金曜日はオートポリスのホリデーチャレンジ走行会
今回からサマータイム終わって12時30分受付なので、
8時過ぎに家出て、いつものように早い昼メシ。
いっつもブツ切り定食なので、今回は己に勝つのカツ丼(笑
カツ丼も、うんま~いなのですが、やっぱりブツ切りが恋しいので、
次回はブツ切り定食にします(笑
25分×2枠で、1枠目は、曇りでなんとかドライコンディションで走れましたが、
2枠目はコースインまもなく雨
結構強い雨
なんか、いつぞやの走行会と同じ感じでした。
タイムは、
2'35.150
ちなみに、1枠目
2枠目は2'49.461
タイヤ暖め中に雨降ってきたから.......(^^;)
1枠目は慣熟(ウォームアップ)が2周回あるんだけど、
私は、大概後ろの方に付きます。
後ろからコースインして、誰が直線番長か、誰がどんな走りをするのかを見定めて、2枠目の順番取りの目安にするの。
だから、大概ベストラップタイム出すのは2枠目。
ところが今回は、1枠目ドライで2枠目はヘビーウェットで、フロント両サイドのガラスが曇って前見えなくて、スロー走行ででも危うくコースアウトしそうになったりでしたので、まあ、こんなもん(^_^)
まあ、楽しく何事も無く走れたから良しです。
次の日の土曜日は、
ひっさしぶりに、ホント久しぶりに洗車、コーティングしました。
雨で路温低かったから、タイヤカスもほぼ付いてませんでした。
続いて、ガチャピン号の定期的な健康診断
チンアナゴ(コンプレッションテスターによる圧縮圧力測定)ね。
健康でした(^^)/
続いて、そろそろ施工時期なので、NUTEC NC-202コンプブースト施工
プラグも交換時期でストックしてるのだけど、NC-202施工直後は液剤でプラグネチャネチャになるので、次の日換えようと思ってて、次の日は草刈りして忘れてました(>_<)
今度のお休みに換えます(笑
さらにさらに、
ガチャピン号のオイル交換
いつものスノコブリル0W-20 90% 17.5W-50 10%の混合。
で、疲れ果てて土曜日は終わりました。
明けて日曜日。
やり残して気になってた草刈りの残り。
ついでに、作業後草刈機のオイル交換もしようかと。
草刈り前
草刈り後
ココは、灌木が多くて、なかなか大変でした。
で、作業後オイル交換
モノがものなので、オイルを抜くのはフィラープラグ外してひっくり返します(^^)
で、80mlオイル入れて完了
オイルは、ディオール用のホンダE1
で、ここまですりゃ、当然こうなるよね(笑
ディオールのオイル交換
ちゃんとドレンのワッシャも換えますよ。
実は、マーチのワッシャと共用できるので、ストックが沢山あるのです。
オイル入れて完了
今日(日曜日)は、これ以外にはびこってるクズの撃退。
クズは日本全国、あちこちにはびこってますね。
ウチの団地の法面にも相当にはびこって、竹が負けてます(-_-)
竹藪に潜って、根っこに薬剤処理します。
根っこ探すのに、荒れた竹藪なのでたどり着くのが大変。
で、太いの(今日は最大直径20cmくらいのがありました。)は座り込んで、電ドリル、鉈、ナイフで加工して、薬剤の付いた爪楊枝(ケイピンエース)を押し込みます。
爪楊枝薬を使えない細いのは、ナイフ、鉈で深く傷を付けてラウンドアップマックスロードの原液を塗り込みます。
コレを午前中いっぱいしてました。
クズの成長サイクルから、お彼岸の前後(開花から光合成で地下茎が栄養を蓄える時期)しか、浸透移行性の除草剤が効かないので、今が抜群の作業適期なので。
結局、お休みでも全くじっとしてませんでした。
で、今相当疲れてますので、
..........寝ます。
では、またね(^^)b
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サーキット | 日記
Posted at
2023/09/24 21:26:17