• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月23日

押し掛けプチオフin西の国(エッ?お山で爆走?・・・笑)

押し掛けプチオフin西の国(エッ?お山で爆走?・・・笑) う~む、ホテルに戻ってから爆睡してしまいました(汗)
なので、こんな時間のアップです。

昨日・・・は、山口、大分のこのお3方と再会してきました。

とも。さん、しん・さんとは5月の「ありオフ」以来の4ヶ月振り。
えっせたんとはその後7月にもお会いしてますので、2ヶ月ぶりの3度目・・・距離を考えると信じられない話ですが、ホント♪

エッセ乗りの距離感って確かに変かも?(笑)

集合場所に着いた時のトリップは1375.6km・・・こんだけ走って押し掛ければまた再会できるのですね(爆)

右の2台がタイヤ被りの変態車高クラブ(笑)これが後々アダになる(笑)
みんカラ隠居中のとも。さんですがエッセもご本人も何も変わるところなく(そりゃそ~だ!)安心♪

その場でしばし駄弁った後、関門橋の壇ノ浦PA経由で門司へ移動(もう九州入りかいっ!)
(実は壇ノ浦PA~門司間で迷子になった私・・・何とか自力で集合場所に辿り着きました。ナビがあって良かった~!)

めかり公園内のレストランで門司名物「焼きカレー」を食べましたが・・・皆さん揃って猫舌なのね(爆)
熱々が美味しかったと思う普通舌の私・・・情報持ってきたえっせたんに至っては蟹クリームスパ食べてるし(汗)

さて、昼食も済んだのでどうしよう?と相談。なかなか決まらない。このメンバーはいつもこうらしいです。
とも。さんとえっせたんの掛け合い、いきなり話を振られて焦るしん・さん・・・見てて飽きない(爆)

大分に英彦山(ひこさん)というお山(霊場)があるので行ってみようということになりました。
えっせたんが「山道が楽しいですよ~♪」と一言・・・へぇ~、そうなの♪はい、甘く見てました(汗)

並びは下画像のとおり。約1時間の移動(これもけっこうハイペースでしたが)の後、お山に入り始めると・・・
あの~えっせたん?その速度で行くのですか?前方ブラインドの左コーナーですが!(汗)・・・うわっ!先で更に曲がってるやん!(大汗)
てな具合でさして広くもないクネクネ道をイケイケ状態です(爆)

続くとも。さん、さすがにレース経験者。左ブラインドはアウト・イン・インでマージン取りつつ・・・・でも速い!
そのうえ、低車高保護のため、路面上の段差や突起物に瞬間的に反応してキッチリ避けてます。すげっ!!
ただ、かなりのタイトコーナー連続なので・・・お~い!フロントフェンダーでタイヤ削ってますよ~!(笑)
・・・気にしないのがとも。さん琉だそうな(爆)
あの車高で山道であんなに走れるなんて、まさに「地走りエッセ!」・・・はっきり言って不気味です!(爆)

私・・・固めの車高調、LSD、クロスミッションがあって良かった。。。と心底思いましたよ。
あ~!荷物が暴れてるぅ~っ!!(汗)

しん・さんも競技経験者。ATゆえに部分的に遅れることもありますが、すぐに追いつきます。同じくフェンダーでタイヤガリガリしてましたが・・・

しかし・・・しん・さんのブレーキがフェード気味になるなんてね~・・・って走りでした。



ヒルクライム&ダウンヒルを1セットして、とある事情(謎)でもう1セット(笑)
ふもとの広めの道に出ても・・・速いよなぁ!九州ってみんなこんなんなの?(汗)

りのすさん、いつか九州入りするときは足回りを強化しておいた方がイイですよ~!・・・マジで!(爆)

その後、ラーメンで夕食、とも。さん、しん・さんとそこでお別れです。とも。さん、今度は下関も案内してね!(爆)

それから、えっせたんの住む街のホテルに彼女の案内で入り・・・・そのまま大爆睡してしまいました(汗)
往路の疲れが1日遅れて出てしまいましたね~!それで今夜のアップとなってしまいました。スミマセン!

以上です♪
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2009/09/23 06:10:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

速報🐾リリー元気復活100%🐾 ...
いざいこさん

お宝巡り
野良猫モッチーさん

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2009年9月24日 0:40
順調そうすねー(^^)
しかし、走りまであるとはwww

皆さん車はそれ仕様ではないですが、色んな経験されてそうな方々っすもんね!
紫さんがそんな風に感じるとは・・・恐るべし!

ネットカフェでゆっくり休息して下さいまし(^^)
コメントへの返答
2009年9月26日 7:50
遅くなりました。
順調に、本日最終日です。

お山までのドライブで、早々にとも。さん、しん・さんとはぐれたので、えっせたんに付いていったのですが・・・フツーの道も速めです。

「九州ってこれがデフォ?(汗)」と思いながらお山に着いたら、そのままの速度で・・・(汗)

軽くカルチャーショックです(爆)
2009年9月24日 7:07
おはようございますm(__)m



マジで距離間がマヒしますねぇ~(爆)
600㎞~800㎞がご近所さんの距離ですから…(笑)


まぁ安全運転でボチボチと走ってくださいねぇ~(^^)v
コメントへの返答
2009年9月26日 7:55
2日遅れました。おはようございます♪


自分もマヒしてましたが、
帰る頃になって「うわ~、遠いよなぁ(汗)」と我に帰りましたよ。来た以上は帰らにゃなりませんから覚悟はできてましたが♪

やっぱりご近所さんとは行き来しないと!(爆)

安全運転ですが、慣れが怖いんですよね。
2009年9月24日 8:46
詳細レポお疲れさまです^^
しかしオイラも変態に属してたとは思いませんでした(笑

スタビの力を感じさせられました^^;
そろそろ導入を本気で考えようかと思ってます。
帰りにともさんと九州行くときは車高上げないといけない感じになってきたねって話してました。
もちろん上げる気なんてありませんけど(笑

ブレーキは最初Dレンジのまま行ってたのがアダになりました(>_<)
謎のもう1セットは2まで落としたので問題無しでした♪
コメントへの返答
2009年9月26日 8:01
え、ザックリですが(汗)
←自覚してらっしゃらなかったのですか?
 ・・・それは重症ですね(爆)

固い脚にしてから、少々効き過ぎを感じるようになりました。ハイグリップタイヤなら問題ないのですが、ノーマルタイヤだとトラクションが逃げます。

普通に走ってりゃいいんですけどね!
九州地方の普通は・・・(笑)
2009年9月24日 22:47
ん~、この人たち、そういう走りの集団だったんですね~(^^ゞ

こりゃオートバイで行かないとダメかな~(^^ゞ
(でも、多分行くとなったら、今のままのエッセで登場でしょうけどね~(^^ゞ

そうか~、オートバイをリアハッチの中に隠して・・・・(爆
コメントへの返答
2009年9月26日 8:05
↓違うって言ってますけど(笑)

大丈夫ですよ。観光メインで行きましょう♪

バラして積んでって現地組みしますか?(爆)
ってそれでも載らなそう(汗)
2009年9月25日 13:29
お山お疲れ様でした~♪
丸2日、ガッツリ絡んで頂きましてありがとうございます(^ー^)凄く楽しかったです♪

焼きカレー、実は1年くらい前から狙ってて食べてみたいとずっと思っていたのに、何故パスタになったのか不思議です(笑)
道にも迷い、行程もグダグダで申し訳ない限りです(_ _。)・・・自分としては最低でも昼過ぎまでは本州にいると思ってたんですけどね(苦笑)結果的に楽しくお山も走れたし(笑)良かったのかなぁ~って思います(^ー^)
あそこら辺のあの時間帯はあれくらいの速度です。下手すると自分もあおられます(汗

↑無事に帰られましたら、りのすさんに、決して「そういう走りの集団」ではない事を、お伝え下さい♪
「競技経験者をバックにお尻を突かれてた」のが真実ですからね♪(笑
コメントへの返答
2009年9月26日 8:19
お疲れ様でした~♪
って本当にお疲れなのでは?(汗)

蟹クリームパスタも美味しそうでした。
焼きカレーは横浜で一度食べたことがあったはず。焼きパスタは良く食べます。熱いうちにね(爆)

>>道にも迷い、行程もグダグダ
それもまた楽しい思い出ですから全然オッケー♪
実際、楽しかったですから(笑)

りのすさんは大丈夫ですよ。
きっと「おりゃぁぁぁぁぁ!」って付いてきますから(笑)

本日帰宅予定です。
今日は最後のプチオフなんですよ♪


プロフィール

「車検の帰り道、4/6以来のアルト給油。
けっこうな距離ですが、今回の行程の75%は赤ミニロード引き取りの横浜市磯子区への高速道路日帰り往復だったので、それなりに良い燃費になりましたね。

さぁ、次の給油は夏か秋か?(笑)」
何シテル?   06/18 12:20
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。 エッセを降りて、今はツイン乗りですが、ハンネ変更が面倒で放置...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

もてぎスポデイ 
カテゴリ:ジムカーナフリー走行
2022/07/01 22:21:15
 
E2MCバトルジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/23 09:06:30
 
エビスCUPジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/22 21:04:20
 

愛車一覧

スズキ ツイン 白黒パンダツインターボ (スズキ ツイン)
ジムカーナでハンデを貰うのが悔しくてww NA車のターボ化を検討していたところ、 理想的 ...
スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
6台目、エッセの前に4年間つきあった初の軽自動車です。 子供が更に成長して、家族で出かけ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
5台目。初代の最終型1.5リッターFFの5MT。 ハッチバックの便利さが捨てきれず、別な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation