耐久で壊れたら即交換って事で予備のミッションも持って行きましょうか~、もちろん2回壊れたら2個目のミッションを交換ですよ~(笑。
そんな事はないけどね、出戻り~です、懐かしいのが帰ってきました、またすぐに旅立ちですけどね(笑。
青13ヴィッツを手放した時に予備に置いてたミッションを、使うならどうぞって某所に預けてたんだけど、今回いつも乗っけてもらってたTestRunヴィッツがミッションブロー、中身がバラバラになったらしい。
そんな事で聞いてみたらミッションはまだ置いてるって事で引取ってきました。
車自体もう台数がないのでしょうね最近オークションでも見かけなくなりましたね、AE111の6速C160です。
トヨタの6速ミッションは色々ありますけどAE111の6速C160がノーマルのギヤ比では歴代一番クロスしたミッションです、MR-Sなんかの6速C65ミッションだと普通の5速の上にもう1速足してあるだけですからね、高速道路の巡航用です(笑。
片方はヴィッツで使っていて3速シンクロが逝って普通にシフトするとまったく入らなくなって降ろした物、もう一基は予備で持ってたATSのデフが入ったAE111ノーマルミッションです。
ヴィッツに積むにはベルハウジングをヴィッツの5速、C56用に組み替えれば、デフも共用だし、クラッチなんかもそのままでポン付けです、まぁ車体側の改造は必要ですけどね。
今週の耐久レースに行く時にセントラルで引き渡しですから、すぐにTestRunヴィッツも復活でしょう♪。
Posted at 2018/06/17 20:54:17 | |
トラックバック(0) |
ヴィッツ NCP13 | 日記