• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月10日

ヘイ、シリ!






【オルターエゴ】

またシート加工かね?



【ぼく】

.........。






【オルターエゴ】

感心だね。実にたいしたものだ。ドライバビリティと長距離巡航能力を向上させるための弛まぬ努力。君の乗り物への情熱には間然するところが無い。英雄的ですらある。



【ぼく】

.......なにが言いたい?



【オルターエゴ】

そう突っ掛かるなよ(笑。なにを苛立っているのかね?
言っているじゃないか、“たいしたものだ”。

私はね、感動しているんだよ。
君の内燃機関への愛情。細やかな気遣い。

不器用な君がわざわざそうやってスポンジを削り成型し、手をボンド塗れにしながら試行錯誤を繰り返す献身的な様子はどうだ。まさに塹壕のなかに転がり込んだ手投げ弾の上に覆いかぶさる歩兵のそれじゃあないか。






【ぼく】

...別にいいだろ。少しでも乗りやすく、運転が楽しくなるように工夫するのが間違っているわけない。



【オルターエゴ】

もちろんいいとも! 実に! まったく! べらぼうにいいとも!

.....君が心から望み、楽しんでやっているのならね(暗黒微笑



【ぼく】

はぁ? 当たり前だろ?!

楽しいさ!!

そりゃちょっと不格好かもしれないさ! でもこうやって自分で工夫して手を加えていくことで、コイツは少しずつ.....



【オルターエゴ】

“自分だけのバイクになってゆく”........?



【ぼく】

...ッッ!!



【オルターエゴ】

噫(ああ)、噫(ああ)...そうだろうとも! 君は楽しんでいるだろうとも! 私にはわかる。“私は「キミ」”なのだからわかるとも!!

普段、なんでもあるがままに受け入れる拘りのない君もシートの感覚は気にかかるだろうとも。

物事にも人間関係にも過度に深入りしたくない君も乗り物には熱くなるだろうとも。



【ぼく】

.....黙れ。







【オルターエゴ】

「ぶっちゃけやっぱデフォの形が至高なんじゃねーの?」なんて頭を過ったりしないだろうとも。

「てか評判のショップとかにオーダーすりゃ質感も性能もグンバツなヤツが、家でポテチ食いながらゴロゴロして『あいのり』全話観てるあいだに出来上がって送られてくんじゃねーの?」なんて考えるわけもないだろうとも。


「デーモン小暮って文化人気取りで白鵬の『横綱の品格』がどーのこーの言ってっけど、隠し子認知するしないだの、自分の子か疑わしい訴訟起こしたりだのしてたよね」などと思うわけもないだろうとも。



【ポックン】

黙れよッッ!!!

俺は....俺はそんなんじゃない!

実際、前回の低反発系クッションも使って作ったシートは座った部分がヘコんで乗り心地がイマイチかつ、横剛性がないためコーナリングでバイクを倒していくと、シートも歪んでしまってたんだけど、今回のしっかり目のウレタンはかなり横剛性が高くて、突き上げも減ったしコーナリング時のバイクの安定性も、シートから返ってくるインフォメーションも増えてまるで別物と言っても過言ではない良いものに仕上がっているんだ!(突然の説明口調






確かに商品になる物みたいに綺麗に整えて成型することは難しいし、おおよそ10cm近いアンコ盛りをしてしまえば剛性感は純正並みとはいかない!(ネガティヴな点にも触れる客観性のある評価軸






だけど以前の、重ねた柔らかすぎるクッションでは足回りが段差をいなす突き上げの振動数とシートの上下動が同期せず、腰に直に突き上げが伝わってきていたのに対して、硬く一体もののウレタンを導入することで出来る限り車体の上下動と直結した動きを実現し、身体への負担を和らげることに成功したんだ! それでいて股下約82cmのボキュが跨って、軽く膝が曲がる程度にはベッタリ足がつくし、爪先立ちすればシートから体が離れるくらい余裕だってあるっ!(科学的考察や具体的な数字を交えた明快なインプレッション






あと閣下だって若気の至りでそーゆーことも織り込みーの、修羅場とか反省とかありーので今の成熟があるのかもしれないじゃないか!






【オルターエゴ】

...このパターンのアップ、前にもやったよね?



【ワダツミ】

....ハ、ハァ? そうだっけ?(震え声



【オルターエゴ】

まあ、改変して作りやすいパッケージだし、セブンは全体的に揃いすぎててパーツレビューとか整備手帳とかネタないし外は雨一歩手前だし、効率よく一本日記書こうと思ったらこの展開が妥当ってこと?



【ワダツミ】

...お前みたいに勘のいいガキは嫌いだよ
ブログ一覧
Posted at 2020/05/10 15:05:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

イッズミーのち道の駅スタンプ集め─ ...
badmintonさん

今日は母の日
富山のかわさん

✨ストレス✨
Team XC40 絆さん

釣魚会席で同窓会の巻・・(^^♪
漁労長補佐さん

嫁に母の日スイーツ☺️
ベイサさん

この記事へのコメント

2020年5月10日 17:09
今回も深津さんのプリントは実現せずですね(執)。
コメントへの返答
2020年5月10日 19:53
相手の何気ない一言を忘れず、しっかり取った言質を要所要所で匂わせつつジワリジワリと詰めていくその手際が、追い込みかけてカタにハメルのはコレが初めてではないという凄みを言外に醸してて震える。

ヨガ・世なら「攻城戦の名手」と称えられる猛将であられたことでしょう。

大中華には楽毅。

日の本には羽柴筑前。

大阪民国にはXG。

ボキはどう妄想してみても、水攻めで築いた堤の上で水底に沈んだ畑を眺めて呆然と膝をつく痩せこけた農夫が精々です。

恋も下克上も、リングに上がれる選民たちによる貴族の営みだということを思い知るこの感情。

コレが「五月病」ってやつですかね?
2020年5月10日 19:23
ブレス オブ ファイアの5作目 ドラゴンクォーター
・セーブできる回数が限られる
・回復手段はアイテムのみ
・敵の数が有限(お金も経験値も)
・縛りプレイに徹するほど強いアイテムが得られる
あまりにこれまでのシリーズと違う世界観・システムだったため、非難も多かった作品ですが、わたしには神ゲーでした。

ドラクォのラスボス前に出てきた敵がアルターエゴだった、というただの思い出。

ところで、あなたはわたしの知っているあなたですか。
コメントへの返答
2020年5月10日 20:08
ヒロインとイチャイチャする以外に、
RPGやる意味なんかあんの?(真顔

エゴだのオルターエゴだの言ったって、人間、誰しも結局ペルソナつけてほっちゃんにも小清水にもくぎゅにも森久保にも甘い言葉囁くんでしょ?

デートしたり部屋に呼んだりするんでしょ?

ワダツミはワダツミの中に眠る「童貞特有の正義感」的なものが発動して罪悪感がマッハで心折れてやり直しました。

人生で大事なことはだいたいアトラスが教えてくれたんだぜ。

人間、一途なのがイチバンだよね。

菜々子ォォオオオ!!!
2020年5月10日 19:26
なんだこりゃ( ̄~ ̄;)!
ショッカー戦闘員(雑魚キャラ)用の原付か?

黒いシートって...............青にしとけ偏屈野郎!

Ψ(`∀´)Ψ


コメントへの返答
2020年5月10日 20:20
おい!!

だから人の原付を原付原付言うなっつったるぉ!(巻き舌

ウチの原付かわいそうだろーが!


カンディンスキーは「青」という色について、
「人間から離れる動きとともに、人間自身の中心にもっぱら向かう動きである」
と言いましたがそんなことは今どうでも良くて、サッカー日本代表のユニフォームの色が青いのはおかしいよね?

フツーに考えてイポーニァはアトレティコ・マドリーとか、ポーランド代表みたいな色だよね?

なんかいつの間にかなあなあに認知されちゃってるけど、俺まだ許してねえから....。
2020年5月10日 19:27
シートをもっこり、股間ももっこりと来ましたか!!
ケツの筋肉を鍛えることが一番の対処策だってロレンス少佐も書き残してましたよ(大嘘)

タンクの形状上、ニーグリップしづらくなるような気がしないでもないのでそこら辺のチェックは一度試した方が…公道急ブレーキの時に試すのはやばいので
コメントへの返答
2020年5月10日 20:40
心配してくれるの?

ありがとう、キミって優しいねっ♪(小首をかしげる仕草


シオニストの災厄パイセンがバイクにいつも「ジョージ」と名付けるのは、確か山本ジョージのファンだったからです(本当です



今、戦慄のようなものが走っているのですが、

え....?

オフロードもニーグリップするの?

バイク倒すときも自分はなるべく直立志向です。

それにもともと、おもくそ急制動したところで「目の前で恥ずかしそうに顔を伏せつつボクに愛を囁く宇多田ヒカルを前にした場合のワダツミの理性」ほども制動しませんよ?


一応の高さは前回のアンコと同じ、かつシートの合皮がなかなかグリップ強めなので、自分が持っていかれることはなさそうです。

宇多田ヒカルには進んで、なんなら食い気味に持っていかれたいです。
2020年5月10日 20:09
雨男さん、こんばんみ。
いまこの刻に宇多田ヒカルさんがインスタグラム上でインスタライブをやっています。あいも変わらず素敵な方です。
今日は不自然に大きなフレームの眼鏡をかけておられますが、これが流行りなのでしょうか。いや、彼女に流行りは関係ないか。
宇多田さんを見ていて思いいだしたるが、女子の歳月春秋重ねるとともに顔が面長になっていく現象について、貴茎のご考察と、併せてこの現象をどう名付けるかお聞かせいただきたく。

あ、題名のシリについてはもう触れません。突っ込んだら思うツボ(字面が汚い)ですよね。
コメントへの返答
2020年5月10日 21:59
貴肛がシリに食いつかなくなることで諸行無常、時の移ろいを知ることになろうとは、もはや「桃花悟道」の如き風情です。春ですね...


メガネの件につきましては当メガネ教の歴史からお話しすることになりますので本日は割愛いたしますことをお赦しくだい偉大なるメガネ神よ。この者は自分がなにをしているか知らないのです。




さて、御説の面長問題ですが、これは以前より識者の間で「無自覚に」語られてきた問題です。

というのも、これまでそれらを一つの問題として系統立てて論じた者はおらず、個々別々の問題、個発的に提起され、語られてきた事象であるからです。


「天海祐希ってロバ面じゃね? ...いやアレよ? 悪口じゃないよ? 俺、そもそもロバを美人だと思ってっから」

「『最近綾瀬はるか、ますますしゃくれてきてる』とかそれギルティだから。てかそもそもシャクレてねーし。シュッとしてるだけだし」


などはヘインデルさんにもご理解頂きやすい事例でしょうか。

あれ? でも釈由美子は別に面長にはなってなくね?
と疑問にお思いですね?
それには理由があります。
説明しませんが、あります。

え? 引っ張っ...なに...?

ちょっとなに言ってるかわかんないっすね。




なぜ面長になっていくのかについては、「重力説」「加工説」「4Kは残酷説」「学園ハンサム説」などまことしやかに囁かれていますが、何れも推論の域を出ず定説とはなっていないのが現状です。

それに拙としましては、宇多田ヒカルがなんであんなに色っぽいのか、のほうが焦眉の急を要する問題です。ちょっと目を離すと太ってたりするし、痩せてる方が美人なんだけど、なんかちょっと太ってる時の方がソワソワしたりします。

なにアレ?

意味わかんない。



以上のことを踏まえ、僭越ではありますが、拙が上記現象をに名前をつけるとしましたら、

「イッツ・オートマチック」

「キャシャーンの監督、最近見ねーな(最近とはゆっていない」

「ババア、俺だ! 結婚してくれ!」

などが候補にあげられるかと思います。

よろしくご検討ください。



アメオトコ拝
2020年5月10日 20:54
本日は質問がありお便り致しました🙇

1、なんで建物のエア抜き口に石が挟まってるんですか?面白いんですけど・・・・

2、転がってる単車のハンドルはなんですか?

3、敷地内のコケと雑草はあなたのご趣味でしょうか?キレイにして社会貢献してください!

4、その鉄格子の付いた建物の敷地内から塀の外に出られますか?

人目もありますので陰ながら応援してます
頑張ってください(棒&呆)







コメントへの返答
2020年5月10日 22:23
お答えいたします。

Q1:
所謂、「オカルト・パーツ」の類です。とはいえ「実際に使ってみて効果を体感した!」と言う声も多く、一概に偽薬効果と断じるのはいかにも思考の幅を狭めた振る舞いと言うべきであり、精査してみた上で判断するのが正しい対しかたではないかと愚考する次第です。
...実際の効果内容?
知らねーよ。猫対策とかじゃねーの?

Q2:
私が自分でハンドル交換した後にブン投げて、以後放置されているセローのハンドルです。いま言われるまで気付きませんでした。こんなところに放り出してあるのに気付かなかったというのはあり得ないので、もしかしたら時空の狭間に落ちて平行宇宙を旅していたのか、プグラシュティクの棲むバーチャル世界でタイムブースターをかまされていたのかもしれません。

Q3:
書くの飽きました。ごろっとグラノーラのナッツいっぱい入ってるやつ美味しいよね。

Q4:
ワダツミのような引きこもり体質にはムショ暮らしはご褒美です。低血圧かつ団体行動苦手なので、朝のラジオ体操は苦痛です。助けてください。大雪の日にスノーモービルで壁を越えて脱獄させてください。
2020年5月10日 22:11
・・・

たしかにこの形状だとニーグリップは難しいですな。

ニーグリップできないということは、通常の舗装路走行中、やむおえない事情で急回避行動を行わなければならないときに人馬一体状態での車体振り回しで体のバランスが取りにくくなるという弊害が出ますな。

んでだね。これだけフラットにアンコ盛りするとやっぱり変なズレが出そうな感じ。

元々の形状は確か前方に緩やかに傾斜しつつ、タンク側は保護パッドの役割なのか相応の長さがタンクに沿うように出ていたかと。
この辺を考慮した整形をした方が体の負担が減ると思うけどね~
ノーマル時にニーグリップポイントとなるタンク側面の強度をアンコ盛りした所に少なくともFRP補強入れて、タンク側は純正位置をそのままアンコ盛りしてパッド保護面造っておいた方がよろしいかと。

あたしゃ短足チビなのでノーマルシートでも足つきが悪い反面、ニーグリップはしやすいんだけどね。(--;)
コメントへの返答
2020年5月10日 22:44
悩ましいところなんですよね。

純正の高さは本当に窮屈で、自然にシフトチェンジもできない。

片やこの高さで、他の弊害は甘受してもシートの剛性低下はやっぱり気になる。

とはいえ、今回の素材は本当に硬いスポンジなのでだいぶん改善しました。


ニーグリップか.....ヴェテランな先達の皆さんが言われるんだから、やっぱり考えなきゃいけないところなんですね。

こんどお邪魔する機会がありましたら、そのへんチェックしてくださいまし。
2020年5月11日 8:38
中年の汚れたパンツに見えました。
コメントへの返答
2020年5月11日 19:05
アメオトコのにっき。

「きょう、ボキュはバイクのシートのスポンジをかさ上げしました。たいへんだったけど、結構うまくできました。
でもニーグリップが効かないからあぶないなあ、と思いましたまる」


〜〜〜〜

ダイコン「うーん。アメオトコちゃんさぁ。スポンジじゃ余りに平凡じゃない?」

雨男「はい?」

ダイコン「『テルミヌス・アド・クエム』でどう?」

ヘインデル「ですね」

ダイコン「それとシートだけど、僕の解釈だとあれはシートじゃないんだよね」

雨男「は?」

ダイコン「跨るってのは支配のメタファーでしょ? あれは『独裁』のシンボルなんだよね」

ヘインデル「『約束された独裁』ね」

キャスバル・ダイコン「それと僕の解釈ではシートのかさ上げってのは、より上位へと昇る振る舞い、「戴冠」って呼びたいな。それとね.....



〜〜1時間後〜〜

「アメオトコの日記」

「...蒼き獣が訪れし時代。無知な群衆の熱狂は『テルミヌス・アド・クエム』を渇望し、『約束されし独裁』は『戴冠』の刻を預言しようとしていた。
しかし、『膝をつく臣下』なき『戴冠』に大義はなく、その暴走もまた、約束されたものであった....」

プロフィール

「時代人として省みれば「今年がなんの年であった」かは明らかだが、次世紀の星間ウーバーイーツ長者となる杉本哲太の曾孫が「チキンナゲットが初めて成層圏に達した年であった」と振り返る年になるのを僕たちはまだ知らない...」
何シテル?   12/19 14:28
車音痴の本の虫ですがRenault に巡りあい、たちまち魅了されてしまいました。 気楽にRenault Life を過ごすことが出来ればいいなと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セッティング考察3。減衰調整。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/03 18:26:25
ルノー福岡西、堂々退場す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/05 13:37:35
車高調からの異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/13 22:22:21

愛車一覧

ケータハム セブン250 ケータハム セブン250
わがままきままな旅の雨にはぬれてゆく
ヤマハ セロー225WE ヤマハ セロー225WE
行きたいところが行けるところ
ホンダ TLR200 ホンダ TLR200
言うなれば運命共同体。 互いに頼り、互いに庇い合い、互いに助け合う。 ワダツミがTL ...
その他 人間 その他 人間
紳士。 リンゴをサッと服で拭いて店先で食い始める感じ 俺はそんな感じ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation