• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

ディーラーの対応で

ディーラーの対応で
画像は参考なので

本文とは

まっっっっっっったく

関係ありません







いつだったか、もしかしたらメールマガジンかどこかのページの宣伝をみて。

「キャンペーン☆彡 」


ということで「チラシ見ました」じゃないけれどキャンペーンの画面をそのディーラーに持っていくとなにやらノベルティのプレゼントがもらえるよ、というのがありました。

とてもお世話になっている人が乗っているクルマで(高齢のおじ(ぃ)ちゃんですが^^;)
好感のあるメーカーだったので行ってみたんです。

その時は初めてでキャンペーンも「やってみようか」くらいの頃だったので伺うととても手厚く丁寧にかつ好意的に対応していただいてキャンペーンの景品だけでなくクジ引きしてちょっとした雑貨? までもいただいて「良かったなぁ」と気分良く帰ってきたのですが。

それが好評だったのかそれからいろいろとフェアだのといって「来場者にはこんな記念品をプレゼント」と企画でやるようになって。

メールアドレスを登録していたのでフェアのたびに「やるから来てねっ」というようなメールをいただいてました。

景品をみて「あ、これ欲しい」というような時は行っていた・・・・ というよりほとんど行けなくて^^;    
すぐ近くでもなく「ちょっと遠い」くらいの・・・・になるんでしょうか、といっても往復で2時間もかかりません。
けど、「それだけ」の為に往復するのはなんだかなぁ。。。。という感じの^^;



そんな先日。

ちょっと出かけた帰りに時間が間に合いそうだったので申し込んでいたフェアの日に、前回も訪れたディーラーに入ると中から男性の営業の人がササッと出てきて

「はい、コレでしょ」

と景品だけを持ってきた。

そんなに「今回はソレが絶対にほしいの!」でもなく、「まぁ近くだし」くらいで寄ったのにそんな対応をされてさすがにムッとしたので

「ちょっとクルマも見せてほしいし話もしたいんですけど」

と中に入ったら別の営業マンの男性もいやらしそうな薄笑いで馬鹿にするような応対をされて「コレでしょっ」っと持ってきた男性は
「ちょっと忙しいので。。。。」 と言いつつにやにやしながら横に立っているのも気が悪く

「構いませんのでご用事があるならどうぞ」 と 言葉には出さなくても「あなたとは話したくないデス」というような気持ちを伝えたところ二人でニヤニヤ。

何かを質問しても 「あんたには買うこともできないクセに、ね」というような横柄な対応でものすごく居心地が悪くいたたまれなくて、しかしカタログだけいただいて哀しい気持ちいっぱいで帰った。

乞食 というとダメなのでホームレスが残り物をもらおうと飲食店に近づいたら「ほら、これやるから」と売れ残りのパンを投げつけられた、そんな扱いと同じで。

「食べるものものもないのかぁ、かわいそうだなぁ(笑)」 と嘲笑されているような。  「ような」というより「ほぼ同じ扱い」でした


後日にそのディーラーの本社に問い合わせしようとしたところ本社ではなくお客様サービスセンターというところで

「本社は別で委託されて客の話を聞いてるところ」 とのことで話が伝わらず、
しかし「こんな不快な思いをしました」と伝えたところ
「どこのディーラーだったのか」と聞くので教えたら私だとわかるので言いたくないから電話番号と名前は伝えてあるのでそれで調べたらわかるでしょ、と言うものの「わかりません・オシエロ」の一点張り。

あぁ、やる気が無いのかな、、、、とかなり残念に思いながら切った。

その時は「ちゃんと指導します」とのことだったのですがハナからそういう気持ちの人間に「みんな平等にね、お客様は大切に」と指導しても変わることはないというのは明白。

もしかしたらその次も悔しい気持ちで行った。  そのディーラーに別の用事とやはり「今度はほしいな」の来場特典があったので。

すると若い営業マンが出てきて今度は中へは案内していただいたものの

「フェアの景品はもうお客様に配ってしまってないんですよー」 の一言。

他の用事だけを能面顔で済ませ、店を出てから本来の目的だった場所へ行って
馴染みになったおにーさんにコレコレと事情を説明して先のディーラーに電話して
「フェアの景品、まだあるんです?」と聞いてもらうと 「ありますよ」とのことで「やっぱりな」と苦笑い。

またお客様センターに電話してそういうことも伝え、今度は「ココのディーラーでした」と伝えることにした。

「ほんなら確認してからまた結果を報告します」

とのことで翌日に

「そのディーラーに確認したけど「そんなことありませんよ?」とのことで一応これからはちゃんとするようにとは伝えました」

とのこと、「ちゃんと指導して」っておっしゃってたんじゃないですか、というと

「ウチとこでできるのはコレだけなんでぇ」 と。

「誰からかわかったら怖くて嫌なので伝えたくなかったんですけどともお伝えしたんですけどディーラーの名前を伝えたことで私のことは守ってもらえるんですか」 とも聞くと (さらに嫌がらせされそうだったので)

「あー  いえ、名前を言いました」 って凹○

「誰だか言わないとわからないでしょー?、」  ってディーラーに電話だかFAXで問い合わせの確認で「山の上の喪女が」って言ったら一発で「あぁ、あのものもらいか(笑)」ってなおさら嫌がらせに拍車がかかるじゃないですかっ 

と伝えてものらのら。。。。。


「だからぁ」 「ですんでぇ」 「ありましたらぁ」 

と語尾がナナメに上がる話し方をするそのセンターの人の喋り方にもイラッとして
注意すると「えー?」とショボンになったのはさておき。

自分たちが悪いことして「はい、しました」という人間がいますか、と聞くと「わかりませーん?」と言うので凹

「例えば家族の誰かがダメなことして「ボクが私がやりました」って素直に言うんでしょうか」

とも聞くと 「そんな経験ないのでわかりません」とも。

「なんて幸せな人なんでしょう」



別件で同じメーカーの他のディーラーにも行ったのですがとても丁寧な応対をされて涙が出そうでした。

後日、電話をしたそのディーラーにまた行くと「また来たな」という挑戦的な目で

「店に電話していただいたそうで」  と。

本社に電話しようがあんたみたいな乞食が言ったところで黙っていてもウチには客はたくさん来るし本社からなにか言われたところで客でもないあんたの応対はかわらないよ、と言う目と口調で。

「じゃあ札束かかえて「これ買います」って即金でそこのデイーラーでクルマを買ったら態度がかわるのか?」  

とイライラッとしたもののもしかして万が一でもお金があって (ありません凹)
新車をぽーんっと買える余裕があったとしてもそこでは買いたくないよな、とも。

とても良いクルマだと思うし会社も。。。。たぶん、悪くないとは思います。

たまたま近かったそのディーラーと、、、、客の相談センターの応対が自分にとって不満の残る対応だっただけだと思います。


昔は来場特典の記念品がほしくてちょっと手の出ない会社のディーラーにひょろっと訪れて記念品いただいてニコッとしていたけど近年は行ってなかった。

あのとき 「はい、コレでしょ」とモノだけ持ってきて 「そうそう! じゃっ」っと走り去っていたら次に行った時。。。。

、も、もしかしたらモノだけ持ってきて 「はいはい、コレでしょ」と渡されて追い払われているのかもしれません。

中に入ってクレームをつけた訳でもクルマに傷をつけた訳でも「もらえるのが当たり前」 「もらったらすぐ帰る」ということもしたことないんですけど。

ぼろっちぃ格好して化粧っけもない年寄りの、障害者の女が一人で行くと物乞いのクレクレ乞食と思われるのか、、、、、な。

まあ、周辺の環境がそこそこ、、、もしかしたらかなり高級な住宅街なのでハイソなお客様も多いから「なおさら」かとも思うのですが

いつかその知人のおじちゃんのクルマでそこのディーラーに行ってみてやろうと思ってしまうではないか。

今なら笑い話にもならないしあえて言うのは憚られるものの

「火ぃでもつけたろか」

と山田花子風にケッと言いたい気持ちなのである。

どこのメーカーなのかは、いま、ここで書くことができません。

書きたいけど意味がないので。。。。


「そんな嫌なら二度と行くなよ」 と突っ込まれそうですが、そこしかないんですもの^^;

やっぱり私が悪いんでしょうかね。。。。凹




Posted at 2019/08/31 23:58:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記
2019年08月30日 イイね!

・・・・見てはいけなかったのか・・・・

・・・・見てはいけなかったのか・・・・
いつも出かけるのが遅くなるんです(馬

その訳は、またいつかw

「いつか」といいつつ「いつもない」
太郎です、遅くにコンバンワ意地でも書きますw





今日はそんな遅くなっても出かけた先で蛇口を全開にしたような豪雨にみまわれ凹

退避タイムをとっていたら、なお遅くなり凹


「通り雨だろうし、すぐ止むだろう」

と晴れ女パワーを信じてそのまま用事をこなしていたら遅くなりw


って帰りにコンビニでお手洗いをお借りして入ったとたんに驚愕般若顔に
なったこと。



いわゆるサニタリーボックスの中、、、、、に入らないのでその上に白菜の上の傷んだところだけ、とかサニーレタスの傷んだの、、、、

、のような葉物がビニールの袋いっぱいに積められて置かれていた。。。。( ・ั﹏・ั)

じーーーーーーーーーーーーっと見ながら


「これは一体・・・・「何」で、そして誰が「なぜ」」

とずっと考えていた凹

家から持ってきて放置するならゴミ箱に入れるだろうしトイレの中でモリモリと食べていて不要な部分だけ袋に入れて、、、、
もしくはたまたま持ち歩いていてトイレに入ったなにかの拍子に「あ」と気づいてソーっと置いてったのか。


後からそのケースを使おうとする人がその葉物の袋をみて持ち上げて利用するのだろうか、 いや、私にはなぜかしらんが触ることもできないオーラを感じて手が出なかった凹


それなら先日、同じくコンビニのお手洗いを・・・・入って「ん」と進んで目に入ったのは

同じくサニタリーボックスとやらに、、、、なぜかトランクスが「ガッツリ」とめーいっぱい窮屈そうに押し込まれて?  入っていた^^;


「なんじゃこりゃあーーーっ凹○」


というなら先の葉物のビニールにも言えることだと思うのですが

オジサンだか、、、、いやもしかしたらおにーさんがここではきかえて放置してったのね。  、ということはなんとなくわかった。

「がしかし、なぜトランクスをここではきかえる事情があったんよ?」

と考えたら・・・・考えたら・・・・・・・・・・・(´;ω;`)



もしかしたら他の人は目的を果たす、それだけの為にトイレに入って直行して即座に用を足したら瞬時に出ていくのかもしれない。

全体を見渡す、足元の袋やパンツにギョッと目が飛んでしまうのは私だけなんだろうかと悩む( ・ั﹏・ั)

 
しかし先日はそれよりももっともっと驚愕の事実と現実を目にしてその姿が今もなお脳裏に焼き付いて「印」になってるんです(ノД`)

そしてまた、しばらく前には某所スーパーでかごを取ろうと近づいた時に一人の女性がガッツリと立ってなにかに集中しているの。。。。を見てハニワ顔。











一心不乱に爪を切っていた凹○


出かけるのが遅くなるわけは「めちゃ変人」と烙印を押されそう、いや確実に押されることなんですけど^^;


世の中には「エー」というような「なぜっ」というような摩訶不思議な行動をする人もけっこういるんだな、と思うとなにげになぜか安心してしまう^^;


あとで掃除に入ったコンビニの店員さん、トランクスだの葉物のビニールだの見て何をどう思うんだろうか。。。。。。。。。


「そもそもそんなもの見たからっていちいち悩むなよ」


ということでもあります^^;






2019年08月28日 イイね!

パラ恋

パラ恋
九州の大雨のニュースには哀しみと
やるせなさ、もどかしさ。。。。

自分になにができるというものでもないけれど
台風の時に大丈夫、でなぜ気が抜けた頃に。





お寺さんにお参りにも行けずノラノラしていた自分も責める。

避難所に家族で・・・・あ、独居老人しかも障害者はどうすればいいんだろろうかな、などとも思う。

そんなときにどこぞのタレントさんが彼氏「だった」人のところに押しかけて? 逮捕されたなんてニュース。

「元カノが来て」と彼氏が通報したらしいけど「元カノ」なんて言うんやろか?

なにはともあれれ付き合ってたんだ、そんな恋愛時期があったなんてええのぅ、ええのぅと思った。

というのも先日

作家さんの人生相談というのにアラフィ・・・・という言い方はナンなので50歳手前の女性からの相談で

「この歳まで恋愛経験が一度もなく、この先もなさそうでとても哀しいです」

というような内容だったかも。   見かけた人もおられるかもしれませんね。

「不倫でもいい、と既婚者の誘いに乗ろうと思っていたのに仕事欲しさに声をかけられただけのようで情けない」

とも。

「アタシはこの先、このまま一人なんでしょうか」

という相談に作家センセは

「大丈夫。  あなたのような気持ちの男性もたくさんいるのでどこで出会うかわかりませんよ、友達も多いし明るいしあなたなら・・・・」

というような回答でもあった「ような気がする」。


そういや私も「めっちゃ似た境遇ですやん同士凸」 とも思ったものの。


しかし彼女は五体満足で性格も明るく友人も多く仕事もできるしなにがしかの才能もある。

「見た目が悪くて告白してもふられてばかり」

って見た目より中身を見ない男性にしか声をかけないからだよ、ウン。


自分はといえば見た目はハニワだし(リアルに想像するとすごいな^^;)
骨太で体型はしっかりしてるものの肉がついてないからガリって見えるしなによりスタイルの悪さならトップモデル並に秀でてるぞ(悪いぞ)
胸はトリプルマイナスAカップだし視力も悪いし八重歯だしクセ毛だしブツブツ。。。。

そしてなにより障害者だし。

腕を組んで歩くこともできないし、人並みのおしゃれもできない、歩くのもぎこちないこわれた人形みたいだし・・・・そんなんでボロいのばっかり着てるから「こいつはビンボウ」って烙印しっかりスタンプされてますし凸 ←印

ハグしても女らしいふくよかな感じもないしおしゃれもしないし、

「だからキレイにすればいいじゃん」

という努力もしないし

アホやけど底抜けに明るいわけでもないので時折じーっと膝をかかえて部屋の隅っこでメソメソするしw
月が見えたらクルクル踊るしいきなり笑うし「なぜソコで」で怒るし変人だし。

「付き合って」 って言われて 「うん」 って言ったことないから付き合い方なんてわからないし


一緒に歩いて相手に恥ずかしい思いをさせてるのかなと思うと申し訳ない。


障害がある人でも気持ちがとても前向きだったり本当に正直でいい生き方をしている人は恋愛もいい相手を見いだせる縁がついてくるんだろうけど・・・・・

ナマケモノのように怠惰な生き方の自分には、まさかそれがない。

誰にもまっすぐ心を気持ちを開かないし (というトラウマがあったりする)


恋愛して「がんばろう・きれいになろう」って思える相手がいればいいなと思うものの今更に自分から誰かのこと好きになれるパワーもゆとりもなし^^;

テレビでパラリンピックまで一年ってことで障害者の人でとても頑張ってる人がよく出てるのですが

足は動かなくても頭がしっかりしてるから両手はサクサク動くし器用だもんね、とか両手が自由に使えるのはやっぱりいいなぁ、とややも卑屈に見てしまう凹

それじゃあお前に障害がなかったらもっとたくさん恋愛経験があって人生が楽しいのか、と聞かれたら「イエス」とは言えない。。。。。。。。。ような気がする。

障害があるから恋愛ができないのか、恋愛してないのを障害のせいにしてしまいたいのか。。。。。


もしかしたら人付き合いが面倒で逃げてるのかもしれないし、誰かと付き合うことで限定されるのが嫌なのかもしれない。。。。。。


そういう気持ちが「障害者」だな、と思うと思いっきり恥だし恥ずかしいけど素直に書いてみるぞ。


好きになれる人がいたらいいなと思うし、恋愛っていいもんだよってわかるけど・・・・別れるのが怖くてやっぱり手も足も出ない(ノД`)



誰かを愛する自信はあっても、愛されることに慣れてないしわからない。


でもやっぱり障害は足を引っ張る。。。。。。





Posted at 2019/08/28 23:16:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2019年08月26日 イイね!

失敗

失敗
きのう。

なんだかイロイロ気になって
調べたりぼんやりしていたら寝るのが
遅くなっ凹





、たけど寝る前に雨戸を閉めるのに窓を明けてコンマ秒でニッコリ。


「はよ寝んと」

と思いつつカメラ持ってきて窓から身を乗り出して頑張って撮っ  撮らせてもらったお月さま。

寒暖の差が激しいのも夏バテなのもあるのかカメラの調子がイマイチで凹

いつものように何枚も撮った中で「コレは失敗凹」。

それでも






大きかったり









ちょっと小さかったり、満月からずいぶん夏痩せしたのかスリムになって^^;

一枚くらい失敗・・・うまく撮れなかったけど、まぁいいか。


ってゲンマンして寝た。   よく眠れなかった凹

起きてから

「そうだ凸  昨夜はお月さまとひさーーーしぶりに逢えたんだ凸」

って思い出すとニコニコで凸


「、けど月は失敗しないよね」

とも思った。   意味は違うけど「うっかり間違えて三日月のはずなのに満月で出てきちゃったよ、テヘペロッ」

なんてこと、ないし^^;

コンニチハからオヤスミまでの間に新月から満月になるって神業もないし。

いきなり昼に「あ、出番まちがえた」って出てくることもないし^^;


ミスしたり間違えたり過ちがあったりするのって生き物だけなんだろうな、と。


けどみんながみんな月のようにキチキチと確実で正確に動いてたら・・・・きっとちょっとおもしろくないのかもしれない。


たまにミスしたり間違えたり時には過ちをおかしてしまうことも、、、、、あるとは思う。

それに気づくのは人間だけなのかもしれませんが、誤ったから間違えたからミスしたからって1つ1つに目くじらたてて怒ってたらしんどいと思います。


「まぁええやん、たまには間違えるよ」 とか 「いつもミスしてばっかりじゃん、けどこれから気をつけようね」 などフォローできるのも人間ならではと思います。

間違いやミスに、またそれを自分で気づくことも。


ミスで不利益や損害があってひどい目にあった、ということがあっても許せる範囲で認めたり許したり、、、、時には諦めのような時も、、、、、、



ミスもなく失敗のない人生なんて多分、ないと思う。

私は失敗とかミスとか過ち、愚かすぎる時間ばかり過ごしてるようでそんなこと言える権利はまるでないのですが凹


ほんとうに久しぶりにお月さまに逢えて、少しだけまた気づきとか教えをもらえたことには感謝です。

まだまだこれから雨マーク・傘マークの毎日になりそうですが凹

雨で濡れてもすべってコケても、「しゃあないなぁ」と笑ってやりすごせるくらいのゆとりや余裕、強さがありますように。


またそれでも雨の日は濡れてカゼひいたりすることのありませんよう、クルマなら歩きでも事故や怪我のありませんよう気をつけましょう。



私にとって一番うれしい時間だったのかも、お月さまと逢えるのは。

そんな嬉しさとお月さまを今夜はおすそ分け。





Posted at 2019/08/27 00:00:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2019年08月25日 イイね!

まんがーっΣ(゚∀゚ノ)ノ

まんがーっΣ(゚∀゚ノ)ノ
ちょっとイロイロあって(貧)

遅くなったのでライトな内容(謎)

今日はいきなりの予報外の雨に
カサもなく、しかしカサいらずで
過ごせたありがたさ。。。。(礼)




そんな最近、というよりもしばらく前からヤフーのとあるくじびきページで「くじをひく」というのがあるんですよ。

クジを引いたり、といってもパソコンなのでガラガラできる訳もなく凹
画面をポチッとするだけなんですけど^^;

たまにポイントが当たったり飲まない缶チューハイを、などなど。(得)

その中に「マンガくじ」っちゅうのがありまして^^;

週か月がわりでいろんなマンガのシリーズが当たるという内容なのですがほぼ毎日のようにポチッとして昔は全8巻のうち2巻だの1巻だの当たってたこともあったのですが








            もちろん読むこともなく



んじゃ最近は1ページも当たらなくなりまして凹


そんな先日の「マンガシリーズ」で、こちらのマンガが「当たりますよー」って読む気もないのにポチるフトドキな女w




「ってかこの時代にこんなマンガがあるんですか

                    ーーーーっっΣ(゚∀゚ノ)ノ」




と鬼オドロ板次第。

洗面器のように大きなキラキラ目に豆のような鼻に三角の口。。。。。後ろは花がいっっぱいいっぱいで

「青春ですぅ♡」

青春、ってよりもロマンの世界脳内お花畑ですぅ♡

というような^^;

今どきの女子@めちゃ若 は、こういうのをまだドキワクしながらウフフと部屋の隅で空想花畑な世界でページをめくってニコニコなんやろうか( ・ั﹏・ั)

もしかして待ち時間の長い、長すぎるどこかの医者の本棚にこういうのがズラッと並んであって何もすることがなければ。。。。。もしかしたら手にとってペラっと読んで








「これ、お借りしてもいいでしょうか」


なんて受付で頭を下げてたりして凹○


そういえば大昔@遠い目  


とあるマンガがものすごく好きで集めて読んではニヤニヤしてたな^^;
もちろんこんなキラキラ花畑なマンガじゃなかったんですけど自分がもっと純真で女の子らしい少女だったらこんなキラキラ系のマンガを手に喜怒哀楽してたのかもしれませんw

大人になってもおもしろいマンガはたくさんあるし、けれどしかしゆっくり読んでる時間がなくなっただけで、、、、

もしかしてやっぱりマンガって大人も子供も楽しめるディズニーランドのような「娯楽」なのかもしれませんね。

子供の頃のように純粋に「それだけ」のための時間がなくて「それだけ」を単純に楽しめるこころがないだけなのかも。。。。。。


そうはいっても未だにこの手のマンガ画って人気あるんだろうか^^;

さすがに驚きましたもんw



あ、その大昔にどはまりしてたマンガはナイショです(*´∀`)


ドラゴンボールてそういや読んだことなかったな、おもしろいのかな?
宇宙兄弟もだわ。







Posted at 2019/08/25 23:26:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    1 23
45 6 78 9 10
11 12 13141516 17
18 1920 21 2223 24
25 2627 2829 30 31

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation