• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月31日

退職

退職 画像は3286さんと、通勤時に何度かすれ違った道路ですが・・・これからは、基本的に通る事はないだろうな・・・

ということで、2000年にスカウトされて転職して14年・・・本日、会社を退職しました。

強烈な雇用調整と給与も一律カットと、ボーナスも出なくなっていたため、年収もリーマン前と比べると約半分、20代半ばくらいの水準まで落ち込んでいたし、退職金の割増は無いけど、会社都合ということで退職。

しかし、最後はあっけないもんでした・・・顔を見たら"骨折キック(謎)"してしまいそうな役員が2人ほど居るので、職場には行かずに総務でハンコ押してそのまま退出。

退職金も12分割で支払いなので、頼むから1年は潰れないで欲しいな・・・それ以降はどうでもOK。笑

さてさて、本日の脳内テーマソング。OMY / TAISHOKU


社長の娘に手を出したわけではありませんwww
ブログ一覧 | 日常の出来事 | 日記
Posted at 2014/01/31 22:50:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

ゴルフ・ヴァリアントを降ります
kazさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

奈良ニュルツーリング~こん青オフ ...
Wat42さん

この記事へのコメント

2014年1月31日 22:59
お疲れ様でした><
技術者っていうのはほんと
責任感のあるドMがなりやすい職業なのかな、とおもいます。
onakotさんはドMでしょうか。。。
責任に押しつぶされて再起不能になるまえに、決断するときにしないとなのかもしれませんね。
私はドMですが、正直残業しても(サビ残)嬉しくもなんともありません、帰りたい・・・@会社
次の職場高待遇になることを願っております泣
コメントへの返答
2014年1月31日 23:34
サービスお疲れ様です・・・

30歳チョイ前の頃、正式に記録に残ってる分で150h程度、実際は200hくらいを2年間続けたら、過労で続けて2回倒れました。笑

いやはや・・・やっぱ、自分はドMなんでしょうか?汗

金銭面、福利厚生面もそうですが、それよりも、やりがいのある仕事をしたいというのが本音です・・・
2014年1月31日 23:02
頑張って下さい
私も来週月曜から新たな一歩始まります
コメントへの返答
2014年1月31日 23:36
ありがとうございます。
これで就活に注力する覚悟も出来ました。
マークン1号さんも、頑張ってください!
2014年1月31日 23:16
いやはや、お疲れさまでした…!

考えてみれば、年齢的にもギリギリのラインですからね〜 良い決断だと思いますよ?

某探検家サンも、今回はマジでヤバイのでかなりの覚悟らしいですし、色々と転換期なんですよね〜
コメントへの返答
2014年1月31日 23:38
ギリギリどころか、基本的なリミットは、とっくに過ぎてるかもしれません。汗

なので皆、居られる限り居ようと、しがみつくんだろうなと・・・

まぁ、こうなった以上、開き直ります。笑

冒険家サン、こういう状況になってるとはつゆ知らず・・・
2014年1月31日 23:17
14年、もうそんなに経っているんですね。
長いような短いような・・・

明日はわが身かもしれません。

コメントへの返答
2014年1月31日 23:39
正直、あっという間だったよ・・・

本社移転云々で、これから先どうしようとか言ってたあの頃・・・懐
2014年1月31日 23:59
お疲れ様でした。
ビジネス(経済)と技術って両輪だと思うのですが、どうもバランスが崩れているような…。
電気関係は日本に回帰って話も聞こえてきたのでもう一度モノ作りを再構築する流れができればと祈ってます。
コメントへの返答
2014年2月1日 7:30
↑でも書きましたが、前の転職の際は、某倶楽部のサーキット走行も断念しましたよね・・・

日本に回帰という流れもあるようですが、ウチの業界は無理でしょうね・・・
2014年2月1日 8:09
お疲れ様でした。(と、お久しぶりです)

某街道は通ることはないんですね…。
次、好待遇の職場に行けると良いですね。

さて、僕もいろいろ考えなくては…。
コメントへの返答
2014年2月1日 16:08
ご無沙汰です!

某街道はよく利用していますが、この区間は今の会社に入ってから通るようになりました。

動こうと考えているなら、やはり若いうちに動いた方が良いかもです・・・
2014年2月1日 9:18
お疲れ様でした。
何度かすれ違ったのも約4年くらい前で…。
またお会いできるのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2014年2月1日 16:09
いやはや、もう転勤してから4年ですか・・・

またどこかでお会いしたいですね!
2014年2月1日 21:19
しばし身体を休めて、先の長い人生じっくりいきましょう!
健康第一ですよ♪
コメントへの返答
2014年2月1日 22:29
ありがとうございます。
メット被ったりは、あまり好ましくないようですが、強制休業中に少し鍛え直しました~
見た目は変わらないと思いますが。汗
2014年2月2日 22:41
🌄🌄お疲れ様でした。
骨折キック、恐ろしい。。。
退職金の分割払いって出来るんですね(驚)
コメントへの返答
2014年2月3日 0:11
ご無沙汰です~

相手を骨折させるんじゃなくて、結果的に自分が複雑骨折するんだよ?謎

退職金は、利息が付くわけでもないし・・・本当はいけないんだと思います・・・苦笑
2014年2月9日 1:10
ご無沙汰しておりますぅ。

ついに決断したんですね...。
体調良くなって、決まる事を願っております(*^_^*)。

会社は辞めず裏就活中ですw。
コメントへの返答
2014年2月9日 23:05
大変ご無沙汰しております。

自分の状況だけでなく、周囲の状況ほか、今度まとめてメールしますね。

プロフィール

「@papanen 車検上がりで引き取りつつのフラフラでした」
何シテル?   03/31 21:20
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、15年振りのリターンという事で、体慣らしのた ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation