• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

binRのブログ一覧

2019年11月29日 イイね!

今日は、11月(いい)29日(肉の日)......笑

今日は、11月(いい)29日(肉の日)......笑いい肉の日で、世間では、牛の肉の日と思われますが、
ウチは鶏肉の日(笑

朝、私が「やきとり食いたいなぁ~」
って言ったら、

昼過ぎに、LINEで奥様から、
「冷蔵庫に鶏モモと、レバーと、ヤゲンナンコツ入ってるから。パックで。」って、
連絡入りまして、(^^;)

その時点で、帰って串打ちして、焼いとけよ!って言うご指令。


仕事終わりで速攻帰ってから、串打ち。
&焼き(笑

ちょうど焼き始めたところで、買ってくれた方ご帰宅です(笑

焼きたての美味しいの食べていただけて嬉しいです(^^;)



タレは、焼かない時でも定期的に熱入れしている継ぎ足しの秘伝の自家製タレ。
レシピは教えない...............って言うか、厳密に覚えてないから教えられない(核爆
熱入れ温度は約60℃
湯煎で保温モードでちょうど良い温度になります。

焼きは、楽天で買った「やきとり屋台」(笑
煙も少なく、電気で手軽で結構重宝してますの。

今日焼いたのは、
モモ
ハツ
レバー
ヤゲンナンコツ

ヤゲン軟骨のみ塩胡椒。
ヤゲンは塩胡椒が美味しいのよね。

大変美味しく、焼きながら食いながら、今週一週間の打ち上げ&反省会ができました(^^)/
Posted at 2019/11/29 21:30:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 一人打ち上げ | 日記
2019年11月25日 イイね!

久々の雨(>_<)

久々の雨(&gt;_&lt;)昨日のRevspeedの走行会、
ベストタイムは、2’35.331

朝7:00~受付で、①枠目9:00からの走行。
朝で路面温度低かったので、多少日頃より高め。....って言っても10kPa上げただけだけど。

で、25分枠で走ってみると終わりはF240、R230。
エア高すぎました..........(^^;)

しかも、コースイン時は曇り/ドライだったけど、チェッカー頃になる雨。
私は中級A(3枠)でエントリー
その後中級Bグループ①、グループ②と走行が終わったところで雨足が強くなり、雷もゴロゴロ状態。

落雷対策で建物内もしくは車両内に避難するよう何度も場内放送されてました。

結局コースインできずに、11時45分から緊急ミーティング。
天気データ等から、再開は12:30を予定。
その時点で場内放送で再オープンの案内をする。雨が続けばその時点で再度ミーティングを招集するとのこと。
タイムスケジュール大幅に変更になりました。

alt

結局走行できたのは、元々2枠エントリの分は2枠。3枠でエントリ組も2枠。
まあ、天気の影響だから仕方ないのではありますが、中級A(3枠→2枠に変更)の方が、返金に付いて苦情言ってました。

そこでのオートポリスの説明が×
雨が小康状態となっても、初心者の中級Bの方は経験が少ないので危険度が高いので走らせるわけにはいかない。回数走ってて経験値の高い中級Aの方には申し訳ないが。とのこと。

.......................さすがにコレはダメですよ。

中級Aと中級Bの差は走行枠が2枠か3枠かのみ。
どっちも中級だし経験値は同じなのです。
しかも、AはBより多い1枠分は費用を払ってる。
なのに、AもBも2枠で同条件。
しかも、経験値やウデが中級A>中級Bと言う説明。
暗に遅いヤツを排除している?????

自分ところで主催したのに、クラス内容くらいはちゃんと把握して説明しなきゃ。その上で大変申し訳ないが、気象によるスケジュール変更のため全てのエントラントに対して返金はありませんと説明すれば良いのに。

で、14:00~2枠目
路面はウェットで開始。
さっきの枠は、温度上がりすぎたけど、今回は路面が濡れてるけど、周回するそのうちに乾きそうだからと、1枠目から10kPa落として(普段どうりで)コースイン。
走り終わってみると、こんどは明らかに低すぎる(^^;)
フロントタイヤが手で簡単に触れるくらいに熱が入ってない。
滑って滑って、いっこもグリップしなかったし。。。。。

タイムは、2’41.400

1時間枠なら、途中ピットインで調整できるけど、25分枠は一発勝負。
で、2枠ともタイヤ空気圧みごとに外しました..............(^^)/


こっから恒例の(笑)言い訳
意識しないまま滑って、踏むつもりもない縁石を踏んじゃって、パタパタパタ音が出たんだけど、日頃そんな音しないから、「何の音やろう~?」ってタイヤ異常を疑い、タイヤ異常ならオレンジボールフラッグが出るよなぁ~とか考えながら、次の1周スローダウンで走ってみたりでグダグダ。

いちばんペース良くいった周回は、最後の複合上りで黄旗2本の振動表示。
S15の方が、ブリッジ下でスピンしてて、コース塞ぐ形で出てくる!

NAの高回転しかないマーチで、ブリッジ手前の上り坂で急減速。
加速するわけがない(笑
加速しないので、最終コーナーまでもがきつくて、次の周まで影響する。

まあ、あちこちでスピンやコースアウトで、黄旗の連続だったし、ほぼクリアで走ってないし。

チェッカー出て1周してピットインするとき入口で2台がクラッシュしてました。
アウト側からコース横切って急激に横断したのかな。

今日の敗因は、
タイヤ空気圧を見事に外した。
(多分、バネ変えて、Fキャンバーを増して初走行なので、コーナーでのタイヤトレッドのアタリ方が変わって熱の入り方が変わってきたのかも知れない。

走行前の空気圧調整が、次回への課題です。
課題があるから面白いってのもあります(^^)/

とにかく、何事もなく無事に帰り着いたから、良しです。

追記:何かの間違い(笑)で同じ記事を2回連続上げてました。
前の分を削除します。

いいね!戴いた方、大変に大変に申し訳ありませんm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2019/11/25 07:33:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年11月24日 イイね!

今日はREVspeed走行会

今日はREVspeed走行会今日は、Revspeedの走行会。
しかも、雨降りそ。
なので、行ってそのまま走れるように、昨日RE71Rに付け替えました。
で、油脂類やブレーキを点検して、

ついでに、ドアのバイザーはずそうと思い立ち、
外しかけたのは良いけど、両面テープが綺麗に取れない(-_-)

まあ、おおかた予測はしていたけど、
相当に両面テープが手強い。
しかも、新車で塗装が固まらないうちに装着したのか、バイザーの縁部分の塗装の段がある(>_<)
樹脂スクレーバーや、手強いところは鉄スクレーバー使って剥いだら、結構傷だらけになった。そのうち塗装しようと考えております。

さらに、昨日は飲み会で、家を出る時間が迫っている.........


と言うことで、今日は、右側だけバイザーなし。左は付いてます(笑
多少、空力バランスが悪いけど、そもそも空力云々のクルマじゃないから(爆

では、そろそろ出発時間が近づいたので。
Posted at 2019/11/24 04:50:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2019年11月16日 イイね!

池袋暴走事故の飯塚幸三を書類送検 やっとですね。

池袋暴走事故の飯塚幸三を書類送検 やっとですね。高齢ってのもあるけど、どうもねぇ~

https://www.sentaku.co.jp/articles/view/17594

昔もね、

1995年の世界ラリー選手権は、FIA世界ラリー選手権の第23回大会となる。1月22日のモンテカルロ・ラリーで開幕し、11月19日の最終戦ラリー・グレートブリテンまで全8戦で争われた。ドライバーズタイトルはスバルのコリン・マクレーが獲得した。マニファクチャラーズ・タイトルはスバルが獲得した。

トヨタがラリー・カタルーニャで不正なリストリクターを使用していたことが発覚し、FIAは同チームのポイントを剥奪、翌シーズンの出場禁止を決定した。FIA会長のマックス・モズレーは不正リストリクターについて「過去30年のモータースポーツにおいて私が見た最も巧妙な装置だ。」と語った。チームと同様にトヨタ所属の3名のドライバー、ユハ・カンクネン、ディディエ・オリオール、アルミン・シュヴァルツも選手権ポイントを剥奪された。カンクネンはタイトルを争える位置にあった。モズレーは「ドライバーは何が行われていたか気づいてはいなかった。」と語った。

とか、

2008年8月18日開催のNASCARでは、ネーションワイドJGR No.20トヨタ・カムリが、
8月18日、NASCAR当局は8月17日に行われたNASCARネーションワイド第25戦ミシガン『Carfax 250』のレース後の車検で、ジョー・ギブス・レーシング(JGR)のNo.20トニー・スチュワートとNo.18ジョーイ・ロガノのマシンに不正があったことを明らかにした。

レースはフォードのカール・エドワーズが優勝したが、JGRの2台はレース後のNASCARのダイナモによるエンジン出力検査の際に、アクセルペダルの裏に約1/4インチほどの磁石シムがつけられていることが発覚した。このシムによりアクセルペダルが全開とならないようになっており、ダイナモでのエンジン出力が実際より低く出るようにされていた。
NASCARは取り付けられたシムを取り外してもベンチテストを行ったが、その結果は明らかにしていない。

ネーションワイドシリーズでは、先月末に大きなボアを持つトヨタのエンジンに対して吸気制限を行う規則改訂を行っており、ミシガンではその効果を調査するためにいくつかのマシンにダイナモテストを行っていた。JGRは今年これまでのネーションワイド25戦中14勝と圧倒的な成績を残しており、規則改訂後の不正の発覚は今後のシリーズに大きな波紋を呼ぶものと見られている。

今回の件についてチームオーナーのジョー・ギブスは、全ての責任をとってどんな罰をも受け入れるとして謝罪し、今後内部調査も含めた原因究明にあたるとしている。
NASCAR当局は19日火曜日にJGRに対するペナルティを発表するとしているが、それはかなり重いものになると予想されている。

とか。
まあ、ナスカーはチームかも知れないですが。

事故が発生し、気をつけているはずのタクシーの運転手が同様の事故を起こすって尋常じゃないと思います。
なにか、都合の悪いことは、記録しないようEDR(イベント・データー・レコーダー)に小細工しているのか、膨大な広告料という袖の下が入るからマスゴミが取り上げないのか。

近寄らないようにして防御運転に心がけます。

で、トップ画像は、貝殻(爆
昨日、佐伯市蒲江で買ってきて、食いましたの。
ウチの方が、貝殻が綺麗だから~と、綺麗に洗浄して天日乾燥してたけど、どうしても表面ザラザラで白っぽくなる。

ここで、虫がうずいて(笑)、ホルツのアクリルクリアーでペイント。
しっかり色がでて綺麗になりました。

今日は天気良かったので、家の前の市有地の暴走中の竹藪の竹切りと、チューリップ植えしてました(^^)/

24日の日曜がRevspeedの走行会の走行会なので、明日は、もう一回車高調整と、トー調整、ブレーキメンテしようと思います。       
Posted at 2019/11/16 20:07:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | いろいろ | 日記
2019年11月14日 イイね!

タイヤカス取りとコート済みホイール

タイヤカス取りとコート済みホイール11/24の日曜日はREVspeedの走行会なので、10日の日曜日に前回走った時のタイヤカス取りしました。


..............今頃アップです(笑

クルマがフロントヘビーなので、フロントに入れてたのは、割とすり切れてて少ないのだけど、重量で強固に張り付いてる。
リアは、それほど強固に張り付いてはないけどデカいのが付いたまま。
ヒートガンで熱かけながら、専用にしてるスクレーバーではがしとる。



で、ホイールタイヤ洗って。
パッドが真っ黒の粉が沢山出るヤツなんだけど、今度のCE28は水洗いで、簡単に綺麗に取れますの(^_^)v



実はコレを施工してるから。
ダストバリアコート。割とお高めですし、量からしてさほど本数は塗れません。
でも、効果は抜群。
CE28はアルマイトの梨地だから、おそらくフロントに入れた方が真っ黒になってブレーキダストが取れなくなって、色が変わってくるだろうなと、新品ホイール装着前に塗布。

粉が積もっても、エアブローでほぼ綺麗になる。水洗いすれば綺麗にダストが取れます。
最初のタイヤ装着時にはバランスウェイト貼ってて、今回裏組みの際にはどうせバランス狂うからバランス調整なしにしましたが、バランスウェイト貼ってた部分だけがコートされてませんので、明らかに汚れが取れてません。

色々ホイールコートありますが、コレは今まで最高に効果が実感できます。




消費税上げた途端に、公的行事を安倍晋三さんの後援会の飲み会で私物化して.........
後援会事務所がツアー案内してて、申込書が足りなけりゃコピーして申し込んでね!らしい。こりゃ言い訳もできないかと思いきや、内閣府がしゃしゃり出て来年は中止、選考基準を見直すとか言ってる。
政府までが絡んで安倍さん個人の(後援)会にしてるのは、一時流行った「忖度」そのもの。
お偉い人たちは頭の中が進歩しないんですね。
功労者として芸能人のかたが参加するのはそれはそれで良いかも知れないけど、さすがに、自分の選挙の時の功労者として後援会ツアーは言い訳できないでしょ!

こんなこと書いてたら、気分が悪くなったので、今日も仕事に行って、支払うべき消費税を稼いでくることにしますか....................


Posted at 2019/11/14 07:05:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | マーちゃん | 日記

プロフィール

「カムポジセンサー不調。始動できず。」
何シテル?   04/14 07:56
通販で買ったアマガエルグリーンの12SRと普段乗りに白のるーくすの「るーさん」乗ってます。 以前はバナナ色(14s)を乗ってましたの。 で、一時期白のK...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
34 56789
10111213 1415 16
17181920212223
24 25262728 2930

リンク・クリップ

日産(純正) Z11 キューブ エアダクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/28 16:50:29
岡山国際サーキット ウィークデーパワーズ 11/18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/22 13:30:16
IMPUL リアハーフスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/05 09:01:20

愛車一覧

日産 マーチ ガチャピン号 (日産 マーチ)
2009年12月16日納車。 楽○通販で購入(爆 みどり号 12SR、3ドア。 今で ...
日産 ルークス ルーさん (日産 ルークス)
2024年3月2日に仲間入りした「ルーさん」です。 セレナミニです(笑 ほぼほぼオプショ ...
ホンダ スマートディオ DioR(でぃおーる君) (ホンダ スマートディオ)
でぃおーる君。 足として頑張って貰ってます。 元々は母親の形見。 母親の買い物バイク。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
2021年9月23日(ニッサンの日(笑)に納車。 7月契約時点では10月納車予定だったけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation