• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月02日

お城巡り【安土城ウォーミングアップ】弾丸ツアーその②

お城巡り【安土城ウォーミングアップ】弾丸ツアーその② 観音寺城からへとへとになって、流石にちょっと休みたくなり「安土町城郭資料館」へ🚐

つくりは小さいが、中身は結構充実してた😋

20分の1スケール「幻の安土城」の模型👀‼️

模型を見たいのに、先ずはオバちゃんが有無を言わさずビデオを上映する💦
このビデオ、安土城の構造を先の模型の内部に小型カメラを入れて撮影したとのことで、これから安土城跡を見に行く上で想像力を掻き立ててくれてホント良かった‼️
ありがとうオバちゃん🙇

この模型、内部構造が見れる仕組みになっているスグレモノ✨ビデオが終了すると、オバちゃんが空かさずスイッチを押す🔘
グァ〜って安土城がパックリ割れ😲


かなり細かく作り込まれている😳







4階までは吹き抜けになっていて「宝塔」や「舞台」や「橋」まであったらしい


5階には小ちゃい織田信長まで‼️


こうゆうこだわりタマらん

その他、天正少年使節が信長より託された屏風絵をローマ法王に献上するまでの行程を描いた”屏風絵風陶板壁画”があり、


安土町の復元図

アップ

安土城下町、南蛮人の行列が安土城へ向かう

室町将軍の二条城と京都の四季

長崎 信長より安土城屏風を託された天正遣欧使節団が屏風を船積みする様子



甲冑体験も出来る‼️入場料200円はお得‼️

安土町城郭資料館を後にし、更に想像力を掻き立てるために、「安土城天主信長の館」へ🚐

安土城の5階6階のみの原寸大模型を展示するためだけに建てられた様な建物やね〜










いや〜まさに豪華絢爛✨
ホント再建して欲しいわ〜
階段を上がると6階の中も見える👀


次はいよいよ本番‼️安土城跡へ🚐
ブログ一覧
Posted at 2016/12/02 23:06:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

咲いたよ❀
chishiruさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@はらペコ星人 さん
ん〜全く分からずです😅
今夏は越前攻めしたいですね😆」
何シテル?   04/23 19:13
ATSUPHARD改め、ATSUP_HARDです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【潮干狩り】からの横須賀観光 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 21:57:48
大陸製 収納BOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 17:56:59
【光照寺・法輪寺・馬頭院・乾徳寺】寺社仏閣・史跡・城巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/24 09:29:39

愛車一覧

ジープ グランドチェロキー プラグインハイブリッド グラッチェ號 (ジープ グランドチェロキー プラグインハイブリッド)
30アルファードからの乗り換え! 初めてのアメ車^_^ イカツイ外観に惚れました! 【 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
古い写真が見つかったので、やっと写真を更新出来ました☺️ 就職が決まった途端に気が大き ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
長女誕生に向けて、ファミリー志向へと考えたけど、スポーツ志向を捨てられずに、買い替えた車 ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
奥様の元愛車ですが、4WDで荷物も沢山入るので、主にキャンプで使用してました❗️ リア ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation