• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月18日

クルマ好き

この週末、嫁さんの従兄一家が長野の高齢の親戚に会うため、長崎からやって来ると言うことで、それに合わせてウチらも長野まで行って来ました。

従兄一家は翌日のスケジュールがタイトなため、時間が読めるように"スーパーあずさ"で現地入りとのことで、ウチらはクルマで先行することに・・・

で、親戚の家に到着すると、小学生くらいの子供がコッチを指差して"あっ!R34スカイラインだ!"と。笑


興味深そうに見てるので、"乗ってみる?"と聞くと"乗らない"との返事でしたが、写真撮っても良いか聞かれたので快諾すると、舐め回すように色々な角度から写真を撮ってました。

ほどなくして、長崎組が到着するまで時間があるから、近所の公衆浴場に行って来るように言われ、その子と2人で風呂に入ったんですが、聞けば小学4年生で、クルマが大好きらしく、中でもスカイライン、特にBNR32が好きなんだとか・・・

後輩サン、これはBNR32を売りつけるチャンスか?ただし9年後だけど。笑

で、何でスカイラインが好きになったのか聞いたら、プレステのGTで遊んでいて、カッコいいと思ったからという・・・

その他、色々なことを風呂で熱く語られたけど、"ボクが好きな歌手なんだけど、中島みゆきって知ってる?"と・・・

いやはや、オールナイトニッポン世代だし当然知ってるけど、こちらも何で好きになったのか聞いたら、両親がファンでCDを聴いていて好きになったらしい・・・

山下達郎とかもだけど、世代を超えて愛されてるんだねぇ・・・


その後、長崎組も合流し、他の親戚も集まって宴が催されましたが、その子になつかれた自分は、勉強部屋に案内されて宝物を色々と見せてもらったのだけど、"R34のGT-Rには色々な種類があるの知ってる?"とか、なんかもう熱く語られました。笑

で、翌日(というか今日)、高齢の親戚が入っている施設に行くとき、ウチのに乗せてあげることにしたら大喜びでしたが、その子の父親も同世代で、"ターボの加速を味合わせてもらえ"と・・・笑

そして今日、移動した際に一回(全然フルではないけど)加速してみたところ、相当驚いていました・・・いくらリニアチャージのRB25DETとはいえ、最近のクルマに比べたら・・・ねぇ・・・

その後もDefiとかR-VITを興味深そうに見て、"これは何の数字なの?"って感じで色々聞いてきたので、教えてあげました。

しかし・・・この子が免許取る9年後、どういうクルマが走ってるのかな。

さてさて、本日の脳内テーマソング。 山下久美子 / 赤道小町ドキッ


モヤさま観ていて掛かった瞬間、心は中学生に・・・笑
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2014/05/18 23:59:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

4年ぶりのイベント、楽しかったです
P.N.「32乗り」さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

この記事へのコメント

2014年5月19日 8:42
友人の子もそうですが、最近の車好きの子供は型式で呼ぶのに驚きましたw

反面、酒豪サンとこは「BMWって国産?」って感じです(笑)
コメントへの返答
2014年5月19日 14:21
コナン(≠未来少年w)のアニメでも、FDとか形式で呼ぶ時代・・・

昔は車名でしたが、最近は何故か形式ですよね・・・
2014年5月19日 8:45
ランボルギーニミウラをコレクションする小学生…(驚)
9年後はターボの軸にモーター付けて1ℓ~1.6ℓのコンパクトスポーツカーが
走り回ってますと言ってやりたい…けど。
コメントへの返答
2014年5月19日 14:22
思わず、"イオタは知ってる?"って聞いてみたら、知りませんでした。笑

どんなパワーユニットであろうと、面白いと思えるクルマが売られていれば良いなぁと・・・
2014年5月19日 9:18
小学生で車好きって・・・
将来、有望ですよ。
コメントへの返答
2014年5月19日 14:22
このまま、方向性が変わらなければ良いのですけどね。笑
2014年5月19日 21:22
こんばんは(*゚▽゚)ノ

朝携帯から読ませていただきまして・・・
なんか寂しい気持ちになりましたので・・・
本日のブログに書かせて頂きましたw
すいませんw
コメントへの返答
2014年5月19日 22:47
こんばんは~

寂しい・・・ですか・・・

昔はフツーのセダンでも、パワーユニットが選べて、走るのが楽しいクルマって沢山ありましたよね~

この子のような趣向の子供たちが免許を取るころ、、ワクワクするようなクルマが走ってれば良いなぁと思います・・・
2014年5月21日 18:45
ターボの加速の衝撃は、リッター何キロ走れた衝撃よりも遥かに刺激的ですから、クルマってスゲェ!っと彼の心に残ると良いですね。
コメントへの返答
2014年5月21日 21:56
初めてのクルマがL型ターボでしたが、確かに全損して衝撃でした。違

昨今のダウンサイジングなターボ車は、昔のターボ車みたいな、ワクワク感ってあるんでしょうかね?

過給機というより、なんか補給機的なイメージでして・・・

プロフィール

「@papanen 車検上がりで引き取りつつのフラフラでした」
何シテル?   03/31 21:20
「速くなくとも楽しく走る」をモットーに自分なりの目標を立て、たまにサーキットを安全運転で楽しんでいるオッサンです。 激遅なので邪魔者ですが、コースを無理に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

泉橋酒造 
カテゴリ:お気に入り
2008/09/26 18:49:28
 
Tuningfan.com 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:04:55
 
不二製作所 
カテゴリ:お気に入り
2008/05/30 14:03:02
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R34(25GT-TURBO)です。4輪では初となる、新車購入です。 本当は100系チ ...
スズキ BANDIT1200 (バンディット) ダイエット器具 (スズキ BANDIT1200 (バンディット))
色々と思うところがあって大型二輪免許を取得、15年振りのリターンという事で、体慣らしのた ...
その他 ブリジストン トースト その他 ブリジストン トースト
初年度登録:1985年(防犯登録ステッカーより) 母親が15年位前まで使っていて、以降 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32(GTS25 TypeX.G)です。CBRを譲ってくれた先輩が結婚して4ドアを欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation