今日は組合事務所の掃除のため会社に行き、帰りに
Garage NOCK'sにお邪魔して、ブレーキフルード全交換などのメンテナンスをさせて頂いた。
今日はチェックボール式の
ワンウェイバルブを持って行ったのだけど、ゴムチューブのモノと違って確実にエア抜きが出来るので安心したのか・・・リザーバを空っぽにするという大失態を・・・汗
まぁ、作業自体難しいものではないので、酒豪さんから八海山の原酒を頂いたり、いずれ行われる謎なイベントの案内や、
昨日行った新年会の画像UPの話などをしながら作業を終え、ウマから下ろそうとしていたら、青いGDBインプがやってきてエンスト&スロープで早速リップガリガリ。笑
そう、本日納車だった
GAKUさんでした。
10年近く乗ったER34の後継を何にするか悩んだ末、殆ど弄らなくても楽しくサーキット走行できるクルマということで、GDB-FインプのWRX STi specCの中古を選んだそうです。
でも、
UZURAちんが以前乗っていたインプのSTiって、ガソリンが満タンに近くないと、サーキットで横Gが掛かった時にガス欠のような症状になり吹けず、激怒していたのを思い出すんだけど・・・
コレクタータンクとかにしないと楽しめないんじゃないの?と思ったのだけど、GAKUさん曰く、このspecCは燃ポン周りが工夫されていて、そのような事が無いんだとか。specCの「C」って、「Circuit」とかの略なのかな?
GAKUさんが買ったspecC、走行距離も少なく、エンジンルームもとてもキレイ。ストラット付近にもレンチの痕すら無いので、ノーマル状態で乗られていたっぽいのだけれど、Fキャリパーの「brembo」の文字が黒くなったり、純正POTENZA RE070のショルダーも若干溶けているので、前オーナーは走るのが好きな人だったのかも?
あ、スバル車ということで、エンジンルームにS○Vでも付いていたら、ネタとして笑えたのですが、前オーナーは走る人っぽいので、そんなものは付いてませんでした。残念!爆
Posted at 2010/01/16 20:36:12 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記