• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2020年03月31日 イイね!

遭遇率

遭遇率
昨日から気が立ってて
なんでも気にしぃの自分にとって

今日は。。。。。。。。。。。




別のはじめてのおっき    、くはないけどクリニックよりは大きい「いちおう」総合病院に行ってきた。

緊張のせいなのか疲れている(寝不足だもんw)せいなのかネタいっぱいの院内にドキワクしていたのか真相は闇の中だものの「へたれさーん」と呼ばれて「コンニチハっ」と踊るように診察室に入りテンション高くぼけまくりw

先生もさすが高齢者、いや経験を積んでいるベテラン医師なのでそこらへんのあほな患者の扱いもうまいのかボケまくるとコケまくってくれましてな^^;

またしても後ろや横にいる看護助手の女性がこのやりとりにニヤニヤ。。。。w










、というビョーインの話をしていると長くなるので今夜は別の日に遭遇ハニワ顔になった話凹


いつだったか「宇宙人にあった」話を書いた。 調べ・・・・るまでもなく半年も前になるのかと「そりゃ年もとるし還暦も超すわ」とムンク顔。


この宇宙人と同居したいラブコールの看板を見ながら、見かけるたびに

「続きはないんかのぅ。。。」

と続編・姉妹編・第2巻・第二章・その後

に変更されてないかなーーーっとやや期待しているものの、変化なしショボーン。







んがしかし




少し前に別件の用事でこのカンバンからかなり南・・・・ちょい東、あたりを走っていた時のこと。

信号待ちでぼんやりと並びのショップなどを見、、、、、、












































   Σ(゚∀゚ノ)ノ


宇宙人、いたーーーーーーーーっ(^o^;)

そして「宇宙人のいる平和な世界に」とかなんとか書いていて、しかし宇宙人に「不法投棄はやめとくんなまし」と書いてある( ・ั﹏・ั)





ということはだな、ウン

この宇宙人好きw なカンバン主はもしかしてニホンジン。。。。いや人間のことを「宇宙人」と例えて言ってるのかもしれんぞ、と。

人間イコール宇宙人なら、、、、先の

「宇宙人もいる平和な以下略」  はおかしいよな、ウン。

「ばかもあほもまぬけもいる世界に」

と書いてあったら激しく納得・賛同するんに^^;


もしくは外のポイ捨ては人間ではなく宇宙人がポイしてるんやろと信じて疑わないカンバン主がw


宇宙人にだな、ウン。  




って日本語でこんな小さな文字で書いてあっても宇宙人の目には留まるまいよ凹


ぼちぼち走っているとふいにこの宇宙人に遭遇してハニワ脳が混乱するのだ。

きっとこのカンバンを見かけて「うおぉぉ凸」と突っ込んでる間は話題のなんとかコロナには罹患しそうにないなと思うんだぞ。


宇宙人が守ってくれ







、と書いたら「お前があのカンバン主なんやろ」と言われそうなのでやめておきます。


それにしても銀河系の産廃処理って。。。。。宇宙人に言いたいなら銀河ロケット飛ばして言おうよw









Posted at 2020/03/31 23:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2020年03月29日 イイね!

2こ2こ凸

2こ2こ凸
訳あって

お買い得

じゃーなくて
すごい寝不足(ノД`)




起きたらパソコンもつけずに奔走。。。。。。。。。


そんな中、今日はちょっとだけでも、とお寺さんにお参り。


お寺さんの庭の桜もにこにことようやくちょっと晴れた空に花を(喜)

「ふぁいとー♪」

声をかけ、やはり少しだけでも、、、とお参りさせていただいて用事があったので落ち着きなく山の下まで。

人の助けをかりてありがたいなと思いつつ南へ西へ東へ^^;


がしかし

ここんとこ、ずーーーっと曇りや雨でショボンボンボンでやっとこ晴れたらいついかなる時でも空を見上げてキョロキョロ。。。
















いたーーーーーーーーーー
っっっっ(〃∇〃)








青、いや蒼いような夕暮れの空に、、、、ようやくお月さま。・゚・(ノ∀`)・゚・。 カンゲキ☆彡





ナナメ下にちびちょい星もいるよ。   かわいいね。











暗くなると月もクッキリ。

新月から4-5日で逢えない間に少し大きく。



昼はサクラににこにこ。


夜は月ににこにこ。

ニコニコがいっぱいあるよ。   2個が4個、8個、16個。。。。。。

変なウイルスは引き算で10が1になっていいw


そういや昨日のブログであの部屋を見た時、自分でゲラゲラ笑ってしまったし寝ても思い出してお布団の中でぶへへへと笑う始末(怪w)



笑うと免疫力が上がっていいらしいぞ凸


世間では自粛だ不況だマスクがないだと暗いことばかりで笑うことも激減してるではないか(´・ω・`)

せめて花見でもいって

「わーーすごいねーー☆彡」

と嬉々として喜ぶだけでも違うと思うんだもののそれすら自粛で締め出されたら不満はストレスに、そしてストレスは免疫力を落としますもん凹


せめても今夜の月がみんなに見えてにこにこっと微笑んでいてもらえますよう。

げらげら笑わなくても嬉しいって気持ちと微笑むだけでも違う。


とりあえず笑おう。


なにか違う発想や考え方・見方ができるかもしれない。


そんな今夜は一枚だけでも近所のサクラとひさしぶりっに逢えた月を。

一人でもにこにこっとしてもらえたら、勝ちだぜ凸  (いや勝ち負けの問題ちゃうし^^;)








Posted at 2020/03/29 23:12:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2020年03月28日 イイね!

ハニワ顔!  まりえ不動産!

ハニワ顔!  まりえ不動産!
みなさまコンバンワ

本日はウイルス自粛要請で
家に居なけりゃならんので
「つまらんわ」
などとぼやいておられる
お父さん、、、、、



奥様にはナイショで今日だけ、あなた様にコッソリとてもお得で素晴らしい物件を紹介させていただきますわ♡

名付けて  

「おとこの隠れ家・秘密基地」

あぁ、なんて男性には憧れの魅力あるそして甘美なことば♡


そんなわたくし「まりえ不動産」が今夜、あなたに「だけ」ナイショでお知らせするのは小さい家なんです。


え?  わたくしの職業は不動産屋じゃないだろうって?


え、えぇまぁ。。。。。^^;  


いえね、たまたま


たまたま


ほかのお仕事の関係で、ね。 うふふw  (怪)


ま、アタシの事にはかまわず物件を見てやっとくんなまし。

まずはキッチン





え?  コンロもシンクもないし居間みたいじゃないかって?

「きっちん」

って書いてあるからキッチンなのーーーーーっっっっ






ゴホン



そしてキッチンの次にあるのがお風呂♪


帰ってきて「あぁお腹すいたー」ってご飯を食べたあとはお風呂でさっぱり☆彡

汗を流したり暖まったりゆっくりリフレッシュしたいですよねぇ、、、、ウンウン。

男の隠れ家ですもんね、クルマいじったりしたらお風呂でのーーんびり♪





















お、


お、




おふろでございまーーーすっ 
(サザエでございまぁーーっす♪ のノリw)


            

。。。。。。。涙でてきた。・゚・(ノ∀`)・゚・。    素晴らしい家でございましょっ凸




男の隠れ家・秘密基地でワイルドに飯をくらい風呂に入りw




、と、お客さんがきたようですよ隠れ家に。


「はいよ」


玄関に向かう男

















                凹○


や、あのーーーーーーー(^o^;)


コンニチハと玄関で来客と挨拶するんに、まずは身だしなみですよダンナぁ!


玄関に現れたのは宅配であった。  秘密基地にふさわしい荷物が届けられたものの秘密基地だけになぜかドロまみれであった。
これが男の勲章ってヤツだぜ、ふふふ。。。。。


そして泥を落とすのに












「その他」という特別なスペースで黙々と作業をするのである。


キッチン・お風呂・その他・玄関・・・・・居間w


こんなにマルチで居住性のいい家は今回限りでもう二度と出てきませんのことですよあなたっ


今なら特別に「と・く・べ・つ」にっ

仲介手数料も80%増しっ  いえいえ 68%引きっ$


こんな玄関・キッチン・お風呂や居間で

「オレ様だけのウフフな時間を満喫凸」


したい人は、ためらうことなく「まりえ不動産」へどぉーぞっ(^_^;)o彡°

お問い合わせ電話番号は


            0120-0▲0▲-2103
                オイオイ フドーサンw













Posted at 2020/03/28 23:26:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2020年03月27日 イイね!

気持ち

気持ち
なさけない話。

たぶん一日に2400回くらい

「ありがとう」

のような言葉を言ってるのかもしれない^^;

(24時間のうち・・・・一時間に。。。。100回?!  まさかそれはw)






言葉にして出したり胸の中で伝えたり。


それをどこそこかしこで連呼しまくってると 「あの変人」から「あやしいありがとうおばさん」になるんだよw

略して 「ありおば」。   

なんとなくかっこいい( ・∀・)イイ!!   ←よくないw


そんなありがとう連呼喪女太郎@山の上   (めっちゃええやんと自画自賛)

先日、サ○ワのおじさんと仲良くなるべくチョコを差し上げたらうれしそうに

「ありがとう」

と。  それがウソでも本当にうれしそうに言わはるもんで。。。。何かを感じていたもののよくわからず。


後になって


「あぁ、もしかしてあんなに嬉しそうに「ありがとう」って言われたのもしかして久しぶり?」

と気づいたのだ。

「あたりまえだろ」の意味や気持ちのないありがとう、は耳にしてもその言葉になんの意味もない・感情もないとすぐわかる。

たまーーに合う知人にものすごいサービスをしたことがあっても、その「ありがとう」には気持ちは全くないということ、ずっと気づいていた。




「さみしいやっちゃなぁ。。。。。。。。^^;」



自分でやや情けなくも思いつつ


とはいえそんなことをたくさん言われるような仕事をしている訳でもないし礼を言われるようなこともあまりしてない。。。。。。。。。


そんな時、ほかのサイトでどうも母子家庭のお母さんが子供の好きなキャラクターの服を探していて、しかし売ってないのでどうすれば、、、と書き込みがあった。

調べるとその子供の好きなキャラクターは案外に人気があるらしく (子供もないしわからんのだよ)
フリマのようなサイトでもオークションでも売り切れや高値の販売になっていた。

洋服しか、とのことだったので 「生地なら売ってるから手作りでなにか作られては?」とも書き込みしたもののいろいろ見ていたらかなり安いものがあった。

楽天だし会員だし、、、ポイント余ってたし、

ということでその人にメッセージをして何か一枚ブレゼントさせてくださいと申し出た。   厚かましいのである。

そのお子さんのサイズはジャストのものは売り切れだったものの1サイズ大きいものならあったので子供の成長は早いし1つ大きいサイズでも、、、と注文した。

「贈り物なので失礼のないように頼んます」

と備考欄に書いたものの明細書などが一緒に送られることも「よくある」のでドキドキでんがな^^;

すると今日


「届きました!  大きいぶん大きくなるまで着たおしたいと思います。
 ありがとうございました」

と息子さんがそのシャツを着てる写真まで添付してメッセージをくださった。

お母さんもお子さんにも喜んでもらえて。。。。。。いつもなら情報を提供してそれだけだったのになぜか、本当になぜなのかわからないけど送りたい・贈ろうと思ったのだ。

ポイントあってもそんなに安い(100均のような) ものでもない。。。。けどなぜかその子には喜んでもらえるんなら他にもなにか送れたらいいなと思うくらい。

自分では何に対してもいつも「ありがとう」って言うけどあまり言い過ぎると重みがなくなる^^;  他人のありがとうに気持ちが入っていないのがわかるのと一緒で自分が連呼するそれにももしかしたら、、、、、、




それでも他人からの本当の「ありがとう」がこんなにも心にしみるとは。

いつもの散歩のおじさんにも本当に何ヶ月も会えてないし、医者に言ってもこちらが「ありがとう」だし買い物すれば事務的な「アリガトウ」だし


「ありがとう」の気持ちがあるから言葉になる。

自分では「ココロがこもってないよ」と指摘されても自分の中ではめーいっぱいの感謝なのだ。 それで「ありがとう」。

ほんの5文字でもそのままするーんっと流れるものと心にじーんと染み入るものとハッキリしてるのが「ありがとう」なのかもしれないなと思った。


そしてこんなにも自分の存在や価値を感じるのも。


あんまり多用すると価値が薄くなるよ、と思ってもやはりそれでも言ってしまう。

言えば自分もなんだかいいから。 本当にありがたくない時は意地でも言わないだろうし^^;

さみしい喪女太郎@山の上 だなと書きながらシミツク感じたw


今夜も目に見えるもの、いろんなもの・こと・人に「ありがとうね」。

そんな気持ちも決して悪くはないなと思う。






Posted at 2020/03/27 23:26:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2020年03月26日 イイね!

○える女

○える女
 える女

 える女

でもないw


かといって   える女でもないんだ凹


とはいえいつもの ? ほえる女ではなく(^o^;) ワオーン


きょう、ちょっと無理して出かけた(疲)


帰りにコンビニのお手洗いを、と。

ずーーーっと我慢していたのである凹

「やれやれ」とトイレの入口に向かうと赤い「入ってますマテ」の赤カギ凹

目の前で待っているのも出てきたときにコンニチハするのも気まずい「ような気がし」たのでドリンクや雑誌など「へー」と見ていた。



すると後からハイヒールの女性がトイレに向かってきた。  開けようとして使用中であることに気づいて(遅) その女性は扉から少し70センチほど後退して立って待っていた。

雑誌を「へー」と見ながら

「あのー  私の方が先にタッチして待ってたんですけどもぉ」

と言えなかった(´;ω;`)

しばらく待って「どっこいしょへー」と男性がモッサリ出てきて女性がささっと入っていくのを涙目で見送り(やや誇張w)

しかしそうして離れていると次から次へと前に立つ人が現れてはアカンことになるぞぃ、と少しだけ近づいて「待ってます・次なんです」とアピールしながら待っていた (つまらんことだけアピールするなよ^^;)

ようやっと用事を済ませて礼をいいつつコンビニを出ようと出口に向かいつつまさかのマスクなどはないのを




確認しようとして、やはりないなと苦笑いしつつその棚の上に置いてあったサプリメントに目がいった。

またしてもコレ、「凄じゅー」というサプリメントなんだかガッツと根性の元気玉なんだかユン○ルのパチもんなんかわからんような、しかしどこのコンビニにもなぜかしれっと置いてある+売ってるもんなんだがな。

「コレ飲めばウイルス対策にいいよ凸」

なんて誰かが言えばもしかしたら一瞬で店頭から消えるのかもしれずw (ないない)


買い物にいけば未だに紙製品は 「難儀しておるので一人1ケで」とかなんとか書いてある。
除菌ものなんて そんな売り場あったの? っていうくらい、モノがない^^;

「紙を食べたらウイルス対策になるよ」

なんて誰も言ってないのに。。。。。。。。。「マスクしてたら絶板に感染しないよ」とも言ってないのに。。。。「除菌しておけば安全で安心」とも、ね。

納豆だったりにんにくだったり。。。。。みんな、なぜそんなものに振り回される。


「結婚したら感染しないよ」と言えばみんな誰とでもくっついちゃうんだろうかw

「預金がないといいんだって、貧困層の人にはウイルスはつかないらしいよ」となればみんな財産を捨てられるんだろうかw


ということでこの凄じゅーーっての、なんだか強そうでええやんけ、と見入ってしまった次第。


もちろん買ってません凹


めっちゃコレ良さそうなんだがなぁ。。。。。。チロルチョコの値段じゃないし(ノД`)


そうそう


冒頭で「トイレの順番、次ですねん」と言えないヘタレな女やなぁと思いつつ、しかしポイ捨てするおじさんには 「こらこらポイ捨てはいかんよキミ」と言える厚かましさ。

そんな自分がわからなくなってやや混乱しながら帰ってきた。。。。。んです(ノД`)


そんな今夜の正解は    な える女凹 @萎


などと言いつつ真ん中あたりでちょっとほえてしまった^^;

吠えたり萎えたり自家発電してもえてないといかんのだ、ほんとに落ち着きのない厚かましい女である。


そんな血の気の多い女にこの「凄じゅう」を飲ませると一気にパワー加速になるんじゃあなくて逆に「凄」いパワーで生気・元気・気力とガッツと根性が吸い取られてなくなるのである凹




ウソだと思うなら試しに買うて飲ませてみとくんなはれw  (挑発宣伝?)


みんな、コンビニに行ったらトイレは前で待つのがいいらしいぞ。


凄じゅうを飲むとウイルス対策になるんだぞ、コレ、いいぞ凸 








。。。。。。。。。。。。。。うん、なんか疲れてるかも。・゚・(ノ∀`)・゚・。



Posted at 2020/03/26 23:51:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「許さなくていいですよただ恨まない方がいい怒ったって構いませんよ,でも、引きずらない方がいい
泣き叫んでも大丈夫しかし、絶望はしないように
落ち込んでもいいでしょうただ、なる早で立ち直ってください
一旦やめてみるのも方法です
しかし、諦める必要なんてありません」
何シテル?   04/28 20:15
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1 2 34 5 6 7
8 910 11 1213 14
15 1617 18 1920 21
22 23 24 25 26 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation