広島弁かとデビュー当時は思いました・・・
【マカン】
どうやら近々フェイスリフトされるようです。
ライトは最近のポルシェ流儀、片側に4つ小さいライトがあるようです。
リアは一文字
これも最近の718ボクスター/ケイマンに通じるデザイン。
次期911(Type 992)もこれに似たデザインだったと思います。
ポルシェのHPには
新旧両方のマカンが紹介されています。
今年前半には、いつの間にかカイエンもモデルチェンジしていました・・・
カイエンは初代はちょっと無理やり感から始まり、代を追うごとスッキリに!
リアはちょっとシュっとし過ぎかなぁ~
ひとつ前のモデルはポルシェ風味を残していますが、
個人的にはマカンぐらいがしっくりします。。。
サイズもこうしてみると明らかに違う・・
街中でみるアルファードとVOXYくらいの違いくらい?!
新しいマカンを見て思うのは、
現行の方がポルシェらしく(個人的好みでは)、愛敬あるリアが好きかも♪
最近、のぶ大寺氏も、
E-PACEやステルヴィオ、イヴォーク、DS7クロスバックとドイツ以外の欧州SUVに目移りしますが、
ちょっと信頼性や洗練度が気になって踏み込めないのも、保守的になるお歳頃だからか。。。
嫁大寺は、のぶ大寺氏の好きな細目の顔は好みでないらしい。。。
(TT(8J)は8Nよりキツいとはいえ優しめの顔、E-PACEも顔は柔らか目。
なのでマカンの雰囲気はそう嫌いでもなさそう・・・)
の『マカン、カッコえぇよ!茶色っぽいグレーとか大人しいし。
中身はAudi Q5とも共通で安心でしょ♪』
嫁『デザインは悪くないけど、2.0Lの中古で十分でしょ!』
の『でも中古なら・・・
2.0Lも3.0L V6ツインターボも相場はほぼ同じ・・・ チラッ(上目使い)』
嫁『税金が高~い!』
の『4万と5万、1万円くらい違うだけだしぃ~』
何やら、妄想が止まらなくなって来ました~( ̄▽ ̄)
でも、ポルシェで本当に欲しいのはターボでなくNAで鋭く吹け上る、コレなんですけどね。。。
Posted at 2018/12/29 08:37:52 | |
トラックバック(0) | 日記