以前使ってたのは制動屋のRM551+、4時間耐久とそのあと何度かのコンパクト走行会のレースやら走行会を走って5部まで減っていたから、今回4時間って事で交換しました。
T-Racingさんで購入をお願いして、フロントをアクレのRacing-Proにしました、最初Fomula 800Cで頼んでいたんだけど、4時間耐久って事でメーカーに聞いてもらったら、Racing-Proの方が確実に持ちますって事でこれになりました。
ヴィッツの場合、リヤは減りませんから、リヤは残ってたRM551+を使います、フロント3回交換で1回交換ぐらいな頻度になりますね、リヤをあんまり効かせるとリヤが先にロックするとブレーキ抜いたらまったく止まりませんからね。
走り終わって点検したら8割以上残ってます、今の時期珍しく気温が20度ちょっと、雨の中スタートして途中から雨は上がったけど、ほぼ4時間がウエットでしたからブレーキには優しかったと思います。
朝の練習走行20分、予選20分はほぼ路面ドライで、練習に4人交代で乗ってもらったけど、ブレーキは抜群、効きすぎるぐらい止まるって高評価でしたね。
まぁ次の3時間耐久ならこのまま行けそうですけど、5時間なら新品交換が無難かなってとこですね。
ちなみに、アクレのRacing-Proは箱に”競技用部品につき公道走行不可”って書いてあります。
まぁ公道走っても問題ないとは思いますけど、このパッドはメタル系なのかローターの攻撃性は強いです、けっこう傷が入ってますね、片面コンマ1ずつ削れば問題ないレベルですけどね、制動屋のRM551+だとレコード盤になってるだろうけどね(笑。
値段は特値って事で安くしてもらってるから書きませんけど、他のメーカーで同じ性能を比べてみてもかなり割安になります、サーキット走るなら、持ちもいいし制動力もいいし、お勧めです♪。
ロードスターの次のパッドはこれにしようかなって思ってます。
Posted at 2018/06/26 12:18:36 | |
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RAGDOLLヴィッツ☆NCP91 | 日記