• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Thomas_のブログ一覧

2017年02月11日 イイね!

同一書式のはがき3千通超~玄海原発審査書案

同一書式のはがき3千通超~玄海原発審査書案「衣食足りて礼節を知る」

というのは少し意味が違うとは思うが、大半の原発が停止している現況は、「貧すれば鈍する」になってしまっているのではないだろうか。

現在は原油安で、反対派は再稼働の意味なしと主張するが、原油安がこのまま続く保証はない。原油高となり燃料費高騰となれば、たちまち経済が傾く。

日本経済の再生に 原発再稼働は欠かせないと思うのだが・・・


【写真】新規制基準に移行後10基目の合格となった九州電力玄海原発4号機(手前)と3号機

昨年関西電力高浜原発1,2号機並びに美浜原発3号機(ともに福井県)が40年超えの原発で原子力規制委員会の安全審査に合格した。

福島第一原発事故の後、原発の寿命は原則40年と定めたが、規制委が認めれば1回に限り20年の延長が認められることになった。

しかし、審査に合格するのは西日本の原発ばかりだ。東日本の安全審査は遅々として進まない。東電は福島第一原発の膨大な廃炉費用も捻出できなくなってしまう。

1月19日
産経ニュース玄海原発3、4号 新基準に適合 年内再稼働の可能性も
産経新聞

産経新聞

産経ニュース新基準に10原発「合格」はすべて西日本…東日本が進まぬ理由は?
新基準に合格した原発と審査中の原発

菅直人未曽有の大惨事となった東日本大震災で、福島と同じBWR(沸騰水型)を再点検せよというのは理解できるが、元々反原発派の国賊菅直人は、ここぞとばかりに全国の原発を停止させた。

ドヤ顔で「日本死ね」だったのだろうw


【画像】反日愚国 恨寓瘻【動画※拡散希望※】甘利大臣が辞任なら、民主はどうなの?政治とカネ・民主党ブーメランリスト拡散希望!より

▼26面の関連記事
産経ニュース同一書式のはがき3千通超 玄海原発3、4号機の審査書案に意見 特定人物・団体が作成か

私自身も、どんどん原発を新設し原発中心にするべきだという考えはない。しかし、将来はゼロにすべきとも考えていない。(ココは以前と少し変わったw)
原発は止めれば安全というものではない。使用済み核燃料の問題もあるし、すでにある原発を廃炉にするにも膨大な費用と年月を要する。
そして、どちらの選択肢だとしても、高度な科学技術の結晶である原発を素人が扱うことはできない。

左翼メディアの報道や左翼団体の反原発運動は、とどのつまり「日本死ね」だ。
気持ちは分からなくもないが、それを鵜呑みにして、放射能が怖いと恐れすぎるのは彼らのロジックにまんまとハマってしまったと考えて欲しい。

先日、「経営再建中の東芝は、原発のプラントについては、廃炉などに必要な技術を維持するため、一定の受注継続が欠かせないため原子炉など設備の新規受注を継続する方針を固めた」
(>>産経ニュース東芝 原発設備の新規受注継続へ 廃炉技術維持で
との報道があった。

ニッポンのモノづくりの頂点である原発だから、この部分は評価したい。
新設や廃炉の技術の輸出、プラントの請負、支那やオソロシアに負けてはいられない。

ところで、
産経ニュース反原発運動の一環…有償で参加者送迎容疑で「中核派」3人逮捕

中核派ねぇ・・・

正式名称は、革命的共産主義者同盟全国委員会というそうだ。

ところで、昔は警察署に「極左暴力取締本部」という看板がかかっていたと思うのだが、今はどうしてないのだろう?


No.449
Posted at 2017/02/11 13:06:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 原発 | ニュース

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation