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イイね!
2019年08月25日

再組み立て

前回の続き・・・



ベアリングを打ち抜きます。
この部分はアルミフレームにベアリングが納まるバカ穴が空いており(ホンマにバカ)
そこにベアリングユニットの樹脂の鍋のようなカップがまず納まり
その中にベアリングが納まるのですが、シャフト径30mm用で
主要メーカーSHIMANO、カンパが24mmシャフトなんで
このベアリングにさらに24mmアダプターを圧入します。
業界全体がオカルト製品で溢れてます...



打ち抜きました。アルミフレームとベアリングの間に樹脂のカップが挟まっていたのでそれほど強い力で叩く必要はありませんでした。が、2回はやりたくないです。とは言うものの、
アダプターを打ち抜く→ベアリングを打ち抜く→樹脂カップを打ち抜く
の左右合わせて計6回です...

そして次、



カンパニョーロ対応ディスクホイールが届きました。

PROBIKEKITという毎日セールメール送りつけてくる今人気な海外サイトです。









分解しました。
カンパスプロケット対応で注文したのにSHIMANO対応が届きました!
初めて海外通販の洗礼を受けました(泣)
それから、なぜ分解したかというと後輪がびっくりするくらい回転が渋かったからです。



傷が付いてます。
ベアリング部に傷は見えないので玉当たり調整がきつすぎたのだと思いたいです。現在作業中。
送り返そうかと思ったのですが、面倒ですしSHIMANO対応の方がリセールバリューが良さそうなんで取っておきます。
現在使用しているもう1つのカンパハブのホイールの部品が流用できそうですし。



グラフィックは安っぽいステッカーでしたので剥がして
無名ホイールにしようかと考えております。

あと、ディスクブレーキをどうするかという点ですが
油圧はお預けでワイヤー引きを選択しました。
完成車外しのディスクキャリパーをヤフオクで落札しました。
ちなみに自分の完成車外しパーツも出品中で、現在購入金額の1/3は確実に稼げそうです(笑)
ブログ一覧 | JAMIS ICON PRO | クルマ
Posted at 2019/08/25 23:02:40

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