• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月04日

いつもの。

いつもの。 1か月遅れどころではなく、1か月半遅れの話のアップです。
もったいぶるほどの話でもないのに遅々として進まず。。。
実際、いつもの登米市へ行った話ですから記さず省略しても良いかなぁと思ったのですが、定期巡回のようになっているだけにやはり記しておこうと(笑)

世の中的にはコロナウイルスは過去のものになりつつあるような感じですが、自分の職場だとさっぱり終わった感が無く。
むしろ朝なんかですと、行列の中にコロナの方が紛れ込んでいるので…頭を抱えることが多くなりました((+_+))

さらに頭を抱えるのは…バレーノさん、エアコンの水漏れが発生してるかも?な状態でして。
近々ディーラーへ入庫させたいと思っていますが、車検を終えたと思ったら給湯器が壊れ、今度は水漏れ。。。
さらに、リビングのエアコンの調子も悪いんですよねぇ。
一発逆転を狙って宝くじでも買おうかな(笑)

さて、この日は…『いつもの』場所です。
alt
まずは『JR陸前豊里駅 産直がんばる館』へ。
出発時間が遅かったので、野菜をあまり買えませんでした。
やはり農産物直売所のような所は午前中に来た方が良いんでしょうね。
alt
珍しく『水菜』が売っていたので購入。
『京菜』とも呼ばれるんだそうですね。
ドレッシングをかけて食べるのが好きです。
次は…
alt
『道の駅 米山』へ。
ドアパンチを恐れるほどの混雑でもありませんし、駐車場の間隔も広めなのであまり心配は無いのですが、いつも空いている奥の方へ停めてしまいます。
自分にとっての定位置はここだということなんでしょうね。
alt
『チューリップ祭り』を催していた畑はとうもろこし畑に姿を変えていました。
とうもろこしの話は…後日ブログで記そうと思っています(^^♪
alt
田植えから約1か月程度経った状態。
このブログを記している7月20日現在、雨による被害が全国で起きていて、家屋等へのダメージだけでなく農作物への影響も後々でてきそうです。
豊作過ぎるから処分するというニュースを時々見ますが、非常食にするとか備蓄手段が取れると良いんですけどね。
alt
『伊達焼きそば』を購入。
登米市に本社のある商品だからなので、ここの道の駅ではいつも安く購入できています。
自宅近くのスーパーだと1.5倍くらいの値段になっているので、得した気分♪
交通費は…考えないことにします(笑)
alt
まだ売っているんだなぁと思いつつ、今回もいちごを…今までで一番安い値段での購入ですが…今回に関しては、値段は正直だと思いました。
レモンを食べているかのような酸味で目が覚めました(笑)
練乳をかけて食べれば良かったのかも?
alt
帰りにローソンへ寄ると…秋田県の『金足農業高等学校』の生徒さんとの共同開発のパンが売っていたので購入しました。
前回購入したのは…4年半前でしたが、その時は販売エリアが広かったせいか本家本元というわけでもなく山崎製パンが製造したものでした。
レシピ通りには作ってあるので味的には変わらないんでしょうけど、オリジナルにこだわると微妙な感じもありました。
それが今回は…ちゃんと本家本元である秋田市の『たけや製パン』が製造したパンが売っていました。
今回購入したものは東北限定での販売だったため、対応できたんでしょうね。
パンというよりは大きなスイーツを食べているような感じでしたが、毎年恒例になっているようですから、来年はどんなパンを出すのかな?と楽しみになりました。
次回のブログは…『宮城県加美郡』です😨
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2023/07/20 23:43:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

いつもの。
徒歩7分1000歩さん

お米など。
徒歩7分1000歩さん

いちごとぽん酢。
徒歩7分1000歩さん

パン。
徒歩7分1000歩さん

パンと神社。
徒歩7分1000歩さん

りんごと肉。
徒歩7分1000歩さん

この記事へのコメント

2023年7月21日 0:24
うちは,冷蔵庫→車検→給湯器,でした.給湯器は壊れる前に交換しようと冬のうちにお願いしていたものですが,冷蔵庫が余計でした.発売直後の半値近くで買えて,信じられない位野菜も肉も魚も長持ちするのでよい買い物をしました.
コメントへの返答
2023年7月21日 0:37
壊れる時はどういうわけか立て続けに壊れますよね。
次は何が壊れるかなと考えますと…電子レンジも怪しいですが、我が家も冷蔵庫が最有力かもしれません😨
使えているうちに十分下調べをして、タイミングを見計らいたいと思います。
2023年7月21日 0:26
米山のパッションフルーツソフトクリーム🍦がとても美味しいと聞きました🙄徒歩さん食べましたか?
私も久しぶりに米山に行きたいです🤩
コメントへの返答
2023年7月21日 0:43
先週行った時に、パッションフルーツの販売が始まっていて購入してきました♪
先々週に米山でソフトクリームを食べた時は、イチゴ味が売りになっていましたから…もしかすると今はパッションフルーツに切り替わっているかもしれませんね。
宮城らしからぬトロピカルな味ですから(笑)、今度行った時に食べてこようと思います😋

プロフィール

「あまりにも自然に落っこちてるので何かの演出?イベント?と思ってしまったのですが、よくよく見るとそこはクロネコヤマトの営業所の駐車場。。。
自分も注意して運転しようと思いました。」
何シテル?   05/03 19:23
徒歩7分1000歩と申します。現実は徒歩9分1000歩に後退中。 ひねくれ者ですが、よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ バレーノ スズキ バレーノ
博打な気もしたんですが、インド製の車はどんな感じ?という興味に負けて発売前に購入しました ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初めて購入した車。よく見かけるからこれ買っとけば大丈夫だろうと選んだが、今思うと故障やト ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
乗り潰すつもりでいたものの、不可抗力で突然のお別れ。
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
デザインが好きでどうしても乗りたかった車。 とても良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation