ケータイ会社から定期的に貰えるヤホーショッピングでのみ使えるポイント(数100P)、
楽天ポイント(2~3千P)の期限が迫ってます。
Yahooの方はタッチアップペイントにします。
※イメージ図
もうずっと前ですがTT運転席のドアエッジに下地まではイってない小傷あります。
(ドライブスルー支払いで車外に落ちた小銭を拾おうとドアを開けたら、
受け取りカウンターの出っぱりにコツンと・・・)
ホームセンターではAudi純正色などナッシング!
何故か未だに
撤退して久しいオペルのマグマレッドはあるのに。。。
自分でもすっかり忘れていましたが、
サンバーのヘッド挿し色はマグマレッドだそうです(笑
極狭い面積だし極端に違わなければどの素白でもいいんでしょうが、
送料込み\1000とホームセンターと大差ない金額なので今回購入です♪
塗料自体はホルツですが無印容器で配送とのこと。
大手量販店で見かける調色マスィ~ンで調色して小分けするようです。
楽天ポイントは、
10万km近く交換していないサンバーのプラグを狙います。
(勿論、イリジウムプラグ)
以前確認したところでは前オーナーがNGKのイリジウムに交換していて、
結構長持ちしているんですよね~
先日、
CompBOOSTを注入する際にも再確認しましたが、
細いイリジウム電極は何本か先端のエッジが摩耗しています。
一方で接地電極は健全なまま!!
上の写真でも見えますが白い丸状にプラチナ電極が埋まっているようです。
ということはBKR5EIX-11と刻印あるが、-11P:長寿命版のイリジウムMAX??
交換をNGKにするかデンソーにするか迷い処です。
(ゴルフ3でボッシュやチャンピオン他色々試しましたが、この2社に行きつきます。)
【
NGKラインアップ】
①イリジウムIXプラグ(標準) ②イリジウムMAXプラグ(長寿命) ③イリシリーズ(レース用)
【
DENSOラインアップ】
①イリジウムパワー(標準) ②イリジウムタフ(長寿命) ③イリジウムレーシング(レース用)
ほぼ同じラインアップで値段や性能もほぼ横並び。
②の長寿命版では接地電極にプラチナが付きます。(ココ、ポイントかなぁ~)
③は一番低くても熱価が7番手(うちのサンバーは5番、最後期やスーチャー・赤帽は6番)
全く同じ型番でリプレイスしてもネタにならないのでデンソーにするか・・・( ̄▽ ̄)
楽天で検索して4本セットの割に安いと思ったら3本セットもあり??
どうやらダイハツ製サンバー用でした。。。
ちなみに、ダイハツ製赤帽車と標準のチューニングの違いは不明ですが、
番手は1つ異なるようです。
誰かネタにしないかなぁ~
マメにパーツレビューにしていませんが、チューンE/Gのゴルフには、
8番か9番のデンソー製レースプラグを装着していました。
デンソーは0.4mm電極(NGKは0.6mm)で、キレのある爆発フィーリングが好きでした。
(ビールでいえばスーパードライのキレに似てる??)
しかし、接地電極がチップでなく全プラチナって・・・
当時値段を聞かず注文して、確か1本で\4000だったような?!
『これが若さか??』 by
クワトロ RR・バジーナ
プラグ電極の他、触媒には多量のプラチナが使われるので純正でも高額です。
うちでは嫁りんこよりもワタクシの方が所有プラチナ量は多いに違いない~( ̄▽ ̄)
Posted at 2018/08/31 20:02:12 | |
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