先週、ストーリアの修理&車検ができあがりました。
大道さん、いつもありがとうございます。
フロントメンバーを修正しましたが、大したことはなかったとのこと。
いつもならM2-hideさんにアッシー係をお願いするんですが、コロナ禍中ってことで電車でGo!です。
何シテル?でリアルタイムでUPしてたので割愛。
一つだけ言えるのは、皆さん非常事態宣言を受け真剣に取り組んでおられるようで、駅も電車もガラガラでした。
さて、ストーリアを引き取ったもののシートがしっくりこない。
テスト走行に繰り出すつもりだったけど一旦帰宅。
15分でバケットシートに換装して再び出撃。
ここはお山。
足、タイヤ、シャシーの様子を見るにはちょうど良い具合のワインディング。
高地なのでまだ桜が咲いています。
桜は散って尚美しい。
やはりフロントのショックは終わってました。
サーキットでハイグリップタイヤ、高レートのバネで限界走行の繰り返し。
しょうがないです。
大道さんに9kgmのXコイルをいただいたので、それに合わせてOH&リセッティングに出すことにします。
リアも底付きが酷いのでバネを決めてストローク調整してもらいます。
帰宅後、ソッコーでボンネットを交換。
色塗り直そうかな・・・
さて、実はS660の走りを体験させてもらいました。
と言っても助手席ですが。
めっちゃ速い!
軽四はワゴンRしか乗ったことないのでかなり驚きました。
おわらサーキットを55秒で走るんだから遅い訳がない。
乗せてもらた車両はノーマルサスのままなんだけどタイヤで調整しているとのこと。(前後違う銘柄にしてる)
とにかくバタつかないしオンザレール感覚。
ムズムズってすることはあったけど、それでもオーバーは出ないらしい。
シャシーが良いしノーマルでこんなサス入ってるなんて羨ましい。
ストーリアとの基本性能の違いをまざまざと見せつけられました。
ショックのOH&リセッティングで負けない走りを披露しようと思います。
でも今からだとGWには間に合わないだろうなあ・・・
Posted at 2020/04/19 22:24:08 | |
トラックバック(0) |
ストーリア | 日記