• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2021年08月31日 イイね!

日も週も月も

日も週も月も
早かりし

月末

「あけまし

   おめで」


といってから早くも1・・・・・えっと、、、、、8ヶ月^^;


「今年も残りは4ヶ月」


「まだ4ヶ月「」」 なのか 「もう4ヶ月「しか」」なのかはそれぞれ。


いつでもみんなに安心と元気がありますように。


いろんなこと、日々ずっと祈り願っていても叶わないことはとてもたくさんある。

あの自動車も月曜日には平日なので移動されてるよな、、、、と見ていても今日も置いたままだった。  寂しい。



「今日も一日、みんな元気で」

とまるちゃんににこにこっと挨拶してるんだけれど(寝室の隅に置いてあるいただきもののお地蔵様。 かわええ(*´∀`))

日も、週も、月も


、とも言っている。  要するに「いつもずっと毎日」。




昨夜もほんまに偶然にそしてめちゃめちゃ無理して撮れた逢えたお月さま凸


8月もいろいろあって。


特に後半は「そんなことしてらんねぇ」ってなくらい押し寄せ押し寄せいろんなことがあったり体調不良だったり。

今夜、寝て


また明日を起きて朝を迎えたらもう9月。

いままで以上に大変になる予報と予想と、現実。


それでも何か書けたらよろしこです。


連日の暑い中、そして今年は真夏の梅雨^^;   拙いブログに根気よくお付き合いしていただきペイペイ、、、ちゃう、しぇいしぇいw




ちなみに



あいみょんとゆきぽよ、めるるの違いがわからん女ですσ(^^;

女性同士なのにわからんもんはわからんよ。。。まだSMAPのほうがわかるよ凸


そんなへたれ野郎ですが、よかったらよろしこッスw






Posted at 2021/08/31 23:11:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2021年08月29日 イイね!

出会いと別れ。。。

出会いと別れ。。。
先日

ほんとにものすごい偶然で

2つもの出会いがあった。









かなり衝撃的で、しかしながらちょっとめんどくさそうな^^;

「ご縁」


と言えばそうなのかもしれない、すべての出逢いに縁がある。

いわゆる「ひと夏の恋」ってやつだって縁があるのだ、しかしそーゆーの、私にはないのだ凹  かまわんよ。。。。


そんな中、今日は猛烈に疲弊しつつ、かつ寝不足と煮えわたるような身体の熱さの中、頭痛をかかえ(おおげさすぎ)

それでもお寺さんにお参りに。


門前に数日前からこのクルマが置かれていた。  



初見で目をむいた。













うわ。。。。ぶつかったんやろか。。。。


「安心の夜を」


いつも事故をみるとそう祈りつつ思いつついるけれど、、、、















かなりの破損である、いったいなにがあったのか。。。。。。。。。

真横がいちおう売店のようなお店なので、、、それでも「なんかあったんスか」と聞くのも憚られるし写真も申し訳ないと思って少しだけ。

フロントガラスもほぼ割れてるみたいだし前面にかわいい小物が置かれていたので女性が運転していたのかもしれん。

目の前でぶつかっ


・・・・・・・・・、らないとここまでこの状態で自走できんと思うけど。。。

お寺さんのおじさんに聞くと

「いやー私、そんなんわかりませんねん。 なにがあったんやろって考えるだけムダでっせ」

とのこと^^;

とりあえずなんとか走ってここまで来て隣のお店に置かせてもらってるのかお店の関係者さんなのか。。。。

何日も置きっぱなしでクルマも泣いてるように見える。。。。。。


ナンバーついてるから放置車両ではないみたいだし、明日くらいには移動されてると思う。




なにより怪我のありませんようにと願ってきた。

怪我もなくて、、、、心の痛みも、どうか少しでもましでありますように。



持ち主さんにとっては突然の別れになったのかもしれない。

けれどここらへんに住んでるならクルマは必須なのでまた新しい出会いがありますように。 とも。

そしてしばらくのらのら甘えて過ごしていた自分。


たまたまちょっとだけでも、、、と寄らせてもらったときに出会ったこのクルマ。


自分もそのうちこうなるぞ、という警告なのかもしれないと思うとちょっと気になったり心配もあったり。

それでもなおさら気をつけなければ、と気を引き締めたり。


くるま、ここに置いたまま家でとりあえずでも無事に元気で安心して過ごしていてもらえますよう。。。。。。

オーナーさんにとって別れの夏になってしまったけど、またきっと出会いもあるよ。


しかしながらクルマに乗っているとみんながこのような状態になる可能性も多々あるのだ。

最近はスマートフォン見ながら走ってるクルマもめちゃめちゃ多いし(呆)




相手がどんなものでも人でもなんででも、、、、いきなりの別れにならないよう気をつけよう、気をつけよう。







Posted at 2021/08/29 23:03:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記
2021年08月28日 イイね!

きねんび。

きねんび。
きのう

・・・・・もしかすっと一昨日^^;

たぶん昨日の月っ凸




今夜は曇天であえず。







まんまるおっつき様もいいけどにょろりんっと欠けてくる月も風情があってええのぅ、ええんじゃよのぅ。。。。


そんな今日は「そういえば」。

自分にとって苦笑いでもあり、人によっては般若顔だったりハニワ顔だったり優しい笑顔だったりくちびるかみしめて耐えるような


「どんな例えやねん」

とつっこまれれば「へぇ」としか言えへんけど「とある記念日」であった。

ほとんど忘れかけていたかもしれないけど、ぼんやり思い出した。  しかしそんな感傷に浸ったり過去を振り返っている余裕はない、馬車馬のように頑張ってしまった日であった凹


あまりにも緊張というのかテンション高いというのか気持ちがカチカチになりすぎていて不思議とお腹もすかないまま、夜。


















ラストオーダーぎりっぎりに飛び込んだお店でゆっくり選ぶ間もなく「これで」とお願いしたのがこれ^^;

ここんとこ緊急ナントカ宣言ってのでお店は8時まで。 オーダーは7時半までって厳しいので「アカンかったらコンビニでヨーグルトかなw」くらいのんびり思っていたのだものの受け入れてくれた店には感謝、しかしそれだけ客がこなくて難儀してるんやろなぁとも。


天ぷらは食べられへんので他のおかずに変えてもらえませんやかとお願いしたら

「ひじきか卵焼きもしくはサラダなら」

とのこと、塩焼きでもいい生でもいい(よくない) エビちゃんが食べたかったので「ほんじゃこのままでええっす」とこちらをいただいた。

味わう、よりなんとなく詰め込むような感じであった。

記念日なので一人でなにかええもん、、、、とても行かれへん、ムリっ^^;

たまたま別件でお連れ様がいらしたので・・・・それでも自分にとってはけっこうな出費と贅沢な夕食でござった。




きねんび


いろんな記念日ってあるけど建国記念日とか憲法記念日、、、、、、


初デート記念日(*´∀`)    ←経験無し


結婚記念日


とかって調べたら


記念日一覧


ってあったよ( ゚д゚)

こいつぁ「記念日」っていうより「ナントカの日」ってやつじゃんよ(笑)


そしたらそんな今日はキャラディネートの日、、、なんじゃそりゃぁΣ(゚∀゚ノ)ノ

バイオリンの日。。。。。。。。


どー考えても「きねんび」でもなさそうだが(。ŏ﹏ŏ)


まあ「今日は記念日なのっ、記念日っ」っと誰かが叫べばそうなるんだろうw




しかしあと数分・数時間でそれは終わり「翌日」。

なにもない別の日になる。




初デート記念日(*´∀`) なんてウフフと過ごしていた二人がブッチリ別れて

別れの記念日っての、、、、、、、、はあんまり聞かんのよな。

きねんびってめでたい印象イメージもありますけん、そこらへんの深い事情には足や首をつっこまんほうが無難なのかもしれん。


しかしながら「みんなのカーライフ」なブログなので「納車記念♪」なんてのはそれぞれオーナーさんにあるかと思う。


、がしかし自分の中で納車の日って覚えてるのはまるきりないのである凹

へんなことばっかり覚えてて、覚えておけよ、は忘れてるっていうw








Posted at 2021/08/28 23:24:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2021年08月26日 イイね!

せん○うきw

せん○うきw
この夏。

パソコン横、
自分の前に置いてある
扇風機。







。。。。いや、去年から^^;

前のフタ、、、、フタとは言わんな、前についてるカバーが外れた凹

そうそう、去年はそれで食パンなどについてる袋の口をしめる針金もどきみたいなのでアミアミのところを苦労して結んで固定していた。

しかしなぜかすぐにもげっともげてしまう(ノД`)


諦めて網をひっかけつつ、冬になりそれはハンガーがわりになりw ←鬼

春から・・・そして夏、いよいよ使うぜ!


と電源をいれてスイッチオン凸




いまだに前の網、ふた。。。。カバーがないまま使っている。  あほであります。  ずぼら太郎ともいいます、へたれ、あほんだら、いろいろ言います。


なくても構やしない、しないんだけど。。。。けれど。。。。。。。


なにかの拍子にふっと近づいたり席をたつたびにオフにするのでスイッチを押すたび。

ごくまれ、たまに指が羽に当たって「いてっ」ってなったりする凹


たまに思う、感じる。


「あっかり回ってる時に頭つっこんだら髪の毛まるまる巻き込まれて扇風機を頭にのせたまま救急車ーーー^^;」

もしくは髪の毛ちょんちょんになって号泣しながら寝るとか凹

手が当たって指をバチバチ羽で叩かれまくってクローブのような手でしょぼーんと医者に行くとか凹



「危険だわ」


そう思ってもなぜかフタできないのである凹   ブサイク、、、いやそれは当たり前だが不器用なのである。

紐とか針金で「なんちゃって」で留めてもダメなら。。。。とはいえ修理に出すなら「買うほうが安いよ」になるだろうし。


せんぷうき。


毎日が前にあり、横にあるこいつとの

「せんそう(戦争)き」で「せんとう(戦闘)き」


にのであります凹   「ぷ」がないのであります。


ちなみにこのせんぷうきの前で「あー」って言っても声がブルブルしてくれません凹


戦争にも戦闘にも負けていますショボーン凹








Posted at 2021/08/26 23:25:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2021年08月25日 イイね!

かぞく。

かぞく。
今夜の月(嬉)

しかし日中の暑さ、

「残暑」ざんしょw





それがまだまだ暑くなるってんだから。。。。。。。。


「これが半年後には」


チンする湯たんぽ抱えてチーンと亀になってしもやけっこな手をスリスリしてんだから季節って不思議ですな^^;


「一年中、春と秋だけならいいのに」


どれだけそう願ってしまうだろう。。。。。。。。。。。。@遠い目


そんなべらぼうに冷え込む時には真っ青に(ホントは茶色)なってもじーーっと我慢強く。

そしてようやく暖かくなったらちょっとずつ元気だしてくれた









365日・366日、24時間。。。。。。、のうち数分でも。


「ありがとね♡」


とハグするような勢いで愛情深く声をかけ続けていたサボテンちゃん。

隣はアロエんぬ。

今年は植え替えしたし土もかえてほんのちょっとでも栄養がいいのか凸

よくよく花芽をつけてくれ、咲いてくれる凸


そんなとき、他の話題でなにかのきっかけもあって家族の話になった。


家族。。。。。。なんて曖昧で、しかし確実な言葉なんだろう。


そんな家族にとても恵まれている知人にメールをした。


「大切に毎日のように声をかけているサボテンちゃんに花が咲きました」


「私の家族のサボやん」  と書こうとして、少し迷ってやめた。


サボちゃん、家族って思うけど他人からみたら「そんなん家族とちゃうやん」って言われるかもしれん。

ほんとに愛おしくて毎日にっこにこで声をかけてても、、、、けど月も家族のように思うならそうだと思う。

「遠い国にいるおとうちゃん」 もしくは 「遠い国にいるおかあちゃん」。


家族だと自分では思っていても他人には「変人や」と思われてしまうんだわよね。。。

けれどサボちゃんはこんな厳冬の厳しい環境でも頑張ってくれてるし。

「家族だわ」

ってハグしてはたしてどう思っているのだろう^^;


サボテンにはサボテンの生き方・考え方・過ごし方もあるし家族もいるだろう。


もしかして私が「かぞくだよねー」なんて言ったら迷惑かもしれん(。ŏ﹏ŏ)


でももしかして喜んでくれてるかも。



なんしか「家族」ってのは中途半端でもとても重たい、そしてとても深い言葉なんだよなと月を眺めながら。


「家族」

って大切にしような。  家族のいる人は、な。








Posted at 2021/08/25 23:32:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1 2 34 5 6 7
89 10 1112 13 14
1516 17 18 19 2021
22 23 24 25 2627 28
2930 31    

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation