じゃなかった、オイル交換です。
今日も早朝から鍼を受けたあと、
hyiboh GARAGEにお邪魔して、エンジンオイルとデフオイルの交換をさせて頂きました。(とりあえず画像は
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あ、あと大きな目的は、samさんに預けたHCR32純正アルミの引き取り・・・2月で父親の3回忌なので、ちょうど2年も預かって頂いていた事に・・・汗
今日はhyiboh名誉工場長は出勤?せず、
sam工場長はロドスタのバルブ研磨を行っていましたが、寒い事もあってか「鏡面仕上げする人が信じられない」と嘆き、途中で飽きてしまったようです。笑
さてさて、オイル交換した結果、エンジンはレブリミットが500rpmくらい引き上げられたかのごとく良く回り、デフはバキバキに・・・
んな事はなく、単なるメンテナンスの一環ですが、今回はエンジンオイルもデフオイルも、TC2000を2枠走ったりしつつ5000km近く使っていたのだけど・・・
エンジンオイルは結構汚れていたけれど、鉄粉や異物などもなく目だった異常はなし。油圧の低下も認められなかったし、Castrol RSと日産エンデュランスは、実売\1k/L以下のフルシンセをこよなく愛する自分的には信頼のオイルです。
デフオイルは前回交換したとき(O/H後1ヶ月時)、半端無い鉄粉が出ていたので、今回も多いようであれば銘柄を変えるとかも考えていたのだけれど、鉄粉も殆どなく不快なバキバキ音もしないので、KAAZのギアオイルは旧型nismoのLSDにもマッチするのかも。
ミッションにも共通で使えるし、安いのでしばらくはKAAZ使おうっと。
オイル交換後は昼食をご馳走になり、samさんから走り方について少しアドバイスをしてもらったけれど、俄然DZ101のままRT615のタイムを目指したくなってきました。
今日もお世話になりました。またお世話になります。笑
Posted at 2010/01/23 23:46:25 | |
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