このくっそ蒸し暑い中、冷房の効いた部屋でグタグタするしかねえ。
そんな状況で何かをしようとする時は強い動機がないと無理。
それが8/12FSW走行会。
エントリーした以上やるしかないよねって感じ。
正直言って8/12も熱中症になりそうなくらい暑くなりそうで既に心は茹ってるけど。
さて、朝から足回りとタイヤ交換です。
足はシュピーゲルのライントレース。
リアショックが貫通型のブラケットで全長調整式ってのが買った理由です。
しかし梱包を解いてリアスプリングを見た瞬間衝撃を受けました。
左からテイン6k、テイン3k、シュピーゲル8k。
自由長はテイン200m、シュピーゲル150mm。
こいつぁ短過ぎるぜ。
しかも8k。
FSWまでの350kmの道のりが地獄と化すのは必至。
サーキットで交換もありだけど…
ということでテインに決定。
全長調整式で良かったと心から思った。
そして汗まみれになって交換。
どんなショックか分からないのでとりあえずストロークは余裕があるように車高などを設定。
ショックの伸び縮のストローク量や各部の寸法をiphoneのアプリに詳細にメモしたけど、保存しない内にアプリを閉じてしまい全て消失。
多少は頭に残ってるもののガックリ。
アジャスターを見ての通り車高はかなり高くしてます。
実走で検証して調整しないと怖いので。
いきなり壊れたら泣くわ。
フロントは面倒というか暑くて気力がなくなったので後日に。
とりあえずこんな感じになりました。
サーキット走行時は15~20mm落とすと思うけど。
ちなみにリアの調整の基本はこんなんです。
車、バネ、ショック、タイヤ、ドライビング、コース特性で違ってくるけど。
そして11時、M2-hideさん登場。
新品のダンロップZ3、フロントブレーキのローター&パッドの交換に大道さんちにストーリアを預けるので今回もアッシーをお願いしました。
いつもいつもいつもありがとうございます!
大道さんちに到着。
hideさんのM2-1001。
順調(?)にレストアが進んでます。
さて、アッシーの報酬はお昼ご飯。
メニューにないコカ・コーラをさらっと頼むhideさん。
でも出てきた。
瓶、冷えたグラス、レモンがいいよね。
帰宅したら冷房の効いた部屋でヘイと添い寝。
起きたら夕食時でした。
FSWのタイムスケジュール。
4回走行でインターバルは1時間半。
最初は習熟と足回り設定のための試走。
(多分ここでバネ交換と車高調整)
2回目もテスト。
(もしかしたらまたバネ交換と車高調整)
3回目は少しアクセル踏んで慣らし。
(ここで車高と減衰の調整)
4回目でタイムアタック。
1周1分かからないコースなんで合計25~30周って感じかな?
あっという間にタイヤもエンジンもドライバーも熱ダレしそうだし、状況によってはタイムアタックしないつもり。
それにしても長い1日になりそう。
下着の替え数着とアウトドアチェアーは必須。
FSWってシャワーあるんかな?
2年半ぶりのリハビリなんでのんびり楽しもうと思います。
遠征で事故ったり壊したりしたくないしね。
Posted at 2022/07/31 23:10:55 | |
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ストーリア | 日記