• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2023年10月31日 イイね!

優先度

優先度
出かけちょった。

いつものように時間なし💦

バタバタである。

「次いってー 次っ」








郵便局に。  あぁトイレに行きたい、、、、と思いつつ郵便局に。

手前のコンビニで停まってるゆとりがなかった。


あうあう。。。。。郵便局で「お手洗いカシテ」と言えば奥の座敷 いや奥のトイレに案内してくれるであろう、がなんとなく言わずに「次までガマンできっかな?」
なんて思って幼児をつ済ませて飛び出る。


「よっしゃーー  次っ   着いたらそしたらトイレだぃっ」





って飛び出たところで走り出





















、したナナメ眼の前で自転車に乗ったおばちゃんがコケたようだ💦


クルマとめて飛び降りて 「大丈夫ですか」 って。  たまたま近くにいた他のおばちゃん2人、、、、と通りかかったカップルの男性が「救急車呼びましょうか」。

頭は打ってないし意識もあるけどころんだショックとダメージが大きくてちょっとテンパッてた^^;

重たい荷物を後ろに乗せて走りつつ曲がろうとしたところでバランス崩したようで

「わたしな、いつも買わへんねんけどこの重たい牛乳を2本も! 買ってしもてな」

いやそんなこと聞いてないし何を買ってようがコケる時はコケるんだ^^;


コケるのも、起き上がるのも慣れてるおいら^^;   立ちやすいような姿勢になってもらって手を出してひっぱると勢いつけて他のおばちゃんの支えとで立ち上がってくれた。

「しばらくここで休んでから・・・・」

と他のおばちゃん提案してみるも 「いやもう乗らんので凹 このまま自転車おしてゆっくり歩いて帰りますわ」

歩けるんやろか。。。。。弱々しくおばちゃん自転車おしながら歩いてった。



しばらく様子を見送っているとしんどそうに立ち止まる、のでクルマで向かって
「すぐそこって言うてはったし荷物のせて運びますよってに」
声をかけるとめちゃめちゃ嬉しそうに、けれど

「もうすぐソコなんで大丈夫」。  ナントカ中学の方、、、、知らんがな。


とにかくゆっくり帰って戻れたらよく休んでお大事にお大事にと念をおしてUターンするとおばちゃん優しい顔で見送ってくださった。







「あ、トイレ^^;」



気づいたのはそれからめちゃめちゃ走ったやっと先。


先に気になる別の用事で寄り道してたら

郵便局でトイレ借りてたら

それより先のコンビニに寄ってたら

頭の中、視界に「といれ」しかなかったら



おばちゃんがコケてようがくるまにひかれてようがぶっっちぎりで走り去ってたかもしれんなぁ。

出会うべくして会った、神様が「おばちゃんコケるからおまえが起こせよ」と伝えたのか。。。。。



ありがたいことにトイレにもいけたし間に合ったしお参りにも行かせてもらえたし先に気になってた他の用事もなんとかこなせたし。


今日はそれでもずっと 「あのおばちゃんがしっかり戻ってそんなにケガも痛いこともなくて「あぁよかった」で買い物ちゃんと片付けておいしくご飯たべて寝てくれていますように」


と気になっ 思ってた。



たとえば一度に5つの用事があるとき。


どれから手を出すか、どこから先にやるか、誰に連絡するのか。。。。。


いつもトロくてどんくさいけど、時おりこういうピンチなところにおいおいと首をつっこむヤツ^^;


けどおばちゃん一人コケたら4人5人と集まって「だいじょうぶか」と声をかけるのはみんなすごいね。

そんなおばちゃんの後ろ姿でも、、、、、と思いつつ、いや次の用事に、、、、と走った先でやっとカメラを取り出したら

「。。。。。。。。。。。。電池きれてる^^;」


いろいろタイミングもあるよな、うん。


あっちこっちそっちどっちと走り回って戻ったら充電してやっと撮れた今夜の月。 きっとおばちゃん家からも見えてるぞ。


もうちょっと要領よく生きたいしなんでもサクサクっとこなさんといかんのに、やっぱりいつもなんだかどんくさい凹





それでも今月も日々のブログを書けたことには感謝しかないです(礼)




明日からまたジミーに冷えてきますけんど凹


書けていたら、それはそれでよろしこです。








Posted at 2023/10/31 22:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2023年10月30日 イイね!

資格

資格
朝の月

ほぼ満...

まぁるい


、けど真円ぢゃーない。






そんな朝の月をみた今日は寝不足凹


そして


いつか出会った哀しい出来事の、、、、、、






あの日は寒くなってた、もうレッグウォーマーしてた^^;


般若顔・般若頭になりながら家に戻ったら足も身体もけっこう冷えてて。。。。。





その日がどんな月だったのか・・・・・・すら覚えてない。



それから翌週に、また辛い同じことがあった。


そこを通るたびに 

「ありがとうね」


って何度も何度も伝えながら走る。  




なんだかおいらが出会うネコっ太郎。

ハッピーエンドになってない 「ような気がす」 んだ、と気づいて
なんだかショボン脳。



そういえば猫は飼ったことないしなぁ。。。。。。



一緒にいたら飽きることもないくらい楽しいし和まされるだろうな、と思うけれどまさか飼える環境でもないし夢ばかり・楽しいことばかりじゃなくてイラッとすることやストレス、不満も多々あることもわかってる。


どうやら自分にはもしかしてにゃんこを飼う資格はないのかも、なんて気づいた今日だよ。


出会うのは「嬉っ」っとしてめちゃめちゃ嬉しいしクルマ停めてでも見入るし声もかけるけど。

何度も 「また会いたい」 って見てしまうけど。
















一日で「まんまる」からちょびんっと欠けてくる。



月は「まるく」て「しかく」にはならんけど^^;


おいらには「しかく」がないんやろなぁ。。。。。 



そういや「まる」もないわ凹




いつかなにか一緒に暮らせる相手が見つかる・いるといいな。








Posted at 2023/10/30 22:30:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2023年10月29日 イイね!

月っちゅー❤

月っちゅー❤
昨夜のほぼほぼ
ままま満月。


「えぇのぅ、えぇのぅ」

やや夜はプリッと冷え込むものの




「ぐぅ」。



寝たらなぜかむにゃむにゃ起きてしまう、、、、時計を見たらちょっとだけ考えて

「もうちょっと」。





その「もうちょっと」でほんまに起きてしまえるところが素晴らしいヤツだと自画自賛。












時計と空とにらめっこしつつ



















うっはぁーーーーーーーーーー(*´∀`*)










にっしょ.....





げっしょく」 だよ、おっかさん❤











なんて幻想的だろうね。    見とれつつ、眠気もふっとびぶっとぶ勢いでカメラ片手に窓際に張り付く。









ちょーーっとずつ欠けてたのが戻ってくる。。。。。「ちょっとまって」


同時に空がほんのうっっっっっっすら明るくなる色に。
















愛おしいぞ。


すっかり手足も芯からつめたーーくなっても気持ちだけはほかほかの満足太郎凸


「このままバイクでも盗んで突っ走ろうか^^;」



そんな気持ちにさえなってしまう。 


ってか年寄はそんなこと考えるより寝ようぜ^^;


☆それより以前に「年寄はもう起きてるくらいの時間だよな(笑)」



「うひょひょ~~~」


冷え切った手足をスリスリ温めながら、頭だけ起きてしまったもののなんとかちょびっと寝た。  いやしかしかなり寝不足続き凹

いつもよりちょろんっと早く起きたらウキウキ(死語)で写真取り出して

「月食みえてん☆彡」

報告。


中秋の名月・十三夜・月食。。。。。トリプル松竹梅でござんした。

金銀銅、しかしどれも「金」☆彡





まさか観られる出会えるなんて「チロ」くらいしか思ってなかったし、月食、ほんとにきれいで幻想的で美しかったなぁ。。。。。(*´∀`*)


もしこれが人生の最後になるんなら、、、、う、うんまぁ「観え・逢えてよかった」とは言いたいぞ。


「あたりまえ」 のような環境と余裕のある時間に見えるのが100ありがた、だとしたら

まさか観え・会えんわなぁ。。。。。  なんてぼほぼほぼほぼ諦めていたもの・ことにほんとの偶然、奇跡のように「ばったり」なんて出会えるのは

680000ありがた、くらいかも。  1000000でも足りんくらい💦


それぐらいうれしい



今夜も日付としては満月、のほぼ丸い月が出てるんだけど



「。。。。。。このまんまるがちょりっとだけ欠ける瞬間の時間」


ってのを思い出してにやにや+「(欠けるの)なんでだろう?」な顔。


それにしても眠気も寒さもなにもかもがぶっとぶニュースに出会えて今日は寝不足でほにゃほにゃだったけれどパワフルな一日であった凸



いいもの、うれしいものはいつもおすそ分け。


寝ていた方も、もしかして起きていたけれど空は見てなかったなぁ、な人も




素晴らしいもの、いつもそばにあるよ。

写真とセンスはへたくそだけどな凹






Posted at 2023/10/29 22:56:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | お月様☆ | 日記
2023年10月28日 イイね!

ジャンプ月

ジャンプ月
たぶん

昨夜か明け方の月。

なんとなく好きな色。













コレたぶん昨夜の月^^;



ほぼ◯、に観えたけど











今夜のほうがちょろびんっっとだけまぁるい感じ。



けど月って三日月・半分・・・・くらいの方がなんとなく「月です」って感じに質感あるよーーな感じで撮れる

「ような気がす」


んだけれど










ままま満月に近づくほど「のっぺり」。   どんなにがんばっても工夫?してみてもなんとなく。。。。。

「つるん」

「のっぺら」



、な感じに撮れちゃうのは哀しい凹



メリハリがない、そんな感じーーー?    みたいなーー?







んでも先週あたりっからチラチラッと見聞きしていたのが昨日、現実にっ




















明け方にげげげの月食があるんですってよ、奥さんっ


「でもちょびっと」


じゃあねぇ^^;   徹夜覚悟で寝袋にくるまって「じー」っと明け方まで待ってらんねぇ。。。。

しかし寝てしまうとその時間に「よっしゃー」と起きるのはナントカの技、難しい凹



寝ながら月でもむしゃむしゃ食うよな夢でも見、、、、、バクか凹◯

                        ↑ 夢を食うヤツ



まままま









そんなこんなで満月のビンゴタイムは明日の早朝5時頃ってんで逢えそう+観られなさそうなので撃沈。


よってよりプチッと満月に近い今夜のさっきの月を


「まんげつだよ」


とおすそ分け(*´∀`*)


昨夜が十三夜、明日が十五、、、、、のはずなら今夜は「じゅうよんばんめの月」のはずなんだけど


13から15に一気に飛ぶんだよ、今夜は14.5くらいの月。。。。かなぁ(笑)










Posted at 2023/10/28 22:13:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2023年10月27日 イイね!

じぃさん。

じぃさん。
じぃさん、

今日の朝はお布団でも
干せそうな晴れじゃったのぅ。

暑かったのぅ。





わて、午後から役所に寄ったんじゃよ。  手続きしてたら





「ごっわーーーーーーーーーーーー」




外が暗くなってどえりゃあ降ってきたがね凹  手続きするんにノラノラして時間かせいで外に出たらプチッとおさまってたけど冷たい雨じゃったよぅ。



じぃさん、ほんでな









朝な、川に洗濯に行こうと思ったらそばの田んぼに鳥がおったんじゃ。

かわええのぅ❤ 

足がセクシィじゃのぅ❤  

   「ケリ」ちゃん言う鳥んこらしいんやで~

今度みかけたら指名したってな。 わてをおいて一人で飲みに行くのはアカンのやでしかし💢






ほんでな、じぃさん。


洗濯してから...ぽっぽこ歩いちょったらいつもの猫が、な^^;。









「今夜は十三夜やで~ あさって、満月なんやで~」

ってにゃんこに話しかけたら

















「なに!」   「なんやてワレ!」


おいら初耳っ  みたいな顔すんじゃよ、こいつもかわええのぅ❤






ほんじゃな、午後からどっばーーん豪雨になってな凹


















んじゃけど夜にはうっつくしぃべっぴんさんの月が出てきてくれたんじゃよ❤







こんなん言うとってな、








片思い・・・・・・雨の予報じゃったし片思いのままなんかなぁ、











ほんじゃけん、縁起が悪いってなんじゃろね💢


コケたりヤケドしたり指きったりするアレかね (最近経験済み)







縁起は悪くないじょ、




             ......................なさそう...............だ............かも💦










めめめめ名月の次っ








じぃさんや。


・・・・・・・・・・「じゅうさんや」



ここほれじぃさん、じゅうさんやが出てきましたぞぃ。


「こいつぁ秋から縁起がいい凸」





なんて書いてるさっぶいおんなはたいてい縁起がよくない凹



けどあんだけ降ってもカサいらず、ツイてるような感じだ凸


鳥にも猫にも月にも逢える贅沢。   ヘックション。  ←@悪口



全国区で今夜の十三夜、観えてるといいなぁ☆彡


みんなツイてて縁起がいいぞ凸






Posted at 2023/10/27 22:33:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation