• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2021年09月30日 イイね!

そら

そら
きのうのちゅきー


月ーーっ









にっこにこで、寝

























、られなかった(ノД`)


それでもいつもより早起きして山の下、都会へ街へと走る。。。。。


どえりゃあ渋滞、発煙筒が転がってるの、、、、、初めてもしくは猛烈に久しぶりに見かけた先では警察が交通整備、


そして道路の警告掲示板には 「ナントカで人身事故」の文字に口を噛みしめる。


そして、雨。



ついた先で疲弊しきった中、優しさに触れる。 んが脳内「オツカレ」。




足取り軽く(謎)  帰り道







いつもながらに写真にすると何故こんなにも現実と違うのか、というものになってしまうけれどBGMとともに神様がウフフっとおりてきそうな空だった。

走りながら見とれ・・・・・つつ眠さとなんだかわからんオツカレでした凹



それにしても空ってのはなんでこんなに美しくて優しいんだろう。


青空に白い雲、夕焼けは光っていて温かい。。。。虹も出れば月も浮かぶ。


曇りの日も豪雨で真っ暗な時もあるけど、それもそれで美しい。

下を見ればアスファルトに土に、、、、しかし河があったり水があったり緑があったりとそれはそれで美しい。



下を見ても上を見てもキリがない              、ほど美しい。



あんがい美しくないのは真ん中の、ど真ん中の「人の心」な「時もある」「かも
しれない^^;


それでも今日はとても暖かくて柔らかな気持ちと手をいただいてきた。


疲れていてもなんとなく気持ちだけ、どこか温かいのだ。


空と地は優しくて暖かい。




しかしながら明日から「ヒエヒエ」が加わってくると大変だ^^;

そんなでも一応、またしもやけ太郎になりますが冬に向かう月も書けていたら、よろしこですデス。


いつもみんなが見る空、地が美しくありますよう。








Posted at 2021/09/30 22:35:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2021年09月29日 イイね!

あいしてる。

あいしてる。

一昨日の月っ

「喜」 「喜」

2つの「喜」でツキッ☆彡(寒)







今夜は逢えるかなぁ。。。。。。うん、ちょっと星空はきれいだったぞ。

そんな最近ちょっといろいろ考えさせられていることがある。  


とある二人のこと。  男女ペア。


片方が入院した、もう一方は家に。


いまの「はやりやまい」のせいでビョーイン関係はほぼ「全面的に面会禁止」。


例えば洗濯物の受け渡しだったり必要なものの受け渡しは看護ステーションでやりとり、「会えない」「話せない」のである。


家の残された片方は寂しくて寂しくてショボンな毎日。

入院してるほうはとりあえず不自由だけれどもやむを得ず大人しく患者としていなければならない。


家の方に知人が様子を見に行くと呆けたように「何もしてない・できない」状態という惨状だったらしい。

新聞はとっているものの読まずに山に、、、洗濯もせず、ゴミも山。


「新聞、もったいないしとるのやめたら?」


しかし本人は「いやだ」とのことで後から察するに (当たり前だけど)

退院してきたらまた一緒に読めるから、と待っているようだ。


ピチピチ若くないし何も出来ないんじゃどこか託児所 (ヲイ、乳幼児でもないぞ)

・・・・・託児所はともかく「大人、あずかります」な施設にお願いしてみたらええやないの、と言ってみると


「一緒にいたいんだよ」

とのこと、その返事になんだか胸が詰まった。


お互いが支え合って一緒に過ごすこと、うらやましいなと心の底から思った。

好きとか愛してるとかそんなの関係ない。


「あいしてる」

なんて言うより

「だいすき」


のほうが、ものすごく心に響くし、もし言われたら嬉しい。  自分が口にするのもまさか何に対しても「あいしてる」なんて言わないような気がするもん。
(特例の場合は言うかもしれんから断言しない)

「だいすきだから一緒にいたいんだよ」

うそっぽい「あいしてる」よりなんて素直でかわいくてわかりやすい言葉なんだろうなと思ったら泣けてきた。







などと「ええ話や」と涙をチーンとしてる間に片われが退院したようだった。


退院してきたとたん、水を得たうおっ☆彡  のようにピチピチと若返り、元気いっぱいになった片われ。




「いっしょにいたいんだよ」。


一緒にいられる安心感とかうれしさ、どんな宝石とかごちそうよりいいもの。


もう自分にはそんな相手はいないと思うし、これからも見つからない (見つけない・見つけなくていいと思ってる)

けれど


そんな他人の話でも「そんなんええなぁ」と思うことがあったので下弦の月・・・・に近い月と一緒におすそ分けさせてください。




奥さん・旦那さんがいる人、彼氏、彼女がいる人、家族といる人。

「いっしょにいようね」

「だいすき」


を伝えよう、伝えてみよう。

なんとなくわかりにくい「あいしてる」より、もっといいと思った。








Posted at 2021/09/29 23:15:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2021年09月28日 イイね!

霊憎庫。

霊憎庫。
寝不足。

眠れなかった。

早朝からホンマに

「叩き起こされた」

のであった。


というのも先日、夜中にいきなり









           ゴンガン
                  ゴンゴンッッッ




という爆音がして寝る前に飛び起・・・・・・こされた。



音源はどうやら冷蔵庫から。


「エーーー」

と近づくと下の方から金槌で金庫を叩くようなものすごい音っ^^;


あわててコンセントを抜くと、止まる。

しかしまたコンセント入れると・・・・少しして爆音凹


たぶん製氷室の小さいスペースあたりから、だったので引き出しをあけても改善せず「どなしようねん」とヲタヲタしてっと止まった。


「・・・・・・・・・また鳴ったら・・・・・・・(。ŏ﹏ŏ)」

と頭くしゃくしゃんで恐る恐る寝た、とりあえず眠らせてもらえた凸



翌日。


また午後からいきなりゴンガンゴンガンっと爆音(ノД`)


メーカーに電話して「どないやねん、あんたんとこの冷蔵庫ちゃんっ」と問い合わせると (まさかクレームではないw)

「それでは型番を」

「わからせん」  (わかりません凹)



扉をあけて中を見るとわかるのだが諸事情あってやたら面倒で「わからんよ」と伝え+症状も伝えて

「このまま壊れるんですけぇのぅ。。。。。。。(ノД`)」

と聞くと

「製氷のモーターがなんちゃらかんちゃらで云々」

で、


「製氷ストップ、みたいなボタンありませんか」  とおっしゃるので

「わからんけど、、、、、まぁ見てみますわメソメソ~」


んで冷蔵庫の扉のボタンをポチポチっといじってたら奇跡的に☆彡

「製氷停止」

というボタンがついた凸  「やった☆彡」

それからしばらく安穏な日々、、、、冷蔵庫にもいつも「ありがとうね」となでなでしつつ愛用している。





んがしかし。


一昨日くらいのこと。   移動するはずみで冷蔵庫前のボタンにプッと触れてしまった途端になぜか「製氷停止」の文字が消えた(。ŏ﹏ŏ)

「あら?  もしかして今まで点灯してたのは気のせい、でしっかり機能してくれてる・・・・・とか、ねぇ」

などとまたしてもボタン操作に苦心しても、もう製氷停止と点かないのでそう信じることにした。


そして昨夜、またいつものように寝た。



ふだん明け方くらいっから







          ゴンガン
                  ゴンゴンッッッ




またしてもあの音が聞こえてきて叩き起こされた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こっちは眠くて起きられないし、かといってエンリョなしに音は続く。。。。。

「以前はしばらくしたら止まったもん、もう少したら。。。。」


止まることも忘れたかのように鳴り続ける冷蔵庫凹

意地でも寝る私σ(^^;


いちおう目覚ましで起きてもガンガンめちゃめちゃうるさい凹

「音」ってだけでものすごいストレスじゃなぁ。。。。などとイラッとしつつ起きてコンセント抜いて。

また入れたら鳴るし凹


今日の予定をぜんっぶなくしてでも!  という勢いと気合と根性で冷蔵庫にへばりついてボタンいっぱい押しまくり。


「製氷停止」

が点灯しバンザイ山椒!   いや山椒ちゃうけどそれくらい山椒っw

けど鳴り続けるのでフフッと笑ってコンセント入れ直し凸



「しーーーーん」



ようやっと爆音は止まった。  勝鬨をあげる女凸


扉をあけるといちおう中身は冷えてくれてる。  製氷なんぞ関係ねぇ!

とにかくべらぼうにものすごい音なのだ、安物の金庫の中から金槌で連打するような、もしかしたらそれより強い音であった。

たかだか家電の冷蔵庫、しかしなぜどこからそんな音が出るパワーがあるよ?


初回に鳴り始めてから何回か・・・・そして今朝はたぶん数時間くらいかも^^;

中でそれだけ暴れて轟音がするってことは機械の中身にも少なからずとも影響はありそう。。。。。


そういや10年くらいになるし、家電は10年くらいが買い替えっていうし。

いよいよ買い替えのチャン・・・・いや潮時なのかしらと思うと脳みそから羽が出てヒラヒラと何かが飛んでゆくのであった。。。。




「壊れるなら真夏より真冬にしてよね」。


室温2度の部屋なら生物はちょい難しいにしてもほかのものなら冷蔵庫くらいの保冷力ある部屋になるしさw


それにしてもあの暴力的な音はご近所さん迷惑でもあったと思う凹


そんなこったで今夜はなるべく早く寝たいのであるがこんな時間にブログってる時点でアウトだよなw




冷蔵庫。


もしかして霊とか憎とか入ってたらイヤイヤン(ノД`)








Posted at 2021/09/28 23:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2021年09月27日 イイね!

ことば

ことば
きのう

やや修羅場ってました^^;

しかしながら「なんとか一日」

過ごせることってありがたし。



夜の出先は曇り空、それでも「待ってるよ」って声をかけてたら黒い雲がするするーんっと流れて








うんてんちゅう


なのですぐ撮れないけど凹  漆黒の中に白く光る月はとても美しくパワフルで元気もらえた。

ほんでもって毎日、もうかなり365日ほぼ日。


「ありがとね」

って声かけてニコニコと愛を注いでいたら












やはりいつも大切な日にきちんと咲いて咲き続けてくれるもん。


「ありがとう」


って言葉のちからはすごいなとシミツク感じる、ほんまにすごい。

お月さまにも観えた・逢えたら「ありがとう」。 



どこぞの本に「ありがとう」を連呼し続けるとよかよかですたい凸  ってあった。

あんまり連呼し続けると変人やと思われるからヨソとか人前ではやらないしほんまにありがとうって対象もないので凹

それでも人から誰かから「ありがとう」って言われるとなかなかうれしいもんで、へぇ。


「ありがとう」 を始めとするいろんな言葉、いってきます、ただいま、おかえり。。。。一人暮らししてるとなかなか言わないけど言葉のやりとりって大切だよ、うん。


そんな先日ちょっと出先で自転車に乗った女子がいきなりどこかからひょろんと出てきてフェンスにぶつかりそうになったのか

「うわ!  死ぬやん!」

のように叫んだ、同時に横でボソッと  「死ねやw」 とつぶやいてしまって笑ってしまったけど。

悪意もなんもなくボケとツッコミ感覚で言ったところでその自転車女子がその先でいきなり転倒したり衝突してほんまに死んでしまったらシャレならんしボソッと呟いた自分をはげしく責めるだろう。


かといってその自転車女子に「ありがとね」といったところで転倒しとったら変な意味でバツ悪いし^^;

言葉のちからはほんとに偉大なのだなと声をかけたら出てきてくれる月に心の底から感謝しつつそう思った。



んでいつかの先日帰り道。  余談w


信号待ちで停まりつつなにげなーーく隣を見ると韓国系だかアジアンビューティーな女性が助手席に。

「べっぴんやなぁ。。。。」  などとチラっと見ているとその「美」がニッコリとこちらに視線を、、、、「え?」と思いつつ見ていたら窓をあけるではないか
Σ(゚∀゚ノ)ノ


なにかの宣伝なのか罵詈雑言でも投げつけられるのかミカンでもくれるのかと思っ












、てたら青になって走り出してしまった凹


と同時に横の彼氏が (なんだよぅ、彼氏餅かよぅ。。。)

「なんや(笑)  危ないヤツなんとちゃうんかと思ぅたやん(笑)」

と言っているのが聞こえて苦笑いw


もーーちょっと長い信号だったら彼女さんと仲良くなれたのに(*´∀`)
  (もしくは彼氏から警察に通報されてたりw)


それでもニコッと応対した彼女さんには「ありがとね」。

ここんとこなかなか逢えないけど凹  にゃんこにも逢えたら「ありがとう」

もしかして不在のままのかまやんにも、もしまた逢えたら「ありがと!」


そしていつもみんなに、「ありがとう」。





けれど見返りは求めんよ。

言えるだけでもありがたいもん。


みんながみんなに「ありがとう」。   争いもなくなり「そうな気がす」んだけどなかなかそうもいかん世の中なんじゃの凹



Posted at 2021/09/27 22:51:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2021年09月25日 イイね!

おつ・・・・

おつ・・・・
昨日の

・・・・・もしかすっと一昨日^^;

お月さま凸



満月のときはみんなから期待されてピカピカだったけれど過ぎたらみんな知らん顔(寂)









しかも曇りの日が続いてしもてなかなか元気にニッコリ逢えない凹

やっと逢えてもなんとなく元気なさげで疲れてる「ように見える」。


中秋の名月「だけ」

が特別なんじゃなくて月はいつも同じ、なのに特別扱いする日だけあるって人間って身勝手だよな、と思う。

「いつも見上げて喜べよ」

とは思うけど自分だけでもキキッと喜んで・・・いや喜ばせていただけるので、そんでええ。

なにに対して喜ぶか、楽しめるか嬉しいのかは人によるだろうし何を期待するのかも人それぞれだと思う。


、けど一年のうちで中秋の名月の時だけニュースになってみんながこぞって空に期待するのはどうなんかなぁ。。。。。。


月はなにも変わってないのに。


それは人にもモノにもいろんなことに言えると思う。


どこぞ皇族の婿になる「かも」なコムロさんだってw

アメリカいって帰ってきたら髪の毛長くなってポニーテール・・・・とは言わんやろけどニュースではポニーちゃんって言うんだよな。
無愛想でふてぶてしい。。。。。とかなんとか叩かれていたけど

本人自体はかわってないと思う。


けど「ま」のつく皇室のお嬢様と結婚するのは「どうなん?」と正直に思うのだ。
コムロさんのお母ちゃん、巣鴨のおばちゃんより話できなさそぉ。。。。^^;

本人はなにも変わってなくても周りが変わった。


月はかわらなくても例えば太陽が反対向きになったら月もかわって見えるんだろうし。。。。。

んじゃコムロさんがみんなから「ピッタリじゃん「ま」様と」なんて思われるようになるにはまたけっこうな時間もかかりそうだし。。。。。


人が変わるのは時として簡単だけれど、けっこうな場合には難しいと思う。


いままで苦手な人をいきなり好きになってうまく付き合えるかってぇとそうでもないし。

なまけものが勤勉な人に、、、ってのも難しそう^^;


ラーメン大好きを嫌いには・・・・「きっかけ」があればなるだろうけどw

障害のあるものがいきなり元気いっぱいに障害なく過ごせるかってぇと無理な話だし凹



けれどしかしいつか変わる時期とかきっかけ、機会ってあると思うんだわ。



そんなときがまた自分にもあると思う。


今までジミーーに変化しつつもあったけど地味なりに時間はかかるし気づかれにくい。

かといって「明日からじゃんじゃんばりばり変化します☆彡」って言えないし、できない。

いいかげん変化しないといかんのになと思っていても、、、、、これがなかなか^^;






とかなんとかそんなことばかり頭で考えてるだけで何も実行せんから疲れるのだ凹



どれもこれも本当はかわらないものばかり。

けれど少しずつ何かは変化して成長していくのかもしれない。



新月はべらぼうに努力したりがんばらんでも自然と満月になるけど。


人間はめっちゃ意識して努力せんと変わらん、変われんもんなぁ。。。。。。



なかなかどうしてつかれるよ。 つきは「つきれるよ」w

そんなことばっかりグチグチ言ってたら「みきられるよ」凹○

んで「みすてられるよ」(寂)

そうならないためにも、がんばろう・がんばろう (何を?)


コムロさん、「ま」様、離婚すんなよぉぉぉぉぉぉぉぉ^^;






Posted at 2021/09/25 23:13:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

    1 23 4
5 67 8 9 10 11
12 13 1415 16 17 18
19 2021 22 2324 25
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation