• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ながみ@GF8C&TT2Nのブログ一覧

2006年10月27日 イイね!

BBSの補足。

BBSの補足。 ちうコトで、かなり個人的な内容ですのでスルーしてくださってかまわない内容のブログです(^-^;

 本家BBSで話題になった、AVO前期型用インテークパイプ…ですが、こういう商品です。
 ※写真はAVO Japan様よりメールでの問い合わせ時に送っていただいたものです、感謝m(__)m


 AVO Japanのページは以前は値段は掲載されていましたが(「象の鼻」に比べて格安だったはずです)、現在は構成が変更になったせいか、記述が無くなってますね…>さっき確認しました(^-^;

 とはいえ、現在でも結構な数のGC/GF前期型でも使えるパーツのラインナップがあるのはさすがというべきかも…>デモカーはいまだ前期GF8みたいですし

 I/Cパイプを発注した時も、前期型用パーツですので「国内在庫のみ」かと思いきや、「日本に在庫していない場合はオーストラリア本国より取り寄せ可能」との返答も頂き、対応はかなり親切でした(^-^)
 ただ、ハード(メカ&度合い(爆))系パーツが多いので、ワタシの方向性に合うパーツって、後はスタビブッシュとかしか無いのですが…(^-^;
関連情報URL : http://www.avosubaru.com/
Posted at 2006/10/27 21:25:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ関連 | クルマ
2006年10月25日 イイね!

やっとこさ…。

やっとこさ…。 本日の仕事帰り中にやっとこさ到達しました>105,000km
 かなり長い?道のりでありました…(笑)






 ってか、ウチのクルマが100,000km行ったのは、1年点検時の今年の2月アタマだったりするんですが…(^-^;>ココまで来るのに約9ヶ月かかってます(自爆) いかに走っていないか、ですね(爆)
 とはいえ、日々の通勤(片道10km弱)には使ってたんで、油脂類は常に回っていると思うので、クルマのためにはなっているかも…と勝手に納得してたりします(爆)

 点検時のローン支払いやら(爆)ガス代高騰ちう…だったりしたのもあって、意味なく遠出ドライブ(笑)をしなくなったのが一番大きい理由かも>ってコースは結構決まってるかもですが(^-^;
 アトは、休みがフツーに取れないことが多いので、休みの時は家でひたすら寝てる…ってのも大きいかもしれませんが(自爆)
Posted at 2006/10/25 21:36:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ関連 | 日記
2006年10月23日 イイね!

11年目に向けて、その4

11年目に向けて、その4 コレで下準備はほぼ終了(笑)のパーツ…CUSCO製ピロボールブッシュです。
 ロワアーム前側用、品番は「660 464 BV」になります。
 既にお友達登録させていただいていますKENさんも施工されていますね(^-^)インプレッションも先に頂いていますので、非常に楽しみです\(^-^)/

 コレに、うまく行くかどうかはまだ未定ですが、BE/BHのD型用フロントクロスメンバ(スティフナーもどきが純正で装着されてます)を組み合わせての装着を予定しています(笑)
 現状のスティフナーはコレがウマくいったら、作業をお願いするディーラーメカニックさんのBCにドミノ移植される予定です(笑)
Posted at 2006/10/23 20:39:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ関連 | クルマ
2006年10月22日 イイね!

11年目に向けて、その3

11年目に向けて、その3 というコトで、ブツその3「ばくばく工房」製「BPハブベアリング流用カラー」です。

 ウチのクルマ、リヤはブレーキサイズ拡大した時にリヤのベアリングは打ち換えているのですが、フロントは必要性が無かったので手付かずのまま…お友達登録もさせていただいていますです。@GC8Cさんも既に施工されてて、好感触っぽいコメントを本家のBBSにて以前頂いていましたので、今後の維持(意地?(爆))のコトも考え、工賃も安く上がるであろう(ベアリング打ち換えにプレスが要らなくなるので)BL/BPナックル移植に踏み切ろうかと…>謳い文句の「タイロッドの位置が補正されますので、ジオメトリーの改善にも効果あり」というのにもかなり惹かれていたりします(笑)

 ただ、ウチは現在はローダウンしてないんで、元々エンジン搭載位置の低いBL/BPナックル使用によるタイロッドへの悪影響がどの程度になるか分かりませんので、これまたお友達登録させていただいています湯葉 勘三郎さんより以前譲っていただいた、GC/GF用「新品ベアリング打ち込み済み」の中古ナックルをシッカリとキープしてあります(笑)コレでもしもの時も安心!>即元に戻せますから

 どう変化するのか、楽しみですね(にやっ)
Posted at 2006/10/22 22:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | インプレッサ関連 | クルマ
2006年10月21日 イイね!

11年目に向けて、その1

11年目に向けて、その1 オレ的延命処置&ついでモディファイ計画…(あくまでも「ついで」ですよ?(爆))のパーツその1、ガレージオオノ製「ストラットアッパーマウント補強プレート」です。

 BE/BHレガシィ辺りから、アッパーとバルクヘッドがくっついていたりとかして、ノーマルでも更なる剛性アップを図られている(BL/BPのD型では、更に板厚アップもされて更に強化されてますし、ガレージオオノさんの製品もBE/BH用はアッパー部分のみです)というコトもあり、愛車のボディを現代レベルに引き上げるために(笑)逝っちゃおう…とは長いこと計画はしてまして(笑)

 8年目のクラッチ交換&GDBクロメン移植あたりから「次の10年に向けて(爆)」色々と小細工&大細工(爆)をやっていただいてますが、11年目の車検でいちお大物メンテナンス&モディファイは一息つけようかと…ネタはまだまだ残ってるんですが(笑)

 実はも一つネタがあるんですが、ソレは再配達になっちゃったので(エクスパックだったので時間指定が出来なかったので)、後日届いたらアップします。
 かなり前から宣言してるから(笑)知ってる方は知っているネタなんですけどね(笑)
Posted at 2006/10/21 21:13:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ関連 | クルマ

プロフィール

「表現の自由… http://cvw.jp/b/193663/43188727/
何シテル?   10/02 22:53
ネット経由で知り合ったお友達がみんカラ始めている方が多いので、コメント付け用に登録しました。 愛車の詳細は本家サイト(http://gf8c58d-61.ca...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/10 >>

1234567
891011121314
15 1617181920 21
22 2324 2526 2728
293031    

リンク・クリップ

ブレンボやアケボノではなくアドヴィックス採用なんだね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/03 20:31:31
アフターパーツ(辛口ですが・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/03 20:10:39
電子制御システム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/29 19:49:57

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
 早ければ今月末、遅くなっても来月には何とかなるかな…というコトで仮登録。東日本大震災の ...
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
 コレが免許を取って最初の愛車です。  新しいスバル車のエッセンスを取り入れつつ、トー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ追加用画像置き場

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation