• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月27日

0541MEETING2022→Rally Hokkaido 2022~その4(最終・場外編続き):北愛国交流広場。

コレでラストだけどコレを書かなきゃ終われません(挨拶






少なくともラリーカー見に行くときはこんな格好しちゃいけねぇぜという
反面教師的な意味も込めて。

よくジャンパースカートやワンピースを着ていると
【 ア ン タ 妊 婦 さ ん か い 】と揶揄されるのですが、
いやもういいよ、ナンとでも言ってクレ。
リアル大根足でスイマセンだ。
おなかいっぱい食べるときは←お前いつも腹一杯食ってるだろとは言わせない


スペシャルステージへ行く時は、こんな格好出来ません。
先日の0541でaoy@maさんが撮影していたような、第一次産業的な服装になります。
マジでSS入るときは、防水対策と防寒対策は最低限必須項目です。石だって飛んでくるし。
こんな格好してったら後ろから泥や石や砂利が飛んでくるぜ。
陸別ジャパーン付近なら、水浸しになりますぞ。


折角ここまで来てるんなら陸別まで行くか!?と一瞬悩んだのですが、
最終日のラリーって(傾向的に)陸別へ行っても
最終的に表彰式も行われる北愛国交流広場へ流れてしまうので、
あんまし意味無いっちゃ意味無いんです。
勿論、全くの無意味ではありませんけど。
スペシャルステージ付近へ入って、途中で道路封鎖されても困るし。
(※慣れないスペクテーターあるある事案。そしてオフィシャルが非常に苦慮する→最終的にステージコマンダーやコマンドセンターから怒られるw)
なので、最終日はサービスパーク付近で遊んでいた方がお手洗いにも行きやすいし、正直申すと楽得です。

夜明けだったら、パルクフェルメも見られます。
(ラリー北海道でオフィシャルした時に、早朝スタートTCやったことあるんですけど、あれはナンとも言えない良さがあります←朝6時台なので寒いけど)


さーどこかに新井さんちのおとーさんがいます。

どっかに勝田さんちのおとーさんが紛れ込んでいます。

余談ですが、個人的には勝田範彦さん(おとーさん)を応援しております。

でも好きなラリードライバーは、XsaraやC4WRCに乗っていた頃のセバスチャン・ローブや、206WRCや307WRCで活躍していた頃のマーカス・グロンホルムです。
当時はスバルも好きだったんですが、フランス車も頑張ってるなー!なんて思っていて。
ちょうど206RCやC4 VTSも出て、206WRCでのフィードバックがあって206RCが出来たのでは?という部分もあったりで。
206GTが並行輸入で出たときはバンパー形状が…というところがあって見送りしたのですが、
206RCは出たとき本気でグラグラしてしまい、一度泣く泣く見送りましたが
(正直、ワタシの腕では206ローランギャロスで充分と思っていたので)
やっぱり欲しい!!ってなって、後に買っちゃったと。
206RC/C4 VTS/307CC S16でしか展開されなかったRFKエンジン。
個人的には、このRFKが
ワタシの歴代車両の中で最高のエンジンだと思っております。
(そして、確かプジョーシトロエン唯一のNA可変バルタイ…じゃなかったっけ)

いつぞやのジャパンでセレモニアルスタートの時に
2m以内のエリアでC4WRCとローブを見て、我々はオフィシャルなのを忘れて
アルファ乗り(あの当時は156だったかな。159に乗り換えたんだっけか)の方とヤンヤヤンヤはしゃいでいたワタシら←ぇ

いいんだ、ウチのリーダーだって
【ヌタさーん♥️】って言ってたンだから(どっちもどっちや)


今回、どこぞのステージコマンダーがいなかったから
ここいらはまだしも、山や通信の方はすンげぇ大変だったンだろうな、って思うの。
朝晩気温差も激しい中、皆さん大変だったと思います。ホントにお疲れ様です。


そんな奴田原さん、どっかにいるかも(さがせーっ)




おる?おった?…いねぇ…



お、コレ、もしかして。

ですです、トヨタシャチョーのアレ。

爺あーるヤリス、売れてますね。
ウチの近所にも赤いのと白いの、2台います。
青が設定されればいいんですけど。青好きなので。

青と言えば、イタリア車の青や、フランス車の赤は個人的に何処か新鮮な感じがして、好みです。



サービスパークの別エリアでフラフラ買い食いしながら歩いていたら
【あー⭐オートテスト出てる人でしょー!?】と、声をかけられました。



ちょっと待って
ナンで知ってるの




その方はクラブ加入されている方で、オフィシャルもされているんですけど
でもよくクラブ所属していないワタシの事も分かるもんなんですねぇ。
(単純に、ヘタクソで残念キャラだから覚えられているのか←絶対そっちだな)

ラリーのオフィシャルも人が少ないので、またやってよ~と言われましたが
ワタシがいたトラッキングは(ここ10年でGPSもだいぶ進化してきたから)
無くなるだろうねぇ…4年前にオフィシャルしたときは3人だけだったし(ぉ
本当はメディアか通信隊へ行きたかったんですけど、
メディアはイギリス英語必須だし、通信は無線免許必要だし。
FIAの公用語がイギリス英語となっているため、イギリス英語喋れないと…ってのを最初のジャパンのオフィシャル説明会で言われたべさ。

ウチのしもべたち(ピーターラビットは)本来イギリス圏のキャラクターだから、
いっそのこと、公式発表をしもべに喋らせるか。
ちょっと何言ってるかわからな…ザー(砂嵐




一部音声に乱れがありました(謝らないんかい



少し移動すると、爺あ~るカローラが展示されていました。
735万~という値段だそうで。


5ドアですが、2名乗車です(ウチのミラカスと同じ⭐←一緒にすんな)。

左は、爺あー…失礼、GRMN Yarisです。

バンだ、バン~(オイコラマテ違ウ)

十勝走るなら、コレいいかも。でも、色んな意味で買えない。
ワタシには、厳つすぎる。



いいだけ徘徊して駐車場へ戻ろうとすると
レプリカ展示会!?みたいなのを開催されていました。

あ、このセリカの方。もう北海道では有名ですね(^o^)
セリカの方とも、暫しお話が盛り上がりました。
ラリーストでもありますので、ペースノートがあったり、ヘルメットも違っていたり(←インカム必要になるから)。

ラリーストといえば、あのスイスポガール(※)はどこにおる!?と言う話になって。
どっかのサービスでお手伝いしてるとの事だったけど、結局お会いできませんでした。。。
※北海道でスイスポったら多分知らない方はいないのでは…というくらい有名なハイパーガール(青のZC31SとZC33S、2台所持している)。
現在は、旦那さんと一緒に時々ラリーの地区戦に出ている方でもあります。
このハイパーガールもどっかブッ飛んでて面白いネーサンですー(^o^)

おぉ、ニセコでこのクスコのインプみたことある。

痛車もいます。でもごめんね、このekはどういう方向性なの!?
ワタシに教えて。


アレ、2ドアのインプでスポーツブルーなんてあったっけ。全塗装?

赤のWinfieldで思い出した。
以前、インプレッサのWinfieldレプリカをしていた
あのメディアのおにーちゃんはどーした!?どこさいるべか!?
あ、メディアセンターで籠ってるか…
※このおにーちゃんも、時々HT81Sでラリーに出ています
(いつぞやに横転したけど、今年復活してまた出ていましたよ←最新情報として先日別件で怪我して現在入院中)




明るいウチに、会場を後に…
っと、ここに寄って、お買い物してから帰らないとさ↓

帯広ローカル【あさひや】さん。
柳月や六花亭は、旭川でも買えるのでネ。
クランベリーもいいけど、しもべもワタシも
あさひやのフルーツタルトがお気に入りなのです。
地方の方はタルトを買うと(連続コーナリングにより)途中で崩壊されるので
フルーツプリンやフルーツゼリーやフルーツ杏仁などをどーぞ。



狩勝峠の頂上パーキングで休憩がてら、しもべたちやヴィクトルくんとで
フルーツプリンとイチゴタルトをいただきました。
トゥインゴに乗って、ヴィクトルくんやしもべたちと食べると
なんだかちょっとしたピクニック気分です(๑˃̵ᴗ˂̵)



ぬしー、あんばりたべると、
まほーつかいのおじちゃんにあげるぶん、なくなっちゃうよ~




あああああそうだった
…そうだね、暗くならないウチに
まほーつかいのおじちゃんとこへ寄って、帰ろうか。
というわけで主治医の所へ寄って、報告&お土産を渡しに。




オトナのピクニック?えんそく?修学旅行?も終わり、
3日間でこれだけ走りました。

流石に帰りは、ちょびっとだけ給油。

ありがとうトゥインゴ、

そして今後ともよろしくドーゾーな~のだ(๑˃̵ᴗ˂̵)


10年半で63,200kmという走行距離。
地味に距離ガバやらかすワタシとしては、
歴代車歴の中では恐ろしく全然走っていない部類なのですが、それでも
#やっぱりトゥインゴ大好き
なのであります。



お留守番番長の、Musa。ムーザもミラカスもお留守番、ありがとう。

こちらのNOREVミニカーはph1ですけど。
※ph2の、ネロのPoltrona Frau仕様のミニカー情報求む(同じ仕様って、案外無いンだ…)



0541MEETINGの現場にいたみなさん、
ハイエースで挨拶に来てくれたシバやん、
ラリー北海道の現場にいたみなさん、
お泊まりしたホテルスタッフのみなさん、
あさひやスタッフのかわいらしいおねーさん、
ありがとうございました。
来年もまたどうぞ宜しくお願い致しますネ。





(おしまい)

ブログ一覧 | Moteur competition | クルマ
Posted at 2022/09/27 12:56:43

イイね!0件



タグ

関連記事

ワクワク・ドキドキ
ヤリ=マティ・バラバラさん

チョロQの掃除
イのハへ単調二号さん

The Style Council ...
kazoo zzさん

最近のチョロQシリーズ その8「ア ...
より3さん

そろそろ結果を
ヤリ=マティ・バラバラさん

ラリホ事務局行ってきた
tomo_impさん

この記事へのコメント

2022年9月28日 11:11
セリカの男です(^^>>CMコピーから。型番違いますが(^^;

当日は諸々とお話ありがとうございました。
色々な会場でお会いはしていましたが、ちゃんとご挨拶できず失礼していました。
今年のラリホはバタバタでゆっくりお話しもできずで(^^;

せっかくですので「フォロー申請」もさせて頂きますです。
よろしくお願い申し上げます(^^
コメントへの返答
2022年9月28日 11:55
いらっしゃいませ⭐フレンチ・アイドルの持ち主です(笑)。
改めまして、先日は有り難うございますー(^o^)
此方こそ、キチンと御挨拶出来ず、申し訳ございませんでした。

ラリー北海道となると、大きなイベントなのでドタバタしがちですよね。
ラリーカーも暫く見ていなかったので、いい目の保養&刺激になりました!!
あちこちで目撃してしまうかも知れませんが、此方こそ改めて今後ともどうぞ宜しくお願い致します(ノ^o^)ノ(m_ _)m
2022年10月6日 22:17
気に入った服を好きな時に着るって、いいですね。
足元、ピーターラビットのスニーカーですか?
ひらひらしていても、ふわふわしていても、華美だってかまわないと思います。

もし、この格好をした誰かが歩いていたら、素敵なワンピですねって間違いなく声かけていると思う。

私なんて、男のくせにエプロンが大好きだから、運転するときも、通勤もお出かけも買い物も、車のディーラーに行く時だって、映画館だって、ビジネスホテルに投宿する時だって、いつだって着ています。

乗りたい車に焦がれて、飽きるまで乗り尽くす、老い先短くなってからあがくよりも今が楽しい方が絶対に良い。うさぎファミリーを連れておかしく思われても本望です。

クルマの話題とかけ離れてしまいましたが、すみません・・・
コメントへの返答
2022年10月6日 23:05
こんばんは!どーもー(^。^)

スニーカーは、実はWeb予約して半年待って、でも雪が融けるまではけなくて(笑)漸く出したピンクハウス×コンバースのスニーカーなのです~。

実は、スカートやワンピースの方が楽でして(いっぱい食べるときに有利!)。
木綿の生地だと、汚れても帰宅後洗濯機でジャブジャブ洗えるのも魅力です(←そこ?でもココは重要ですよね)。

エプロン男子に限らず、最近はワイドパンツ男子やスカート男子もいます(いるんです、時々街中で見掛けます)が
オシャレやポリシーを貫く方って、なんかカッコいいです☆
バーチャンになった時に【あのときやっておけば~】とモヤモヤ後悔するより、実際にやってみて次に生かせるといいな、なんて感じております。

因みにうちのしもべ親子はラリー北海道のクルマを間近で見たのは初めてでしたが、
違うワールドを知れたらしく、なかなか楽しめたようです(^。^)~♪




プロフィール

「@にゃぴさん まーこればかりはね〜。
でも、自分が休みで1人の時は容赦なく寝てますから、案外何とかなってるのかなとか(笑)。ウチの家系は命根性汚い家系らしいから、残念な事にワタシはしぶとく無駄に長生きしてそうな悪寒。」
何シテル?   05/25 22:31
(”・ー・)Bienvenue/Ben arrivato! ●ザックリこんなヤツです 北海道でヒッソリと初代並行twingoと、絶版車Musaと、ステルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

通勤路と昼ごはん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 06:44:15
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42
ハイソカー好きさんの日産 スカイライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/24 16:29:42

愛車一覧

ランチア ムーザ 槍と盾持ったブラック女神 (ランチア ムーザ)
2011 ph2 LANCIA Musa Poltrona Frau。 Musaの由 ...
ルノー トゥインゴ カメと呼ばれたり、ピクルスと呼ばれたり。 (ルノー トゥインゴ)
初代の(シカモ日本導入前の並行輸入)ルノートゥインゴに乗っています。 たぶん、恐らく、い ...
輸入車その他 その他 しもべ(ピーターラビット) (輸入車その他 その他)
しもべ(?)の、ピーターラビットです。 イギリス生まれなのに、日本のアパレルブランドであ ...
プジョー その他 主幹(ヴィクトルくん) (プジョー その他)
元々しもべ(?)だったのですが、いつの間にか主幹になっていた プジョーライオンのヴィクト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation