• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2019年04月30日 イイね!

気持ちの落ちるところ

気持ちの落ちるところ
先日から。

新緑や空、花、景色・・・・


ほんとうに美しいなとなんでも輝いてとても美しく感じられるようになってるような気がした。

「わーキレイ♡」

という軽いモンじゃなくて心を奪われるような自然と涙が落ちるような、それくらい美しいと感じられるんだもの。

観えるモノがそれだけ本当に美しくなっているのかそれとも見る目・見方がかわったのかはわからない。

そしてそんな美しくて感動したら写真に撮りたくなるんですが運転してたり運転してたり走ってる最中で停まることができないととても哀しい凹

がしかし、余裕があってピョッと停まって撮ったところで感動の「ケ」もないよな写真しか撮れないの(ノД`)


そんな自分なんですが。


何年かおき、くらいにものすごく誰かに対して憤りを感じたり時には憎しみとかやるせなさ、不満や怒りを感じてどうしようもない時があります凹

消えてくれ、とヨソに委託するよりも自分で毒を盛ってやろうかというくらい。

そういうときは客観的に自分を見て冷静に判断することがなかなか難しい。

日にち薬。。。。。。のように、たぶん何年かしたら薄れるのかもしれませんが「この時」って時はどうしようもないんです恥ずかしいことながら。

そんな気持ちが先日からちょっと芽生える、そんな出来事があって憎しみなんだろうか哀しさなんだろうか寂しさなんだろうか、上にかいたようなちょっと「そりゃダメだよ」なことまで頭に浮かぶ始末凹

もちろん現実的にそんなことしませんが。


けれどしかしふかふか緑の芝生の上でご馳走を食べて自慢げに笑ってる、そんな姿が賽の河原から見えたら。。。。。。。


「河原の小石でも投げてやろう」

それくらい思う^^;

そんなどうしようもなく自分が追い詰められて悔しい、というよりどうしようもないなと自分自身に手を焼いてる時。


それは他の第三者の手によって制裁を受け(というと自分が被害者のようですがそうでもないのかもしれません)
ふかふかの緑の芝生の上でケーキとコーヒーで乾杯☆彡 は梅干しと番茶くらいになった。 なんじゃそれw


それでもやっぱり収まらない気持ちがあること、わかってる。


「人を呪わば穴二つ」


というよな、とふっと頭に出てきた。

「なんで呪ったら穴が2つなの??」

今更あほか、というくらいストレート単純に疑問が湧いてきた。

ポリッと調べたら

他人を呪って殺そうとすれば、自分もその報いで殺されることになるので、墓穴が二つ必要になる。人を陥れようとすれば自分にも悪いことが起こるというたとえ。


そうか、殺そう・・・・・殺さなくても「思う」だけで自分も殺されるのか。

それなら世界中の人口はもっともっと少ないよ、などと素直じゃないことは言いません。

人をにくいと思うそのこころが汚れてるからいかんのだな、と。

いなくなってくれたらそりゃいいのかもしれない。  けど自分がそう願ったからいなくなったって感じて気持ちいいだろうか。。。。。

うらんではいけない、不満をもたないようにしよう、にくしむなんてもってのほか。


「でもやっぱり嫌だなと思うものは嫌だよ」


そうも思いつつ、どうしようもなくちょっとイラッとしていたある時









先日からのお寺さんのライトアップ??  これもまた目も心も奪われるなにか強烈な力強さがあって。





出かけるときだったのか帰ってからだったのか。。。。。。しばらく停まって撮らせてもらってた。
もちろん腕が悪いし三脚もないのでうまく撮れっこない^^;

もしかしたらこの景色をみた、翌日あたりにその前述の 第三者の手によって、ということで自分の不満というのかにくいような気持ちがほんの少しだけ緩和されたのだったかも。

だからといって翌日からケロッと忘れるかのごとく気にせずいられるわけもなく凹

やはりやや悶々としてしまっているものの。。。。


外に出ると目に入るもの、なんだかとても美しくて胸が詰まるくらいに。。。


誰かを悪く思ったり自分が辛いとか苦しいとか人をよく思わないときってとても視野が狭くなってて「それ」しか見えてない、見えない・・・・


それなのになぜかこんなに美しい、他にも気持ちや心を奪われるような素晴らしい景色や色、空気を見せてくれたことに感謝だった。

美しいものを見ていたら例えば誰かに対する殺意も(極端ですが^^;) 150くらいのが10くらいにはなるだろうかと。

にくいわ、という気持ちも70くらいのが5か8くらいになるかもしれない。





「穴2つ」。

で思ったのは鼻の穴^^;    鼻の穴は2つあるけど合流して1つになるよ。

「こっち」から 「あっち」 に対するそんな黒い気持ちも入って交われば1つになるもの。

「憎」と「美」を一緒に吸い込んで・・・・・1つになる時は、中和されてる。


いつもしょっちゅう誰かに不満や憤り、憎しみをもつことはないけど。



とても久しぶりなのかも、少し、かな^^;   そんな気持ちを感じて自分を責めたりどうしようもなくお手上げになってました。

お寺さんや神様が穴のかわりにちょっとヒントをくださったこと凸


けれどしかしバチは当たって先日からのコシイタとか吐き気とか凹





どうしようもない気持ちが落ちるところは2つの穴じゃなくて。

ちょっと優しい、もしかしたら下にウレタンくらい置いてあるような、、、、しかし油断していたらハリのついた石の板にもなるような。


平成が終わる時に、ほんのちょっとまた新たな気づきをもらえたこと、ありがたいです。

憎しみからはなにも生まれないよ。  腹黒い喪女太郎はたくさん芽生えるかもしれないけど^^;  いらんやろw

とはいえマリア様や・・・・忘れたあの女史凹

慈しみ、慈悲深く穏やかですべてを受け入れ認め許し愛するということができるほど私はできてない凹

許せないことは山のようにあるし、、、、愛すべき・・・・いやみんな愛すべき存在でも愛されてない(^o^;)


まいにち、誰かに不満をもったり憎しみを持ち続けるよりずっといい。



そんなこんなの平成も31年間、お疲れ様でした。  その間にお付き合いしていただいたみなさまには感謝です。  (31年もやってたのか?!)

なにはともあれ穏やかな「令和」を迎えることができますよう。







Posted at 2019/04/30 22:26:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2019年04月29日 イイね!

アップしてダウンしたのは

アップしてダウンしたのは
やや復活(倒)。

そんな昨日は寝不足が続いても頑張って起きたら
ディーラーに休み前にくるまの点検に いや修理に。

「エンジンのとこですけん」


ってわざわざ休み前で週末日曜、混むであろう時に時間を確保していただいたんですもの行かないという事はまさかないできない。

「二時間くらいかかりますけん、中でお待ちあれ喪女」

とのことで中に入ってなんとなくドンヨリと蒸し暑い中、寝不足もありコーヒーをいただくホットであった。

気合でお昼ご飯をムリでもつめこんできたせいかコーヒーになかなか手が出ないものの飲み始めるとけっこう飲んでしまう^^;

いろんな用事をしながら待っていると


「ん??」


クルマが外に出してある。   「まさかもう終わりましたか^^;」

「いやいやこれからセッティン・・・・あ、終わったかもw」


なかばムリでも意地でも強引でも交換して直していただいた、とのこと。

「ほんまに大丈夫なんやろうか(^o^;)」

とやや不安もあるもののディーラーさんだもの、うん、大丈夫凸






アイスコーヒーおかわりして氷もモリッと少しいただき(礼)

「助かりました凸  ありがとうございました! またヨロシコ願っ」

と頭を下げニコニコで帰路につく。

「もっと時間かかると思ってたのに。。。。ありがたいわ(ノД`)」

とテンション高くノリノリで帰宅してパソコンつけたら溜まってるメール処理や修理の報告やいろいろ。。。。


なぜかどんどん気分が悪くなってきたものの 「ご飯が早かったからおなか空いたのかな??」と軽く考えなるべくはやめにご飯をいただくべくパソコン切ってご飯を、とキッチンに向かうところで


「食べられない」


と感じた。  吐いてでも食べる意地の悪い喪女だがさすがに台所に立っただけでも卒倒しそうな「ヤダ」が出てきて30秒も悩まずにソソ草とお布団を敷いて「10分くらいなら」と寝てみた。

、が吐き気がひどくて+寒くて寝られず凹

かなり遅くにほんの少しだけゼリーとヨーグルトいただいて薬を飲んだものの夜中にまたぜんぶ出してしまったのでほぼ半日から一日、絶食でございました凹



なんとか今日はほとんど吐き気と痛みで寝られなかったものの「このまま食べられなくなるんじゃ。。。」という不安と戦いながらなんとかちょっとでもいただけます。  ありがたいデス。


「あぁ、バチが当たったな」


そう思った。  詳しいことはまた改めますが凹

それもあるものの、たしかその前夜が












うん(^o^;)

「うひょひょひょ、氷点下ブラボーかな?」

なんて外に出してたら(鬼)  しかしいつもより「寒」と感じていたので二度にハニワ顔。

「う、うん。。。そうかそうなのか明け方はきっともっと低いかな(ノД`)」

などと未だに電気毛布を使いながらヌクヌクと寝かせていただいて

その夜に偶然にひょっこりと










「ありがとう凸」


たまたま晴れていた、そしてちょっと遅くなったから逢えた凸

どんなに寒くても氷点下だろうが吹雪いてようがうれしいぞ凸

ホクホクとカメラ持ってきて撮らせてもらったらゲンマンして凸






。。。。。。。。。。。これが「平成最後の月」になるんだろうな(寂)



そんな平成最後の月を見て凸寝て起きたらディーラーでコーヒー2杯もいただいて「やったー凸」ってテンション高く戻って小躍りしてたら一気にダウン凹

昨夜は水も飲んでない、飲めない、口にしたら出てしまう。。。。。寝ても吐き気がひどくて寝られない凹

「吐き気がひどくて寝られない」 でどうすりゃいいのか検索したら「つわりの対策」なんて出てきてハニワどころかオタフク能面顔になるわ症状は悪化するわで(嘘w)
救急車ってほどでもないんだろうし・・・・かといって自力で動けるパワーはもうないし凹

ポカリスエットあたりあればよかったんでしょうけど家にはなかった。
かわりにアミノ酸系の飲み物があったのでそれでごまかす、がやはり水分は拒否された。


この前夜の寒さがダメだったのか前夜までの間にものすごいストレスというのか心理的にものすごく良くない気持ちに陥って気持ちの置きどころがなくてさすがにイラッとしていたせいなのか、それとも単なるカゼなのか。
そんな豊かに暮らすこともできないし、いやしいので^^;   やや傷んだアレとかコレとかばくばく食べてたのがあかんかったのかw  (ノロとか胃腸炎とも)


平成最後の月を観て凸



たぶん平成最後に。。。。。まさかのこんな身体が赤信号出して倒れ込むことになろうとは凹

テレビつけたらなんでもかんでも平成最後って。。。。呆


結婚したら名前がかわるけど中身はかわらんよ、それとおんなじでいいじゃん。

「平成家から令和家に嫁ぎます~」

結婚前に「名前がかわるから」ってなんでも記念にって走り回る人もいなかろうw

とはいえやっぱり少しは気になりますよね、「にんげんだもの」。


それにしても死ぬかと思うくらい絶不調で血圧もものすごく低くてクラクラ倒れそうになりながらも凹


ほぼ一晩で回復するって腐っても鯛、じゃあなくて。。。。地獄に仏、でもなくて。。。。


なんか言うてた気がしますけど、わすれた(^o^;) 




やっぱり脳みそだけダウンしたまま復活してない(´;ω;`)



季節の変わり目。


みなさんも気をつけましょう。

イザという時に備えて経口補水液とかすぐに頼れる誰かがいたらいいですね。







Posted at 2019/04/29 23:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2019年04月28日 イイね!

あ!!!

っぷ!






















、で、







ダウンしました凹



詳しくはCMのあとw










Posted at 2019/04/28 20:03:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 病気など | 日記
2019年04月26日 イイね!

なにか始まる

なにか始まる
ようやっと書ける。

んで相変わらずコシイタ凹。


それでも少しずつの回復と、まさかの初日から
ムリでも意地でも歩くことができたこと。

「ありがとうございます」。



行けるときはお寺さんにお参り。


先日、いきなり声をかけられてニッコリと挨拶でかえして少し話。
悪いことではない、私にとって特典があってエヘヘとなるものでもない。

がしかし、その時からお寺さんの各場所にいろんな小細工が施されてきてる。






階段には竹筒に。。。。。。。+光そうなもの







先日は下にテント、提灯。 


まさかこんなに??  って規模にちょっとハニワ風な脳みそと顔。








「わ」。


すごいな、と遠目からエールを送りつつお参り。


これで「なにがあるのか」がわかった人にはナントカ賞w なんやねん


んで昨夜は老人いや病人の用事でやむなく出か、、、、、、














いつもなら漆黒というほど、前の自販機の光だけ、くらいの門前が光り輝いていて思わずクルマを停めて見入ってしまう。。。。。。。。

昼にも、夜にも、こんなにも「人の手」や「人の力」「人の気持ち」。
いろんなパワーが詰まっていて「すごいな」。



じつはもう1枚、涙した写真があるけれど今夜は伏せておきます(礼)


これから何があるのかな??


どんなことになるのかな??


どれだけニュースになるのかな??




人のいろいろな気持ちやつよさ、ちから、優しさ、、、、


こんなにもすごいもの・ことを産み出すちからになるんだなぁと改めて心を動かされました。


もし「こんなのでした」って報告できたら、なおさらありがたいです。







Posted at 2019/04/26 23:11:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2019年04月23日 イイね!

コシイタその後  ←途中

コシイタその後  ←途中
遅くなった凹

ここにブログ書いてるの
知っていて知らん顔してコッソリ見て
「コイツなにやってるか」
観察されてるので(困)


書くのをしばらく控えようとも思ったんですが今日はちょっとだけ。

「アイタタ。。。。。」

でしっかり眠ることもできず、へろへろでもガッツと根性で+意地と気合となにかのパワーで


連休前でもしかしたらいつもいただいてるクスリもなくなるかもってことでものすごい馬力と根性で医者に行ってきた。   しかもハシゴ(疲)

ようやっと行けた整形は運良く2番め。  あと3分おそかったら遅くなったに重ねてなお20分位おそくなっていたのでありがたいこと。

ぼんやり「アイタタ」と腰をいたわりながら待っていて呼ばれたらピョーンと診察室に。  どこが病人やねんとつっこまれそうな元気のよさw

「センセイ、大変ですっ」

疾病関係で大変というより医院の前でひったくりでもあったような勢いだもん

「先日、いきなりコシイタでもうダメ。。。。。。。。。(ノД`)」

経緯とその時からの対処を報告したら

ま・「冷やせってことで。。。。。」

医・「なにー 誰が冷やせなんか言うねん、温めて動かして治すんじゃわっ」

ま・「んで冷シッ。。。。」

医・「シップなんかドレもいっしょっしょっっ一緒一緒だからっ」

ま・「んで安静に。。。」

医・「そんなもん、運動してよく動いて治すのっ」


ネットで調べましたーーー  なんて言おうが誰かから聞きましたー なんて言おうがセンセイは「知ったこっちゃないわ」だろうから言わずに

「はいっ」

っと驚くほど素直に返事をしてウンウンと聞いて、ただ泣きついて痛み止めのブロック注射だけはしていただいてきた。

医・「お風呂でよーく暖まって動かしてったら良くなるから」

ま・「はいっ」

あとあちこち相談に乗っていただいたり診ていただいたものの先は見えず凹


処方箋とお会計でもかなり時間をかけて丁寧に応対していただいて本当に良い医者だなと思うけどたまにハズレもある^^;

「ありがとうございましたーっ」


これまた元気よくお礼を言って出ようとしたら上の小さい小さい袋を受付のおねーさんから

「これ。 先生から」


バレンタインにチョコをウフフと持っていったお礼とのこと。  はじめて^^;

「うれしい凸  ありがとうございますっっ」

「センセイに「ありがとうございますとお伝えくださいっ」と受付で言うと

「。。。もう聴こえてるみたいで^^;」 


そりゃ小さい医院であんだけ元気いっぱいに「ありがと凸」と言うたら聞こえるわw

どっぷりと暗くなった町に出てとても遅いご飯をありがたくいただき。

帰ってきたら暑さのせいなのかちょっと不調で無理したせいなのかどうもとても熱が高くてアチアチでございます凹

センセイからいただいたのは帰ってからニコニコと袋をあけたら箱の中までは開けていないもののお菓子の箱。

「準チョコレート」って^^;  でも一人暮らしなのでという気遣いなのかなんなのかとても少ないのもありがたい。

チョコ贈った人には

「お返しはお菓子、食べないからお菓子はいりませんけん」

と伝えていたのでみなさん気を遣わせてしまって申し訳ないけれど凹

まさかセンセイには伝えてなかったし、お菓子たべないから「いりません」とも言えなくて、気持ちと優しさがとてもありがたくてニコニコであります。

そんなこんなで腰には未だにかったく締め付けたコルセット?? 腰バンド。

ブロック注射のおかげか帰りは本当に「チョッ」っとだけ楽だった「ような気もする」のでヨシ。

これでしっかり眠れたらなおさらヨシなんですけど注射の効果ってもう切れてるから(ノД`)

雨の予報とも聞いていたものの、曇天で蒸し暑くても雨にはあわずに戻れたこともいろいろありがたく、またとても充実した?? 半日でございました。


「みんな元気に」。

いろんな医者の前を通ったり見かけるだに祈り願ってます。




温めてウニウニ動いて動かすようにしてたら一週間以内くらいには良くなるとのこと。

地道にがんばります(´;ω;`)   






Posted at 2019/04/24 00:09:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 病気など | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

  1 23 45 6
7 89 1011 1213
14 15 16 17 18 1920
2122 232425 2627
28 29 30    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation