• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月17日

Cadeau de Noël。

Cadeau de Noël。 12月も、半ば過ぎました。



御歳暮、年賀状、御節作り、クリスマス…

といっても、クリスマスプレゼントには全く縁の無いワタシです。
笑い話ならありますが↓


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


いつぞやに書いた、結局ワタシの友人だった人と結婚したというヤツ…いえ、お方の誕生日が
ホントにクリスマスイブだったんですが
クリスマスケーキを予約して受け取りに行って
はいよ~って渡したら、そらぁもう物凄い剣幕で怒鳴られまして。。。





【てめぇ何考えてンだ、ぁあん?】と。





なんだいワタシの渡し方が悪かったのかい、と思いきや、何やら違うらしく。
何故そんな無駄に怒ってるンだろうと思ったら、





【世間はクリスマスイブかもしんねぇけど、今日はオレの誕生日なんだ、大体にしろケーキがひとつだけっておかしくね?おまえバカじゃね?オレの誕生日なんだから、クリスマスケーキの他に誕生日ケーキもねぇとよ!しかも5号じゃちぃせぇ、6号はないと】





…ゴメン、こいつ本格的にバカ?←素朴な疑問。

知るか、すったらこと。





ワタシはクールに反論を。
【あのさ、冷静に考えなよ、こんな2ドアのちっこい冷蔵庫にホールケーキ2台も入るわけがないさ。しかも6号サイズなんて家族四人いたって余るよ。んなでかいの、一人で食べ切れるのかいっつー話さ。それにアータのケーキだけで7000円も8000円もかけてらんないから、悪いけど】




まぁ案の定、この直後、缶やら瓶やら雑誌やらが飛んでくる
いつものケンカになりましたとさ(笑)。
売り言葉に買い言葉なんでしょうけど、まぁよくある話ですよね。
クリスマスったら会社で深夜まで残業したか、徹夜したか、誰かさんと戦っていた記憶しかないさね。。。

なもんで、独りって非常に楽です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ところで、今年は後半頑張ってくれたトゥインゴと、
よくついてきてくれたしもべに、
クリスマスプレゼントを進呈するつもりです。


トゥインゴには、緑のぬいぬい↓



しもべには、噂のフランス菓子カヌレを発注。
しもべの中でカヌレが勝手にブームになっているらしい。

しもべには当初、このもふもふぬいぬい(左のほう)を考えたのですが

置き場所に困るので、断念しました。。。
泣かれるだろーし(そっちか。


トゥインゴのぬいぬい、実は一時期
緑が売り切れていて、欠品されていたんです。
FBMに間に合わせたかったんですがね~。
なので、リターンマッチじゃないですが
今回意を決して!?ポチッとすることにしました。
ただ、ぬいぬいは、クリスマスには届かないそうで
自動的にお年玉プレゼントとして強制スライドされそうです。


しもべには【クリスマス、ミニカーとカヌレ、どっちがいい?】と尋ねたら
【ことしからは、おかーさん(※しもべママの事)もいるから、みんなでカヌレいっしょにたべよ~よ~】
と訴えてきたので、あっさりカヌレに決定。



ミッフィーちゃんは、サンタさんをまってるのかな。

サンタさん、くるといいね(^o^)

因みに、サンタさんが来なかったら
誰かのゴハンにドクターペッパーをかけるそうです。






ブログ一覧 | French | 日記
Posted at 2017/12/17 17:14:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年12月17日 23:09
なんでドクペ(笑)北海道じゃなかなか手に入らない気がするんですが、ドクペ(笑)
コメントへの返答
2017年12月17日 23:19
こんばんは~。

何故ドクターペッパーが手元にあるかといいますと…
FBMの帰りにフェリーの自動販売機で、慌てて買ったからなんです(ふふふふふ)。
ぬいぐるみのミッフィーちゃん、とってもかわいいのですが
ワタシの手にかかれば秒殺でブラックミッフィーに化けます( ̄ー ̄)

プロフィール

「ワタシも走りたいや。」
何シテル?   04/16 15:55
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation