• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月22日

社用車・・・

社用車・・・ 今日は会議で外出。社用車でお出かけでした。

目的地がちょっと遠いとハイブリッド車になります。

ウチにはII型プリウス、アクアとコレがありまして、

今日はコレが割り当てられました。

個人的には運転し易いとは思うのですが・・・

どうしてもゲーム機のように見えるインパネが苦手です(笑)

出かける際、「給油しといて!」と言われたので、高速に乗る前にセルフのガススタに寄ったのですが・・・

実はこのクルマ、何度か乗っているのですが、給油はこれまでに一度もしたことがなく、

あれ?フュールリッドオープナー・・・どこだ?(汗)・・・・ない!ない!!・・・ないっ!!!(大汗)

で、5分経過!(爆)・・・スタンドのお兄ちゃんに「どうしました?」と聞かれて、状況を説明すると、

「あ、このクルマ、施錠してなければ外からフタを押すと開くんですよww」と・・・簡単に開けてくれました。

へぇ~、そ~なんだ~!・・・でもコレって合理的なの?

レバーがあるものだと思い込んでいるオジサンには、まったく想像つかない仕掛けなんですけど!(怒)

と、思いつつも、結局10分以上余計な時間を費やしてしまい、会議に遅れてはたまらんので・・・

お兄ちゃんの語尾のwwの意味が心にすご~く引っかかりながらも、慌しくスタンドを後にしたのでした。

紛らわしい仕掛け、作るんじゃね~よ!(爆)
ブログ一覧 | その他 | クルマ
Posted at 2015/01/22 21:10:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月15.16(土・日)2日間「M ...
nlcさん

♪ ヴァカンスはいつもレェェェイン
P.N.「32乗り」さん

間瀬峠、土坂峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

第30回伊丹まちなかバル
はっしー03さん

雨の休日
バーバンさん

美味しい回転寿司🍣
剣 舞さん

この記事へのコメント

2015年1月22日 21:17
FMC後の先代?現行?のムーブが、そうでしたねぇ〜(笑)

代車で借りた時にディーラーに電話をして教えてもらいました〜(爆笑)

フェールリッドは何処って・・・
コメントへの返答
2015年1月22日 21:35
てことは、メーカーにかかわらず最近のクルマはこういうのが増えているってことですか?

元々、フュールリッドって目立たないようにしてあるものなので「絶対、どこかにあるはず!」って思ってました。

ひとつ賢くなりましたww
2015年1月22日 21:21
私もフリードの給油時に嫁に
どうやって開けるのって聞いちゃい
ました。
嫁もDラーで聞いたけど最初は
戸惑ったて言ってました。

コメントへの返答
2015年1月22日 21:38
みんなハマってますね!(爆)
安心しました。。。

次は恥を掻かないで済みそうです♪
2015年1月22日 21:25
欧州車は基本的にフューエルリッドのオープナーは付いてないですね(^^)

世界戦略車らしい仕組みだと思います。
コメントへの返答
2015年1月22日 21:41
なるほど、そうなんですねww

おっさん、外車なんて乗らないもん!ww

全然グローバル化できません(苦笑)
2015年1月22日 22:14
20年くらい前だったかな?
スタンドでエンジン切って車のカギを
スタンドの兄ちゃんに
渡そうとしてるおっちゃんがいて
スタンドの兄ちゃん一瞬困った顔して
「レバー引いてください」って
半笑いで言ってましたが
何故かこのブログでそれを思い出しました😅
確か当時現行のクレスタだったけど
あれも自分の車じゃ無かったのかな?
コメントへの返答
2015年1月22日 22:37
今と逆ですねww

例えば、今回のクルマでフルサービスのスタンドに行ったとしたら、スタンドの兄ちゃんは、油種と給油量を聞いた後、サッとフタを開けて給油を開始してくれるのでしょうか?

もはやそれが常識になっているとしたら、私らオッサンは完全に時代遅れってことでは?(汗)
2015年1月23日 22:33
ない奴ならいいですけど、最近はボンネットオープナーと隣同士に付いてる物もありますよねあせあせ(飛び散る汗)

たまに間違ってボンネット開けたり、

後はエッセとL250ミラとレバーの引くのと押すので間違ったり…

統一して欲しいでね(;´д`)
コメントへの返答
2015年1月23日 23:18
この「ない奴」の室内を焦りながら探しているうちに、何度もボンネットオープナーに目が行きましたww

「これを開ければフュールリッドオープナーも見つかるんじゃなかろうか?」みたいな衝動が何度も沸いては打ち消して・・・と軽く錯乱してましたもん!

プロフィール

「魔法科、16巻まで読了、図書館が開いたら返却&続きを借りにいってきます♪」
何シテル?   05/19 08:57
カスタムMTを07年3月に購入。弄りネタを探してみんカラにたどり着き、以後ず~っと居座ってます。 エッセを降りて、今はツイン乗りですが、ハンネ変更が面倒で放置...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

もてぎスポデイ 
カテゴリ:ジムカーナフリー走行
2022/07/01 22:21:15
 
E2MCバトルジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/23 09:06:30
 
エビスCUPジムカーナ 
カテゴリ:ジムカーナ競技会
2022/05/22 21:04:20
 

愛車一覧

スズキ ツイン 白黒パンダツインターボ (スズキ ツイン)
ジムカーナでハンデを貰うのが悔しくてww NA車のターボ化を検討していたところ、 理想的 ...
スズキ ツイン 白黒パンダツイン号 (スズキ ツイン)
お友達のブログをきっかけに欲しくなったところ、近場に安くて程度の良いタマが出ていたので、 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
6台目、エッセの前に4年間つきあった初の軽自動車です。 子供が更に成長して、家族で出かけ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
5台目。初代の最終型1.5リッターFFの5MT。 ハッチバックの便利さが捨てきれず、別な ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation