• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月10日

背中・肩・ほか諸々・・・(ジム遠征)

背中・肩・ほか諸々・・・(ジム遠征) 今日は普段のジムが休館日なので
合トレパートナーと一緒に
最近できた
マシンが多いと話題になってるジムへ。
隣の市にあるんで
通うには遠いと思っていたんですが
普段のジムに行く時間プラス15分ぐらいで
自宅からは30分程度・・・通えなくはないw
機材が豊富だし
ジム以外の設備やシステムが
今通ってるジムより全然今風で会費も安いし
移籍した人が多いのも頷ける・・・。

一つ残念なのは
パワーラックやアジャスタブルベンチ
ケーブルや競技用ベンチ台・プラットフォームが
全部時間制なこと。
予約表に名前書いて使用して空いてれば延長可みたいだけど
BIG3を短時間で済ませるなんて考えたくないので
焦りそうだし嫌だなぁ・・・。

着替えてストレッチスペースがあるか分からなかったので
振動ストレッチポールを持っていかなかったので
特に準備運動とストレッチをせず
トレーニング開始

CYBEX Eagle NX ラットプルダウン
50キロ×15・60キロ×15・65キロ×15・70キロ×15
プレートロードのマシンで
ハンドルが変わっていて片手ずつ動くしグリップが縦でもできるので
引き切る感じが凄く強い。
ケーブルより無理矢理感がでない。

Nautilus ラットプルダウン
50キロ×15・60キロ×15・70キロ×15・75キロ×15
プレートロード?というか
ダイヤルを回して負荷を変えるマシンで
グリップがくるくる回るので角度が自由自在。
少し斜め前から引く軌道。
グリップはハの字で

Nautilus ロー
50キロ×15・60キロ×15×3セット
普段やってるバーチカルロー的な動作のマシンで
ダイヤルで負荷を変えてグリップがくるくる回ります。
座るとスポッとはまる感じで良い感じで体が固定されて
自分的には普通に使うだけでばり効き。
合トレパートナーは少し使い方を工夫したかったみたいで
立って胸パッドに体を預けて前傾して引く感じに。
自分も2セット真似して最後のセットは普通の動作に戻し。

ちょっと休憩に胸マシン
ハンマー デクラインプレス 80キロ×15・120キロ×15×3
合トレパートナーが好みのマシンだそうで
昨日胸だったのにまた胸w
トルクのデクラインより素直に入るし自分も好き。

ハンマー シーテッドディップ 60キロ×15・110キロ×15×3セット
座ってディップスするマシン
三頭の長頭狙いで安定して効かせられるので良いですが
そのためだけのこんなにでかいマシンは
なかなか他のジムは置けない気がする・・・。

背中に戻り
ハンマー ハイロー 40キロ×15×2・45キロ×15×2
これも大好きなマシンで
ウエイトスタック版は触る機会があるんですが
プレートロードは初めて。
ウエイトスタックだとストレッチがあまり掛けられないんで
フルレンジで気持ちよくできます。

ハンマー DYロー
40キロ×15×4セットずつ
片手ずつ動作
これは良く触るマシンですがいつでもバリ効きなので
片手でガッツリ収縮させて動作。
後半2セットは15回終わった後に
パーシャルで10回ミドル~収縮を往復。

Nautilus インクラインレバーロー 40キロ×15×4セット
体を預けて引くTバーローみたいな感じ。
腰に優しいしベンチにうつ伏せになってやるダンベルローより
動きが大きくできるので良い・・・ですが
きっちり真っ直ぐ引かないとマシンの動作に合わなくて
引っかかる感じがあって残念・・・。

ここから肩へ。
肩は意外に良いマシンがない・・・。
Nautilus ショルダープレス 
60キロ×15・70キロ×15・75キロ×15・80キロ×15
これもダイヤルで負荷を変えるマシン。
上に行くにしたがって絞り込む軌道で
深く座って頭を前に出して動作するという
合トレパートナーからのアドバイスで肩にしっかり入って良い感じ。
重くしても肩が痛くない。

ハンマー ショルダープレス 
40キロ×15×2・45キロ×15×2
普段のジムにも同じメーカーの同じマシンはあるんですが
古くて設計が違い使いづらい。
ここのはエニタイムと一緒の最近の設計のマシンで
体が安定させやすく押しやすい。
ちょっと肩が痛かったかな・・・。

ここからは
セフティースクワットバーを触ったり
ベルトスクワットマシン・ハックスクワットも試して
ポージングルームでポージング練習して終了。

エニタイム解約して
このジム移るか迷うぐらい良いジムでした・・・。


ブログ一覧 | ダイエット・筋トレ | 日記
Posted at 2023/06/11 01:52:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

腕・・・
48!!さん

背中・ベンチ胸・三頭・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・背中・・・
48!!さん

腕・・・
48!!さん

肩・ちょっと腕・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・背中・・・
48!!さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「背中・・・ http://cvw.jp/b/338484/47735533/
何シテル?   05/22 03:43
駄目人間です・・・。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 1314 15 161718
19 20 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

福田屋さんの E92 M3 のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 03:13:39
[BMW M3 クーペ] DIY用の主要メンテナンスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/10 01:28:06

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
V8のFRをマニュアルで乗りたくて アメ車以外の選択肢が この車しか無くて選んでみました。
トヨタ ノア トヨタ ノア
仕事車です。 荷物運搬や遠出は この車を使うかな・・・。 納車時走行距離7420キロ
ホンダ タクトベーシック AF79 ホンダ タクトベーシック AF79
近所・ジム用の足
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
12~さんのGT-Rを縁あって購入しました。 スペック表は前オーナーの12~さんから コ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation