• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月20日

ノースファームドライブ

ノースファームドライブ


去年、初めて札幌雪まつりを体験!







そして今年、B.LEAGUE ALL STAR GAME2020のために、
札幌へやってきました。


実はB.LEAGUE ALL STAR GAMEを生で見るのはじめて。
去年は富山、一昨年は熊本、来年は沖縄です。



日本ではまだまだスポーツイベントの
観光的価値の評価が低いのですが、
MLB ALL STARやSUPER BOWLなど、



自分の土地で開かれるのは30年に1回あるかないか。
オリンピックと同じく、人生に1度か2度しか地元で見る機会がありません。

また、開催地はWEEKとして、
1週間前から様々なイベントが開催されるわけです。

B.LEAGUEは1週間前とは言わないけれど、
それにならってまちなかの地下街のシティドレッシングや、


前日に空港でのオープン記者会見など、
地域と一体となってイベントを盛り上げています。

2020オリンピックは、
今後のスポーツイベントの考え方を
大きく変えるきっかけにしたいと考えているようで、
そうした政策もいくつか見えてきます。

そんなことはともかく、
イベントとともに北海道も楽しまないと。

ということで冬の北海道ドライブをしようと思ったのですが、
イベントまでの間なので6時間程度。
最初はBMW X1を8000円で借りるつもりが、
さらにめちゃ安いレンタカー(デミオ)があったので、
ついそっちにしてしまいました(笑)。
特にここに行きたいという目的もなく、
一人ドライブなのでX1は大きすぎw

車を借りてとりあえず苫小牧方面のウトナイ湖へ向かい、
その後北上。途中のファームレストランでご飯を食べて、
岩見沢のノースファームストックでおみやげ買い。
で、札幌に戻り試合会場へ、というゆるーい予定でした。

第一の目的地、ウトナイ湖の風景は素晴らしかったのですが、

ウトナイ湖の道の駅で、まったく食べる予定のなかった海鮮丼を…。


そこが北海道の悪いところです(笑)。
地域限定?  ここでしか食べられないかも?
という思いに駆り立てられるわけでw

それにしてもとびこがめちゃ美味しかった。
とびこなどこれまで美味しいと思ったことは一度たりともありません(笑)。
そもそも具のかさ増し、見た目だけのフェイクタネぐらいのイメージです。
しかし、ぶちぶちとびこの美味しさときたら!

とびこのせいですっかりランチの予定が狂い、
どこにも寄ることなく、下道で苫小牧から岩見沢へ。

マツコネナビがいまいち信用できないのですが、
とはいえ標識が出ているわけでもなく、
農免道路や農道といった道を案内されて、
意外な雪道ドライブとなりました。


ドライブ最終の目的地のノースファームストック。

新千歳にもここのコンフィチュールが置かれているのですが、
お店に来たのは初めて。
正直、男一人で来る人は珍しい感じ…(笑)。


それにしても、ここはおしゃれな上に、試食のどれもが美味しい!

ウトナイ湖での海鮮丼がブランチタイムだったので、
カフェタイムのつもりでハンバーガーとコーヒー、

それに夕飯用のフルーツサンドをゲット。

その他いろいろ買ってなんだか大満足です。

全国どこにでもおしゃれなカフェはあるけれど、
味まで含めるとそこはさすが北海道。

しかしあくまでも目的はB.LEAGUE ALL STARです。

レバンガ北海道のホームアリーナのきたえーる。




入場時から雰囲気満点です。


記念のモニュメントが出迎え。


そして会場内へ。



試合そのものはALL STARなので、タイトなディフェンスはしませんが、
イベントとしてはとてもいい雰囲気。


中でも、田渡(横浜)vs.細谷(秋田)のビーコルPG対決は、
個人的にはこの試合のハイライトでした。


ALL STARは、
開催都市としてのホスピタリティ、
参加選手たちの誇り、
そしてファンも一緒になって作り上げるもので、
やはり参加してこそ楽しめるものだなと改めて思いました。

最後に、MVPをとったこの人を忘れてはいけません。

レバンガ北海道の社長兼Bリーグ最年長プレーヤーで49歳。
今季での引退が決まっています。



会場にいた、地元の関係者らしき人が、
「売れ残ったらやばいでしょ。俺も?万?千円買ったよ」
と、地元愛あふれる会話をしてました。

北海道に来た証として、ちゃんと買っておきました(笑)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/01/21 01:06:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

Taycan GTSと997GT2 ...
giantc2さん

早く帰宅できたので夕方散歩🚶‍♂️
ワタヒロさん

5/21 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「Bリーグセミファイナル!  まさかの下剋上じゃけ!  本命予想がすべて消えたけど、本当におもしろい試合だった。名古屋Dの戦いも素晴らしかったけど、広島の攻撃が一歩上だった。」
何シテル?   05/20 21:09
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678 91011
12131415 16 17 18
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation