• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月11日

【 XPERIA 】セカンドレビュー アプリ編④


やっぱり一度はハマるのがカスタマイズですよね。ということで。

【ADW.Launcher】

いろいろあるんですが、個人的に一番気に入ったのがこの「ADW.Launcher」です。ステータスバーを非表示にできるというのが一番欲しかった機能なんですが、その他に表示されるアプリの数を設定できたりします。まぁ、他のアプリも似たようなことができるとおもうんですが。 このアプリはAndroid 2.0以上が必要とされているんですが、1.6でも動くバージョンもアップされたようです。その他の【Home++】や【PandaHome】というアプリも試してみたんですが、やっぱり一番は「好み」でしょうか。


「最新の天気予報が知りたい」って思ったのでインストしました。

【世界の天気】【日本のお天気レーダー】【ウェザーニュースタッチ】

「世界の天気」の天気予報はウィジェットにしてメイン画面に表示させています。「日本のお天気レーダー」というアプリは雨雲レーダーを表示するものなんですが、視覚的に分かりやすいので、ついつい見てしまいます。「ウェザーニュースタッチ」はiPod touchの時に使っていたのでインストしてみましたが、あんまり使ってないですね。

その他定番と言われるアプリを少し。

【Ringdroid】MP3形式の曲をXPERIAの着信音の形式に切り出せる着信音作成アプリです。著作権とかは個人で使う範囲内ということでオーケーらしいです。ありがたい。次はドコモのCMの曲でも着信音にしようかな。


【Evernote】Windows
からでもMacからでもXPERIAからでもアクセスできるオンラインメモ。最初はどうやって使えばいいのかわからずにいましたが、気になったメモとか、Webページとか写真とか、なんでもとりあえずEvernoteに流し込んでおきます。後でメモを書き加えたり、手直ししたり、いつ、どこからでもアクセスできるので重宝してます。実はこの原稿もEvernoteを使って書いています。


【dropbox】定番オンラインストレージのアプリ。Evernoteを使うようになってからはご無沙汰になってしまいました。


【AK Notepad】シンプルで使いやすいメモ帳。これもEvernoteを使い始めてから疎遠になってしまいましたが、画面にメモ1枚1枚を張り付けられるので便利です。


【乗換案内】定番中の定番。必須アプリでしょう。飲み会の時に活躍してもらっています。


【渋滞状況】全国の高速道路と一般道路の渋滞を表示する便利アプリです。どこかへ遊びに行くときのためにインストしてあります。普段はあまり使いません。


【クイックメールLite】定型メールをワンタッチで送信します。「帰るコール」ならぬ「帰るメール」アプリですね。


【QRコードスキャナー 】バーコードスキャナー。必要だと思ってインストしましたが、今まで3回使いました。


【FxCamera】いろいろな機能をもったカメラアプリです。芸術写真が撮れるかどうかはあなた次第。


【アストロファイルマネージャ】ファイル管理用にインストしました。


【手帳の付録】いざと言う時に使うアプリです。が、いざという時はなかなかありません。


【Task Manager】アップデートの前はインストして意識していましたが、今は・・・。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/11 21:11:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

「夕やけこやけライン」の藤の花(^ ...
ちゅん×2さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

wild-caught sea s ...
mx5ミアータさん

本日のランチ
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
141516 17181920
2122232425 2627
282930    

愛車一覧

ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
クロスカブ CC110 JA60 プコブルーです。
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
2017.5.28 納車
その他 コーダーブルーム レイル700 その他 コーダーブルーム レイル700
初クロスバイク
三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
 2007年2月28日納車。  2017年5月28日降車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation