。



鬼退治・・・・・・

節分には海苔巻き食べて。  豆っこまいで「鬼はーそとっ」 で安心できればいいと思います。


「これ一本で」


すべて退治して解決してくれるんなら鬼じゃなくて夏の黒い虫とか凹  みんながもってる不安や迷いや苦しみや。。。。病や寒さ、悲しみ。

そういえば「喪女太郎」の前には「鬼女」って自分のこと言うてたな、と鬼女時代を思いだして

「退治せんといてくれよ(ノД`)」


とも思ったり、鬼女喪女太郎^^;



しかし年も越してないうちから早くも節分の商品がっ(速驚)

なんとなく追われるような気持ちになるよなぁ・・・・@遠い目


ちなみに来年の恵方は 西南西  とのこと。


今から海苔巻の用意してどうする、年賀状とかおせちが先だろうw


こころの中の鬼、みんなの中にいるもの。  うまく付き合ってよい年末を。


あ、鬼より今の風邪っこ退治してほしー^^;






Posted at 2019/12/28 23:31:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2019年12月27日 イイね!

おにのかくらん

おにのかくらん
鬼の

書く






「はい、オニさんここに書いてくださいね」




じゃあなくて


あほでもバカでも喪女でもなぜかカゼ「くさいのん」をひいた疑惑。

ほんまにカゼなら熱が出て寝込んでゴホゴホしてるんですけど熱がないだけにズルっ鼻とゴホン咳で寝込んでられません凹

ええ、辛いです(ノД`)

いちおう医者にようやく行けてクスリもろて(もらって)

「なんとなく回復したのかな?」

と思う間もなくしんどさ・眠さがお布団のようにザブンとかぶさってきて起きられずここ最近のお寝坊さんたらすごいの凹

それでもなんとか起きて、今日も医者に。


「もうちょっと風邪の薬ちょうだいな」

と受付でお願いして、いつもはクスリだけならほどなく処方箋だけ「ほいよ」と渡されるのですが今日は問診票に検温。

「カゼの場合はクスリだけって無理なので^^;」

と受付のお姉さん。


そんなに混んでなかったので仕方なく待っていて他に誰もいないのに順番は

「次の次」。

「え、誰もいないから次なんじゃ。。。。」というと

「奥にインフルエンザ疑惑の患者さんが隔離されてるのでその次で」

とのこと^^;


横の部屋からゆっくりと元気そうなちょっと高齢がかったおばさまが診察室に。

「、、、、の、次なのか」

ってことで受付のおばさまにお願いしてマスクをいただく。 ありがたや。

「ほい、まりえさんまちゃん」 と呼ばれてインフル疑惑のおばさまの後に入る診察室はなんとなく負のオーラが満ち満ちていた・・・・

『やー ズルッ鼻と咳がなかなかでして  年末に寝込めませんしもうちょっとクスリを「いちおう」おくんなまし」

というと

「・・・・今の時期はこんな時は医者に来ないほうがいいんですよ  インフルエンザも流行ってるし弱ってる時にはなおさら」


と医者が「来ないほうが」なんて・・・しおらし。。。。いえいえ「ほんまやなぁ」というようなことをおっしゃる。

「え、カゼひいててもインフルエンザにもなりますか」

おばかストレートに聞くと笑われた^^;   ふふっと笑いながら医師は

「そりゃかかりますよ、熱が出てナントカカントカ。。。。(忘」


「へぃ、気をつけます凹」


ってことでクスリは5日分だけ追加で出してもらって別の昨日の医者の処方箋も併せて先の先にある薬局まで遠回りして遅くなった週末、無駄に渋滞している道をズルゴホンとしながら帰宅したら 「もうこのまま寝ようか」 と思うくらいなんだかクラクラする。

しかしもったいないよ、食事が用意してあるよ。。。。。(もちろん自分で)


このまま寝たら廃棄する訳にはいかんし、かといって古いの食べて弱ってる時におなか壊したらアレやし(どれ?)

ってことで遅くなっても意地と欲とガッツと根性でいただく。


。。。。。。。いちおういただくとほんまにミリでも元気になった「ような気がす」るのはのせいか^^;


食事いただいてクスリのんで。

べらぼうな眠さは朝だけなんですが、無理して起きると昼間も眠い。。。。。

しかし寝込んでられない独居老人の辛さ凹

ちゅうか朝に眠いだけで寝込むほど悪くない^^;


・調子の悪い時は特にこんな時期は人混み、医者は避けよう

・暖かくして水分よくとろう

・栄養もしっかり

・よく寝ること



知人がしばらく前に年末にインフルエンザになって救急車で病院、年越しは病院で年始の仕事も行けなかったとのこと。


いまはまだわかりませんが、、、インフルエンザにはなってないだけありがたいです。

オニも笑うけど来年、、、、、一週間後にはせめて「あけましたおめでとう」と言えますように(祈



街に出るとカゼひきさんも元気な人も違いなく歩いているのでわかりません。

うっかりエヘヘと菌がくっついたまま帰ってきて居候されるかもしれません。


無理のないよう、みなさんも気をつけましょう。  いえ気をつけてください。






。。。。。。やっぱり気をつけましょう^^;






鬼の霍乱ってより喪女の爆弾って感じ(爆





Posted at 2019/12/27 23:05:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病気など | 日記

プロフィール

「許さなくていいですよただ恨まない方がいい怒ったって構いませんよ,でも、引きずらない方がいい
泣き叫んでも大丈夫しかし、絶望はしないように
落ち込んでもいいでしょうただ、なる早で立ち直ってください
一旦やめてみるのも方法です
しかし、諦める必要なんてありません」
何シテル?   04/28 20:15
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation