• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2023年04月30日 イイね!

やさしさ

やさしさ
眠れなかった。

毒薬でももられたか、
なんて思うくらい💦

一人で寝ていて調子が悪くなると
やや困るのよ凹


かといって「おいそれ」と救急車に声かけらんねぇ。。。。。


それでもほんのちょっとだけは寝たようで、トドのようにぺたんこぺたんこと起き上がる。


うぐいすの声ににこにこしつつ、午後


自分に厳しい人ほど、自分に優しいのです。

自分に厳しくしてばかりだと、いつかメンタルは壊れます。

なので、厳しくしたなら
その分優しくもする事です。

どんな物事でも
バランスが取れて、始めて上手く回りだします。

ひたすら頑張った後は、それだけ自分に甘くなるからまた頑張れるのです。



なんての見かけて脳みそがハンドミキサーにかけられた状態。



ある面、めっちゃ自分に厳しい。  かなり甘えてるし甘やかしている面も多々あるもののめちゃめちゃ厳しいトコロも、ある。


「自分に優しく。」


それがわからん凹  頑張っても・・・・・「自分にごほうび❤」なんての、ほぼない💦


他人に優しくする、接するのはできると思う。  それを優しさと感じてもらえるかはさておきドッコイショ。


けど「あなたはとても優しい」とは言われる不思議。  優しくないよ。



そんな「やさしさ」ってなんだろう






空はこんなにキレイでみんなに優しい。  




日が落ちると






マッシュルームのようなかわいい月が❤  これも優しい。


優しい、ってのは 「嬉しい」になることだろうか、それとも「なんとなく安心感」なんだろうか、それとも自分が得をするようにしてもらうことなんだろうか。

厳しくしてる毎日だけど優しくしてないなぁ。。。。自分に優しくすること、甘えさせること、ごほうび。。。。


わからんのだ凹







月を見上げてニコニコげんまんすることが優しくすることになるんだろう、そう思うことにしてみようかの^^;。



あとは・・・・・腰の痛みにはシップ貼ってみるとか肩こりコリコリにもシップしてみるとか寝る前のストレッチだとか歯磨き・洗顔は丁寧に、だとか。

ちょっと身体をいたわることも優しさなのかもしれん。




自分にやさしく。


「やさしさ」なんて突き詰めて考えようとするから詰まるんだわ^^;

けど「やさしさ」ってのはなんだろうな、とジックリ考えてみるとよくわからんかったりする。



わからんけど、、、、とりあえず月をみて喜ぶことにしてみよう凸

「うれしい」

って感じよう。  そしたら厳しくしてる自分もちょっと落ち着くかも。


満月ちかいしな、また逢いたいぞ。  見えたらやさしいぞ。







Posted at 2023/04/30 22:01:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2023年04月29日 イイね!

おかえり

おかえり
ばたばた。

雨の一日、

ばたばた。





はるばるめっっっちゃ西の地から、みんから友達サンが来るってんでばたばた。


「雨やのになぁ。。。。。  どないしようかなぁ」


ここ近年、人と逢うのがかなり疎遠というか遠慮というか恐いというかシンパイというか。。。。

誰とも会わずヒッソリと過ごしたいよ、

なんて山奥の仙人のような思いでいたのだよ。


んでも会えば小躍りしてコンニチハ♪ する女年寄。  奇っ怪である図。



チラッとでもお話してソコソコ帰ろうと思っていても


「大阪といえば粉モンやし」


なんてお好み焼きの店を探してる始末。  あつかましいのだ。



「コンニチハ❤」


より


「はじめまして!」


挨拶もそこそこ、雨だし夕刻だし探していたお店に向かうも満席凹


二番手に見ていた店に向かう、なんとか席をあけてくださった感謝感激。




ひっっさしぶりに食べたお好み焼きは美味しかった。



「人生っていろいろあるよね・大変だよね」


ちょっとしんみり話なんかして。




雨の中、ずっと祈りながら戻る。





「無事に戻ってもらえますように。」



なによりもそう願いつつ。



「もっと真摯で経験豊かな尼さんのようなおばちゃん」

と思われていたところ、ぴよよんと若作りの年寄が無理して腰を伸ばして現れたもんやから逆に腰を抜かされたものの^^;



一人。


また一人、誰かと会って話をするたびに祈りの対象が増えてゆくことにも気づいた。


「無事に来てもらえてよかった」


「無事に戻ってもらえますよう」


「ただいま」 といえば 「おかえりなさい、長旅お疲れ様でした」

といってくれる家族がいること、そう聞いて安心して疲れもとれますように。




見えるもの、すべてが祈りの対象になるもの。








憧れのクルマに乗っておられる人の助手席に座らせてもらえたことにも。


乗り心地の良さとかクルマの雰囲気にすっかり酔ってしまった、どこに行きたい訳でもなく「このまま乗ってたい」と思うような。



そういえば長いことぼそっと「ただいま」は言っても 「おかえり」 なんて言ってないよな、と気づく。


無事に自宅まで 「おかえりなさい」。


連休もスタート、どこも混雑していて大変である凹


みんなが無事に移動して「おかえり」「ただいま」の笑顔が溢れていますように。









Posted at 2023/04/29 22:19:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2023年04月28日 イイね!

しんりょ・・・・

しんりょ・・・・
くんくん。

しんりょ、

。。。。。

新緑の頃。



どーーこに行ってもキラキラの緑が輝いていてにっこにこ。


そんな季節も、短くはかない。。。。。。


新緑だろうがサクラだろうがヒマワリだろうがツバキだろうが







夕焼けは美しく










月も。 同じく。



そして夕刻に洗濯物をいれたり夜にごみを出しに出たり。。。。





ご近所サンから




「お?  今夜は野菜炒めだろうか」  


くんくん。



「おぉクリームシチューのかおり」


くんくん。






いっっっっちばんよくわかってしまうのがカレー^^;



「おくさんとこ、今夜はカレーねっ」


山盛りキャベツにおたま持ってコンバンワしたいかな、なんて思うわよね。

いやカレーは香りは好きだろうけどカレーよりお味噌汁かなぁ @日本人











くんくん。


月の香りはあるんだろうか。

なんとなく甘く焦げたような感じがするぞ、するんだぞ。


バラの花や金木犀のように「ぶわ~」って立ち上るような香りがすごかったら世界中があまくて優しい香りに包まれるもん、争いなんてなさそうだぞ。

とはいえ香り苦手な人にとっては香ハラなんて嫌がられるのかもしれんから月はやっぱり愛おしい光と愛嬌のある形でいいぞ、いいんだぞ。



そんな今夜は上弦の月。


いい感じに気がついたら



「じょう き げん」の月w



しかしながら連休前、やや恐れておる今夜凹








Posted at 2023/04/28 21:48:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2023年04月27日 イイね!

気合玉

気合玉
ちょい用事。

少し涙しつつ

かなり悶絶級に迷い
悩む・まようものの









ばびーーーーーーーーーーーーーーんっ




高速に乗ってひた走る。。。。。。。。かなり走りつつ寄り道休憩なしで、、、へばるころ目的地の手前でやっとトイレ休憩


目的地、二往復してもへとへとのぱーに疲れても





「。。。。。。。。。。まぁ、行ってよかったかな」


そうも思う。  いつもなら下道でのんび・・・・いや下道でもバリバリぶっ飛ばして気合と根性で走るものの今回は事情があるのよ奥さん、、



なので帰りも高速。 「貧」であるが時間を買わせてもらったと思って感謝。




「そんな馬力でどこ行ってたの?」











それはコッソリ見てる自慢太郎には教えたくないので、いずれまた(鬼)



ヒントは
















今夜の月(*´∀`*)



ヒントとちゃうやん、というツッコミはなしで頼むよ~


ほぼ200きろ、、、、お墓参りより高速代は高かった凹  そして疲れたものの満足度はそれなりかもしれへん。


写真を撮ってきたの見るとやはりセンスのカケラもなくて凹むのよ、、、、

「また行って撮りたい」


というのは欲であるよな、ちょっとガマンの子。


とりえあず今夜は休もう。

なんぼかでもたくさん迷って悩んで考えて。  ちょっぴり支度とか用意もしつつ、しかし迷って迷いまくった末に勢いで飛び出す鉄砲玉。


鉄砲じゃないよ、そんなに力強くないしケチだもん^^;






気合と根性玉凸


ウマい話と人参が鼻の先にあればぴよよんと飛び出します。  要注意。







Posted at 2023/04/27 23:05:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2023年04月26日 イイね!

かち

かち
雨上がり

夕焼け。


そら。






何度もまた、何度も外・空を見上げる。  好きだ。

しっかり冷え切った夕暮れそして日暮れ。










月と、一番星。  一番星の次に月なんやろうけど時間差すまん^^;



なにより期待感いっぱいに見上げた空。






「いた!」



ほんとに声をあげつつ嬉々として寒かろうがなんだろがカメラっこ。











一日ぶり、二日ぶり、、、、逢えるなら毎日がうれしいぞ。














ほっっっそい三日月から、まぁちょろびんっと肥えて❤



気持ちだけはほかほかのにこにこなのである。  わるぅないぞ。




そんな今日は夜のお楽しみになるのか...........




















こんなん届いた。


最近のややかなりオツカレに色々と検索していたところ

「これがいい」

との口コミでしばらく前からいろいろ探していたのだ、もちろん奥さんトコロもチェック済み。  (※奥さん=ヤフオク)

あぁどうしよう、けっこうお高いのよね。。。。しかも送料なんて消費税よりいらんものかかるし凹


多くを見入りつつ、もしかしたらダメ元でぽちっと入札していたもの。


忘れていたころに


「落札しました!」


なんてメールが届いてオドロキびっくり( ゚д゚)



しかもポチッてたのは 「一円」。




人気のもんやし入札ガンガンされて「高値更新」なんていやーなメールが届いたり目にしたりしつつ競り合うの、実は苦手。 好きな人もおらんかな^^;


なぜこれを一円で落札できたのか未だにわからん。  しかも送料は良心的な1000円でじゃりじゃり~んっとお釣りのくる価格。 まさか500円よりは高いがな。


ほくほくと手続きをしてあいよーっと届いたの❤


さっき開けて「。。。。。ちょっと予想・想像と違うな^^;」と思いつつも電源いれて使ってみた。


「おぉ❤」


べらぼうに優れもんでもない「かも」しれんけど使えんよこりゃ凹 アカンかった。。。。というものでもない。


しかし自分の代で使い終わる運命なんやろなとわかっておる^^;


他に見ちょったんは1000-5000円~ 新品・新型ならもっと高い凹


中古でええ、使えりゃええ。  



むかーーし1円落札で送料1500円でオドロキ、なんて経験あるけどこれはいい買い物させてもらえたと発送先に頭を下げる夜。




月はいつも無料で逢えるけど、もし毎晩月を見るのになんぼかかかるって事なら自分はそれでも何度も何度も空を見上げるだろうか。。。。


なんとかムーン、なんて命名された時はプレミア価格になっとっても支払ってでも見上げるかな。。。。。


「1円だったらなんぼでも見るけど10円なら少なくなるし100円なら2日に1回だけになるよ」


なんて「もしかして」にも考えてみちゃったり^^;


「見るだけならタダだけど撮るなら支払いだよ」

なんてなったら、、、、それでも撮る、撮らせてもらうかなぁ。




「金額による」



ってやつだろうけど凹


いろんなもの、値上げもしまくってるし家計は曙だし(謎)


月だけは、美しい空だけは、、、、それを見る・感じるココロと気持ちはプライスレスだもんなぁ。


なのでもれなくおすそ分け。   


明日も逢おうね指切りゲンマン❤  それすらプライスレス$





Posted at 2023/04/26 22:01:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「許さなくていいですよただ恨まない方がいい怒ったって構いませんよ,でも、引きずらない方がいい
泣き叫んでも大丈夫しかし、絶望はしないように
落ち込んでもいいでしょうただ、なる早で立ち直ってください
一旦やめてみるのも方法です
しかし、諦める必要なんてありません」
何シテル?   04/28 20:15
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/4 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation