• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

あつささむさも

あつささむさも
彼岸まで。



という言葉をみんなが言うけど
いったい誰がそんなこと決めて
言い出したのか。。。。










暑いんですやん凹  しかもジメジメ・ムシムシの暑さ(疲

しばらく前に「いきなり気温が下がって寒いくらい」の時は20度あったかないかくらいなのでこの気温差はかなり厳しいと思いますハイ。


そんな先日に出かけた先で稲の実りつつある田んぼに彼岸花がたくさん。

クルマだったし信号待ちで、と思っていたら停まる信号はすべて花からはずれたところで号泣しつつ通り過ぎる(ノД`)

そんな毎日の中でいつものようにお寺さんにお参り。








毎年、「この一本」がとても力強く香りを放ってくれています。   もしかしてほぼ1キロ先の家にも窓からクンクン良い香りはここからなんじゃ、、、、

、と思いたいけれど現実はお向かいさん家に木が2本^^;

小さいけど香りはパワフルです。




もっときれいな青空だといいのになぁと思いながら






やはり空を向いてるように見える。  空とおしゃべりしてるのかな、野鳥と語り合ってるのかな、それとも。。。。







こんなに小さい花なのに「木」になるとこんなに香るの? というくらいクンクンしますよね^^;


そんなお参りの帰り道。   ずっと気になっていたのですがようやく時間があって。






お寺さんから「さらに山奥」の家にむかってゆっくり。。。。小川? くらいの川があるのですがいつもここに彼岸花が咲いてくれてます。

クルマ停めて降りてったら、まだ元気。





「お彼岸おわっても咲いてくれて・・・ありがとうね」




去年はここに「白い彼岸花」も咲いていて不思議な光景でありました。  しかし今年はなぜかありません凹






美しいね。  写真はヘタクソだけど^^;


そういえば二年くらい、、、、ずっとお墓参りに行ってない(行けなくなった)

暑さ寒さも、ってまだまだ暑くてお彼岸過ぎても梅雨時のようなジメ暑さにかなりバテております+、に加えて続く台風と雨天曇天。。。。


彼岸花もまだ、ってことは暑さもまだ^^;


それにやっぱりキンモクセイより彼岸花のほうが「イイね☆彡」って見られるし、「同じ花」なのにおかしいね。


まだまだ油断できない気温と空模様でもありますが、これから体調も崩しやすい時期になりますし雨になるとなにかと不便。

先日の台風で被害をうけたとこにもこれ以上の負担がかかりませんよう。

落ち着いたらみんながゆっくりお墓参りできますように。

その頃には。。。。。。。さむーい冬です^^;


季節のそれぞれの花にパワーいただいて今を、またこれからも、乗り切れますように。

彼岸花、なんだかとても切ないんですよね。  名前が影響してるのか。。。。

キンモクセイ、優しさ感じます。



みんなにそれぞれの自分らしい秋が訪れていますように。









Posted at 2019/09/29 22:41:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節・花 | 日記
2019年09月28日 イイね!

秋なのに

秋なのに
お別れ~で


、はなくて体感的には
まだ夏、、、、よりも梅雨前後くらいの
ジメジメした蒸し暑さ凹




んが日は完全に短くなって19時くらいまで明るかった日々が最近は18時にはもう暗くなって冬の訪れをメキメキと感じるこの頃。。。。

そんなつい1-2日くらい前から外に出ると・窓を開けるとふんわりと、しかしとても自己主張の強い香り。


今年もキンモクセイの時期になったんだなぁと花より先に香りがすることで咲いているのが見えなくてもにっこり。

昨日・今日、うれしいほど驚くほどどこからか、香りが漂っていていろいろ考えさせられています。

もう少ししたら花が咲いて秋色になるね。  


とはいえキンモクセイも季節の花なのですがサクラくらいみんながこぞって喜ばない。
コスモスほど愛されてない。。。。あじさいやコスモス、バラ、もちろんサクラは名所があったりしてその季節には「ココ有名」ってみんなが押し寄せるけれどキンモクセイ園ってないしキンモクセイ寺も、、、、ないような気がする聞いたことないデス^^;

キンモクセイといえば。。。。某所の芳香剤の香りw  ってんでしか認識されてないのかなぁ。。。。哀しいのぅ。

そして検索してみればキンモクセイの歌も、ない。  「完全にゼロ」ではないけれど有名でみんなが知っているのってないです・・・・でした(哀)




こんなに存在感があって美しくて漂う香りにはにこっとしてしまうのに。




誰からも。。。。。。。。。。。。。。


それでもちゃんと季節がくれば美しい香りと可愛らしい花をいっぱいにしてくれる。  


せめてもこれを見てくれてこの健気なキンモクセイを見かけたら心の奥から心の底からエールを送ってください。

「かわいいね」 「いい香り」  「ふぁいとー」

くらい声もかけられたらちょっと喜ぶかも。


そうだよ、秋にはクリとかイモとかサンマだけじゃなくてキンモクセイもあるんだよ。

食べられないけどw    気持ちは満腹になるよ凸








Posted at 2019/09/28 23:00:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 季節・花 | 日記
2019年09月26日 イイね!

つきのひかり

つきのひかり
ちょっとした出来事がありまして。

書こうと思っていたものの
なんとなく頭がかたまってしまって





それでもちょっと書いておこうと思います。 いつか書けなくなるので^^;

満月からしばらく。。。。台風や秋雨前線なのか気持ちよく晴れずに夜空もぼんやりが続いてました。


今夜も見え・逢えそうにないかなぁ。。。。。

そんな夜でも外に出て空を見上げたら





雲の中からチラッ☆彡




雲が多すぎてすぐ隠れてしまうものの・・・逢えてにこにこ。



ゲンマンして、次の日もお昼から「待ってるよ」。

翌日の夜にも




山の向こうにチラッ☆彡


ずーっと祈りながら歩いてたら






歌舞伎座に行って玉三郎に会えるより数倍うれしいし凸  私にとってはものすごく大切な時間であります。





ゲンマンして。


翌日はなんとなく落ち着かなくて寝るのが遅くなったら凹   寝る前にかなり高いところに





いたのですがカメラが「ネムタイ」とゴネてくれたのでちゃんと撮れず(´;ω;`)


その翌日も







この日はどちらもそこそこ調子よく、撮らせてもらえました凸










暗い空に三日月。。。。哀しげに明るい。

上にあがる時間も遅くなるし明るさもかなり減ってしまうけど・・・・・


まだ停電の人にも少しの月明かりを。


そしてなんとなく特別扱いされてるように感じるほどの報道になってる行方不明の女の子にも。

自分がそれくらいの年でキャンプに行ってはぐれたら、、、どうしてるだろうかな、と考えて。   泣くような子供ではなかったので黙ってひたすら歩いて歩いて。。。。。    夜になったらさすがに疲れて怖くて泣くかもしれない。
元気があるならとにかく歩けるだけ歩いてそうな気がする。

もしそんな時に誰かに声をかけられたら付いていくとも思う。

それよりハナからはぐれるような事はないだろうと思いますが^^;

都会より冷え込みも厳しい、電気もない森林で。  そして家族だけが「いつ帰ってきても大丈夫なように」とまだずっとキャンプで待っていると聞いて家族の人も気温差で寒くなったり食べるものやおふろ・着替えなども不自由なんだろうな、なにより子供のことで「それどころじゃない」のかもしれないし。。。。。

とも。

報道を見ていて「もう見つからないのかも」ともほんのちょっとだけ思ったりしてもなお無事で見つかるといいのにな、と。

夜に月が見えて方角がわかったり少しでも光を便りになにかできるのは小学生よりももうちょっと大人にならないとわからないのかも、けど月が好きなら守ってもらえてるよね、とも思う。

新月には願いが叶うらしいのでそれまでに見つかるといいなと思ってます。

家族に負担のありませんよう、それには女の子が見つかりますよう、、、せめても「元気でいる」なにがしかの手がかりでもありますように。

毎日、遅くても細くても月はしっかり上がって出てきてくれてるので行方不明の女の子だけじゃない、どこかで全ての命が守られてますように。


それにしても今の私がどこかで遭難したら・・・・・・イノシシとかクマくらいになるころに発見されそうです^^;
(なれたらいいがなw)







Posted at 2019/09/26 22:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2019年09月25日 イイね!

こう○んきw

こう○んきw
ちょっと出かけてました(疲

税金がペチッと上がるもんで
50円でも安かったら、、、なぁ、

って50えんやすくするのに200円
かけて行ってたらダメじゃん凹○

あ、↑ 例えです^^;



もしかたらもうちょっと、もしかするとかなり安くして・・・・もらえました?

そんな今日は出先でもやたら暑くて熱くて凹

なんとなく追われてるようにイラッとしたり凹


先日は買い物でぼんやり商品をみていて

「ドクロの香り」

ってのにハニワ顔になりつつほんまかいな、と二度見したら

「ザクロの香り」

ってんで号泣凹

帰ってきてなんとなく慌ただしく今もアチアチで扇風機つけたら今度は冷たくてまたしてもイラッとし「そうなところ

なのですがw

帰ってパソコンつけたらメールがイヤンなほど溜まっててこれまたイラッ  ・・・・というよりトホホな感覚(´;ω;`)

そんなところに某会社Rからのメールで

「あなたの為だけに2億の商品の中からセレクトしました」


よぅわからん健康食品とか時計、パソコンに・・・・・いびき枕・・・検索もしてへんわっっっヽ(`Д´)ノ  いえ、検索すらしておりませんのに、なぜかセレクト。。。。




「頼んでもないのに勝手にセレクトしてもらわんでええ」


あぁ。。。。疲れてんのよね、自分(ノД`)  

と画面に能面顔でツッコミつつそうショボンと思う凹



それより



「アチアチ」 で 「イライラ」 で 「シンドイ」


などの状態っていわゆる「こうねんき」というのに似てないのか似てるのか?

と感じた次第。


いや「アチアチ」なのはいつものことだしイラッすることだってあるわ、ウン。

シンドイのは寝不足で。。。。。モゴモゴ。。。。。。。


しかし近いうちになるであろうその「こうねんき」というものを感じた時にさすがにちょっとため息ひとつ~♪


どうせなるなら「こうねんき」ではなくってもうちょっと馬力のある「こううんき」になりたいw

「高年期」でもあり「後年期」でもあり「好年期」でもあり「光年期」でもあり・・・って書いてたら「こうねんき」も、「なんかええやん凸」

けどやっぱり「こううんき」 で 「幸運期」 になりますよう、というのは自分だけでなく歳を重ねるみんなに・みんなが「幸運期」になりますよう凸

しあわせ、運んで肥やしてくれるくれる耕運機でもいいけどさ^^;


、って書いてたらアチアチもちょっと冷えて穏やかになりましたw ←鬼単純


R天さん、私のためにセレクトしてもらえるなら「もっとビンゴなもの」をちゃんとセレクトしてください(鬼怖)






Posted at 2019/09/25 23:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2019年09月24日 イイね!

狭いヤツ

狭いヤツ
「あちあち」

から

「しょぼーん」

になりそうな気温の低下に
ややも戦慄を覚える凹



早くもチンする湯たんぽでも「いるかしら困ったわ」な山の上@暖房レス な家ですコンバンワ。

さてそんな先日のこと、ほっといてくれよと思いつつ「アナタへおすすめ」ってやはりメールが届くんですよ凹

そんな中におしゃれなワンピースが(*´∀`)   いくつかヤフオクで「ほぼ未使用」で出されていて丈も長いから着れる・・・・・・と、いいなぁと思いつつ



「それは喪女には似合わんよ」


という声には耳も向けずチェックしてしまう厚かましさw

「おぉ!」


とポチっと入札して買おうかな、どうしよ。。。。。。。。。。。。












、の前になにげなく説明文をもうちょっとよく見ると

「肩幅38」 とあって号泣(ノД`)

以前もちょっとかっちょいいライタースジャケットをポチッとして買うたの、届いてから袖を通して「えへへ」と着ようとして


「窮屈で着られないっ(~_~)」



と号泣することがあったんです。

そういえばいろんな事情でメンズ系のシャツを着ることが多くてウフフな女子系のものは近年・・・・・着てなかった「ような気がする」。 んです。

肩幅をはかってもらったところ、、、わたくしの肩幅はかなり幅広いみたいで
はなからウフフな服装は・しないさせないささせない、、、、「できない」のでしたが凹

「ガタイのでかいヤツ」

なんでしょうね、体重はむっちりぽっちゃりではないものの骨・・・骨格だけガッチリなので見た目が悪いんです(ノД`)


肉がつくのはお腹だけ、胸にはつかないトリプルマイナスAカップな私w

肩には肉っぽい厚みはないのでやはり「骨太」ってことなんですね凹


そんなんで肩幅はめっちゃ広いようで。

心はそれなりに狭くて^^;

広いものといえば・・・・もしかすっとオデコとかぷにっとしたお腹ー^^;

もちろん肩幅(ノД`)


って部屋とかお風呂とかお財布、きもち、ゆとり・・・・・狭いなぁ(哀)

この狭さが来月くらいには「さむさ」になります確実ですw



っちゅうかこの歳でウフフなワンピースは「それは痛い」って言われるんでしたね。

思い切って和服かもんぺ、ジャージあたりを定番にしてみたら人生ちょっとかわるかもしれないw

「幅の広い女」 というと聴こえはいいんですが現実は、コレσ(^_^;)








Posted at 2019/09/24 23:04:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

12 3 4 5 67
8 910 11 12 13 14
1516 17 18 19 20 21
22 23 24 25 2627 28
2930     

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation