• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2021年01月31日 イイね!

忘れよう

忘れよう
昨夜の月っ

撮れたら、

。。。。雲の中。

ほんといつもいいタイミングで
逢えるんです(*´∀`)



バタバタと走り回って寝た昨日・今日はほぼしっかり眠れず「もう年なのね」と縁側で茶ぁズビりつつ呟くんですよ。。。。ドッコイショ(老

「縁側なんてあるの?」


いいえありませんまさかそんな。  

エア縁側っ (ナニソレ)

想像の賜物ってなにより美しいではありませんか☆彡


そんなどあほな想像の賜物でできた女は今日もお参りに。  いつも行かない日だけれども今日は特別。。。。。

ってところで今日はカーライフの話とか身近にあったこと、溜まってることいろいろ書こうと思っていたけどお参りでいつものにぃちゃんに会ってやっと話をすることができた。

、ら、

かなり混乱するような、気になって仕方ないような話になって実は頭の中は「それどころじゃない」になっているのだ。

けどしかし今夜は別の話にするとして、おにーちゃんの話はまたいつか・・・・・・


「いつかって、いつ?」





「今でしょ!」



ということでやはり今、書くことになった凹○  ノリやすいあほであるw






お参りしていると、あのおにーちゃんが来たキターーーッ━(゚∀゚)━!


チラチラと動向を見守りつつちょっとだけおすそ分けしたいものがあったので

「これ、どうぞ」 と渡した。  時は前回も同じことがあった。

いつもすんません、と受け取ってくれたーーーっ


それから本堂を下り、お参りしてるとおにーちゃん降りてきた。

ちょっと不便そうな足取りだったのでケガでもしたのかと聞くと足の・・・・

うん、足の病気らしいとのこと。 愚痴を言うでも不満を言うでもなく淡々といろいろ聞かせてくれた。

なにやらスピリチュアルな雰囲気もあるので関心があるのかとも聞くとやはりそっち系(どっち?)

おばけとか幽霊が見えたり感じたり神様から呼ばれたりするらしい。  これは「ほんまかいな」と思う人と「やっぱりな」と感じる人とで二分されるかと思うのでズバリ書けないけど「そっち系」なのである^^;

そんな話から生活環境、その「そっち系」の話をずーっと聞いていた。。。。。


「こいつアカンやつや」ともミリミリグラムくらい思ったもののいつも見ているおにーちゃんはとても真摯で真面目でピュアな人だと思っている。  なのであかんやつやと思いつつもホントはそのピュアで美しい心の持ち主なんだと思うようにしている。


別の神社に行くから、と長々と話をしたあとでおにーちゃんは去っていった。

帰ってからいろいろ調べた。 その病気のこととかおにーちゃんの生活になにか、、、役に立つことはないのかな、と。

腹の黒い女と違ってものすごい頑張って生きている。  


なにか私にできることはないのか、と。

せいぜいオークションとかポイントで買った少しのものをおすそ分けすることくらいしかできないのと、、、、

おにーちゃんのために祈り願うことくらいしか。。。。できそうにないなと思ったら哀しくなった凹


ずっとおにーちゃんの事が頭から離れないのである。


「うほほ。にーちゃんに恋してるんなw」  というなかれ君、恋してたらここには書かねぇ^^;

自分のおせっかい野郎太郎がニョキニョキと芽生えて気持ちと心を刺激してるんだということはわかってるんだよ。


誕生日にバッタリ会った、「それクレ!」と言ったら惜しむことなく分け与えてくれた、その恩は忘れてねぇ。。。。  オヤツもらったわんこ太郎のようだが恩は忘れねぇ。 うん。

それだけだ。  そんなことが、めちゃめちゃうれしかったのだ。

なのでおにーちゃんに恩返しをしたいのだが何もできないのだ凹


いろいろ調べてやや挫折を感じながら、ほかのサイトで「いらんこと切り離して新しいスタートをきれるときだよよん」と書いてあるのもみて

「そうか。  おにーちゃんのそんな環境や身体のことは忘れて「ただのお参り仲間」としてしれしれっと接すればいいんだな」

とも思った。

けどしかしなんだか頭の中におにーちゃんの存在がピコピコしてるのだ凹


にーちゃんのために祈り願うことの他に、なにかできることはないのか。




やはりほっとくのが一番で聞いたことはケロケロっと忘れるのも一番なのかもしれない。

その「忘れる」ができたらどんなにいいんだろうかと、これはこれでまた悩むのである^^;


忘れ方、だれか教えてくださいw

けれどしかし(シツコイ) 恩は忘れられないわんこ太郎なので。。。。


やはりおにーちゃんのこと祈り願いつつ、、、、、忘れる、か。

電話しながらラーメンすする、みたいだな^^;  でけへんでけへんw






自分のことばかり書いてたら







今夜のお月さま、忘れてた^^;


こんなことは忘れても。。。。。。ああ、忘れられねぇってこと、あるんやなぁ。

おにーちゃんにも月の光で元気になってもらえますように。













Posted at 2021/01/31 23:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2021年01月29日 イイね!

Oh! 神っ

Oh! 神っ今夜の月ーっ

いちおう

満月の日

なのである




ってったってビンゴ満月時間が早朝の4時^^;

昨夜は少し遅くなったものの寝ようかなと思ったらいきなり春の嵐でもきたかのように大荒れになって家も揺れるよな暴風雨凹

関西に雨雲がかかってたみたいなんですけど雨戸を閉める時は冷たい風が満ちてたなぁ。。。。

起きたら晴れ、ててもなんだかドンヨリ。






雲っこいっっぱい。。。。。今夜は月には逢えるんだろうかと思いつつ医者から帰り道、





映画の効果音とあわせてズンズン、じゃじゃーんっと出てきそうな光が雲の下に満ち満ちていたのでニコニコッ


あわてて夕食をいただき (なぜ慌てるw)


どんどん冷えてくる中でも外に出るとめっちゃ雲の多い中、、、




月は輝いていた。

週末の夜、みんなに安心の笑顔を。

とかなんとか祈りつつさっぶすぎてお祈りも短めになってしまう^^;

そんな今夜の月は2021年、最初の満月っ☆彡

最初なんだからねずみ月・丑月でもええやんと思うものの


「ウルフムーン」

なんて言うらしい凹○


アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に名前をつけていました。

1月は”Wolf Moon(狼月)”です。1月は、「真冬の食糧不足を嘆く飢えた狼の遠吠え」にちなんで名付けられています。



おいおい、日本ジャパーンなんだから「今年最初のまんげつ」でええやん^^;


ウルフムーンって・・・・・・食料がなくなって遠吠え、、、、、そんなんなら毎日が
「まりえムーン」だぞw

しかも狼って「ハラヘリ」くらいで鳴かなさそうだし^^;

よぅ見たら毎月がなんとかムーンってカタカナの名前なのねん。


「・・・・・・・・・まぁ・・・・・・・いいけどさ。」

なんぼも呆れつつため息とともに「にほんの満月」「にほんのを見上げるのであった。

オオカミらしくワイルドに、そしてたくましく光り輝く月の様はほんまにかっこええけどオオカミにも月にもなんとなくご利益ないんだわよねーー


これが「大神」になると、、、、あ、「おおかみ」のつもりで「だいじん」になってしまった(^_^;)


なるほど、オオカミは大神でおっきぃ神様なんね (大違)

しかし夜にお参りに行かれへんしなぁ。。。。ヘタすりゃ丑の刻まいりなんつてかなり怪しくて危険な香りがしてしまうではないか。

せめても月に祈りを届けるのだ。   おおかみじゃーなくて日本の月にはうさちゃんがいるから愛されるのだよw

「うさぎムーン」ってそういやないよな?!  

日本人なんだからさ、やっぱりここらへんはこだわろうぜ!


もしかして荒れていて見えない人に月とプっ知恵のおすそ分け。 知恵っちゅうかいらん雑学だな^^;









Posted at 2021/01/29 23:28:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2021年01月28日 イイね!

違いがわかるかな?

違いがわかるかな?
をでかけ。

帰り道

信号待ちしてたら
赤信号に、お月さま。



青・黄色とも一緒に撮りたかったものの赤で「とまれ」が一生つづく訳でもなく青になったら進まねばならず。。。。

一分一秒でも早く帰らねばならなかったものの





撮ってしまうではないか(*´∀`)


夜にはしっかり予報通りに冷えてきた寒空の中、また出ると






雲に隠れていても「まってるよ」で出てきてしかも晴れ渡ってくれたりすると「あほか」と石でも投げられそうな勢いで

「もしかして自分にはなにか不思議なパワーがあるんじゃなかろうか」

なんてチラチラっと思ってしまうではないか。  月はみんなに平等だから自分だけ、なんてことはまずないとしてもだな、ウン。



向かって右側がややギザってるものの、ほぼホタテ いや満月でありますござるよ。



んな中








フルムーンとロースハムの違いってなんなんだという疑問を見つけて「ヲっ」と悩んだのである(( ・ั﹏・ั)

メロンのようにも見えて、しかしハムでもある。  あわせりゃ生ハムメロン月ソースがけになるわw





そんなこと考えてたら眠れないではないか(ノД`)


そして明日はそのハムまるけの満月なのである。



月をとるかハムをとるか団子をとるかw


聞くまでもなく私なら月なんだけどな凸


あしたは満月ですよーーー☆彡   きゅいーんっと冷え込みますけど凹


暖かくして「今年はじめての満月」がみんなに見えますよう、笑顔が溢れますように。










Posted at 2021/01/28 23:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月27日 イイね!

誰も困らない

誰も困らない
さすがに寝不足^^;

っちゅうか「疲」。

っちゅうか「痛」。



っちゅうか、なんちゅうか本中華w (古っ)

そう教えられ聞いてきたのだ、中華は王将w  


そんな今日も頑張って近医に。  カゼっこ気味なのん診てもらおーと思ったら

「風邪気味疑惑のヤツ、発熱のやつは夜からの診察じゃないと診てやんね」

って書いてあったんよ、近医。

「その時間に来られへんし、なんとかならんかのぅ、、、、カゼではないんですけどぉ」と少しだけゴネてみたら

「ズルッ鼻なの? じゃあ鼻の薬だけ出しとくから、そんでええね?」

と受付を介して言われ処方箋だけ受け取ってきたのだ。そんな近医があるのかっ厚労省に訴えてやるぞと思っ



てませんけど、なんとなく釈然としないそんな帰り道。


「ぉぬわー  いたっ」


薄暮れの夕刻空に輝く月がいて心の底からほんまに叫んでしまった^^;

帰り道、ドキワクしながら





にっこにこで凸


夜も出たら逢えるかな、どうかなと思っていたらドンヨリ曇だったものの





ごみを捨てたりいつものように歩きながら祈りながら寒さと戦っているとw

出てきてくれたんよ





あっという間にコックさん まんまるになってきて(*´∀`)








カメラも自身の調子もそんなに良くないみたいで(言い訳w)

いつもキレイに撮れんのやけど、、、、、


そういや今月の「初・満月」 は



           1/29

なんです♪


今日が、、、、えーっと27日ですけん、おっと明後日Σ(゚∀゚ノ)ノ ハヤッ


前日に「あした、満月ですよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

って言ってもみんな慌てるだろうし (慌てん慌てんw)

ちょっと余裕をもって前々日くらいにだな、うん。



けれどしかし。


いきなり「あした、満月っ」って言っても誰も慌てないし困らんよなと気づいた。

たぶん一週間くらい毎日が曇りで夜に月が隠れても誰も困らんよな。。。。。とも。


太陽が隠れるとみんながいろいろ困るし不便なのに月が見えなくても困らんよ、というのは勝手なもんやし人間って身勝手だなぁと反省。



それでは月がどうなればみんなが困るのかと考えたら。。。。。。


「なくなったら寂しいよな」  と出てきたのはなんとも稚拙で愚かな思考であることよ。。。。(ノД`)


みんなが困ればいい、とは思わないけど月が見えなくてもヘーキ、という思いはかなり寂しいのである。

月が見えた瞬間にばかほど笑顔になって嬉々として喜ぶパブロフ喪女には月は大切なのだ、いつもいないと困るのだ凹

しかし月の光で洗濯物は乾かないしお布団も干せない、農作物も育たん。。。

ソーラーバッテリーはあるけど月光バッテリーはないのだ凹


必要なときだけ居てくれりゃいい、

というのはもしかしたら自分もそうなのかなと思うとちょっと寂しくなったのと自分はしかし月ほど必要とはされてないし喜ぶべき対象でもないのだと感じると居場所のなくなった年寄りのような気持ちなのだ。


けれど満月はみんながニコニコ。

期待されてめっちゃ晴れてみんなが笑顔になれますように。


29日だよーーーーー☆彡









Posted at 2021/01/27 23:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2021年01月26日 イイね!

ご・・・・誤砲日 凹○

ご・・・・誤砲日 凹○
はやおき。

無茶に無理して

おっっきぃ


びょーーーーーいん



にっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


睡眠時間としてはいつもよりやや少ないくらいだったもののいかんせん眠れず凹

しかも飛び出て高速に乗ったら渋滞の文字とナビの到着時間をみて「このままプチ旅でも、、、、」と真剣に予定変更を考えたくらいw

それでも行けるだけは行ってみよーーーー

とめちゃ前向きに「いけますいけますっ♪」っと欽ちゃんのノリで走ってたら渋滞もかなり緩和されて大ハパに遅れるはずが30秒の遅刻で済む (遅刻ダメじゃん)


ほとんど寝てないヘタレ体でほぼ5時間、あるき回り心の中では走り回り飛び回り。。。。。

雨の予報の前にかろうじて病院は出て他の用事を済ませて戻る。

そういえばちょっと買い物もしたんですけど、、、、、、


うろうろと半額だの割引シールに心を奪われながら(*´∀`) ←違

「んだんだ、今日はめっちゃ頑張ったけんご褒美にプリンでも買ってやっか」

などと思っていたものの売り場で見ていたら他の買い物を思い出し。。。。


ヨソに回り道してたらコロケロっと忘れてレジを済ませたあとで


            「あっ」


           


         だの





と青筋を背景に立ちすくしたものの、もう売り場を歩く余力は残っておらず凹

振り始めた雨の中、シオシオと帰宅。。。。。。。。。。の帰りに立ち寄ったコンビニで

「せめてこんなのでも」

と見たもののプリンちゃうし、プリンはプッチンしかなかったしヨソのこんなお菓子はカロリーバカ高値段もね、で買えないし(ノД`)


おろろーんとやつれた足取りで






「凄じゅう」

でも買ってやろうかとニヘニヘしながら売り場を目指したものの取り扱っておらず売り場で号泣(嘘)




「しょぼーーん。」


すっかり濡れっこ喪女太郎になりつつ帰宅した、その手にはそのかばんには

プリンやデザート、凄じゅうのかわりに



















薬剤師もハニワ顔の処方箋の束っ^^;

しかしこれで薬剤師はうっほうっほと儲かるので最近は上得意さんになっておる凸
(けっこう待遇がいいw)





帰り道のまぁ、、、眠かったこと眠かったこと。 暖かかったからよけいに、ねー。

いつもの診察日より訳あってフライングして飛び込みで行ったものの愛しのドクターにも挨拶できたし(*´∀`*)

とにかく頑張ったのである、報告である。 意味はない凹○


しかしご褒美もないのによくがんばれたよなぁ。。。。。自分。  

ま、いつもないけど(貧)


ビョーーーインからしたら予約を外していきなり襲来されたので誤報のように慌てておったであろうw

しっかりとした予定もちゃんと立てず、雨なのに飛び出る女、砲弾が誤って飛び出たかのような誤砲w


そんな今日の「ごほうび」であったw  (寒っ)






はよ寝よう。。。。。。。(ノД`)









Posted at 2021/01/26 23:19:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病気など | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

      1 2
34 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 2021 22 23
24 25 26 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation