今回の商談会は岡山の時同様、二輪も多く準備され、
店内はほぼ二輪車ディーラー状態(笑
今回、EVスクーターのCE 04は試乗こそないですが跨がれました。
230kgという車重で起こすときには重さを感じます。バックギアもあるようです。
電源も接続されていないのでボディ中央のメットインにアライのXLサイズが入るかは試せず。
(タンデムはできるけど収納は1個分)
ボクサー系のツアラーやGSの特選中古車が並びます。
GSの40周年記念、往年のドイツ車っぽいカラーです。
特別装備なのか削り出しのヘッドカバーがイケてます。
ジュラルミンケース×3個だと。。。
うちのガレージへ(というか門扉すら)通らないかも。
1600cc、6気筒
R18は。。。 お子様なので買えないですね。
タンクにスマホのロゴがあるので、マグセーフ?ワイヤレス充電??
置いてみたけどズリ落ちる。。。
中に収納しても電波は通るという意味か。
試乗してみようと思ってたのはパンアメリカでなく、
ナイトスター
古典的で小降りなザ・ハーレールックスですが水冷DOHCで軽量です。
パン アメリカやスポーツスターSの1250ccをボアダウンした975cc
同じ2気筒でもRivaよりちょうどヤクルト100×1本分だけ多いです(笑
車重はハーレーとしては破格の?220kg程度。(EVのCE04より軽い!)
重心が低いこともあって体感さらに軽いです。
シリンダーは必要以上に空冷感を醸していませんが、
ラジエータはブラックアウトされて幅を抑えて控えめに。
ライダーからはかろうじてキャップで雰囲気分かる程度。
ガソリンタンクはシート下、タンク状のカバーには給油口っぽいデザインモチーフ。
水冷ハーレーに否定的なオーナーも一定数いるとは思いますが、
ワタクシはVロッドの頃から、コレは別車種と割り切って違いを楽しんでいます。
エンジン音は空冷大排気量OHVのハーレーとも違う音質。
何かに似てるんだけど何だったか思い出せず。。。
空冷より水冷の方が快適、な訳でもなく、
股は熱いが走りはクール(をぃ
最近流行りの電子制御風味が濃すぎもせず薄すぎもせず出しゃばらない。
低回転でもムズがらずトコトコと比較的自然に走ります。
かといって回すとビュン!でもない。114ciや117ciほどトルクもない。
Vロッドからの系譜でもありポジション的には最小だった883の後継でもあり、
ハーレーのプリミティブ感を十分に体感できるものでした。
軽さのおかげでヒラリヒラリかというと、
倒す時はヒラリで、起こすのは少し重厚感を持たせてダルく起きる感じ。(あえて?)
モノ足りない訳ではないけど、
細かなところの仕上がり含めスポーツスターの方が好みかかもしれません。
試乗車はハーレー、BMWの他インディアン(広島のマリホから?)まで。
前回の岡山同様に時間を決めてカルガモ走行を思っていたら、先導の人とマンツーマン??
教習所のような緊張が走りますが、
哀川翔アニキ風な白いメガネのオジサマが駆け込み参加
ワタクシより少し小柄でパンアメリカに足先ツンツンです。
(電子制御で停車時に少し低くなってもキツそうでした。)
事前登録で貰っていたクーポン券でフルーツサンドをいただいて帰りました。
BMWのカタログを貰ったはずがハーレー??
よく見るとカウルの付いたR18でした(笑
公式総合カタログでこの乗り方はいいのか??
まぁ、人も車も動物も通らなさそうな道ですが。
OPでACCが付いているようなのでらくちんライドを表現している??
※本当は農機具ショップにも足を伸ばして車検の状況を聞こうと思ったのですが、
フルーツサンドはホットサンドになるので止む無く直帰しました。。。
Posted at 2022/07/29 20:20:13 | |
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