• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月17日

やりたいことが1つできました

やりたいことが1つできました



最近、スポーツジムを辞めまして…








24時間ジムが増えている中、
スタジオメインだったジムが、
木金土日の夕方から夜の
スタジオメニューがなくなり、
入っている価値がなくなったのです。




ウエイトだけなら自治体の体育館で1回100円でできるので(笑)

さらに体育館2時間半面150円。一人でバスケのシュートの練習やってます。


もう1つ、自転車を復活させることにしました。
この日は沼津千本浜まで自転車を車で運んで、
片道15キロの道を往復するプラン。

目的は、富士市の毘沙門天のだるま市です。

なんども日本三大だるま市とのことで、
姉が高崎に住んでいたことがあり、
そちらはよーく知っているのですが、
あとの2つはまったく知らず。
しかも地元…。
(ちなみにもう1つは深大寺)

久々のサイクリングを兼ねて、
自転車で行ってみました。


沼津の港湾から富士まで、
海岸の土手の上を自転車で走ることができます。
片側は海、もう片側は松林。
車は一切こない道な上、人もまばら。アップダウンもほぼない舗装路。

しかも道筋には250mごとに目印が。

快適サイクリングで、45分ほどで毘沙門天に到着。


肝心のだるま市は、さすがに三大というだけあって大盛況。


自転車なので、さすがにだるまは買えず。


その代わり、居並ぶ屋台の中からこんなものを食べました。



帰り道。ゴールの目印となるびゅうおも見えています。



ただ、帰りは風が強かった。
向かい風の中、なんとかゴールまでたどり着きました。



振り返ると、走ってきた道がすべて確認できます。
かなりの達成感がありました。


往復30キロのサイクリングでしたが、
まだまだ先に行けそうということで、ちょっと思いつきました。

静岡は海岸線の自転車道がかなり整備されていて、
富士から先、
清水ー静岡 31.9キロ
静岡ー御前崎 60.9キロ 
御前崎ー浜名湖 62.9キロ 

こんな風に道がつづているのです。

2日ぐらいかけて、全道路制覇をしてみようかなと。
帰りは新幹線かもしれませんが…

ただ、それをするには今の自転車をチューンナップする必要があります。

まずサドル。ケツが痛くなるので、サドルカバーで
よりクッションの効くものにして快適性を上げる。

タイヤも交換予定。
今はミシュランですが、
さらに上のグレードにすることも視野に入れてます。
といっても、車のタイヤの値段の1/10ぐらいですが。

あと、ブレーキ周りも換えて…。

その前に1日100キロぐらいしっかりと走れるようにしないとダメですね(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/18 00:05:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

背中・・・
48!!さん

背中・肩・・・
48!!さん

背中・肩・ほか諸々・・・(ジム遠征)
48!!さん

スクワット・足トレ・・・
48!!さん

足トレ・・・
48!!さん

足トレ・・・
48!!さん

この記事へのコメント

2024年2月20日 21:12
ROUSSILLONさんこんにちは!(^O^)/

シュート練習、頑張っていらっしゃいますね!
次回、シュートを拝見するのが楽しみです。(^^)
それにしても、2時間150円、羨ましい!

それから自転車ですが、清水から浜松まで自転車道が続いているのですね!(゚д゚)!
サイクリストにとって理想的な環境ですね。(^^)

僕は昔から自転車に興味はあるのですが、日本の道路事情、クルマを運転する立場から自転車を見ると、危なっかしくてなかなか自転車に乗る気になれません。(^^;)
神奈川も相模川沿い等にちょっとしたサイクリングロードがあるようですが、クルマと完全分離した長距離のサイクリングロードが神奈川にあれば、自転車趣味を始めてみたい気もあるのですが…。
コメントへの返答
2024年2月20日 21:54
シュート練習、ゴール下、ペリメーター、3Pもいい感じだと自分では思っているのですが、フリースローはなかなかうまくならないんです(笑)。次に披露するときは5本以上決めたいですね!

日曜日も取れるときがあるので、もしよかったらやりましょう! 体育館だとまた感じが違います。

自転車は、車を運転する側からするとめちゃ怖いですよね。 

その天、堤防上はほんと楽で安全です。本格サイクリストからすればツーリングっぽくないのかもですが、安全な上に距離も長く、風景も楽しみながら走れるので、1つ1つ目標にできそうです。もし、サイクリングを始めるようでしたらぜひ! 安全な道を軽く走った後はバスケ観戦ですねw 




プロフィール

「静岡ホビーショー 車好きの世界 http://cvw.jp/b/2515527/47725829/
何シテル?   05/17 20:38
仕事もプライベートも、スタジアム&アリーナ付近に出没してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5678 91011
12131415 16 1718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 20:05:43
エロさをキープし続けてる奇跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 07:47:08
新兵衛さんのルノー キャプチャー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 16:35:50

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
納車時期とコスパで選んだ車
ルノー キャプチャー ルノー キャプチャー
3万km突破。高速での安定感、燃費、荷物のスペースともに満足。男性の友達からはかっこいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation