• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月08日

浜松DEオフ会

浜松DEオフ会

次のオフ会が決まりました!
場所は浜松!









車はまったく関係ない、みんカラバスケ部のオフ会です!


バスケワールドカップを前に、男子日本代表が浜松にやってくるのです。

大会一ヶ月前の壮行試合。



今回は静岡県バスケットボール協会75周年記念で開催する運びに。
今回はNBA組も入るので、見に行かないわけにはいきません。

ラグビー日本代表やサッカー日本代表は見られる機会が多そうですが、
バスケ日本代表が静岡に来る機会は、今後10年以上ないでしょう。
新アリーナでもできれば別ですが…。
 
今回は地上波の生中継もありなので、
しっかりとみんカラバスケ部として全国に爪痕を残します(笑)


あと、せっかく浜松に行くなら…。
 

浜名湖? 


うなぎ? 



餃子? 
 

うなぎパイ? 


それとも、さわやか? 


スズキも、

YAMAHAも、

KUSHITANIもあるので、

試合に合わせて、浜松観光をどうするか迷いますね。


肝心のバスケ日本代表ですが、 
現時点で招集されているメンバーは、
9月からのアジア大会代表を兼ねています。

6月下旬からの合宿には、
冨樫、河村、比江島といったワールドカップのメンバーが入り、
八村、渡邊雄太のNBA組、NCAAの冨永らも加わります。


これから代表枠をめぐり、熾烈なポジション争いを繰り広げることになりますが、
興味深いのはSG(シューティングガード)です。
日本人は180cm後半から190cm前半に素晴らしい選手が集中してしまいます。

MLBの大谷選手が193cmですから、まさにドンピシャ。
もっとも大谷選手が特別すぎるのは言うまでもありませんが、
そのサイズで運動能力があるって本当にすごいんです。
SGはインサイドにも切り込んで、3Pシューターとしても期待できる、
とにかく点を取るエースのポジションです。


スラムダンクで言うなら、湘北の流川、

陵南の仙道、山王工業の沢北…。

今の日本には、マンガを超える逸材が本当にたくさんいるのです。
馬場、富永、西田、今村、小酒部、細川、巻、高島…、
さらに今後の代表入りするであろう比江島、須田…。


バスケ日本代表の登録メンバーは12名。
その中でSGはおそらく2名~3名です。

現状で予想すると、こうなります。

PG 冨樫(千葉)、河村(横浜)、テーブス(滋賀)
SG 馬場(海外リーグ)、須田(名古屋)、富永(NCAA)、
SF 金近(千葉)、渡邊雄太(NBA)
PF 八村(NBA)、渡邉飛勇(琉球)or川真田(滋賀)orシェーファー(三河)
C  ホーキンソン(信州)
 
しかし、こうなると、比江島、西田、小酒部、今村、細川選手が落ちてしまう…。
 

NBA組、冨樫、河村のPGが主になることは間違いないと思いますが、
どういうメンバーになるのかとても楽しみです。
オフ会はSG議論だけで一晩語り合えるでしょう(笑)。


※ベルテックス静岡のベルティと三遠ネオフェニックスのダンカー。
ともに静岡に本拠地を置くBリーグ・チームのマスコット。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/08 18:27:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023-24第ゼロ感オフ会 プラ ...
ROUSSILLONさん

バスケ日本代表 第3のPG問題を考 ...
ROUSSILLONさん

バスケ日本代表!
ROUSSILLONさん

どうなる日本?! 
ROUSSILLONさん

【みんカラバスケ部】浜松でのバスケ ...
kinzazaさん

世界の壁
ROUSSILLONさん

この記事へのコメント

2023年6月9日 18:46
こんばんは!

代表戦のチケット手配、ありがとうございますm(_ _)m

全てのスポーツ含め、代表戦を現地観戦するのは初めてなので、いまから楽しみです✧+(0゚・∀・) + wktk✧

仕事の関係上、当日の朝行く事になりそうです。また、LINEにてご連絡致します。

浜松は行くのも初めてなので、観光含めて今から✧+(0゚・∀・) + wktk✧しています。
コメントへの返答
2023年6月10日 8:41
了解です! 詳しくはまた!
2023年6月12日 8:17
ROUSSILLONさんこんにちは❗(^o^)/
浜松オフ会、宜しくお願いします❗m(__)m
バスケ日本代表の試合はいつもテレビで観戦していますが、今回は生で観れるので楽しみです❗(^_^)
僕のスケジュールがはっきりしたら連絡しますね❗

それでは…。(^o^)/~~
コメントへの返答
2023年6月12日 13:37
LINEにも連絡しましたが、よろしくお願いします。バスケ日本代表の試合、生で見る機会はわりと少ないのでほんと貴重ですよね。

浜松開催というのもほんと珍しいことだし、楽しみましょう!

プロフィール

「静岡ホビーショー 車好きの世界 http://cvw.jp/b/2515527/47725829/
何シテル?   05/17 20:38
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678 91011
12131415 16 1718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation