• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2018年08月31日 イイね!

モンペ喪女 @惑

モンペ喪女 @惑

滝壺の中にいる


そんな「感じのー」

通り雨っ(ノД`)






「晴れてないと・・・・」なNightでございます月末アレッちゅう間です凹


さてそんな月末間近な先日のこと。


たまによーくよく行っていた (どっちやろねん)




とあるホテルも銀行も、もしかしたら医院とか美容院まであったっけ??  なにかと欲張りな、しかしあまり役に立ちそうにはない(鬼)


そんな某ビルのお手洗いに「コンニチハ」したときのこと。


「またトイレの話かよ(呆」


と言うておくれなかれいやおくれやす、もしかしたら言わないでください凹

喪女の行くとこ、出没するとこ、呼ばれるとこ、仕方なく行くとこ、、、ツッコミどころ満載なことばかりでw


ツッコミ厳しい女やな、さすが喪女太郎」


お褒めにあずかりありがた、、、、、、いや、誰も言ってない(´;ω;`) 褒めてないw



ペケッと個室に入ると「よくある」張り紙。 もれなく目に脳に飛び込んできたのは



















「(^O^;)」




お。。。。。。。。。。。お。。。。。。。。。   おしめって、、、、、、、、、まだ言うんか凹○



いつぞや「スタイ」なんてヤンママ「ふう」なママが言うとって「なんやねんソレ」と思ってたら、なんと

「よだれかけ」 の事は近年は 「スタイ」 というのだそうだ、ほぅ!


けど、「おしめ」って。。。。。。。。( ・ั﹏・ั)


で、「おしめ」でグビッと調べたら



おしめ

赤ん坊の股(また)にあてておいて、用便をうけるきれ。おむつ。



とありました。  フムフムわかりやすそうでわかりにくいぞ( ・ั﹏・ั)




「おむつじゃん、そうじゃんおしめ言わんとおむつって言うてたよなそういえば」。


で 

「おしめとおむつの違いは??」





調べていたら、でヤムヤム書かれていたが結論だけ書くと





・「おむつ」→排泄物を捕捉するため下腹部に着用する布や紙

・「おしめ」→おむつと同じ意味。赤ちゃんに対して使う言葉




とのこと。   高齢者のかたには「おむつ」で乳児には「おしめ」。  子供にもおむつは使ってヨシやけど高齢者におしめはダメよ、とも。


そういや介護用おむつって言うけど介護用おしめって。。。。。。。。。。言わんよな。

高齢者にはスタイでもよだれかけでもなく前掛けとかエプロンって言うてはるし。









というのをこの個室でバリッと学んだ訳ではなく自宅に帰ってから今さっき調べて学んだ凸 こと。



この張り紙をつくった人は...........................




きっとそこそこの高齢な方で「子供はおしめで育てました」な世代の人なのかと。


それにしてもトイレに平気でおむつやおしめを流す人、まだ居てはるんやろうか。  いるからこそ書いて貼ってはるんやろとは思うが。。。。


トイレにおむつを流す人はおつむが流れてんだわw

などと思いっきりイライラッとするよなほど寒いことを言ってみるw



ちなみに出る時に 「アリガト感謝」 と見たら








ここのお手洗いはレバー式でした、これならみんな安心して流せるね凸



イラッとするような非常識なこと、多いんやろうけど。。。。。もしよかったら水に流そうよ。

「流し方、わからへん(´;ω;`)」

な難しいこと、きっとないかもしれないよw






モンペ喪女、おしめに惑うの巻( ・ั﹏・ั)



そのうちモンペなんちゅう言葉もなくなって「パンツ」になったりしてw  


ロングブルマー?? 凹○













Posted at 2018/08/31 22:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2018年08月30日 イイね!

○キ凸

○キ凸

明日から雨(困)

ここんとこ、シンド食ってなかなか医者に行けんで
お手上げーーー(´;ω;`)






暑さ・寒さも彼岸まで。。。。。。。。。。。って明後日くらいからいきなり涼しくなる予報なんですけど9月いっぱいお彼岸月間でしたっけ??  (馬)

そんな昨日の夜もドンヨリ黒い雲に覆われていて、、、、


お祈りしながら 

「待ってるよー」

とニッコリ呟きつつ歩いてたら





















「ヽ(^。^)ノ」


ものすんごいキレイなお月さまにニッコリ凸。


そんなありがたい、、、、、がしかし、翌日の今日は朝からものすっっごい挫折することがあり凹




出先も、いろんなこと、まさに「曇天」凹。  



よーよーのへーーで帰宅して、分厚い黒い雲な空をぼんやり見上げて



「まっっってる、よぉーーーー」


って呟きつつ玄関先でバタバタ。。。。。。。。。。。。。

















                      「凸」





「ありがと♡♡」



繰り返し、くりかえし、「まってるよー」でニコニコ空を見上げていたら















なんとも渋い、しぶすぎるお月さまがひょっこり出てきてくれてまさに満月いや満面の笑顔ったら微笑みったら喜び凸


子供のようににっこにこで元気っぱい笑顔いっっぱいにゲンマンして凸


「ありがとう(^o^)丿」


いつも一緒だもんね、横にいてくれるもんね、笑顔くれるもんね、うれしいもんね。。。。。



泣きそうなくらい、うれしい。



「ツイてるなぁ凸」


と言うといいらしいが、あんまり言わない小心者なので言えない、が正解なんだが凹


んでも月が好きだけにツキはあるの「かも」しれない凸  ありがたいぞ月。



があるの凸




いつも「喜」っ って喜んでたらお月さまにも逢えるなら意地でも「喜っ」ってヘラヘラしてよう凸





つき。





すき





だいツキ♡   ← 「だいき、ダロ」








そんな「喜」っは、いつもみんなにおすそ分け凸   喜っ   @猿もどき喪女w












Posted at 2018/08/30 23:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記
2018年08月29日 イイね!

買ってでもするモノ

買ってでもするモノ
そろそろ月末。

町を走る子供の姿が

「やや」

少なくなった「ような気がする」



それは偏見なんだろうか。


「えっへっへw  家で宿題やっとんねん、がんばれよーーー」


自分の子供時代をシミツク思い出して鬼のように後悔をしながらオイオイと泣きながらやや焦りながらw


「もっと早くからチョッとずつでもやっておけば。。。。。(´;ω;`)」


と思うこと、何度あっただろう。    学習能力というものが皆無な子供だっただけに

「いつもなんでもギリギリまで」

放置することで間際にピンチになるのはわかっていても、、、、それでたぶん60ウン年くらい「なんとか生きてこれた」んだもん、


「アカンかったらしゃあないやん」


という、半ば開き直りの鬼厚かましい根性「だけ」で生きてこれた、いや生かしてもらってきた、そんな気がする。


がしかし、例えばドリルを埋めるのに「わわわわ」と無意味な単語や文字を必死で書き込んでヘヘッと苦笑いしながらソーーっと出すことはあった「かも」しれんが

「誰かがやってくれる」

と思って期待したりお願いしたり委ねたことはなかった。  うん。  ないと思うぞ。。。。。



がしかし。


夕刻のニュースを見ていてあんぐりと目をむき牙をむ。。。。いてないけどご飯中だったのでモグモグしながら


「夏休みの宿題、読書感想文をネットで買うの、禁止ね」


というニュースに驚いた凹○


たぶん大人がちょっとした子供向けの本をザックリ読んで子供のような書き方で

「おばあちゃんの宝物をみつけた、主人公の知恵がすごいなとおもった」

とかなんとか書いたりするんだろうw


それが1000円もしない価格で売り出されていて「おっ」っと思ったお母さんとかお父さん、困窮してるお子さんが「やった!」って買って

「できましたーーー  へへー凸」




ってしたり顔で提出して 「よかったねー」








「それでいいのか??!」






「ダメです」


とは言わない。   けれど。。。。。。。。。。。。。。。。。




宿題って「課題」になってプレッシャーになるから「後でいいや」って逃げたり置いておきたくなったりしちゃうんだけど例えば好きな授業で実験があってもれなく感想や手順を書いたり説明するのは率先して楽しくやれてたのかもしれない。

「こんな楽しいことがあった凸」


と思わず書きたくなる自慢したくなるようなこと、親も一緒になって書けるようなもの、こと。。。。。


もし親がいなくてもそこまで楽しいことがなかったとしても、例えば満月がキレイだった、トンボ飛んでた、蝶を観た、ゴミ拾った、ご飯おいしかった、、、、、、


そういう気持ちを子供に気づかせる・見いだせる感性やそこからある意味のやる気や言葉、行動を引き出させるような教育ってできたらいいのになと思った。


どこかの誰かが書いた読書感想文を「ボクの作品です」って提出した子供はもしかしたら大人になって

「ナンボか入れたら入学できるだろう」

「卒論も誰かがやってくれるだろう」  

「就職もいくらか出せばどこか入れるだろう」

「貯金おろして貢げば結婚できる」




そんな人生になってしまいやしないんだろうかとモンペ喪女は勝手に心配しておる凹


そしてそんな人生で、子供ができたら

「パパがやってたから宿題は買えばいいよ」。


ほんとに言いそう・やりそうだわ(^o^;)






ナントカも金次第とは言うけれど。



どれだけお金があっても手に入れられないものはたくさんある。


「若いときの苦労は買ってでもしなさい」

って言葉も出てきたけど子供が買うのは苦労ではなく「楽」な時代になったんやぁ。。。。。



ま、「これからの人生に絶対に役立つ苦労」 なんて売ってないもんね凹○



もしいま、私にうひょひょひょ、、、、という程のお金があったら。


うん、どうしたらいいのかな。  宿題はもう買わんでいいしなw



いや、言わないでおくよ。 











2018年08月28日 イイね!

水に流して(´;ω;`)

水に流して(´;ω;`)

なかなか時間がない凹

「いらんことする時間」

もなければ

「まじめにブログを書く時間」

もない(´;ω;`)






いえいえ、いつもまじめに「真剣」なまでに書いてます@ブログ


何度か読み返して推敲したり誤字脱字をホニッたり。。。。。ながーくなりそうな事が書けません凹


「どんなことでも3行で終われるじゃん」

いや。

ほんまもんのモノ書きさんならすーーっと一筆。。。。いや一筆書きのように起承転結だけうまいこと書き上げて

「おぉ」

と読ませるのかもしれんけど、いやまさかそんな文才のカケラもない凹



「って前置きをするよりさっさと本題に入って終わればいいんじゃん」





とツッコミしとくんなはれ。。。いやツッコミせんといておくれやす。



書きながらどっちかわからんようになって混乱凹○



、ので逃げるようにいきなり本題w




やーーー   相変わらずの医者通いの日々になってますねんけど。

たまにペロッとお借りする医者のトイレ お手洗い。 



引き戸をスルンと開けるともしかしたら子豚ハウスの寝室より広いんと違うやろか、というくらい快適で爽やかな個室空間が 「ようこそ」 と迎えてくださるよ。


「ふん」


ペケペケ奥まで歩いて「やーすごいなー」と快適さにキョロキョロしながら田舎から出てきたモンペ喪女としてテレッと使わせていただく。







先日の濡れっ子喪女太郎も自己満足自画自賛だがモンペ喪女もなかなかいいよなウン凸


今度からこれでいこう凸  テーマソング作ろう凸   



で、今日もテレッとお借りするべく「コンニチハ」で入ってハニワ顔。



















もしかして流さずシレッと出る人や流すのがわからんでウォッシュレットのボタン押してまつり会場のようになってるとか


しかし「水を流すのはコチラっ」って書いてあるところを見るに考えるに。。。。。。



「アタシゃどーやって流せばええんかわからんよ看護婦サン。。。(´;ω;`)」

というようなご高齢の方や「家のんタンク横にレバー付いてるんしか」な家庭の方が


「どうやって流せばっ_| ̄|○ il||」


ってかなり難儀しはること多いんやろうなぁ。。。。。。。。。と。



「家のん、流さんで真下に落ちたら収集車が来てくれるんでぇ、わからんき」


というご家庭も最近は劇的に少ないとは思うが、わからんよ山の上周辺の住宅街にある医者(謎


よってこのように

「いいですか利用する皆さんっ  このトイレ使ったら水を流すのは 「ここ」のボタンを押してくださいねっ」

って(^o^;)


元気なお客 患者さんがペロッと入って    しばらく出てこんなーと思ってたらナースコールで呼ばれて「何事かっ」っと向かったら泣きそうな顔して

「。。。。。。。。。。。。。なななな、流れなくてっ(´;ω;`)」

って言われるんが続いたら、もしかしたらこうなるのかも( ・ั﹏・ั)




なんでもスタイリッシュでおしゃれ・便利になるのはええんやろうけど。


「用をたしたら流す」

というような「方法」は昔っっから変化ないんだからさ、昔ながらのんはそのままでええやんと思うんですよ、

「手を近づけたら勝手に水が出ます」

というのも知らずわからずだったら困惑しますよね凹   しかも知らずにうっかり荷物なんか置いたら濡れっ子喪女太郎になるしw
前かがみになってネクタイも喪女太郎になるんだわよw




「そういうつまらん文句ケチつけて言うのんやめようや」


で水に流すのか


「そういう過剰包装みたいな人類退化しちゃうような機能、やめようや」


で水に流すのか




「なによりお前がスマキにされて流れてしまえ」



と聞こえてきたので今夜はこれで凹○









Posted at 2018/08/28 23:06:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2018年08月26日 イイね!

「・・・でないと」。

「・・・でないと」。














満月っ☆彡



「ん??」




シッパイしてませんw






いちおう今夜の満月










ややカメラも不調で自分の腕も悪くて凹   ←言い訳


「ヽ(^。^)ノ」


それでもいっっっっっっっっっっぱいにニコニコで、ゲンマンで。



いつも何枚も、何枚も、撮らせてもらって







ナナメのもあれば端っこに寄りすぎて切れてるのもあります凹。






いろいろ撮ったのを眺めながら「うまいこと撮られへんなぁ。。。。。。」と反省しつつも


常にキレイでピントがあってて良い位置になくてもいいじゃないの、と思った。











びよよーんっとナナメ上のもあれば真下で半分だけのも(´;ω;`)




「それでもお月さまはお月さま♡」。




作る食事でもテレビとか「インスタ映えー」のように美しく作り、盛り付けなければならないってのもないと思うし人でも一緒なんじゃなかろうか。


新月のようにパワーなさげな人もいればそんな時もあれば三日月くらいキラッと希望や力がついてる時も。

みんながみんな、いつも常に満月のようにパワフルで明るくて笑顔になってる、なれる状態じゃ、ないんだろう。


「明るくないとダメ」  「元気でないとだめ」  「仕事できないとダメ」  「笑顔でないとだめ」 「前向きでないと。。。。」  「いつもキレイにおしゃれしてないと」  「清潔で清く正しくいてないと」



そんなことはないと思う。


もし月が当初からボロンと欠けててぶさいくな色ツヤだったとしても、、、、満ち欠けがあってちょっとでも光があってみんなが「あ☆彡」と気づけるならそれでいいと思うよ。


たまたま見ていたテレビで障害のある人にスポットあてて言いすぎかもしれませんが(反省) ちょっとだけお涙頂戴のような番組でしたが(辛)


障害があろうが五体満足だろうが性格悪くても腹黒くても欲深くても (つい自分の事を晒してしまった(^o^;))

月をみてニッコリできるなら、もしかして小さい虫を助けたり道端のゴミを拾う、そんな優しさもあると思う。


みんながみんな、常に元気で笑顔で前向きで明るく勤勉でなければいけない、


そんな決まりはな。。。。。。。。。。。。なかったと思う、うん。



ナナメでも半分でも(何が?) 泣いていても落ち込んでても腹を立てていても。




「、じゃないといけない、ダメ、 ~でないと」


っていう思い込みがけっこうしんどいんじゃないかなと思ったので書いてみる。


よくよく自分自身にもある・感じることなので(反省)


書けばもしかしてちょっとでも意識するよう・できるようになれば



「。。。。。。。。。。まぁ、いいかw」



ってやってけ「そうな気がする」んだが、どうなんでしょう。




「満月が必ず美しくて写真ならキレイに撮れないとダメ」


ってことはないよ、ウン。



「だってお月さまはどんな時でも「お月さま」だもの」。


よって


「なんもできなくてダメダメでもいいんだよ、「にんげんだもの」」。



あいだ先生、すみません(´;ω;`)




月は、いつでも愛おしくてニッコリお月さま。


人は、いつでもみんなが愛おしい「相対する人」だもの。











Posted at 2018/08/26 23:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月。 | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    1 23 4
5 67 8 910 11
12 13 1415 16 1718
19 2021 22 2324 25
2627 28 29 30 31 

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation