• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

花卯月@colorlessまりえちゃんのブログ一覧

2022年07月31日 イイね!

せんたくし

せんたくし








どっちだろう。。。。。。


「健康には肉を食べろ」

「健康には魚を食べろ」

「一日一食」

「一日三食」


アルコールはええだのあかんだの、コーヒーもヨシだのダメだの。。。。。



食べたいときに食べたいもん、好きなだけ食ってりゃストレスなくて長生きするだよ!


とも言いたいものの「食べたい時に好きなだけ」 食べられる環境でもないしそれほど好きなもんないだろうし。。。。好きなだけ、買い置きないし(^^;


好きなもん好きなだけ食べててもビョーキにはなるんやろしストレスだってあるやろし。


サラリーマンってなんとなく懐かしい「ような気がする」けど普通の会社員でええんやと思う。
特殊な仕事をしてる人はそれはそれでええんやと思う。

好きなことを仕事にしてる・できる人はそれがええんやと思うし。





そもそも働く、ということを決めるのも選ぶのも自分だろうし。

「はた(傍)」を「らく」にするから「はたらく」なのよ。


とも言うじゃんか、はたを楽にしたいからという目的だけで働いてる人ってあんがい少ないと思う。

家庭のため・自分のため・・・・に働いてる人が多いようなニッポン。


いろんなことに惑わされずに(コレがいいとかダメとか) 自分で決めてやっていけたらいいよね。


惑わされ続け・惑い・迷い続けの毎日でもなんとかウンウン十年ここまでこれてた。。。。。

けれどこの先、ほんまにわからん(^^;


せめて死ぬときとかなにかあったときに悔やむことなく過ごせてゆけたらいいなとだけは思う。。。。。それでもやっぱりなにかを決めたり決断することってなかなかどうして難しくてつい誰かに頼りたくなるもんやろね。


そんなこんなでかろうじて乗り越えられた7月。

ピンチ三昧の8月はこれまた予定と用事とノルマが山積みー(^_^;

しかも明日からもしかしたらネットが使えなくなるかもしれんのよ凹

そんなギリギリ路線の毎日でも何か書けたらよろしこですよろしこですよろしこですデス。。。@疲










Posted at 2022/07/31 23:11:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2022年07月30日 イイね!

シカ鹿w

シカ鹿w

出かけていた。

もうアカンのとちゃうんか、
くらい「疲」で危険だった
実は昨日。




なんとか今日を過ごすべく無理と気合とガッツと根性 (いつもコレ(^^;)


「だけ」


でなんとか出か












、けたもののあまりの気温の高さと過酷な日差しに溢れるような大汗。

クルマのエアコン壊れてる「ような感じ」で最低温度にしてもまっっったく涼しくない凹

最低18度までギリギリ下げたらそりゃなんぼでも涼しかろうと思うものの変わらねぇ。。。。。

試しにエアコン止めてみたり設定をかえたりしてみても、変化なし。

「うおうお」

窓を開ければ熱帯雨林・・・・いや行ったことないからわからん。  温室より暑くて湿度の高い空気が入ってきてめげる凹

「こりゃたまらん凹」

出先でディーラーに飛び込もうと思っても遅くなったしなじみのクルマ屋さんに寄ってく選択肢もあったものの遅くなることと別の事情で諦めて帰り道。


ちょっとコンビニに寄ったらあまりの涼しさにこのまま出たくない、、、、、と不審者のようにうろうろしてしまう始末凹



夜になるとさすがに少しは気温が下がるのかエアコン少しだけ復活。

最低温度だとさすがに冷たくなるくらい、しかし上げると効かん凹


これからまだまだ2か月は暑いだろうし窓をあけて走れるならいいかもしれんけど雨の日は車内で茹でられてしまう凹


「茹で藻女」


なんて卵とかもやし、タコより「いや」だよねーーー(^^;



そんなこんなで日中だけ効果なしのエアコンと戦いながら。。。。。。


はよぅディーラーにいってみてもらわんといかんのだが実はそんな余裕がなさそうなのだ、しかし「そんなこといってらんねぇ」の事態なのだ。


「しか」

が2つで 





「しか」 「つー」     =  「しかつ」 @死活 



死活問題なのよ、と言いたかった凹〇


あまりの一日の気温の高さとの戦いでのーみそも体力も限界であるのこと凹


エアコン、「ようきくで」って言われてたんだけどなぁ。。。。。。


みなさん窓っこ閉めて快適に走っているのをうらやましげーーに見つめながら黙々と走るのであった。







Posted at 2022/07/30 23:40:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマの事 | 日記
2022年07月29日 イイね!

どこまでが限界ラインか

どこまでが限界ラインか
暑いな。

スイカうまいよな。

もりっもり山ほど
食べたいけどワケあって
そんなに食べられず凹



「食べたら食べただけ水分で出るしさぁ。。。。。」

とも言い訳しておこう。


そんなスイカ。



毎年のことながらかもしれんけど。。。。。(^^;




私の前に出す

ヨソ様の前に出す



「出す」とこまでは一緒・同じでも 「ごっそさん」 の図がまるまる違うのである。

前世 (いまも現在進行中w) でお前は草くう虫か、というほど皮のギリッギリまで
もし固い皮までも食べられるならほんまに食べてしまうくらいの勢いで食す自分。


前世は王様か王妃か、将軍様・代官様やったんか、というくらいもっちり赤いところまで残すのがヨソ様。

写真ではかなりわかりにくいけど・・・・ってコレどっちも自分かもしれんな(^^;


いつだったか知人の家で「すいすいスイカ~」って食べてたら「白いとこ」まで食べるの自分だけで(^_^;

ヨソ様は5ミリくらい赤いとこまで残しておられるの、、、、あぁもったいねぇ凹


「赤いとこ、食べていい?」

そんなこと聞くまでもないじゃないか、あほかお前。


「ぜひどうぞ召し上がれ♡」

と言われても、、、、、、けどやっぱり食べられんよなぁ(^^;


けどスイカはまるごとうまいのだ。  緑の皮のとこ「だけ」が苦くてちょっとダメなだけで白いところもうまいのだ。



「こ・こ・ま・で♡」


って限界ラインが決められてないもんなので1センチ残そうが丸ごと皮ごと食べようが自己責任なのだ。  けど残すのはモッタイナイのだ凹


「気持ちはわかるけどさぁ、、、、他人の前では愚かな食べ方すんなよなー」

とも。

けれどしかし学校や家庭、職場でさえも「スイカはここまで」って学んでないし決まりも法則も法律もなんもないぞ?



初デートでスイカ狩り(そんなのあるのか?)に行って

うめー  いやおいしーーぃ♡」


なんつて白っ白のとこまではむはむはむはむ食べてたら彼氏候補「っぽい」人にドン引きされて 「次はない」 というところがオチだろうな@遠い目


そんな今日は29日。  世間様では「ニクの日やっほー」なんつて肉ニクしてても夏はやっぱりスイカだよねーー☆彡




あぁスイカまるごとはむはむはむはむ食べたい。。。。。。。(貧)









Posted at 2022/07/29 22:46:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2022年07月28日 イイね!

そらええわレバーw

そらええわレバーw
お客様、こちらかなり

「涼しげ☆彡」


、に見えて実は

かなり暑い熱いと思うぞコレ。









「まぁ便利っちゃあ便利だけどねーーー(棒読)」



ほんまかいな。     ←天の声


毎日が真夏日そして酷暑日というらしい。 真冬には考えられん数字と・・・・体温の高さ。


暑いとなかなかしっかり眠れんよね。  と真冬は冷えて眠れんよね、とも言う不誠実な日々。


ぼんやりクーラーでちょいとダルさを感じつつ迎えた朝



「はやりやまいに片足突っ込んだドボン」


という知らせがいきなり2つも続けて飛び込んできてオドロキ三昧。

ワクチン二回も済ませて対策ばっちりしてるはずの人が、なぜ。。。。。。



それだけ身近に迫っていてかつ確率も高くなっていて・・・・


「明日は我が身」


と痛恨の一撃であった凹


そうすっと朝のダルさも「もしかして。。。」なんていらん心配になっちゃうんよ。


心配しすぎればするほどかかりやすくなっちゃうのでここはガッツと根性で切り替えて「はやりやまいに片足ドボンの人がなおりますよう」とお寺さんにお参り。

神頼みがきくなら私の足もここまで痛くないはずだが神頼みは痛みには効かないらしいよ凹

痛みにきくのはカロナール、しかし品薄らしいよ。  けど家には在庫いっぱいあるぞ。





とかなんとか前置きがいつもむだに長すぎてあくびが出てくる始末お粗末。
















「ノートパソコンが壊れてしもたショボーン」


と書いたけど、かなり頑張って奥さんところで安くお譲りしていただいた。

今日クロねこさんがへいへーいと届けて下さった。  サ〇ワさんの前でサインしてるところにバッティング(^^;





はやりやまいも。


ノートパソコンも。



ほんまやったら冷蔵庫もクーラーも扇風機すらも。。。。。



「備えあれば」


憂いなし、不便なし困ることなし般若顔になることもなし。。。。。。。。





なんだけど



いちいち「そなえ」てらんないからイザってときに困るのよね。


はやりやまいにかかってしまったら自宅待機・・・・・よりも一気に悪化してどこかの隔離病棟に叩き込まれて凹

寝たまま壁を天井を見続けながらそーーっと息を引き取るような気がする凹。

、ので備えてらんねぇ。


せめていきなりの外泊・外出にそなえてノートパソでも確保しておくくらいか @遠い目






1つでもなにか備えておけたら0.0001でも安心じゃん。


「そなえあればうれいなし」


ハニワ口でべろべろべーっと言うたら

「そらええわレバー」

になったのでそう書いておくw


いよいよ身近に迫ってきた「はやりやまい」。


みんなは元気なのでもっともっと備えておこう。










Posted at 2022/07/28 23:03:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記
2022年07月27日 イイね!

おどろきの数字w

おどろきの数字w
先日。

ひっさしぶりに
ねぇちゃん家に行った。

エアコンひえひえで居座って
やろうかと思うくらいの部屋。



帰りに玄関で

「ほんじゃぁね、(居座りたいけど) 帰るわ凹」

と玄関先の時計をみると「30.0」という気温であった。

部屋は26度で快適でも玄関は30度なのよね、、、、、、





そういや真冬はこの数字が15とか18くらいだった「ような気がす」んだけどその時に家に帰れば「4度」だったのよねーーー


ねぇちゃん家が30度の時、家に戻れば25度くらいならどんだけ・・・・いやほんの少し、「チョッ」っとだけでも優越感もあろうかに 🦀 カニ


「夏はほぼ一緒で冬は雲泥の差、これはなんなのよっ」


怒りすら感じるではないか、しかしいいのだ仕方ないのだ凹


そしてまた先日 「むかでに噛まれたイテテ」 と書いた。


山の上とはいえほんまの山肌に隣接している家はそこそこ多いらしいけど道をはさんだここらはほんの少しでも少なくて。

まさか目の前にじゃじゃーん(古っ)と表れてピキッと噛まれるとは夢にも思わず。

これも後日談になるけど


夜に寝るとき鏡台の前であっかんべータイムで鏡の前ににょろ~んと再び現れた時の恐怖っちゅうかハニワ般若顔タイムになったのよ凹

むかむかむかで足で 「うへへ、ここにまたおるで」 とアピールする姿は生気すら奪われる瞬間。。。。

「このまま寝ててまた手足もしかすっと顔とかお腹ヘタすっとお尻なんて噛まれたらどうしよう凹  あしたの予定がスッカラパーだわメソメソ」


やや脅えつつ、それでも豪快に寝たよw  噛まれずに迎えた朝にほんのちょっと乾杯ね☆彡

というのも








いちおうこんなのもあったので噛まれたトコに塗り塗りしておいたのだ、ほんの少しマシになったのだ凸


「ふーーん」


備えあれば患いなし、とはよく言ったもんね。。。。


などと商品のパッケージそして商品を手に取りムンク顔。






















おおおお、今年はたしか2022ねん。。。。。


いいのだ。  回復するなら大正時代の製造だってかまわん。


たぶんこれがなくなるまでフンと使い続けると思う(^^;





夏の30度の部屋と冬の4度の部屋。

どちらがいいかと聞かれたら「どっちも困る」とだけ答えておこう。





効果のない新しい医薬品
めっっっちゃ古くても多少は効果のある医薬品


どちらかと聞かれたら答えるまでもないよなw



けどやっぱり4度の部屋よりは..........( ノД`)  ←せめて15度







そうそう。



今朝はちょっと古い牛乳。  ぺろっと飲んでも味に変化がなかった「ような気が」したので残り少なかったしえいっと飲んだ。




午後からややお腹の調子がよくなかったのはもしかして。。。。。。。いや考えまいよ。



気温・日付・体重・賞味期限消費期限・・・・・価格、いろいろ数字には気を付けようなw。






Posted at 2022/07/27 22:59:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 今日の小包 | 日記

プロフィール

「「時薬」という言葉がある。悲しみを癒す一番の薬は「時間」である。どんな悲しみも、時間が経つうち、次第に薄れていく。人によって、悲しみの大きさによって、その時間は様々である。しかし、時間と共に、痛んだ心は少しずつ再生されていく。これは確か。待つんだ。ひたすら待つんだ。」
何シテル?   04/24 23:46
身障者ながらも、ときには「どこがやねん」とツッコミたくなるような元気さを醸しだし~ しかし「裏の部屋」をも持ち、どこか怪しげに日々を過ごす漆黒の闇の持...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

忍者カウンター 
カテゴリ:こっそり掲載
2017/10/13 01:20:14
 
58歳の婚活で私が出した条件は、そんなに高望みですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 10:35:21
クルマに関わる、、、否、全ての人に見て・知って・・・・・考えてもらいたいこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/22 00:19:04

愛車一覧

輸入車その他 内緒 近日公開! (輸入車その他 内緒)
近日航海! こう、 ゴキ隊!!! (困
日産 マーチ 日産 マーチ
半年くらいで、事故に遭って「ぱー」凹。 しかーし! そのおかげで今のカレンちゃんに巡 ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
白いごくごくフツーのファミリータイプの、けれど とても乗りやすい車でした。 いろんな痛い ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ごくごくノーマル仕様のシルビア。 確か黒でした。 かっこよかったけど、 「なんか物足りな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation